★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
強いぞみにら!
みにらストーカー@ちゃぼ。
ひっついて回ることしばしば。
今日も冷たいアルミボードの上で気持ちよくなってるみにらにひっつきます。

sCIMG6917.jpg
仲良し?
(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ、 違います。

sCIMG6916.jpg
↑ みにらは 「あつくるしいな~~!!どけよっ!」と怒ってますよ~
寝たままの状態で、だけどヒステリックに怒ります。
そんなみにらに、しらんぷりんのちゃぼ。
みにらのギャウは、相変わらずイマイチ!!(><)
sCIMG6914.jpg

結局ちゃぼがアルミボードGET。

sCIMG6890.jpg

こんな姉&弟ですが、みにら自身が自分のことを「弱い」と思っていないので救われます。
ちゃぼを恐れることなど絶対にありません。 かなりの威張りん坊です。
ちゃぼが近づく度にヒステリックに きゃうきゃう して!
いじめてるんだか、いじめられてるんだかっ( ̄w ̄)

そして最近は、うずらにも食って掛かっていくようになりました!!
噛みつかれそうになると一瞬丸まって(笑)、そしてまた挑みます。
決して屈せず、威張りまくり!ぷっ

みにらの自尊心が傷つかないよう、すぐに抱き上げ救出します。
私の腕の中で、 勝ったぁ♪な~んて思ってるかもしれません。

あと2日で3歳!!
みにらってば ちゅっよいんだじょぉ~~~~~!!
・・・そう思っているだろうみにら、ある意味最強。
sCIMG6874_20090604110314.jpg



ちなみに・・・
(ちょっと写真が暗いですが)
ちゃぼとうずらの間には、少なくともこの距離が必要。
sCIMG6905.jpg

正しい距離の保ち方です。 



【2009/06/04 10:39】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(9) |
そろそろ更新時期?^^;
そろそろ更新時期ではないかと、BBSでchiakiさんに激励(?)のお便りをいただきましたので(笑)
まぁ、、、なんというか、そこはかとなくかきつくれば・・・w


4匹、元気で~~~す

食事前に落ち着きのないやつらを同じ画面に全て入れて撮影に成功したのでぺったん♪

ちょいとカメラの調子が悪いので、画像を小さくしてごまかします。
sCIMG6669.jpg
小さな画像でも、ちゃぼの変顔はごまかせませんね ( ̄w ̄) ぷっ

もういっちょ
sCIMG6670_20090518092756.jpg

みにらは案外食事前でもおちついています。
他の3匹はえらくやかましいです。
あまりやかましくなってくると、みにらは隅っこに避難して、大人しく食事を待ってます。
sCIMG6700.jpg

そんなみにらに、どしたの?とペロリのちゃぼ。
ゴマすり男 に成長しました。 そして相変わらずあっちこっちでギャウ!!されてますね。
ほ~んと、変わらない日常です。

sCIMG6696.jpg

食事後~

うずらの場合。
sCIMG6701.jpg

ランチョンマットをペロペロ。ちゃぼも参加してますね
でも、いつまでもいつまでもぺろぺろぺろぺろ・・・・はうずら。

sCIMG6717.jpg

普段気取ってるくせに実は一番いじきたないのです( ̄w ̄)
ま、本人は気取ってるつもりなんぞさらさらないでしょうが。

そしてつぶの場合・・・
エプロンの毛を、ぼっちゃりと水に浸しながらお水を ガブガブ飲んで~

sCIMG6707.jpg

エプロンからぽたぽたと水を落としながらトイレに移動。
今度はうん○かいなっ d( ̄  ̄)

sCIMG6712.jpg

一番自然体?ですかねw

ランチョンマットを片付けた後は、うずらはお外の見張りを開始。

sCIMG6682.jpg

みにらは我関せず。
うるちゃいなぁ~ だって (*^m^*)

sCIMG6688.jpg

大抵はこうしてまったり・・・ よく寝る子です。

sCIMG6597.jpg

夕方、動きのある時は、あんあんと抱っこをせがんだりするのですが、昼間は大体こんな感じでず~~~~っと寝てます。
お庭でも寝ちゃいます。
だからみにらはいつも一番先におうちに入ります。

たまに心配になります。
具合が悪いんだろうか、どこかが苦しいんだろうか、呼吸が疲れるのだろうか・・・
部屋のど真ん中で倒れてる時は、お腹の呼吸の動きを確認すること多々。

もうすぐ3才。
上あごに隠れて見えませんが・・・下あごには白髪もポツポツ出てきてます。
耳の中なら ぴよよ~んと伸びる毛も、実は白いです。
そしてなぜか・・・
出っ歯が進化してます!!
もとい、下顎が 退化してます~~~~!!

「出っ歯がひどくなった」 そう気付いたのは旦那。
私は毎日見ていたのできづかず まさかまさか~~~ だったのですが、しっかり確認して驚きました。

もう、普通にクチを閉じた状態でしっかりと上あごが見えちゃうんです。
この先、この下顎は・・・
いったいどうなっちゃうんだ~~~!?
どんどんなくなっちゃう? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ まさかっ!!




【2009/05/18 10:08】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
嵐の前の静けさ・・・
しっかり長いことオサボリしているのに、またなにげな~~~くブログアップです(*゜.゜)ゞ
これってある意味特技w

GW、始りましたね~
とは言っても、昨日と今日はしっかり学校は営業(?)してくれてます。

朝のバタバタ感の原因は。。。
子供達が一斉に準備をするのとは別にもう一つ。
PCのスピーカーから、いつもジャカジャカと音楽が流れていること!!(-"-;A ...

それも、しっとりした曲ではなく、なんだかわっけわかんない横文字と、ベースギターの響く洋楽!
息子よ・・・たのむから勘弁してくれ。

世の中には、時間の流れがそこだけ遅いのかも・・・と思えちゃうくらい、ゆったりしっとりと過ごしている人もいるだろうに。
私は朝から・・・
         耳から疲れる~~~~~!!! (TT▽TT)
って状態です。
一分、また一分と、お出かけの時間を心待ちにしちゃいます、マジで。(爆)

行ってきます

その声を聞くやいなや、待ってました!とばかりPCスピーカーの電源を切る!!

        ぶちっ!!

その瞬間の快感たるやっ!
お腹の奥底から出る本物の  ほっ の瞬間です。
今現在、部屋の中は驚くほど静かです。
ん~~~~ ま~~~ったり♪

sCIMG6538_20090501102128.jpg


ところで、明日から連休ですね^^;
みなさんはぜひ、静かに連休をお過ごしください・・・ 。。。。(( T_T)




うずらヒート開始から約1ヶ月。
ちゃぼの様子には大した変化なく過ぎ去ろうとしています。
もう、ヒートは終わってます。

なのに、まだうずらはダイニング側の1匹だけのスペースにいます。
なんだか・・・癖になったみたい。
私が朝起きると、ダイニング側へ連れて行けと・・・
寝るときにはリビング側に連れて行けと・・・意思表示します。

もともと騒がしいのが嫌いな子なので、1匹の特別な空間は、やたらの居心地がいいらしいです。

その意思表示の仕方がツボ。
ダダをこねる風でもなく、しつこくするでもなく、とっても心地よいささやき風の意思表示なので、ついつい応じてしまいます。

しばらくは、特別扱い♪ しちゃいますか(*^m^*)

【2009/05/01 10:30】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
うずらのヒート中の様子は・・・
そうそう、うずらが予定通り予定より早くヒートが来ました。
             ↑訳わかんないよねっ
  お産をせずに迎えたヒートは、普通のサイクルより早まるんです。
  それがすなわち・・・予定通り予定より早くということなんですね~(6 ̄  ̄)


♂であるちゃぼを我が家に残すと決めた以上、このヒートを迎える前に避妊手術・・・と決めていたんですが。
帝王切開を2回して、後陣痛とダブルで苦しむ姿を見てしまった私はどうしても決心つかず。
さて、そろそろ・・・と思える日が来るかと思っていましたが、結果的には来ませんでした。
「そろそろ・・・」と思える日は、今後も来ない気がします。

そしてちゃぼ8ヶ月という微妙な時期に、今回のヒートを迎えました。
♂♀が同居の場合のこの時期の大変さは、もぐ7ヶ月令時(虚勢前)うずらヒート中の様子で大体わかってました。
覚悟しなきゃ、、、そう思ってました。

まずは、うずら隔離。
sCIMG6297.jpg
うずらは現在、ダイニング側で生活してます。
夜寝る時は、ちゃぼをサークルに入れ、うずらはリビング側に移動してます。
そして、ちゃぼに変化が見られたら、即オムツかな?そう思ってます。


本日ヒート開始から12日。
まだちゃぼにはなんの反応も見られません。
まだ男として目覚めていないのか、隔離しているのがいいのか?
でもまだこれからどうなるか分からないです。
なるべくなら刺激したくないですね。

つぶはどこからともなく匂ってくる匂いに反応しているみたいです。
ヌイグルミ相手にマウンティングしてることが多いです。
そしてちゃぼは、つぶが夢中になってるのをいいことに、そのつぶに乗ったりしてますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ヌイグルミを抱えるつぶ、そのつぶを抱えようとするちゃぼ・・・ 3段です。

もちろん! すっごい怒られます。

 (写真はぼっこぼこ現場イメージ。  ほんとは遊んでいる所のしゃしんなんだけどね )
sIMG6315.jpg

sCIMG6312.jpg

さっき、かなりやられて落ち込み気味です。
もしかしたら、こんな環境の中で育ったら男としての成長も遅いかな?
本能が目覚める前にうずらのヒートが終わる事を祈ります。

この時期にばーちゃんちに行くと、うずらは女に変身します。
いつもは近づくだけで怒るのに、オカマもぐを誘います。
なのに不思議とつぶやみにらを誘うことはせず・・・それは相手が♂と♀の違いかな?と思っていたけどそうでもないみたい。
ちゃぼを誘う仕草は全くありませんね。
息子だからかぁ?同居だからかなぁ?

いや、うずらったら・・・ もしかして、もしかして!  

         もぐがタイプなのかぁ!!?


へぇ~~~~  あ~ゆ~のが好きなんだぁ 

うずら&もぐのペアって、似合わなすぎっ!!
                             ( ̄w ̄) ぷっ  ( ̄w ̄) ぷっ  ( ̄w ̄) ぷっ


【2009/04/13 22:03】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日の記事はとっても長いです!
先週は、色々楽しく動いた日々でした♪

先週の木曜日は、にこちゃんちのもあちゃんの血液検査の日。
z病院ににこちゃんが来るというので、帰りにお花見しよ~^^ということになり、通院のお付き合い♪
にこちゃんは、もあちゃん&まんまを連れて。
私はみにらと、それからお出かけ練習ということでちゃぼを連れて行きました^^

診察が終わってから、桜満開 の川原沿いでマックを食べました♪
カメラは持って行きましたが、みにらが(>.<) スキあらば草を食べるぞ~~~状態だったので監視のため撮影不可能でした・・・
口輪、持って行くんだったっ 失敗した~~~
せっかくのお花見だったのにぃ~~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p


               


そして土曜日!!
うじゃっ

sCIMG6185_20090413085140.jpg
にこちゃんちにうっしーが遊びに来ると言うので、またまた飛び入り参加してきました!
にこちゃん&なぁな、うっしー、私の4人でまーーったりとお喋り&ワンコ観察♪
楽しかった~!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
        にこちゃん、なぁな、うっしー 今回も楽しい時間をありがとう!

ここからは、アルバム式アップしまーす^^

ふらんちゃん、相変わらず激かわ~~♪
相変わらずミニチュアみたいにちっこいBABY 
でも実はもう5ヶ月!もうすぐ6ヶ月になるんだね!
sCIMG6189.jpg

なぁなんちのあずきちゃん@ミニチュアポメ完成版(*^m^*)
ほーんとにびっくりする位全てが小さい!
カラーも素敵なんだよね~
sCIMG6191_20090413085141.jpg

ちまきちゃんも来ていたんだけど、写真がなかった~(>.<)

ママに甘えるゆじゅ♪
sCIMG6218.jpg
いいお顔、もあちゃん♪
sCIMG6207.jpg
きなたん、美人さん d(*⌒▽⌒*)b
sCIMG6187.jpg
かっちょいいれっくす君!
sCIMG6226.jpg
れっくす君の動きは見ていて飽きないです(笑)
今回はよくまんまと戯れていましたw
sCIMG6238.jpg
うぎゃ~~~~~~
sCIMG6239_20090413090219.jpg

うちの次女に甘えるきなたん&シュガ丸♪ 次女大喜び!
sCIMG6224.jpg

みにらの父ちゃんキックー、 がん君、ゆじゅ。
綺麗に並びました(^-^)//""ぱちぱち
sCIMG6221_20090413090218.jpg

うちは誰を連れていったかと言いますと・・・
人間は娘2人。そしてワンコはコイツだけ♪
にこちゃんちでの写真がなかったという、この事実(汗)
3匹(?)とも帰りの車の中では、ぐっすりお昼寝してました。
信号待ちで運転席からパチリ♪
何気に長女の腕に寄り添い寝るみにら・・・
sCIMG6243_20090413090306.jpg

次の信号待ちでパチリ♪
長女の腕の真上に移動していたみにら。
たぶん腕にまたがって寝てます。
こんな何気ない行動が、長女とみにらの仲を物語る・・・
そして次女はいつもヤキモチなのですよっ 
sCIMG6246_20090413090307.jpg

おねぇちゃんは、肉付きがいいから気持ちいいんだよ・・・

お決まりの次女への慰めの言葉です。



そして!!
実は日曜日も遊んだんです~^^
mimiさんが、z病院へ来るというので、行きに少しだけお庭に遊びに来てもらいました!

写真は追記で♪↓
続きを読む…
【2009/04/13 09:21】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
| ホーム | 次ページ
