★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
片付けなさい
思えば昨日までの3日間は平和だった・・・
洗濯物も少なくて、部屋の片付けも楽で、娘達が家にいてもそれほど大きな声を張り上げる事もなかった・・・
それは何故か!
それは・・・長男が2泊3日のスキー教室に出かけていたからでした~!
そして昨日の夕方一番忙しい時間に、山のような洗濯物を持ってヤツは帰ってきました。
いつものようにコートはポイっと脱ぎ散らかしたのですが、そこは疲れているだろうからと目をつぶりました。 
お泊りから帰ってする事と言えば、荷物の整理でしょ(*`д´)b
洗濯物を出すように言いました。
もう1回言いました。
もう1回言いました。
もう1回言いました。。。(続く)
洗濯機はスタートボタンを押せばいい常態でスタンバイしてます。
なっかなか洗濯物が出てこな~~~~~~いっ! いらっ
土産(オヤツ系どっさり)を買ってきてくれたのはいいのですが、それを食べてはゴミはそのまま。いらいらっ
やーーーっと洗濯物を出しに来たので念の為ボストンバックをチェックすると・・・
バックのあっちこっちについた小さなポケットから、汚れた靴下は出るわ湿ったタオルは出るわ出るわ!!!
あーあ、疲れるっ
服が入っていたビニールやらは散乱状態だしねー。
テーブルに散らかったオヤツの紙ごみはちょっと風が起これば床に飛びまっせ~!
みにらが口に入れたらどーするんじゃいっ  
そんなんで、結局せっせと長男の周囲の物を拾いまくる私でした。
旦那は 自分で片付けさせればいい と言います。
私が片付けちゃうからいけない と言いたいんでしょうが、どうなんでしょう?

片付けなさい
片付けなさい
片付けなさい。。。(続く)

何回も言う方が疲れるでしょーーーーっ!!


 住宅事情 

つぶのプラゲージの半分は以前トイレだったのですがそこは誰も使わなくなりました。
なのでゲージ全部をベットとして使う事にしました。

sCIMG5735.jpg

右側につぶ、左側にうずらが休憩中↑
仲良く寝ているのではありませ~ん!
つぶが奥に寝ているところに、うずらが入り口を塞いでしまった・・・という状態です。
この位置だとつぶが出られないんです~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うずらが怒るので寝返りさえ打てないんですね~
困りますね~~~~~~~
【2007/01/31 22:24】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
お友達
最近お庭に遊びに来てくれるお友達です。
トイプードルの女の子、ポロン(生後4ヶ月)

sCIMG5594.jpg

もともと内弁慶のポロン、最初は3匹の強烈なクンクン攻撃にびびりんちょ!
だけど最近は一緒になって庭を駆け回るまでになりました
少々大きさの差が出てきたし、ジャンプや動きはポメよりも激しいのですが、みにらに技あり!です。
手をかけられると自らごろ~~~ん♪でされるがまま。
倒される前に倒れてしまえ戦法です。
これなら安心して見ていられます。
よわっちみにらの生きる知恵です。
人間(家族)に対しては強気のくせして、ヨソの人やワンコには常に
      ゆっるしてちょーーーー♪♪
・・・の姿勢なのです。

うずらやつぶも、自分のテリトリーに入ってくるポロンをすんなり受け入れます。
匂いを確認した後はほぼ知らんぷりですが・・・
でもでも!うずらがたま~~~に自ら遊びをしかけたりw( ̄o ̄)wするんです。
ヨソの犬と遊ぶうずらを初めて見ましたよー!
子犬の匂いってわかるんでしょうね~
きっと面倒を見てあげているつもりなんでしょう。(気まぐれですが
母性なのですね~ ( ̄ε ̄〃)b
【2007/01/30 08:15】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
どんより・・・です
今日は朝からどんより・・・
こんな日は全てのやる気を失います ( ̄。 ̄)ボケ~~~~ッ
密かに立てていた今年の目標
     ゴミ出しを忘れない!
ダメでした・・・間に合いませんでした。
隔週月曜日がペットボトル回収の日です。
ごみ収集カレンダーをチェックして慌てて出しにいったのが9時。
9時ですよ、9時!!
それなのに!集積所はすっかり綺麗になってました。
早いよーーーーゴミ屋さんっ!!(┳◇┳)

ゴミの話題とは関係なさそな親子ツーショット。
こうやって横にさせると、区別をつけるのが難しいです。
写真だと顔もよくわからないしね~
               どっちがど~っちだ!?

sCIMG5668.jpg

                                  正解は・・・ 上がみにら、下がうずら。
↓こちらは左側がうずら。
 
sCIMG5686.jpg


 顔の作りは全く違います。
 みにらはお父ちゃん似ですかね~
 上マズルの長さだけが、なぜかうずら似です。
 下マズルはとーーーても短く父ちゃん似です。
 上前歯と下の前歯の距離は・・・6mmはあるでしょうか。
 たったの6mmと思うかもしれませんが、この子の顔の一部の6mmって実は・・・
 すっごいんですっ!! ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
続きを読む…
【2007/01/29 12:19】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
もぐのお泊り
sCIMG5622.jpg

実家の母の都合で、昨日の朝からもぐを預かっていました。
もぐにとってはハーレム状態の我が家、とっても張り切ってましたよ~
午前中は4匹で庭遊び。
元気良く走り回るかと思いきや・・・
前半は↓こんな感じで3匹が絡まる絡まる  (つぶ もぐ みにら)

sCIMG5640.jpg

現在つぶが熟れ熟れ食べ頃状態でモテモテ~~~
もぐにはもちろんのこと・・・庭ではみにらにもモテモテなのです。
                     外の方が気分が乗るのか!?w( ̄▽ ̄;)w
おんぶ状態です。後ろ足が完全に浮いてます。

sCIMG5638.jpg

それでもつぶはしっかりと構えてます。
よっぽど良い(?)時期なのでしょうね~

後半はもぐとみにらの追いかけっこが楽しそうでした~♪

そして夜・・・もぐはお泊りです。
つぶは自分のハウス、うずらは屋根付きベット、みにらは私の足元の布団の上。
そしてもぐは・・・(-m-)
ベット持参で泊まりに来たにも関わらず、私が横になるや否や布団の中にもぐって来ました。
苦しそうなのでちょっと顔を出してやると、、、
ずんずん奥へ入っていってしまう~ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
結局朝まで顔を出さずに布団に埋もれたまま、私の太もも辺りにベ~ッタリひっついて
寝ていました。
とりあえず、朝まで生きてましたが・・・酸欠状態にならないのでしょーか!?
少なくとも我が家の3匹にはできないワザです。
お泊りも1泊でおしまいです。
今頃はばーちゃんの布団の中でぬくぬく寝ていることでしょう
【2007/01/25 23:53】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
お留守番
21日の日曜日は1月生まれの誕生会と称して、青梅でにこちゃん、いちこさんとお茶会してきました~!
 た の し かった でっす!!(←この表現、かなり好きだな~~~ぷぷ)
1月生まれは・・・にこちゃんちの長女さん、にこちゃん、そして我が家の長男です。
改めてヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

今回はワンコはお留守番だったんですね~
そしてもう一人寂しく(?)留守番してたのは旦那
午前11時半に出発してから午後6時半に帰宅するまで、前代未聞の7時間!
我が家には3匹の犬と旦那だけだったんですね~
みにらは心配なのでサークルに入れて行ったのですが、帰ってきた時には部屋に放たれていました。
そして旦那は得意気に・・・

    もうみにらは俺に絶対服従だからぁ~

ほら、見てみ~と子供のように言うので、仕方なく見てやったのですが・・・
旦那に呼ばれたみにら、腰を低くして旦那の前に行き・・・ごろ~~~ん♪ 
お腹を見せるではありませんかっ!w( ̄▽ ̄;)w
何をしたのかとたずねたら、

    ギャオ!!ってした。

寝ている時に近付いたら、噛み付こうとしたのでギャオ!!って脅かしたらしーです。
ただでさえ距離を感じているだろうでっかい旦那に脅されたら、そりゃー怖いだろ・・・( ̄  ̄;)
絶対服従と言うよりも、怯えてるように見えますがっ!
ま、留守中につぶのうん○は片付けてくれたし、洗濯物も取り込んでくれたので許しましょう。
それに、みにらと密着できる時間を与えた事で こいつ、かわいーなー と思わず口にする回数が増えたんですね~
なかなかいい関係だと思います、旦那&みにら。

                  いじ毛虫 みにら  sCIMG5571.jpg

そう言えば、私が帰ってからみにらはユルユルうん○をしました。
原因は寒い前日の外遊びだとは判っていたのですが、、、
あーあっ!パパが脅かすから~~~!とでも 脅し返し しとけば良かった!
私とした事が、うっかりでしたっ(爆)
次回は忘れず突付きます。
続きを読む…
【2007/01/23 21:07】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
HNのご報告
一部のお友達には報告済みですが、HNを変更しまーす!
ネットデビューして2年間付き合ってきた「うずら母」は
うじゅ となります。
変わらぬお付き合いのほどを・・・
うじゅ、、、なんだか若そう?かも(● ̄▽ ̄●;)ゞ
それに・・・打ち込みがかなり楽かも!
キーの位置近いしねーーー(爆)

20日の庭遊びの時のつぶです。
あまりの寒さにつぶには無理じゃ?と思ったんですが
うずらが外に出ると一応激しく出たがるので・・・^^;
本人もきっと「しまった~!」と思ったでしょう。
顔がこわばってるもんね (-m-)ぷぷっ
目つきこわいぞぉ~~~

sCIMG5456.jpg

sCIMG5455.jpg

sCIMG5452.jpg


冷えからお腹を壊すつぶ。
心配だったのですが、、、鍛えられたみたいです。
この日の外遊びでお腹がゆるくなったのは、意外や意外 みにらでした。
でもさすがうずらの子。
すぐ回復ですv( ̄ー ̄)v
【2007/01/22 23:59】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
動画3連発(20日撮影)
午前中のお庭遊びはほどほどにして、午後は霊園の広場で走り回りました。


途中で雪がチラチラ・・・
そんなのお構いなしに遊ぶのは もぐ&みにら のお子ちゃま達でした。
もぐ・・・1才半で未だお子ちゃまです。
全く落ち着きません。

そして赤いもぐのボールが気に入ったみにら。
口輪を上手に使って遊びます。



そのうち遊び方が変わり・・・
なぜかこんな所でこんな事をっ!
例のごとく、使用済みモップになりました(-"-;A ...アセアセ



捕獲。口輪から開放~♪
口輪の下から出てきたのは・・・ハナタレ~~~~ ( ̄ ̄ii ̄ ̄)
sCIMG5519.jpg


この日撮影した写真の数々は、また後日エントリ予定です^^
【2007/01/21 01:09】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
口輪の理由
sCIMG5438.jpg

しばらく外で撮影した写真をアップしていませんでした。
今日初披露ですね、↑みにらの口輪。

実は・・・12月の中旬に庭遊びをしていた時、事件が起こりました。
飲み込むという動作が上手くできないのがみにら。
だけど庭の草は口の中に入れてしまっても上手にゴックンできていました。
大分成長したんだろうな~と油断してました。
ところが、、、
それまで事故が起こらなかったのはただの偶然だったようです。
とうとう入ってはいけない所に草が入ってしまい、急遽獣医さんに駆け込み鎮静剤処置(-"-;A ...
そしてその時!家政婦は・・・じゃない!飼い主は見たっ!!
微量の鎮静剤と先生は言ってたんですが・・・
診察台の上の我が子の呼吸が止まるのをーーーっ!!!
しかも、目は半開きだったしっ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
        ちょちょちょーーーーびっくらこいたっ!
みにらの死に顔を見た一瞬でした。

危険な外遊びは禁止状態の数日間。
だけどそんな生活は なんだか犬らしくないな~ 
そう思い、一番小さなサイズの口輪を購入。
ちょっと手を加えてみにらサイズに調節し、付け方もちょいと工夫して今じゃピッタリあつらえたような口輪を
顔の一部のように使ってます。
いや、たまに・・・というか、しょっちゅう植え込みに引っ掛けて取ろうと試みているらしいけど^^;
でも普通に走ったり吠えたりします。
ジタバタするほど嫌がる様子もなく。。。良い子ちゃんです!!!

・・・という事で今後お外でのみにらの写真は、常に口輪つきになってしまいます^^;
そんなに凶暴なのか!?とびっくりしないでくださいね~(*≧m≦*)ププッ
確かに凶暴ですがそれが口輪の理由ではない事をお察しくださいませませ~~

sCIMG5460.jpg


↓上から見た図。
3頭身か!?  2.5頭身くらいか!?

sCIMG5458.jpg

今日は雪がちらつくほどの寒さでした。
そ・こ・び・え です!!これぞです!!  
そんな寒さの中でも みにらは元気にお外で遊びましたよ~♪
広場にも行って もぐと追いかけっこもしました!
楽しかったです! ←まるで小学生の作文 (6 ̄  ̄)ポリポリ
【2007/01/20 20:57】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
親子ツーショット
sCIMG5389.jpg
一見 仲良く寄り添う親子。。。です。
うずらの目が微妙にいやらしく写っているのがバレちゃうかな^^;
このショットを撮るまでに何回シャッターを押した事かっ

実は、うずらはこう言ってます・・・

sCIMG5394.jpg
なんだコイツ、邪魔だな


sCIMG5393.jpg
どけよ・・・


sCIMG5395.jpg
ちっ


sCIMG5387.jpg
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ ふぁぁ~~あ! 早くどかんかなぁ~


sIMG5398.jpg
やっとどいたぜぇ・・・


sCIMG5400.jpg
ふぅ~~~~ 極楽極楽

決して寄り添って寝たりしない我が家の娘達・・・(p ̄_ ̄q)
お友達の所でぴったり寄り添ってる場面なんてみたりすると、、、
羨ましい限りです。。。
続きを読む…
【2007/01/19 19:20】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
みにらの仇討ち
みにらがマウンティングを覚えました~
つぶが縫いぐるみ相手にヘコヘコしている所を o(=¬ェ¬=)oジーーーッと見ていたかと思うと、すかさず真似をっ!!
ぷりっぷりのおチリを ぎこちなく動かしてつぶに乗っかってました。
ちょーーーーーかわいかった!!
た、たまらんです、、、みにら・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ

つぶは嫌がってちょっと不機嫌でしたが、ギャルギャルと切れるほどではありませんでした。
まー、掴み方も乗っかり方も女の子だからソフト♪だからねぇ~

実家へ行くともぐはつぶにストーカー・・・
ガシッとすごい力でつぶに掴みかかり、つぶがキレようが逃げようがお構いなし。。。
去勢はしてあるので こらっ!と声をかければ数秒は離れますが、またすぐひっつきます。
だけど今日は違いました!
もぐがつぶに乗ろうとする → 後ろからみにらがもぐに乗ろうとする・・・
そのうちみにら&もぐの2匹で乗ったり乗られたり。(爆)
つぶはめでたく自由になれました!
みにらは乗られるとすぐゴローンとひっくり返るのでもぐの思うようにはなりません(ΦωΦ)ふふふ・・・・
さすがのもぐも乗られるのは苦手みたい。
半分楽しそうだけど、半分は参ってたかな。
乗られる気持ちが少しはわかっただろ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
みにらのマウンティングがいつまで続くかわからないけれど、しばらくは面白い事になりそうです。

みにらが一番楽しそうでした♪
夢中で思うようにならないもぐをどーにかしようとしていたしっ(-m-)
今日はお庭遊びができなかったのでちょうど良い運動になった事でしょう。
【2007/01/17 23:22】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
コームかけ
最近コームの使い方をマスターした私。
みにらの毛をとくのがとーーーーーっても楽しい!
一層一層に分けてほんの少しずつ。
根元からコームが通ってくれた瞬間が快感
膝の上に横にするとスヤスヤ寝てくれるのでその間に少しずつ。。。
長い間膝に乗せていると暑くて目を覚ましてしまうので一度にできるのは15分位ですが、それでもかなりの収穫があります↓

sCIMG5327.jpg

すごく細くてまるでパンヤのようです。
手の平にちょっと乗せていただけで汗かいちゃうもんね~
みにらが暑がりなワケです。

一方・・・
5分とかからず全身にコームをかけられてしまうのはつぶ。
もしかしたらここ2年で最強の薄毛状態かも!?
いや、去年の冬もこんなだっけか?
夏もそうだっけか~~~!?( ̄ー ̄?).....??
コームの先、1mmで地肌に到達してしまいますっ
寒そうだな~~~~つぶよ。。。
そして今日、つぶにもヒートが来ました。
教えてくれたのは今回もまた もぐ です。
そう・・・去勢済みのエロもぐがやたら絡んで絡んで・・・(-"-;A ...アセアセ
みにらには絡まないんだけど、つぶって実はフェロモンをいっぱい出してるみたい。
案外男の子にもてるんです。
うずらがヒートの時も、なぜかもぐはつぶに乗っかります。
人間から見ると、細くて色気なくて・・・
どう見てもうずらの方が女っぽいんだけどな~
犬の世界はわからんわ~~~
【2007/01/16 22:07】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
平和ですv( ̄ー ̄)v
冬休みが明けてお天気の良い日が続いています。
子供達が学校に行ったらさっさとゴミ出して~
さっさと掃除をして~
さっさとお風呂洗って~
     注:さっさと=適当に(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ちょちょいのちょいと布団を干して~~~~~
ワンコ3匹をお庭へ出しま~す!
ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ
北風ぴゅーぴゅーの日はちょっと厳しいですが、午前中はお日様に当たってると案外暖かいんですねぇ~♪
のんびり日向ぼっこしながら、走り回る3匹を見るのが最近の楽しみです。
冬休みのバタバタが嘘のよう。
平和です、、、とーーーーーーーーーーっっっても!!

つぶは30分位すると、ダッコ~~~♪とやってきます。
みにらは1時間位で座り込み、お目目がショボショボしてきます。
ヒートに入ってからとっても大人しいです。
そしてうずらは・・・
お外に出てから1時間半。
「おいで~」とかがんでやっても、、、膝に乗ってきません。
しなくてもいい番をする事に生き甲斐を感じているそうです。
そしてお家に入ってお昼寝用のお布団を取り込むと・・・
ポカポカのお布団に群がる3匹。

sCIMG5266.jpg

平和です~~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、私の寝る場所が狭いじゃんっ

そしてうずらの奇妙なポーズ。。。
何をしているのでしょーーーか?
sCIMG5268.jpg


正解は・・・↓







スリスリでした~
気持ち良さそうだ。でも毛が落ちる(ーー;)

みにらの気持ち良さそうな寝顔~♪
sCIMG5269.jpg

ん~~~~~
なんとも言えないこの間抜けヅラ!(爆)
【2007/01/15 21:47】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
みにら大人になる
sCIMG5219.jpg

生後7ヶ月と3日目(4日目?)
みにら 初ヒート です
まだまだ赤ちゃんだと思っていたら、年末頃からオマタがプックリとしてきて、周りの毛はタバタバ、ガビガビになっていました。
ぼちぼちかな~?と思っていたらやはりっ!
ティッシュで押さえたら、うっすらピンク色です。
うずらもつぶも確か8ヶ月に入ってからでした。
6ヶ月で大人になったうずらの妹達には及ばずとも、充分早いヒートです。

自分でお手入れをすると、上手に唾液をを処理できないのでブヒブヒと苦しくなってしまいます。
今はまだうずらがお世話してくれてますが、次のヒートが来る前には避妊手術かな。。。
お世話してもらう時にはゴロンと横になり、うっとり~~~~~~♪
この時のみにらの顔がどんな時よりも一番穏やかでかわい~~~~~

sCIMG5258.jpg


どーしよ、、、マジかわいーぜぇ!!(|||ノ`□´)ノうぉぉぉぉーーーー!!

普段はお腹を出して横になる事がないみにらですが・・・
-------- ほら、綺麗にしてあげるから横になりなさい ----------
とか言ってんのかな~?

つい7ヶ月前には手の平に入る大きさだったみにらがこんなにでっかくなって、今朝の体重は1920g。
ご近所さん達は一目見て あっらま~!もうお母さんより大きくなっちゃってぇ!! とかと驚きますが(複雑だ~~)
中身はそーんなに驚くほどでっかくはないんですよぉ (・・*)ゞ
せめて 大きくなったわねぇ~~♪ とやんわり流してくださいな(爆)
じきに母を越えるでしょうがねぇ~(-m-)
【2007/01/09 12:47】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
迎春
新年明けましておめでとうございます。
今年もワンコ共々よろしくお願いいたしますm(__)m

          simage.jpg


大晦日は実家ですき焼き&年越しそばを食べました。
そして元旦の夜は実家で蟹とおせち料理。
我が家で私が作ったお正月料理は・・・
元旦の朝の お雑煮 のみ。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ま、毎年こんなもんです。
大掃除だって大した事はしてませんが、いーんです!!
暖かくなってから少しずつやればっ
・・・と毎年思ってますが、暖かくなってからやった試しがありません。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり どんまいです。

そして今日はうずらの 2007年初食糞の日 となりました~祝♪
綺麗にシャンプーした直後のちょっとしたハプニングでした♪

ここ数ヶ月、うん○をした後も全く食べる様子はなく、食糞は治ったものだとばかり思っていましたが騙されました~~~
実は・・・先日の下痢でフードを以前あげていたフード、ホリスティックレセピーに戻していたんです。
ナチュラルハーベストのシュープリームの時期1ヶ月。
ネイチャーズバラエティの時期1ヶ月。。。
合わせて2ヶ月間、ちょっとうん○を片付けるタイミングが遅れても大丈夫だったのに・・・
今日はキッチンで仕事をしてる時にうん○をしてるのに気がつき、
 「うずら、いい子したねぇ~~!」と叫んだにもかかわらず、、、
一瞬、ほんの一瞬目を離した隙にっ!!
ほっかほか のままペロリでした(-"-;A ...アセアセ

これは。。。やはりフードのせいなのか!?
それとも、下痢が治ったばかりで何かが足りないのか?
もう数日間、実験!!です。
とっても興味深いので~す!
【2007/01/04 22:07】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |
