★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近況報告です
気付けばちょっとブログをおサボリ気味でした~
なんだか ビュンビュン と音を立てて(?)毎日が過ぎて行きます。
もう今日で2月は終わりじゃあないですか~~!!
   はやいっ!はやいっ!はやいすぎるーーーっ!

あ、うずらのその後ですが・・・
3日間続けてゲロゲロしていた後はすっかり落ち着いて、落ち着いたと思ったらまた今朝吐いてました。
朝はお魚をトッピングする事が多いのですが、どうやら今は魚が苦手になってるみたいです。
魚を避けるようにして食べてましたね。
      その気持ち、よーっくわかるんですね~~~~
明日で交配後3週間になりますが、見た目は変化無し。
まだまだです。

他にはたいした話題はないのですが、近況報告がてら写真をアップします。
みにらの散歩風景です。
ばーちゃんちからの帰り道は、いつも急に止まったりします。

sCIMG6361.jpg

そして引きずられ気味に歩きます。

sCIMG6363.jpg

最後は大抵ダッコです。
もちろん、いつも白いハナを垂らしてますが、この程度じゃ気にならなくなりました。
拭いてやろうとも思いませ~ん♪
慣れですよ、慣れ♪ v(。-_-。)v

sIMG6372.jpg


そうそう、みにら生後9ヶ月を前に既に2kgの大台に乗ってるんですよ~
抱き心地は ふにゃふにゃ むちょむちょ してますが、それがまた
たまらなく気持ちいいんです。(///ω///)
つぶの体重に追いついた?追い越した?と思いきや!
手作り食を加えるようになってから、つぶにも大分脂肪が付き・・・
                     かろうじて逃げてます(笑)
続きを読む…
【2007/02/28 10:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
交配から2週間です
昨日の朝、そして今日の朝、朝食直後にうずらが ゲロォ…(T┰T ) しました。
食べたものを残らずぜ~~~~んぶ吐いて・・・
そして残らずぜ~~~~~んぶ
                食べちゃってまーす  コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

今日はたたんであった洗濯物の上。
長男のでっかいスウェット上下2枚ともアウトでした。
しかも納豆&お魚入り♪のホットなゲロゲロ♪

子供達も思わず もらいゲロ しそうになってましたが、

   ごはんだと思えばいい!うんうん!

と3人で励まし合い学校へと出かけていきました。
過去2回の妊娠時は全くこのような事はなかったのですが、こりはもしかして・・・つわりなのでしょうか?

ウンPもここ2~3日固くなってきました。
妊娠の兆しです。
【2007/02/22 14:18】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
追記は ちょいアホブログ
食事スランプ状態からほぼ抜け出ました。
ドッグフードと手作り食の割合いを決めて、トッピング程度にしてしばらく続けていく事にしました。
引き続き、楽しんで食事作りをしていきたいと思います。

みにらとうずらの黒黒親子をよく見間違えるようになりました。
仕草、寝る場所、寝姿・・・全て似てます。
あれ?どっちかな?って考える事2~3秒 ・・・( ̄  ̄;) うーん
 
sCIMG5970.jpg

今までは毛質で判断していましたが、みにらも8割ほどは大人の毛になりました。
そしてうずらは暖かい日の庭遊びで日に焼けたのか、全体的に毛色が褪せてきてます。
2匹して歩み寄った感じですね~
↑上の写真は左がうずら、右がみにらでした♪ 
続きを読む…
【2007/02/21 17:59】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
うげ~~~~~~
頭の中 ぱにーーーーーーーっく!!
くじけそうになったり、友達に助けてもらったり・・・
また悩んだり、ネットであちこち調べたり、、、
考えなきゃいけない課題は一日のうちに何度も襲って来るんです~!
それは!ワンコの 食事 !!・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
必要カロリー 必要栄養素!? サプリはいいのか悪いのか!?
全部覚えきれない~~~(┳◇┳) 
            覚えなくていいんですけどね ははは・・・ 

色んな食材をバランス良く

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! 
こりゃーーー む、むずかしーーーぞぉ・・・

と言う事でブログが止まってます。
考え過ぎちゃいけない!と考え過ぎてます (←意味不明)

早くアホアホモードに戻らなければっ!!
┏((= ̄(エ) ̄=))┛ヨイ♪┗((= ̄(エ) ̄=))┓ヨイ♪┏((= ̄(エ) ̄=))┛
【2007/02/19 20:37】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
きゃーーー!!
ものすごーーーーーい  でした!
晴れてるのに台風並み!
日光浴~♪なーんて庭で遊ばせてる場合じゃなかったー
何か飛んできそうで怖くなってすぐお家に入れました。
昨日は1日雨だったし、今日はこんなんじゃー・・・
犬達は退屈しております。

私は私でここのところ生活リズムがはちゃめちゃ!
午後は ず~っとず~っとず~~~~っと 眠くって困ってます。
どーしちゃったんだろ (-"-;A ...アセアセ
午前中の家事は一応やりますが、とっても短時間で終わります。
さっさと済ましているのではなく、知らず知らずのうちに手抜きしてる?
これではいけないっ!!
明日からは気持ちを引き締めて、、、昼寝は短時間ですませよーーっと♪
                              (結局ちゃ~んとお昼寝はするんですね)

  3日振りにカメラから写真を取り込みました。
  そこには次女が勝手に撮った写真が。。。
  私では撮影できない ワンコの自然な表情です。
  子供って何気にいいの撮るのね~
  しかも ぶれてなーい! こりゃすごいぞ。

うずら あっかんべ?

sCIMG6039.jpg


笑ってる? いえ、怒ってるんだと思いま~す ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

sCIMG6042.jpg


つぶ 

sCIMG6047.jpg
続きを読む…
【2007/02/15 23:46】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
あほなブログ 後編
え~っとぉ、・・・ ににんがし みにらでしゅ
                 コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 苗字が大幅に違いますっ

sCIMG6008.jpg

おかあしゃんが オチリ と ちっぽ の毛をカットちてくれました。 

sCIMG5991.jpg

続きを読む…
【2007/02/12 23:41】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
もぐ&うずら夫婦?のその後
もぐの幸せも長くは続きませんでした。
女の子うずらはもう・・・いませーん!  はやっ!!
      ねぇねぇ、今日も・・・するの?
そう言って、かどうかは知らんけど もぐ が近付くと、
      ぎゃぎゃぎゃっ!! 

変わり身の早さは天下一品なのねー
                もぐ探知機・・・獣医さんのスメア検査より正確かも。
                交配時期、、、遅かったかなー(-"-;A ...アセアセ
                ギリギリ間に合ってればいいけど。 

夕方の室内の写真なので非常に写りが悪いですが・・・↓
私はこの太っちょのおっちゃんに撫で撫でしてもらうのよぉ~だ byうずら 
               太っちょのおっちゃん = まーーだ独身の 兄 です
sCIMG6024.jpg


sCIMG6021.jpg

そりゃないよー、うずらちゃん・・・
と言いたげな後姿ですが、もぐだって伊達に去勢してるわけじゃーないのよね~
あっさりと諦めて、うずらの前から去って行きました。
もぐ&みにらのお子ちゃま2匹の姿が見えないな~と思ったら、別の部屋で楽しそうに遊んでました。
かわいーもんです。
【2007/02/11 23:40】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
肝心な時にだけ、の高熱
普段はとにかく 元気 元気 元気!な長女さんですが、この人は肝心な時に高熱を出します。
大原の旅の日の前日、夜中の1時半に長女は起きてきました。

   きもちわりぃ・・・

夜中に3~4回の嘔吐、腹痛。
虫垂炎だったらどうしようと一瞬焦りましたが、朝には腹痛が治まり熱が上がり始めました。
インフルエンザ? それともただの風邪?
どちらにせよ、その日はいつもの小児科は休診日でしたので、ばーちゃんに預けて私は出かけたのです。
熱に弱い彼女は38度代の熱で何も食べられずに1日中寝ていたそうです。
そして昨日の朝一番で医者に行ってきました。
熱はもう36度台に下がっていましたが、インフルエンザって1度平熱に戻ったりするでしょ?
診察の結果・・・

  たぶん胃腸風邪だったんでしょう。
  でもお母さん、これはもー治っちゃってますよ~
  はははっ!

という事です。 
つよっ!!!最強っ!! w( ̄▽ ̄;)w
食欲はまだ今ひとつですが、熱が下がったと同時にいつもの元気な長女に戻っています。
体重が2日で2kg近くも落ちて大喜びしてるしね。
いいな~~~~~!  って、違うか (● ̄▽ ̄●;)ゞ


 交配後のうずら 

交配当日からもぐとそりゃ~ま~激しくいちゃついております。
上に乗れよ!と誘います。
もぐが疲れるとうずらが自らもぐに乗り・・・こーすんのよっ!!って言ってるようです。
すげっ!!!最強っ!! w( ̄▽ ̄;)w
         もぐは去勢済みチワワなのでご安心を。 
         余計な物(?)が・・・にょきにょき生えたりもしません


こりゃーめでたく赤ちゃん誕生した日にゃー、うずら も もぐ も2人の愛の証だと信じて止まないだろう・・・か (; ̄ー ̄)...?
頑張ってくれたエル君の立場はーー!?(泣)
【2007/02/10 21:18】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
大原へ・・・
うずらと一緒に電車に乗って旅をしてきました~!
方向音痴で地理には疎く、電車に乗り慣れないこの私が千葉県大原まで!
普通に行ったら片道4時間かかるところです。
特急を使って3時間!
そ~んな遠い所まで、箱入り娘(?)のご出勤でございまーす!
  こりゃこりゃ凄い事なんで
  旦那も思わず ほぉ~~~~! と感心しちゃってたしねーv( ̄ー ̄)v
 

本題に戻ります (・・*)ゞ
色気ムンムン・・・
だかどうだか知りませんが、ヒート開始からちょうど2週間たったうずらさん、
お里のチェリーオアシスにて交配をしてもらってきました。

なんだかもー多少の事では取り乱したりしない自信があるよなないような・・・(どーゆーこっちゃ
とにかく今回はフツーに、極々フツーにスタートラインに立った時点での報告です。

お相手はチェリーオアシス犬舎の エル君 です。 
  身の詰まった小振りな男の子ですが、触ってみると見た目より随分骨量がありそうな子でした。
  お顔は真ん丸!!お顔のパーツの配置バランスよく・・・
  うちのワガママお嬢様に脅されて、ちょっぴりビビっちゃうようなやさしい男の子です。

色々・・・ほんとーーーーーーに!色んな可能性があるのは承知の上での再挑戦です。
妊娠の確認ができるのは1ヶ月後くらいかな。
うまく行けば・・・予定日は4月の8日前後となります。

sCIMG5884.jpg

【2007/02/08 23:19】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
あほらしいブログです
にしがはち みにら でしゅ
                苗字が若干違いますっ
強風の中、実況中継でしゅ
                それは掃除機の排気です 

sCIMG5946.jpg

掃除機の排気?
・・・( ̄  ̄;) うーん
お部屋の空気の1000倍も綺麗でしゅ

                   ダイ○ンの回し者ですか!?
アワワワワ・・・アワワワワ・・・
                   早くそこからどきましょう

sCIMG5948.jpg

続きを読む…
【2007/02/06 20:29】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
うじゅの受難
がぁ~~~~~~~~~~~
        ぶぉ~~~~~ん
  


この音から今日一日が始まりました。
またやってしまいました・・・不燃物の出し忘れ 
いかないで~~~~!ごみやさ~~~ん!! ヾ(TДT;)))).....

きちんと指定の袋に詰めてキッチンに置いてあったのですが、みにらのエプロンの汚れが気になってコームをかけてやったら結局あっちもこっちも気になって^^;
全身コーム終了と同時に ぶぉ~~~~~ん でした。
かなしーーーーー 

そして夕方、これが今日の出来事の中で一番  強烈   です。
夕方になっても暖かかったので、つぶを庭に出してやりました。
いつもだったら お家へはいるよー の一言ですぐに嬉しそうに戻ってくるのに、、、
逃げる!
何かをもぐもぐしながら逃げる!
豆でも見つけたのかな~?と思ってとっ捕まえて口の中を調べると・・・
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! くさいっ! 
異常にくさいーーー!!!
おえーーーっ  ってなるほどくさいーーーーーーーーーーーっ!!
なんだ、なんなんだこの匂いはーー!!!
得体の知れない茶色くて固い物体が、歯にべーったりとくっついていました。
なんだろ、なんなんだろ・・・
信じたくないけど、もしかしたら乾燥した猫のうん○か!?
q(T▽Tq)(pT▽T)p 2週間後に検便決定!!
さ い あ く !!
自分のうん○をほっかほか♪のうちに上手に飲み込む誰かさんの方がよっぽどマシだーー!!
  どーかアレが・・・つぶか、みにらか、うずらのうん○でありますように( ̄人 ̄)
 
そして最後に・・・ 
夕飯の支度をしている時の事。
長男の塾がある日は早くに夕飯を食べさせなきゃならないので慌てていました。
下茹でしてザルにあげて置いた しらたき を全部床にぶちまけてしまいました。
あ~あ~~! (もちろん洗って使いましたよ♪)
ま、得体のしれない物体を我が子が口にするのに比べたら!
な~んてことないです、はい。

       つぶのヤツめーーーーΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
【2007/02/06 19:45】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
受験生の母・・・になる
塾の保護者会に出席してきました。
今頑張っている現中学3年生の受験が終われば、今度は現2年生がとうとう受験生と
呼ばれるようになります。
それってうちの長男だよーーーーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

今までワケが判らなかった内申点の計算方法や、志望校の決め方、偏差値の見方などなど・・・
教えてもらってきましたよー!
2時間の保護者会、座ってジッとしているのがさぞ辛かろーと思ってましたが、
さすがに塾の先生の話はとってもお上手~!
2時間ぶっつづけ!集中して聞く事ができました。 

受験をするにあたって、内申がいかに大切かが判りました。
通知表の  は、もはや普通、つまり平均レベルではない!ということもよ~っくわかりました。
要するに・・・
究極の普通男だと思っていた長男は、実は!!普通ではなかったのですね~~~~~ 

実は!! 普通以下 だったのですっ! コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

先が思いやられます。

そんな彼は、夕方になるとよくばーちゃんちに昼寝をしに行きます。
夜遅くに自宅学習をする為に、たっぷり1時間半のお昼寝をします。
ちなみに自宅学習時間は約・・・30分です。
なぐったろか・・・ 6( -_-)o右フック ○(-_- )o右ストレート


↓ これは、長女とみにら。 
  呑気にウトウト・・・ 
  3年後にはコイツも受験生!? 
  ものすごい事になりそうだ~ やばいっしょ


sCIMG5867.jpg


みにらアップ♪ タオルを枕代わりに。


sCIMG5873.jpg

続きを読む…
【2007/02/05 23:27】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
節分です
午後9時になって思い出しました。
今日は節分!
私が小さい頃は思いっきりたくさん豆をつかんで庭へ向かって 鬼は~~そと!
福は~~~内!をする時も、家中豆だらけにしてそれをバリバリ平気で踏みつけながら豆まきしたものです。
バリバリに砕けた豆は、次の日に母が掃除をするまでそのままの状態だったっけ・・・
そんなにたくさん散らばすな、とか 豆を踏むな など言われた覚えもない。
今考えれば、というかずっと前から思っていたこと。
    ばーちゃんは寛大だった!

今我が家の庭は、庭兼ドッグランです。
大人が投げた豆は勢いあまって道路に出ちゃったりぃ~~~(● ̄▽ ̄●;)ゞ
お隣の敷地に入っちゃったりぃ~~~ありゃりゃ~~~(● ̄▽ ̄●;)ゞ
子供達にも 「勢いあまっちゃいなさいっ」 と ・・・・・・ いくら私でも言いません~~
投げられるのは1つの窓につき一人2~3個までとし、福は内の豆は見失う前に食べるようにして、とりあえず豆まきはしたっ!!と言う事で許してもらおー♪
近所でも元気のいい声は聞こえませんでした。
なんだかちょっと寂しいかな。 

こんなしょぼーい豆まきでも庭にはかなりの豆が転がっていると思われます。
明日は 豆食べ放題 だ~~~!!
     ↑つぶがね^^;
続きを読む…
【2007/02/03 23:07】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
うずら!?
つぶ、うずらに引き続き、今度はうずらの番です。
・・・じゃなくて・・・
つぶ、みにらに引き続き、今度はうずらの番です。
1週間ほど前からどうやらヒートらしいです。
全くの無出血なのですごいわかりずら~~~~ 
前回のヒートからまだ5ヶ月もたってないんだけど、2匹の匂いに影響されたんでしょうか・・・
 
うずらはこの期間だけ、人が・・・いや犬が変わります。
つぶといちゃいちゃしたり、じゃれ合ったりするようになるはずなんですが・・・
今回は何故かつぶに対してはとっても攻撃的 
いつにも増して喧嘩っ早い!
でも今日もぐに会いに行ったら、とっても可愛らしいになってました(-m-)ぷぷっ
うずらは怖い!と知ってるもぐ。
怖いよ~  でもいい匂いだ~~~♪クンクン( ̄∞ ̄)
恐る恐る手をかけたり思わず抱きついてしまったり。
         (普段のうずら相手だったらボッコボコにされますよ~♪)
その度に (/ー\*) イヤン まだよぉ~♪ と言わんばかりに上手くかわし、遊びに誘ってピョンピョン跳ねてました!
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
笑えるぞ、うずら。。。

それを見た次女もびっくり!
思わず これ誰!?うずら?え!?みにら?

正真正銘 うずら でした~~~
おどろいたか~~~~ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
【2007/02/02 22:59】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
さっぱりふわふわ♪
ヒートの為ずっとシャンプーができなかったつぶとみにらの2匹のシャンプーをしました V(=^‥^=)v
今回のみにらの初ヒート、なんだか中途半端でした。
2週間ほどですっかり落ち着いちゃったみたい。
だけどつぶ
ほんっとに病気かと思う位長かった!
ほぼ1ヶ月分泌物が続いていました。
どっか変なのか~!?

しっかしみにらの毛ったら・・・
シャンプー前のブラッシングでいちいち ぴちぴちぴち ひっかかる。
梳かしても梳かしても ぴちぴちぷちぷち・・・
そのままシャンプーしたら全身毛玉だらけになるかと毎回ドキドキ なのです。
でも!シャンプーの後はサラサラ~~~
コームもスルスルと通るようになって快適です!
だ~~~からぁ~~~!!
ひっかかるのは汚れているからなんだ!って早く学ばなきゃね~
ドキドキするだけ損だ(ーー;)

そして風呂場で濡れたみにらを見て毎回感じる事。。。
    ど、ど、胴がなが~~~~~~~い!!

だからぁ~~~~
それも毎回いちいちビックリしなくたって・・・ね~
いい加減学ばなきゃ~(● ̄▽ ̄●;)ゞ

爆発していた たてがみ(?) が落ち着いて大人っぽくなったような気がします。
あまり写りのいい写真ではありませんが

sCIMG5778.jpg

↑ 足がすごく短く見えますが、これは実物とは異なり・・・・・・・・・・・・ません
  そのまっんま!です。 とっても短足

ちゅぱ ちゅぱ ちゅぱ・・・

sCIMG5790.jpg

フラッシュの反射具合もグッド・・・(?)
ぴかぴか

sCIMG5799.jpg
続きを読む…
【2007/02/01 22:05】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
| ホーム |
