★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春休み (;´д`)トホホ
子供達の春休みが24日から始まりました。
思うように家事がはかどらず、昼食に悩み、加えて長男の塾の時間に合わせての早い夕飯・・・
既にくじけそうです (;´д`)トホホ
朝は少しゆっくり寝ていられるので、それだけが救いかな。

つぶのお腹はすっかり良くなりました。
以前までは4回食から2回食に移行するのにも1週間以上かけて徐々に徐々に・・・だったんだけど、その 徐々に ってのがいい加減面倒になった!(笑)
ぶり返したらその時はその時だっ!と覚悟を決めて一気に2回食へ変えたんですね~
結果、、、
全く問題ありませんでした。 な~んだ、大丈夫なんじゃんっ!
今後は更につぶのお腹の相手が楽になりそうです。
ただ、、、4回食の習慣がついたつぶは・・・
夕方たっぷりご飯を食べているにも関わらず、夜11時半ごろになると何かを待っています。あほ~~~~

そしてみにら。
ダッコして外に出ても・・・極端な話、部屋から廊下に出るだけでくしゃみを連発してたのですが、気付くと最近はくしゃみ連発を聞いていない。
今日は思い切って庭遊びさせてしまいました~♪
これも全く問題なしでした  な~んだ、大丈夫なんじゃんっ!!
もう過保護に家の中に閉じ込めていなくても良かったみたいですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
久しぶりのお庭はとーっても楽しそうでしたよ^^

うずらが妊娠中という事をのぞけば、普段の我が家に戻りました。
  ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ
【2007/03/26 22:54】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(5) |
妊婦
うずら交配後7週を過ぎました。
今日は43日目ですね。
予定日まであと17日です。
先育ちのお腹は、すっかり妊婦らしくなりました。
最初のうちに ぐぐぐ~~~んと大きく横に膨むので何匹入ってるんだ?と思いますが、
たぶんそれは腹回りの脂肪と赤ん坊が入るスペースを作っているワケで、、、(ほんとかいっ)
後は地味に前へ突き出してある程度の大きさにしか育たないお腹だと思われます。
                            (あてずっぽ です)

乳首はいつも立派です。
これが見掛け倒しでなければ100点満点なのですが 実は見掛け倒しです

sCIMG7092.jpg


安物の聴診器と、当てになるか判らない私の聴診によりますと、中には2匹。
触診は・・・私にはできませ~~ん!<( ̄- ̄)>
全くわかりませ~~~ん!
でも、聴診できるので偉い!んじゃないかと思います(● ̄▽ ̄●;)ゞ
あと数日で胎動も確認できるかと・・・
そして一番流産(早産)の多い時期に突入です。
く( ̄△ ̄)ノ頑張れよ~~~!うずら!!


 あ、そだ・・・ 

つぶが久々の大量粘液便を出してから2週間。
今日から2回食にしてみました。
夕方のうんPが楽しみです。。。

みにらは相変わらず箱入り娘です。
お外に出なければ鼻の調子もなかなか良いです ( ̄ε ̄〃)b
ただ・・・外遊びをしないと体力有り余るみたいですね~。
夕方からは部屋でよくつぶとじゃれ合ってます^^
2匹の遊びはとーーーってもかわいいで~す♪
たまにうずらが横から うるせぇ~~~!! と文句を言いに来て、
2匹の動きがぴたっと止まる瞬間が、見ていてなんとも楽しいで~す!
                            びゃははは!!! (≧ω≦)b
【2007/03/23 08:25】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
ここ数日のご報告
また間が開いてしまいましたが、ここ数日のご報告をまとめて・・・

15日の木曜日 
ず~っと楽しみにしていたお茶会でした。 
掲示板やブログに遊びに来てくれているizumiさんがにこちゃんちに遊びに来る!ということで仲間に入れてもらいましたよ~!
                izumiさんはチェリーオアシス出身の マリン君、ケン太君のオーナーさんです♪
メンバーはにこちゃん、izumiさん、mimiさん、私の4人。
そして移動したワンコは、、、、なし(笑)
今回は人間のみお邪魔してきました。
にこちゃんち行けば、たーーーっくさんかわいいのがいるしね v(*'-^*)b
短時間でしたがとーーーーっても!!
             楽 し かっ た で すっ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
                                         毎度の表現で恐縮です!

金・土・日曜日
大した事をしたワケではないのに、いつものごとく  嵐  のように過ぎた・・・( ̄  ̄;)

19日の月曜日
にこちゃんと長女さん、そしてたんたんが獣医さんの帰りに我が家に遊びに来てくれました♪
そこでこーーーんなかわいいツーショット撮影に成功!

sCIMG7040.jpg

たんたん & みにら です。
たんたんの手術後のアンヨがちょっと痛々しいですが、2匹ともいい表情してるでしょ?
シャッターを押したのはたったの5回。
それでこれだけの物が撮れたのは、、、、奇跡です。(私の腕だとね^^;)
 
 
 その後のうずら 

長かったつわりがようやく治まり、普段のガツガツうずらに戻りました。
食べている量はほとんど変わらないのに、体重が~~~~ 
体重が恐ろしいほどに がんがん!! 増えてます。
まだ交配40日、予定日まで20日もあるのに、ちょっとやばい!?
今日はとうとう自分のオマタのお掃除ができなくなったようです。
腹、ぱんっぱん!!なんですねーーー
もう普通にダッコなんて、とってもできる状態じゃないです。

      破裂しませんよーに・・・(-人-;)
【2007/03/20 17:27】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
ちゃむいっ!!
真冬に逆戻りしたみたいに、朝冷え込む日が数日つづいてます。
こうなると・・・とうとう来ちゃいました。
つぶ 不調
年末の大下痢以来がんばってきたお腹も、もうギブアップ?
昨日の朝は どぶぁ~~~っ!! と粘液便です。
あ~~~~~~~あ!   また4回食です・・・

そして朝は冷え込むのに昼間は暖かくやっぱり
花粉はたっぷり飛んでいるのでしょうね。
そうなると、こっちもやって来ます。
みにら 不調! 

前回鼻症状がひどくなったのは、9月末のキンモクセイ満開の頃。
これから毎年、秋、春にはこのような状態になるのでしょう。
何かのアレルギー、、、と言う訳ではないのでしょうが、たぶん鼻の粘膜が異常に弱いんですね~。
外に出すと途端にくしゃみ連発が始まります。
       ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!  へぶしっ!!  へぶしっ!!  へぶしっ!!   
庭遊びをさせた日は夜になっても鼻が詰まって寝られません。
鼻水なんて、たまに血混じりです

みにらはしばらくお外へ出られません。
外遊びをしなければ、薬や吸入に頼らなくても調子がいいのです。
退屈だろうけど、しばらく我慢だ~~~!
続きを読む…
【2007/03/14 09:25】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
整列!
外遊びの時、みにらはいつも口輪をしています。
なんで?と思ったら・・・ こちら♪を読んでください。

手前から・・・
知能指数の 低い 順にならびなさい。

sCIMG6779.jpg

            はっずれ~~~ ( ̄x ̄)乂ブーッ!

sCIMG6780.jpg


sCIMG6782.jpg

                    ビンゴ!!
続きを読む…
【2007/03/13 08:30】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
親子
うずら・・・つわりが長引いているようです。
吐く事はないんだけど、とにかく食べるのが遅い!

もそもそもそもそ・・・

フードを噛んで食べる事なんてほとんどない子だったのに、今はひとつ、またひとーつ咥えるのに時間がかかり、飲み込むのに更に時間がかかり!
じ、、じれった~~~~~い!!
昨晩はとうとう手から どーぞ♪ しないと食べない状態になってしまいました。
がっ!!
今朝は復活して少し食べるスピードがアップしてます。
・・・ったく、心配かけてくれるなよぉ~

そんな状態なので、みにらのお世話もあまりしなくなり、気付くとみにらのオマタは洗い忘れの小筆になっています。
それに見かねたのか、気持ち悪いのを我慢してお世話しようとするうずらです↓
そして、親離れしようとする?みにら。。。

sCIMG6830.jpg


なんでしゅかっ

sCIMG6835.jpg

なんなんでしゅかっ

sCIMG6836.jpg

もう みに は赤ちゃんじゃないでしゅからっ 
オチリくらい!じぶんできれいに・・・!


sCIMG6832.jpg


・・・・できないので、
         つぶおかーしゃん してくだしゃいな♪


sCIMG6882.jpg

                        めでたしめでたし♪
【2007/03/12 08:59】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(5) |
なるほど胴長
 ど、胴がなが~~~~~い!!
シャンプーの時に、全身濡れた みにら を見ていつも驚いていたのは以前の記事にも書きました。
とうとう皆さんにも、なるほど~!と納得してもらえる時がやってきました。
ここのところ、ブラッシングの度に毛が抜けていました。
でも汚れていたので見た目はあまり変わらずモフモフしてましたが・・・
シャンプーして毛が落ち着くと、出てきましたよ、みにらスタイル♪
とっても愛らしい姿なので、是非見てほしーーー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう もじゃもじゃ! ではなくなっているんです~♪

いきなりアップではあまりに強烈なのでまずは遠目から。
遠目でもわかりますよね。

sCIMG6741.jpg

みにら~~~!!こっち来なさい!
                  なんでしゅか???
sCIMG6736.jpg

こっち来て横向いてごら~ん♪
           (○'ω'○)ん?こうでしゅか????
sCIMG6739.jpg
 
(尻尾を下げて思いっきり胴長に見える写真をわざわざアップする私)
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
普段上から目線で見ているので、こうして真横からお目にかかる事はなかなかないんですよね。
でもこうして写真に撮って見てみると・・・
ちょ~~~~おもろい!!おもろい!!おもろすぎっ!!
         
こんなタイプの子、一家に一匹どうでしょ?(爆)
なかなか個性的で グッ!! ( ̄ε ̄〃)b でしょ~~~~~~♪
【2007/03/09 08:25】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
写真
昨日はお誕生日だったのに写真がなかったので・・・
たった今撮りたてほやほやの写真です。

sCIMG6750.jpg


sCIMG6751.jpg


sCIMG6775.jpg

 ↑これは全部 うずら で~す (お母ちゃんの方ね)
     ↓こっちは みにら で~す (子供の方ね)

sCIMG6678.jpg

sCIMG6726.jpg

【2007/03/08 13:09】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
誕生日です!
長男が言いました。

 うずらとみにらの区別がつかなくなっちゃったな~
 触ってみないとわからないよな~
 

まぁ、一瞬じゃ私も あれ? と思う事もしばしばなので無理もないとは思いましたが、
顔を見ればすぐわかるじゃ~ん と言ったら、長男の口から衝撃の告白!

 顔見てもわからないんだよ~~~ by長男
 
 Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!    
 顔を見ても?
 じっくり見ても?
 よ~~~~~~っく見ても!?

まさかと思いながら聞いたんですが・・・本当にわからないと言うんです!
触ってみて、やわらかかったら みにら
触ろうとした瞬間に ギャウッ されれば うずらなんですねー
うっそみたいな本当の話なのか!?
母をからかっているのか!?と思うでしょ。
大真面目みたいです (-"-;A ...アセアセ

あ~あ!!長男にとってのワンコってそんなモンだったんですね~
そーーーーかーーーーーw( ̄△ ̄;)w!!
きっとうずらはそんな事ずっと前から百も承知だったんだ!
だから長男が名前を呼んだだけで
ガルルルルル・・・ (← ほんとです)

極端な話、会話中に長男が うずら と言う言葉を発しただけで
ガルルルルル・・・ (← ほんとなんです)

おでんを食べながら うずらの卵どこ?なんて言おうもんなら
ガルルルルル・・・ ←すみません、うそです・・・(≧≦)

うずらったら・・・賢い!!天才!!\(*T▽T*)/
今日はそんなうずらの 3才のお誕生日 でした♪

【2007/03/07 23:44】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
生後9ヶ月です
みにら生後9ヶ月です 
体重は 2020g !!
しっかり普通に育ちました。
1才の誕生日までには、あと100~200gは増えるでしょう。

鼻が詰まってるわけではないのですが、起きている時も イビキ?をかいてブーブー・・・
寝ている時のイビキはかなりのモンです。
時々無呼吸状態になったりして まるで オヤジ
犬種によってはそーゆーのが普通の子もいますよね~
例えばパグとか、ブルドックとかの短吻種。。。そんな感じです。 
浅い眠りでいつも睡眠不足状態なのでしょうか、庭へ出ても30分ほどで隅に座って休憩しちゃったりします。
そんな状態でよくここまで大きく育ったでしょ。
褒めてやってください!
すごいんです、みにらは~♪

朝は眠いだろうに一番に起きて、家族が起きて来るのをドア越しに待ってたりしてます。
一番に2階に上がってくる旦那は大歓迎を受けます。
その後子供達の寝室に一緒に起こしに行くと、鼻水を布団に撒き散らしながら大喜びして挨拶して回ってます。

子供達にとっては むっちょむっちょ かわい~~~~~~!存在でしょう。
            ↑めちゃめちゃ・・・より、もっとレベル高い表現です(私の中では)

ただ・・・
相変わらず私にちっとも懐いていませ~~~ん 
これだけは、ずっと変わらないと思います。
いーんです、いーんです。 ρ(-ε- )
あたしゃ ただのお世話係ですよ~~~  
【2007/03/06 08:40】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
つぶ検
おぞましい 何を食ったんだ?!つぶ!・・・事件 から1ヶ月経ってしまいました。
     詳しくは2月6日のブログ参照なのですが、
     思い出したくないので参照しなくていいですよぉ~

2週間後に検便しようと思っていたのに、タイミングが合わずまだ行ってませんでした。
今日ウンだけ持って行ってきました。
結果・・・問題なしとの事。
 いませんでした~~~!! ε=Σ( ̄ )ホッ

しかし動物病院に行くと、待合室でいろーーーんな人に出会います。
今まで一番強烈だったのは・・・
動物園と間違えてる風の おばーちゃん & 孫娘かな。
呼吸が苦しくて眠れなかった時のみにら。
指を咥えさせて口呼吸させて、やっと寝付いた状態のみにらを見つけてばーちゃんが言う。
  
   ほ~ら、こっちにもワンちゃんがいるよ~

そして孫娘はみにらを撫でようと手を出す。。。
私はと~~ってもやさしいおばちゃんなので(?)

   ごめんね~、具合悪いからね~

とやんわりとかわしました。
心の中では・・・かなり辛いものがありました。

そして今日は周囲の人間には無害の飼い主さん。
とっても愛犬を可愛がっているらしく、大きな声で愛犬に語りかけます。

   おしょと(お外)行きたいのね~
   いきましょね~~
   オーバーきてね~~~


とっても可愛がってるんでしょうね~(しつこいですが
フッカフカのオーバーを着せられてお洒落させてもらってました。
でも・・・
今日はとっても暖かいですよ~ 
愛犬ちゃんのベロは10cmもながーく出ていて、とっても良い色してました。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
      うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
              うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

可愛がり方は人それぞれ。
愛し方も人それぞれ。
考え方も人それぞれ。
続きを読む…
【2007/03/05 23:45】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
