★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わりかし天然の旦那ネタ
昨日、旦那の会社は健康診断の日でした。
前日の夕飯は早くに済ませ、そこから絶食絶飲しなければならないんですよね。
習慣になってる寝る前のビールと、朝一杯の野菜ジュースを絶つって結構辛いものが
あると思います。
そんな我慢をして出かけるのだから、普通は健康診断が終わるまで何も口にしない
ように緊張して過ごすものだと思いますが・・・
わりかし天然の彼はちょっと普通の人と違います。
会社へ到着した瞬間に全てが吹っ飛んだみたいです。
昨晩からの我慢と、健康診断の事は全て忘れたんですね。
缶コーヒーを買い、、、(;-o-)σォィォィ・・・
それを

   ゴックン・・・
       ゴックン・・・
           ゴックン・・・
               w( ̄▽ ̄;)w あ・・・

3口目で気付いたそうです。

という事で彼は2日続けてビール&野菜ジュースを絶ち、今日も会社へ出かけて
行きました。

この話を聞いた時、私は思わず

 え~~~!? なにそれ~~~!?
     ぶぁっっっか じゃないのぉ~~~!?


思わず叫んじゃったんですね。
旦那に向かって ばか・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
かわいそーな旦那です(爆)


 ベビー 

もう育児室の中で歩いてますね~
ごとん、ごととん と音がするので覗いてみたら、上手に歩けなくて転げまわってる
長男がパニックになってました(笑)
長男君、ちゃんと歩けるようになるまでは、這いましょう。
偶然撮れたツーショット。
暗い場所で撮影したものを加工したのでボケ気味ですが。

sCIMG8137.jpg

右長男、左次男です。
【2007/04/27 08:38】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
ベビー
今日はベビーの写真を撮りました。
授乳が終わって満足しているところを狙ったので、とってもご機嫌は良かったんですが・・・
長男はまだ目が半開き。
ほんのちょっと周りを見回した後は目を閉じて、気持ちよく夢の世界に・・・(笑)
抱き上げても何をしても、とにかく眠り続けていたロビンの小さい頃を思わせます。
次男はお目目をぱっちり開けて、ちょっとびっくりした様子でした。

そんな2匹の姿を見ていると・・・

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

超婆バカへと変身してしまう私なのです。
あと数日でちょっぴり怖い離乳期へ入ります。
どーか2匹共無事に育ちますように・・・ ( ̄人 ̄)

ブログでは、2匹のアクビを・・・
ぺったん♪
(他の写真はBabyのページにアップしました。)

長男
20070425131509.jpg

次男
20070425131612.jpg


パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
天才的!!な 大あくび です(笑)
【2007/04/25 13:20】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
初めての赤ちゃん
狭いキッチンでのうずらの育児生活も2週間が過ぎました。
もういい加減狭いキッチンでの生活に飽きた様子で、一日に何度も リビングに行く~ と要求し、また 赤ちゃんの所行く~・・・
その度に、ダッコしてあっちにやったりこっちにやったり 面倒な事になってきました。
喧嘩する気満々だったつぶも落ち着いて、ベビーの気配にも慣れてきたようです。
という事で、うずら&ベビー リビングに移動しました!

現在、育児室はこのようになっています。

image.gif

うずらは、自由に柵を飛び越えて出てきます。
でも・・・なぜか飛び越えて入っていく事をしません。
着地面が狭いので不安なのでしょうか ( ̄ー ̄?).....??
そこで、、、サークルとの境目に隙間を作り、うずら程度の知能指数があれば、鼻で隙間を押し開けて入れるようしています。
よって・・・
うずら程度の知能など持た つぶ、、、入れません!(爆)
体重測定の時にチラリと赤ん坊を見せてはいたので、中で育児が行われているのは気付いていると思います。
もういい加減3回目。
「あ~、またアレか~~~~」って感じなのか、それほど興味を示さないので助かります。

ただ、、、
そうは行かないのが 初めてウニウニ動く物体を見つけてしまったみにらちゃん。

  にゃに~~!? にゃんにゃの!?アレは~~~?!

そんな感じで、カーテンの中が気になりだすと、気になる気になる (忘れる時は忘れますが 笑)
しかも!
うずら程度の知能指数、、、持っちゃってます(-"-;A ...アセアセ
うずらが目を離すと↓こんな事になるんです。
育児室にて挙動不審、それは みにら です。

みにら初めての赤ちゃん
みにら初めての赤ちゃん
by tubuuzu

みにらにとって 初めての赤ちゃん です。
弟達だと認識できないのは当然ですが、どう感じたのでしょうね~
外野(子供達)の会話がうるさいので、音声は消してあります。


 ベビー 

順調に育ってます。
長男はスクスク、次男はツクツク・・・ってな具合で(笑) 
でも2匹共ほぼ同時に目が開きました!\(*T▽T*)/
まだ半開き状態です。
今週中にはパッチリお目目の写真、アップできると思います。
【2007/04/24 11:34】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
みにら動画
突然ですが、みにら動画 
ただ目やにを取ってあげようとしてるだけなのに、怒るんですね(-o-;

目やに ついてますよ









鼻の頭にはいつまでたっても毛が生えてきません ( ̄ー ̄?).....?? なんで?
ぜったい 変!です!
とっても、、、おもしろい生き物です、みにら。。。

鼻ハゲみにら
【2007/04/20 20:15】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
抜糸&ベビー
昨日はうずらの抜糸の日でした。
うずらが育児室に入ってしばらくしてほっとした顔で出てきてトイレを済ませたところ・・・
つまり授乳と赤ん坊の世話が終わった瞬間にとっ捕まえて病院に連れて行きました。

そして病院の診察台の上で・・・私は初めて目の当たりにしました。
 まな板の上の うずら!!
仰向けに寝かされ、クンでもスンでもなく、ピクリとも動かないうずら!
なんで!? とってもとってもお利口さんじゃんっw( ̄△ ̄;)w
妊娠中からず~~っと伸ばし続けていた爪もついでにパチパチ切ってもらっちゃいました。
家では爪切りを使う事ができず、ヤスリで一本一本削ってるのに~
先生にお願いすれば 爪の本数×1秒・・・ なーのね~~(-o-;
今後、診察時には毎回お願いしちゃおーと決心したのでありました。

春は病院が混雑してますね~
授乳があるという事で少し順番を早めてもらえたみたいなんですが、それでも家に帰ってきたのはキッカリ2時間後でした。
2時間の間、ベビー達も大人しくただひたすら寝ていたみたいです。
ばーちゃんに留守番を頼んでいたのですが、ピーの一声も聞こえなかったそうです。
初めて母と子が離れ離れの2時間。。。ドキドキしましたが何事もなくて良かったです。
ほっ♪

      ↓追記は今日撮影のベビー達です 
続きを読む…
【2007/04/20 11:08】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ちゃんと育ってます!
sCIMG7794.jpg
          左は次男、右は長男です↑ 

うずらベビーが生まれてから1週間たちました。
早いです!
おっぱいは相変わらずのんびり屋の刺し乳で 吸い始めてから実際にお乳が出てくるまでにかなりの時間を要するようです。
根気良く一生懸命吸い続ける姿を見ていると、かわいそうにもなり、不安にもなり。
アレで離乳まで持つのだろーか・・・
ま、なんとかなるかな^^;

うずらも元気です。
つぶと本気の大喧嘩になるので、出産後は狭いキッチンで過ごしてます。
対面式キッチンなので、空間はえらく狭いですよ~~
私はいつもキッチンマットの上でゴロゴロしてるうずらを踏まないように気を使いながらの家事。
私の動きなど気にもせずに無防備にゴロゴロするうずら・・・
お察しの通り、めちゃめちゃやりにくい~~~~
柵越しにでも喧嘩になるので、柵は距離を置いて2重。
同じリビングの空間でつぶと共存できるようになるのはいつになるだろーーー(泣)
困ったもんだっ
みにらは、怒られるとひくのに、つぶったら喧嘩する気満々なんだもん
勘弁してほしーわー -----------------^( ToT)^ 
続きを読む…
【2007/04/15 22:37】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(18) |
順調です
あと数時間で生後5日目を迎えるベビー達。
とても順調です。
相変わらず、というか毎回の事なのですが、うずらのおっぱいは全く張っていません。
絞っても全くお乳が出てこないか、出てきたとしてもぷちっと一滴程度。
これで飲めてるのか?と心配になるのですが・・・
不思議です。
吸われて数分後、製造するのです。
何故にそんな器用な事ができるのか・・・私自身母乳の出ない体質だったので心から尊敬しちゃいます。
でも量が充分出るのか、2匹の赤ん坊が成長してからも足りるのかはとっても不安。
どーか離乳まで持ちますように・・・(○ `人´ ○) タノンマスー!


今日の写真は長男の寝顔♪
黒ばかりが集まると、境い目が非常に見難いですが、、、
どーなってるか わかるかなぁ? 

sCIMG7670.jpg

わお~~~
前足の向こうに見えるは、次男の大事なところ! 
               ↑言うまでもないですが、ち○ち○ですね^^;

ちゃ~んと隠してあげるやさしいお兄ちゃんです ( ̄m ̄* )ムフッ♪

sCIMG7670.jpg
 

新生児の耳って・・・ブタ耳みたい! 
まだまだ気持ちわりぃですね(爆)
これを何故 かわいい と思ってしまうのか不思議です。
続きを読む…
【2007/04/12 23:01】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
育児室公開
おっぱいをたっぷり吸った後、満足気に寝ているチビ達です。
まだ一つのおっぱいを吸っただけでお腹一杯になっちゃって・・・
そのまま眠りにつくかわいい奴らです。
育児室から出すと、うずらがとっても心配そうにするので動画にしちゃいます。

最初に写すのが、次男(ほぼブラック) 138g
次に写すのが長男(きっちりブラック) 151g

育児室公開









コレは、かわいいって言うんだか、なんなんだか・・・(汗)
もじょもじょ動き、ぴーかるる・・・(?)と鳴く変な物体。
お世話してるうずらの方がよっぽどかわいいですね (-m-)
【2007/04/10 13:26】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
やっと・・・
誕生から48時間ちょっと。。。
や~~~~っと おっぱいが出るようになったみたいです。
今朝ようやく2匹共体重が増えました。
一度減ってそして停滞していた体重ですが、150gと138gになりました。
生まれた瞬間の体重に戻ったって感じですね ε=Σ( ̄ )ホッ

この48時間がどんなに長く感じた事かっ!
大きく産まれてくれたからこそ、待てたってもんです。

年がら年中うずらのおっぱいに吸い付いていた2匹は、元気に飲んで大人しく寝る・・・そんなリズムになってきました。

うずらは、トイレがしたくなると出てくるようになりました。
ご飯もお水も箱の中という生活も卒業できそうです。
後陣痛は、毎回の事ですが結構キツイようで、時々ハァハァしたりひどい時には赤ん坊を抱えたまま激しくホリホリしたり・・・ 
うん○の時には陣痛の痛みとかぶるのか、キュンキュン泣きながらじたばた・・・ 
かわいそうですがもう少しの我慢かな。

             が・ん・ば・れ、うずらっ!!  
【2007/04/10 06:58】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
出産報告
ε-(;ーωーA フゥ… 生まれました。
丸丸太った巨大児2匹~~~~!!!
午後4時に陣痛が始まり、何度かいい陣痛の波が襲うもののお産は始まらず・・・
ついに8日午前1時に何も出てこないまま破水。
破水後は弱い張りがずっと続くばかりで赤ん坊が出てこない。
できるなら切りたくなかったのですが、仕方なく午前3時に帝王切開となりました。

出てきてびっくりですよっ!!
よくぞココまでこの腹の中育ったって感じ。
なんと!!!
150gと135g だって!!w( ̄▽ ̄;)w!!!
          (家で落ち着いてから測ったら、140gと130gほどでしたが)
そんな巨大児、どんなに頑張ったって出てこないの当然だ~
と、ここまでじらす必要もないんだけど・・・
性別とカラーが笑えるんです。

1匹はキラッキラのブラック  お・すっ ♂!
もう1匹は一見ブラックだけどなんかチョコレートっぽい?
たぶん黒が多いオレンジになりそうな予感の お・すっ! ♂

母子共に健康です!
今は出ないおっぱいを教えてもいないのにガンガン吸ってます。
まだにじむ程度にしか出ないおっぱい。
哺乳が必要かな~~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえずご報告でした!
コメントありがとうございます!
レスはのちほど・・・♪v( ̄(││) ̄)v♪
続きを読む…
【2007/04/08 07:31】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(22) |
レントゲン
行ってきました~!レントゲン!
頭数はやはり2匹
前回のお産(みにらの時)のレントゲン写真と見比べて見てもらったのですが、死産だった大きい子と同じ位に育ってます(汗)
どうにか出るだろう大きさ、、、との事です

そして一番気になってた頭の方向ですが・・・
下を向いてました!!    です、!!
2匹とも逆子ではありませんでした!  
ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

あとは予定日より遅れて大きく育ちすぎる事のないように祈るだけ。
頑張ってもらいましょーー!!     
続きを読む…
【2007/04/06 00:51】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
準備万端
昨日はとうとう産箱の用意をしました。
産箱と言っても我が家の場合・・・ただのダンボールです。
これを準備していると、うずらはじーっと見つめて待ってました。
部屋の隅に置いてやると、すぐに入ってしばらく出てきませんでした。

夜になっても・・・
入ってますねぇ~~~~~

sCIMG7432.jpg

↑ みにらがっ!! コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
中の黒い物体はみにらでした~
もう1回育児してもらうつもりでしょうか。

うずらはこっちです。部屋のド真ん中で無防備でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お腹、大きく膨らんでます。

sCIMG7423.jpg

重いかな?重いだろうな~
でもこのお腹抱えて、庭では相変わらず猛ダッシュ するんです(汗)
というか・・・本人は猛ダッシュしてるつもりなんだと思いますが、さすがにスピードは落ちてます。
そんなに走ったり、興奮して吠えまくったりして大丈夫だろうか?と思いつつ庭遊びは続けてます。
走ったくらいで出てくる子は、きっと弱い子なのだろうと・・・
強い子だったら何が何でもしがみついているだろうと・・・
そう思いつつハラハラドキドキ。
でもお腹が張りっぽい時には立ち止まったりしてるから、リードつけて強制的に歩かせるより自然なのかな。
お腹が張ってる時って動けないみたいです。
変な顔して立ち止まってるな~と思ってお腹を触ると・・・硬いしね(笑)

ここ数日はお天気が悪くて運動不足。
早くお日様 出ないかな~~~~ 
【2007/04/04 07:09】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
寝ません!
一日中子供達がウロチョロしているので、みにらの睡眠時間が短くなってます。
直接みにらにちょっかいを出さなくても・・・
にぃちゃんがTV見ながらいじくってるおもちゃ、そりゃ~気になるよね

sCIMG7302.jpg

それ、なんでしゅかっ? 
       おもしろいでしゅか~?


sCIMG7303.jpg

・・・と思ったら、今度はこっちから次女が来たりね^^;
長男は、しっかりみにらのおもちゃ(ピンポン玉)で自分が遊んでるしね(-_-メ)

sCIMG7305.jpg

子供達が学校に行っている時は、庭遊び時間以外ほとんど寝ている子なのにぃ!
構わないでよ~~~~!
             構ってねぇよ~  by長男
確かに直接は構ってないけどさ、間接的にしっかりちょっかい出してんじゃんねーーーー。(○`ε´○)プンプン!!
 
つぶも、落ち着かないようです。 
部屋をうろちょろしてる事が多いです。

sCIMG7282.jpg

続きを読む…
【2007/04/03 10:05】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
びっくり~~~!!
春休み、バタバタと過ごしているのでブログサボってます(● ̄▽ ̄●;)ゞ
が、みんな元気で~す!
うずらも順調です。
あと6日ほどで予定日ですね~ 早いです。
木曜日にレントゲン行ってきます。
みにらの鼻もつぶのお腹もなんの問題もなく過ごせてます。

ただ・・・たった今驚いた事が!!
つぶ、、、妊娠中のうずらじゃないですよ、つぶが!
 出してます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なーんかおっぱいが張ってるな~と思いつつ、膝の上に仰向けにして
おっぱいをこねて遊んでたんですが(爆)
何の気なしにつまんだら(爆) ぷちゅっ・・・ 初乳が出ました w( ̄△ ̄;)w
想像妊娠していたんでしょうか!?
それとも、何か婦人科系の異常でしょうか~~~~!?
                         ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
【2007/04/02 21:25】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
| ホーム |
