★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
巣立つ日は・・・
ワクチン、健康診断、検便 (*`д´)b OK!
我が家から巣立つ準備万端のベビー2匹。
とうとう巣立ちの日が決定しました!

次男シオンが6月5日に先に巣立ちます。
そして4日後の6月9日に長男シリウスが巣立っていく予定です。
あと少し、たくさんお母さんとの思い出を作れるように、遊ばせる時はうずらも一緒にしてます。

sCIMG9537.jpg

っていうか~~~~!
子犬2匹だけだと、すんごい激しくって収拾つかなくなっちゃったりするのよね^^;
喧嘩だっていっちょ前に本気モードだし
そんな時はやっぱり うずら♪
興奮し過ぎると当然 ギャウ!!
喧嘩も過ぎると ギャウ!!
別にうずら自身、躾をしているつもりではなく、ただ気に入らないだけみたいだけど 
ま、なんでもいーんです、喧嘩が収まれば ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、いじめられっ子のみにらちゃん。
とっても赤ちゃんが大好きで、遊びたくて仕方ない。
でも、みにらだけをベビーの中に入れると、、、2ヶ月に満たないベビー達に ぼっこぼこ にされてしまうんです(笑)
昨日なんて・・・
シリウスに舌を噛まれて、あががが・・・・ってなってたしね (-"-;A ...
そんな時にはコイツ♪を入れます。

sCIMG9635.jpg


静かな威圧感のあるおばちゃん、つぶ。
ベビー達、つぶには腰をひくくして尻尾フリフリでおべっか使うんです。
特にシリウスの態度の変わりようったら!
そしてみにらはイジメから開放されるのです。
笑えます。楽しいです。
おもしろいで~す!(≧∇≦)
本当は5匹で遊ばせてみたいんだけど、どうしても つぶvsうずら のバトルになるので無理 
残念だな~。

        ↓顔は見えないけど、黒の物体の境い目も分かりにくいけど、、、(汗)
                       一応全員が写っているのでペッタン♪ 集合写真ということで。^^;   
sCIMG9637.jpg

シリウス
sCIMG9565.jpg

シオン
sCIMG9566.jpg

2匹ともすっかりポメっ子

2ヶ月って、、、2ヶ月って、、、2ヶ月って!!
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ほんっとーに あっと言う間なんだなぁ だなぁ だなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2007/05/31 23:46】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
みにら 弟達と戯れる
ベビー2匹、動きが強烈になってきました。
キャルキャル言いながらゴロゴロ転げて2匹で遊びます。
恐る恐る部屋を探検していた数日前とは動きが違います。
こうなるとやっぱり100均サークルの出番!
思い出すな~(遠い目・・・)
ロビンやみにらも、最初はこうして育ったんだよな~

100均サークルの広さはまだ1畳分もないと思います。
食後に20分位ここで遊ばせてます。
本来なら徐々に広げて行くのだけれど・・・
その前に、この2匹は巣立っていくのだと思います。

sCIMG9371.jpg


みにらを入れてみました↓
初の試みです。

5月25日
5月25日
by tubuuzu

不思議な光景です。
変なみにら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




↓遊び始めました。

5月25日
5月25日
by tubuuzu

どっちが遊んでもらってるのか分かりません。
やっぱ変なキャラだ、みにら。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2007/05/25 23:56】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
どたばた・・・!
なんだか久々のブログ?
というか、PCに向かって落ち着いて座っているのも久々だったりします。
数日どたばたと過ごしていました。
小学校の運動会があったり、庭の草取りに精を出したりしてました。

授乳中は怖くてフロントラインができなかったうずらさん、断乳ができたのでやっとフロントラインをつけました。
お庭遊び再デビューです!
庭遊びが大好きなうずらの為!と思ったら、草取りも楽しかったです。
久々に庭に出たうずら・・・
思いっきり全力疾走してストレス発散してました( ̄m ̄* )
梅雨が始まったらなかなか外には出られなくなるので、今のうちにた~っぷり遊ばせてやろうと思います。

 ベビー  

長男シリウスも自分から食べるようになりました
もうカリカリのままオーケーです!(ってか、カリカリだったら食べるんです^^;) 
あと問題は・・・食べる量。
決して いくら食べても下痢しないタイプ・・・ではありません。
お腹と相談しながら少しずつ量を増やしているところです。 
次男はすごい食欲です。
皿まで食うか!?ってな勢い・・・(笑)
頼もしいんだけど、この子もお腹がついて行かないので今の所満足に食べられません。
お腹がフードに慣れるまで、もうちょっとかな。
頑張ってもらいます^^

そうそう、次男も名前が決まったのですよ~
血統書名は プロキオン にしましたが、呼び名は シオン だそうです!
 これまた かっちょえ~~~~!!名前を付けてもらいました! 
つぶ、うずら、みにら・・・シリウス、シオン・・・
バランス悪くて笑えます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

左:シリウス 右:シオン
sCIMG9101.jpg

写真を撮るのがとっても難しくなってきました。
じっとしていてくれましぇ~ん!
だっこしてても動きます 
ここ数日でまともに撮れたのはほんの数枚^^;
一番かわいい時なのにな~~
残念です 
【2007/05/23 20:24】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日で生後40日です
おとといの部屋遊びの動画・・・
長男に見つかってしまいました~(● ̄▽ ̄●;)ゞ
子供達が揃っている時には部屋に放ったりはしないので、ずるいと言われました~♪
予想外の動きをする2つのちっこい生き物と、これまた予想外の動きをするでっかい生意気な3人の子供達が同じ空間にいたとしたら…
恐ろしいです。
やばいです。

   うごくな~~~!!!
   さわるな~~~~!!!
    やたら手をだすな~~~!!!


私の大きな声が響き渡るに決まってます。
平日の静かなリビングで、子犬のピコピコを楽しむのが一番なのです( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう、次男のオーナー様が無事決まりました!
とっても個性的で、おもしろい顔をしているのでどんな風に育つのか興味津々。
みにらともロビンとも全く違います。
よっぽど残そうか?と思った位でした。
今まで書きたくてもオーナー様が決まってない以上書けなかったのですが、やっと書ける~~~~

   うずうずうずうず・・・ 書きますよ、いいですか?

   寝起きの次男はまるで、まるで、、、ブタ!!
        ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!! 

そこら辺も理解して引き取ってくれるのは、私の友人です。
長男シリウスともども、引渡しまで大切に育てます!
【2007/05/18 09:08】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
お部屋遊び
ちょこっと動画だけ

お部屋で遊ばせてみました^^
どっちがどっちかわかりませんが、基本的にぴょんぴょん跳ねているのが次男。
ちょっとこわごわ腰のひけてるのが長男シリウス。
次男は怖いもの知らず?シリウスは慎重派みたいです。

最後につぶの乳を吸ってるのは次男です。
おっぱいの匂いなんてしないだろうに、なぜかチュパチュパ・・・

部屋探検
部屋探検
by tubuuzu
【2007/05/16 10:22】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
昼間の断乳
↓前回の記事で勇気が出ないと書いた直後、昼間の断乳を決意しました。
もう生後5週ですからね。
奥歯も生えてきてますし。

1日目。。。
ベビー達の所に行きたいと、サークルをひっかいたりサークル越しにペロペロとお世話をするうずら。
ベビー達もサークル越しにキュンキュン言いながらうずらに甘えてます。
あまりにも可愛そうになって夕方早い時間にベビーの元へ戻してやりました。

  これが親子愛なんだ~!
  なんて可愛いんだ~~~~ (TT▽TT)ダァー

な~んてうっかり感動までしてしまいました。
がっ!
おっぱいを吸わせて胸がすっきりすると、逃げるように育児室から出てきたうずらさんでした(-"-;A ...
ただ単に・・・張ったおっぱいをどうにかして欲しかったみたいです。

2日目は早くも落ち着いてきましたよ。
夜、その日の最後の離乳食が終わるまでそれほど辛そうではありませんでした。
おっぱいって・・・吸わせないと落ち着くものなんですね~

断乳を決意したのがよかったのか、次男は自分でお皿から上手に食べるようになりました。
長男シリウスはまだ詰め込みですが、さほど嫌がる様子もなく、舌の上に乗せてあげるだけで案外味わって食べてます。
直に自分で食べるようになりそうです
これで長男シリウスも自分で食べるようになったら、婆はまたヒマ!になっちゃいます。
成長するのは嬉しい事ですが、婆としてはちょっと寂しいかも。(・・*)ゞ



続きを読む…
【2007/05/14 06:58】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
うずらの育児
生後1ヶ月を過ぎ、かなり尖った犬歯が出ているのにも関わらず、うずらの授乳は続いてます。
チクチクと痛いだろうに黙って飲ませてます。
何をもって授乳時間、と決めているのか不明です。
何時間も育児室に戻らない事もあれば、2時間しか経っていないのにおっぱいを飲ませている様子の時も。
離乳食が進んできたので、そろそろ昼間は別にしてもいいかな~
・・・と思いつつ、なかなか勇気が出ないっ

まだ給水器からも、溜め水からも水分を取る様子がないので脱水が心配だったり・・・
   (喉が渇けば飲むのかな~~(-"-;A ...)
離乳食だけにして、足りるのかも心配。
まだ今はおだてながら遊ばせながら、1匹ずつ指で食べさせてる状態です。
次男の場合、お皿に入れても食べる事は食べるのですが・・・きっと今の5分の1もお腹に入らないと思います。
どの位食べたかもわからない状態は、不安過ぎる~~~(┳◇┳)
シリウスは・・・皿を舐める事もしましぇん。
私流の過保護な育児はまだしばらく続きそうです。
 
夜中は一緒に寝かせたい所ですが、何故かうずらが育児拒否?
ベビー2匹を抱えて寝ていると暑いようで、ヘェヘェ言いながら出てきてしまいます。
ベビー達を見張るようにサークルの傍で寝てはいるんです。
でもたまに私の枕元にいる黒い物体、、、
         みにらだと思ってたらうずらだったりする事も! (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
昼間だって、育児室で育児中の黒い物体、、、
         うずらだと思ってたらみにらだったり! Σ( ̄[] ̄;)!
                       みにら、お母さんごっこ中 
いいのかな、こんなんで。
【2007/05/10 15:52】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
撮影成功~♪
今日はうずらベビーが 生後1ヶ月 を迎えました。
シリウス(長男)の撮影も成功しました
1ヶ月の記念写真です!

sCIMG8659s.jpg

顔立ちにはどんどん個性が出てきますね。
2匹一度に見せれば・・・の話ですが、旦那でも区別がつきます。
  (もちろん彼はどっちが長男でどっちが次男かは分かってません^^;)
兄弟でちょっとタイプの違った感じです。 
性格も全く違います。 
どちらも たまらん!!です!(///(エ)///)

ちょっとピンボケですが、シリウス全体図。
sCIMG8666s.jpg

兄弟揃ってこれでもかっ!って位お肉がむちょむちょついてます。
母乳、足りたんですね~ ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
特に、シリウスにとっては120% 足りていたと思います。
出るおっぱい8つのうち5~6つを独り占めしてましたから!
動画もちょこっとだけ・・・

シリウス5月8日
シリウス5月8日
by tubuuzu 
【2007/05/08 14:39】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
( ̄0 ̄; あっ
今朝は次男の写真撮影をしました。
それをPCに取り込んで、ベビーのページをアップした後、、、
タイミング良く シリウス(長男) も起きてきたので調子に乗ってパチパチ・・・  
そしてPCに取り込もうとした時、調子に乗ったついでに・・・
何故か 削除 w( ̄▽ ̄;)w してしまいました(泣)
本当に削除しますか?の質問に、なぜ はい! と元気良くポチリ してしまったのか自分でもわかりましぇ~~~ん 
みなさん、マウスさばきは慎重に。。。 
             すんません、シリウス君・・・明日も モデル仕事よろしくっ (・・*)ゞ

大切な写真は消えてしまいましたが、変な動画は残ってました。
子供達が勝手に撮った動画ですね。
みにらをおもちゃにする娘達。
毛吹きが命!のポメラ~~ニアン♪に、、、こんな事して良いのですかっ!?
ただでさえ貧相なのに、びっちりクセがついて・・・(-"-;A ...アセアセ
今日も 真ん中分け が綺麗です 

真ん中分け
真ん中分け
by tubuuzu

最後に  ウヒヒヒヒ♪って・・・(-"-;A ...
長女の声です。
楽しそうだね~! 
【2007/05/07 16:08】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
アルバム式アップです
あの!みにらが・・・
なぜかと~~ってもお姉さんっぽく写ったのでアルバム式にアップします。



sCIMG8397.jpg

sCIMG8402.jpg

sCIMG8393.jpg

いつまでも赤ちゃんだと思ったら大間違い。
みにらも大人になる日がくるんですね~
2日後には生後11ヶ月を迎えます。
続きを読む…
【2007/05/03 23:46】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(18) |
GW中休み!
今日は旦那も会社、子供達は学校です。
ふふ・・・( ̄∇+ ̄)v
何をするでもないのですが、やっぱり家族皆が揃う休日は実に慌しいです。
そして賑やかです。(うるさいとも言う)

久々の平日、皆を送り出した後のこの静けさ・・・
なんとも言えず良いものなんですねぇ~~~~( ̄m ̄* )♪
犬達も落ち着いて爆睡しています。



ベビー達は生後3週間を過ぎたのでボチボチ離乳食を始めました。
まだ体重は順調に増えてはいるのですが、うずらの育児が急にいい加減(?)になってきたので、母乳不足になるのも時間の問題でしょう。
母うずら、昼間はほとんど育児室にこもる事がなくなりました。
オッパイを吸わせても、充分に吸わせずに途中で出てきたりしてます。
大丈夫かな~?なんて心配になる事もありますが、うずらなりの考えがあると信じて・・・

連休中はまとまった写真が撮れませんでした~(-"-;A ...
紹介できるのは、↓これ位です。
ベビーのページのアップは、連休中は無理かな~~~


 ↓左次男 右長男
sCIMG8216.jpg

 ↓左次男 右長男
sCIMG8217.jpg

 ↓次男
sCIMG8233.jpg


最後に怖い写真・・・(爆)

sCIMG8246.jpg

相変わらず戦ってます。(つぶ vs みにら)
結構本気モードで遊んでいた↑この後、初めて つぶvsみにら の喧嘩になりました。
一瞬の出来事でしたが2匹とも怖かったです~~~~
【2007/05/01 08:35】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
| ホーム |
