★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あちぃ~~~
久々のブログなのに、いつものように何気なく再開♪

いや~~~暑い暑い・・・´´(;´ρ`A)
朝から蒸し暑くて参ります。
サラリと暑い日ならなんとか午前中は辛抱しますが、今日はダメ。
子供達が出かけてすぐにエアコン起動させました。

外遊びは庭に日が入ってくる10時までに済ませるようになりました。
日が入らなければ暑いのが苦手なつぶでも耐えられます。
うずらは相変わらず番犬してます。
外へ出した瞬間が一番強烈です。
うがーーーーーーーっっ!! 全力疾走・・・ すげっ!!
つぶはボチボチ跳ねてる感じ。
そしてみにらだけは、最初から のそのそのそ・・・ (若さがなーい!!)
そして30分もしないうちにダウン。
ぬぼ~~~~っ と立ったまま寝てる状態ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
光合成はできても運動にはならないじゃん。

その違いがたぶん・・・↓ ( 左の乳首が経産婦=うずら 右の幼児体型=みにら )
image.jpg

この微妙な凹凸となって表れるのだと信じて止まない私です。
かく言う私も 立派な 凸・・・ 動かなきゃね~ (● ̄▽ ̄●;)ゞ
続きを読む…
【2007/06/29 11:20】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
ダイ○ン
吸引力の衰えないただ一つの掃除機  を使って2年半。
最初にご対面した時の印象は・・・

  (-________-;) ウッ・・・ちゃっちい おもちゃみたい。

案の定、回転ブラシのゴム部分は半年もせずに壊れ、ホースも1年半でパックリ避け目ができました。
パーツの別売りもあるけれど、ヘッドだけでも7000円
避けてしまったホースにはガムテープを巻き巻きして使っていましたが、とうとう半分以上がパックリ行ってしまい、お陀仏となりました。

保障期間は2年。
消耗品といえど、保証期間内に壊れるとはっ!!
納得いかないとは思ったのですが、購入する事にしました。
注文しようと電話をした所、、、

  ご迷惑をお掛けしました。
  お客様のご負担にならぬよう、こちらで対応させていただきます。


ホースとヘッドを無料で送ってもらいました。
ヘッドは随分と改良されていましたよ。

そしてそれを使って約半年。
やっぱりヘッドは壊れました。llllll(-_-;)llllll
色々と工夫して補強をしていましたが、もうっ!ヤダーー!!

今度こそは買わなきゃ~!と注文しようと電話した。

   ご迷惑をお掛けしました。
   お客様のご負担にならぬよう、こちらで対応させていただきます。


・・さすがです。
今日新ヘッドが無料で届きました。
またまた 改良されていました~!! (^-^)//""ぱちぱち
これから新ヘッドでお掃除です♪

わたくし、ダイ○ンの回し者ってワケではありませ~ん!
でもでも!とっても良い対応をしてもらったのでご報告でした♪

続きを読む…
【2007/06/21 10:41】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
抜けた~
つぶの下痢は あっ ちゅう間に治りました。 
4回食・・・と思ったけど、メンドクサイから3回食にしちゃって・・・(ひどっ!)
オマケに、今まで食べた事のないフードにいきなり変えて・・・(きゃー!!)
それでも全く大丈夫!!
手強い!強敵だ!と思っていたつぶのお腹、今となっては大した事ないしね~ ふんっ

お腹も大丈夫そうなので、つぶ うずらのシャンプーをしました。
みにらはまだヒートが終わらないので見送りです。
先日のブラッシングの時にどっさり抜けたので、もうボチボチ抜ける毛も少なくなっただろう・・・
と思ったら!!
どこから抜け毛が出てくるのか・・・ つぶも うずらも  どーーーっさり! 抜けました。 
排水溝には抜け毛の山。
ドライヤーの時には天井まで束になった抜け毛が舞い上がって・・・
そして、そして・・・

こんなんなっちゃったっ (/≧◇≦\)アチャー!!
sCIMG0014.jpg


20070620090822.jpg

  つぶ  ちょっとぉ、アレみて~ すっかり はげ よ~

  みに  ふむふむ・・・ 
          ところでぇ・・・
           アレはだれでしゅか?     L(´0` L ) 母ちゃんだろ~っ

imCIMG0015.jpg

うずら  ふんっ あいつに言われたかねぇしっ


そして、つぶとうずらシャンプー後、実家から もぐ がやってきました。
コイツもシャンプーです。
その間、ばーちゃんはリビングで待機。
待っている間に、アイスコーヒーを入れて冷蔵庫に入れておいてくれました。
ありがたや~~~

ばーちゃん&もぐがお家に帰ってほっと一息。
ばーちゃんが入れてくれたコーヒーをいただきました。
人に作ってもらうと美味しかったりするのよねぇ~と思いながら。

でもそれは・・・200%の濃さでした! Σ(`□´/)/ ひぃ!!
とてもとても、飲めたモンじゃないっ 

        ( 」´0`)」 にがいよぉ~~~~~!! 
【2007/06/20 09:12】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(9) |
でた~~~!!
相変わらず、何かの拍子に止まらなくなる みにら のくしゃみ。
今朝も120%の勢いで体全体で10連発?
いや、もっとかな。。。

そして・・・ 微量の血液 と一緒に飛び出てきたものはっ!!
 
 これ!!

sCIMG0007.jpg

葉っぱやんっ!!
あの時散歩の途中で食べた 葉っぱ や~~~んっ!!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ということで、
 原因はたぶん花粉かホコリでしょう・・・ 
↑取り消します。
原因は鼻に戻った葉っぱでした。
もちろん、旦那にも報告しましたよ。

  あんれ~~?あんれ~~~?
       あやややや・・・・・

ワケのわからないリアクションしてました。
いくら みにらは気を抜けない・・・ と説明しても、わりかし呑気にしていた旦那。
今回の一件で少しはわかってくれたかな?
もしもこの葉っぱがもっと大きい物だったら、また 鎮静剤処置 だったでしょう。
自力で出した みにら に拍手!!
くしゃみにも、ちゃんと意味があるんですね~
         パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
【2007/06/19 08:29】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
不調は同時にやってくる
梅雨はどこへやら。
ここ数日暑い日が続いています。 
2階南向き、しかも西日までたっぷり入る明るい我が家 
既にエアコンが大活躍です。
でも昨日は湿度が低く気温の割には過ごしやすかったので、鍛えなきゃ!!と思いエアコンなしで過ごしました。
人間はなんら問題はありません。
うずらも涼しい顔をしています。
みにらはアルミプレートに乗っかって普通に過ごしていました。
ただ1匹です。この気温と湿度の上昇にえらく敏感なのはっ!!

~~~~~~~~~~ ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。 

3月に冷えからだと思われる下痢をして以来、無事に過ごしてきましたが・・・
とうとうやっちまいました~~~

       ぶりぶりりりり・・・・びちびちちちち・・・!! 

音を立てて出てきたのはやっぱり透明な液 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
その音を聞いた瞬間、私が あーーーりゃーー!! って叫んだもんだから、みにらもうずらも怒る怒る^^;
下痢して不調の上に2匹に責められて散々の つぶ でした。
さてと、また4回食。
気長にいきますか~

続きを読む…
【2007/06/18 10:25】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(13) |
ややこしいです
動物病院に4匹連れて行ってきました~
色々と事情があって、処置がそれぞれになってしまいました。
ややこしいです。

つぶ&うずら
 狂犬病ワクチン フィラリア血液検査と7ヶ月分の薬の処方
もぐ
 6種ワクチンに フィラリア血液検査と7ヶ月の分薬の処方
みにら
 フィラリア血液検査と7ヶ月分の薬の処方

4匹一度に診察室に入ったもんだから、間違いのないように確認しつつ処置をしてもらいました。

4匹以上で、もっと処置が複雑だったら私の脳みそは・・・
どっかん!! です。
いとも簡単に どっかんですね。

そして飛んでいく  も どっかん!! です。
27000円なり。 いたたた・・・
でもでも!これだけ一度にやって安い方ですよね!?
安くないですか!?

フィラリアの薬は1ヶ月分1匹につき300円です。
ミクロフィラリアの血液検査は1000円。
なんと良心的なお値段なのでしょう!
近所の獣医さんに感謝します。
庶民の味方です

あ、そうそう もぐの薬やワクチン代は、きちんとばーちゃんから徴収しました 
釣りはいらねーってな感じでお札1枚でいただきました。
ばーちゃん太っ腹~♪
続きを読む…
【2007/06/14 19:40】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(13) |
産後の抜け毛
うずら。。。
ぼちぼち産後の抜け毛が始まって、何本がまとまった黒い毛が部屋のあちこちに落ち始めました。
そろそろ どさっ と抜ける頃かな~と思って梳いてみたら・・・
面白いように ざっくざく と抜けました~w( ̄o ̄)w

ジャポニカ学習張の上で↓こんなに こんもり

sCIMG9968.jpg


あっしゅ~~~~~く!! ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!  

sCIMG9970.jpg


さらに、あっしゅ~~~~~く!! ( ̄ε=‥=з ̄) フンゲー!

sCIMG9971.jpg


sCIMG9973.jpg

今日の収穫は6gでした♪ 
こんなもん初めて計量しました♪

あとはシャンプーして残りを落としてしまえば、部屋に抜け毛が散らばる事もなくなるでしょう^^
そして、小さな小さな子犬のような うずらちゃん ができあがるのです。
抜けるのは毛だけではなく、、、ふてぶてしさ  (←見かけだけね)
とってもかわいくなっちゃいますよ~

そして、も一つ産後の抜け毛・・・( ̄ー ̄?).....??

sCIMG9975.jpg

収穫は5gでした。
つぶ、完全に何かを勘違いしてます
ってか、いつもこの時期抜けるんです。
つぶの場合、、、ヒートの時期に関係なく、1~2月と7~8月に毎年すっかすか になります。
7月には スムースポメが2匹出来上がりそうです。
涼しげでいーんじゃない? ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
【2007/06/12 15:54】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(13) |
シリウスも巣立ち
9日の土曜日、無事シリウスをお引渡しできました。
5時間以上という長い長い旅でしたが、あちらに着いてからはいつも通り、いや・・・いつも以上に元気にやっているみたいです
お腹用の抗生剤つきの引渡しとなってしまいましたが、そちらのお世話も快く引き受けていただきました。

シオンは近くから・・・ですが、シリウスは遠くから成長を見守っていきたいと思います。
★彡 2匹とも、元気にスクスクと育ちますように ★彡

巣立ちの朝のシリウスです。 
  sCIMG9934.jpg


巣立ち後、空っぽになった子犬サークルとついつい覗いてしまう事数回。
意外にも数回で済みました。
そして、リビングに自分の布団を敷く時、子犬サークルにピッタリとくっつけて敷いてしまう事2日連続。
今日の夜からは部屋のド真ん中に布団敷いてやるぞ~!!

うずらとみにらは ケロッ としてます。
つぶが・・・食欲がありません。 なんでやねん!!w( ̄▽ ̄;)w
何か勘違いしてるみたいです(笑)
昨日は4回に分けてケチケチと食事を与えました。
すると、なんでこれだけ?ってな具合に食欲が湧いてくるみたいです。
単純です。 

娘達は何も言いません。
長男や旦那は「子犬、いなくなっちゃったね」とだけ一言。
いや、それがいるんだな~ 永遠の子犬がっ!!
今朝も吸ってました。 ちゅぱちゅぱちゅぱ・・・・?

みにら1才のちゅぱちゅぱ
みにら1才のちゅぱちゅぱ
by tubuuzu







ちゅぱちゅぱ?され通しのラッコちゃんのお手手。

sCIMG9940.jpg

ハゲハゲガビガビです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
決して強く吸い付いているわけではないので、もっているのでしょう。
本当にちゅっちゅと吸い付かれたら、もうお手手はないですね~
みにらの吸い方は実は、ふかふかふか・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
相変わらず ヘタクソ です。
【2007/06/11 09:30】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
みにらヒートです
先日、吸入が必要となってしまったみにらの鼻ですが( ̄ii ̄) 外遊びを控えたらすぐに良くなりました。
なのに随分と体調が悪そうな日が続いてました。
普段はよくつぶとじゃれ合って遊んでいたのに・・・寝てばっか!
朝も昼も夜もひたすら大イビキをかいて。
いつもは車酔いなんてしないのに、娘の習い事のお迎えの時には危うく吐きそうになるし!! w( ̄▽ ̄;)w

そして一昨日の体重測定。
普段は多少(10~20g)の上下がある位でほぼ安定しているのですが、いきなり40~50gも増えた!!
もしや・・・?
と思ったらやはり来ました。
2回目のヒートです
ヒート太りってのがあるそうで、私も最近知りました。

早いよぉ~~~~
5ヶ月周期ですかいなっ 
近いうちに、兄ちゃんロビンと遊んでもらおうと思ってたのにとっても残念です~


親子のツーショット。
普段こんなに接近して休んでいる事はないのですが・・・

sCIMG9845.jpg

どっちがどっちだかわかりませんね^^;
左側がみにらです。
実は・・・
    おかあしゃんのガム、ほしいですっ!! の瞬間です。

怖いうずらお母様にこんなに接近しちゃうとわっ!
しかもオヤツ中ですよ!
      あ~~~ こわっ!!

sCIMG9838.jpg


    ほしいですっ!!
sCIMG9840.jpg


うずらの甲高い声が響くのも時間の問題だな、と思っていたら・・・
↓案外あっさりとみにらの勝利?
 
    もらったですっ!!

sCIMG9864.jpg


どうやって奪ったのでしょう?
不思議です。
気付いた時にはうずらは・・・

sCIMG9863.jpg

遠い目をしていました。。。
【2007/06/07 10:01】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
巣立ち&ハッピーバースデー
昨日、次男シオンが無事巣立って行きました。
皆さんには 「寂しいでしょう?」 「手放したくないんじゃ?」  な~んて言われてます。
それが不思議と寂しいという気分ではなく・・・
無事にお届けできた事を嬉しく思い、そして今後のシオンの成長を楽しみに思い・・・
なんだか妙に年寄りになった気分です。

実は、シオンの巣立つ先は、ばーちゃんち(もぐのいる実家)と我が家の中間辺り。
いつでも会えるねぇ~~~(● ̄▽ ̄●;)ゞ
散歩コースの途中です。
昨日から正真正銘よその家の子にはなったのですが、引き続きすぐ近くから成長を見守りたいと思います!

巣立つ前の記念撮影、コイツがじっとしててくれない!
やむを得ず、トップページの3匹のようにむんずと顔を掴まれて・・・シオン。
ちょっと大人っぽくなったような気がする。
でも写真と実物が大きく違う事には変わりない。
          シオンよ・・・もっと素直に写真に撮られないかぃ? 

sCIMG9750.jpg

そして長男シリウスは日曜日に下痢Pになりました。
もとい、下痢をさせてしまいました
お腹の調子はすこぶる快調だったので、フードをどんどん増やしていたら!
もともとデリケートなお腹、悲鳴をあげてしまったんですね~ ((((_ _|||))))ドヨーン
お薬を飲んですぐにうん○は固まりましたが、まだしばらく投薬は必要です。
申し訳ないです~
引渡し予定日は今週の土曜日だったのにぃーーー
延期、もしくはお薬と一緒に引き渡しになりそうです。

本犬はいたって元気! 
1匹になって広々としたサークルの中、ヘソ天で寝てま~す。さすがっ!

sCIMG9775.jpg


         

そしてそして忘れちゃいけない、6月6日は大切な日!
みにら、1才の誕生日です!
お月様位大きいケーキでも作って祝いたい気分ですが、それは気分だけに置いといて、、、

  みにぃ~ 1才おめでと。

こーんなに特別な1才なのに、我が家らしく声掛けだけで過ぎていきます。
いやーーー 実際にこの日を迎えられるとは・・・
オマエは死ぬのか?生きるのか?
毎日そう問いかけながら育児していた一年前の私に、今日のこの日が来る事を知らせたいです。

   みにら、生きてる生きてる~♪ 
   ( 」´0`)」 当たり前のような顔して生きてるぞぉーーーー 
【2007/06/06 14:16】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
今ごろ花粉症
長男(人類)は毎年の事、そして次女はなぜか今年から・・・花粉症で苦しんでいます。
イネ科の植物のアレルギーです。
2人とも鼻がひどいっ!!(≧≦)
一日中詰まっている状態です。
鼻づまりの程度はこうです。

    <長男談>
    今日さ~、ばーちゃんちでアメ食ったのよ。
    そんでさ、鼻が詰まってるから何の味だか全く分かんなくてよ。
    なんかバニラっぽいな~と思ってたわけよ。
    そんでアメがすっげ~小さくなってからよ、
              なぜか鼻がす~っと通ったわけよ。
    そしたらさ~!それハッカのアメで、
      なんじゃこりゃー!って えれーびっくりしたよ~~
    はっはっはっ!! 


・・・ こんな感じです。 
気の毒に、お弁当を食べる時も口を開けてクチャクチャするわけに行かないもんだから、まるで水泳の息継ぎのように呼吸をしているそうです。
だけど花粉症の薬を飲むと、すごく眠くなり授業が受けられない状態。
眠気を我慢すると今度はひどい頭痛に・・・

   一体どーすりゃいーんだよ~!

次女は次女で年中( ̄TT ̄)鼻血ぶー・・・
梅雨が終わる頃までこの状態が続きそうです。

そしてみにらも・・・今日は鼻の調子が随分悪そうです。
また吸入器の出番です!
5分間の吸入で 効果抜群!!
そんな たりぃ~事やってられっかよっ と5分の辛抱もできない人類長男君は・・・
せいぜい苦しむが良いーーー!!“(*`ε´*)ノ彡☆


ベビー達はいつも元気です 
 うずらに甘えるシリウスとヤキモチ?のシオン

あ~~~れ~~~
あ~~~れ~~~
by tubuuzu 
【2007/06/01 23:14】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
| ホーム |
