★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
へへ♪
忙しい忙しいと騒ぎつつ、、、自分の楽しみは外しません。
約10日前に行ってきた鶴ヶ島ドッグカフェに今日も行ってきましたよ^^
1年とちょっと前にお約束していたにも関わらず、うずらの破水事件の為に中止となってしまったお茶会、ようやく実現です♪

ななっちさん&ゆず君みかん君、レオママさん&レオ君に会ってきました 

レオ君です。
sCIMG0596.jpg

とっても賢い子っ!
お母さんの言う事をじーーーっと聞いて、お母さんのランチをじーーーーっと狙ってましたね~(笑)

そしてみかん君。
aIMG0601.jpg

ずっとお利口さんにイスに座ってました。
なんか・・・つぶっぽかった!(笑)
女の子みたいだった!

そしてゆず君。
aCIMG0621.jpg

大人しくて甘えん坊なのね~
つぶらな瞳がなんともかわいらしい子でした♪

まったりのんびりのお茶会で、たくさんお話もできたし・・・
とっても楽しかったです。

あ、、、忘れてたっ
我が家の参加ワンコね(^^;;
うずらもつぶもヒートなので・・みにらだけ連れて行きました。
相変わらず ほぼ ずっと だいたい 寝てた!!
愛嬌ゼロ!
ちょっと前までは犬にも人にも尻尾フリフリだったのになぁ。
大人になっちゃったんですね。
置いたら置かれっぱなし、カゴに入れたら寝っぱなしぃ~
座らせたら座りっぱなしぃ~
私が離れてもクンでもスンでもない・・・( ̄◇ ̄)ポケー
ずっと人形みたいでしたが、一応参加したという事で 
集合写真だって撮ったんだから!すごいでしょ~~~!
         (みにらだけ後ろの柵にぴったり背中をつけて繋がれてますが
aCIMG0607.jpg

レオ君とツーショットも成功♪ 
みにらの顔は真っ黒だけど、なんとなく雰囲気伝わりますか?
みにらはクンクン( ̄∞ ̄) レオ君は思いっきり引いてます(笑)
aCIMG0614.jpg

つぶ、うずらがいたら集合写真は不可能だったでしょうが・・・
次回はぜひ3匹揃って連れて行きたいです!
続きを読む…
【2007/07/25 20:49】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(16) |
夏休みです~
とうとうやって来ました。
長い長い夏休みです。
まだこの生活リズムに慣れていないせいか、とてもバタバタとしてます。
今年は長男が受験生、、、 
変な時間に始まって変な時間に終わる夏期講習のスケジュールに振り回され・・・
    今週は 3:40~9:45
    来週からは 11:10~5:05 
        一体何時に昼食を!?何時に夕食を用意したら良いのでっか!?
 
長女の習い事の発表会(8月下旬)の為の定期、そして不定期のレッスンの送り迎え。
頭が混乱してます。
小学3年生の次女だけがまだ平和です。
黙っていても宿題はやる子なので世話ないです。
だも・・・もとい、でも・・・
最近ピアノの音が聞こえません。
母が姉ちゃんや兄ちゃんに振り回されているのを良い事にサボってるんだな~

そんな中ワンコ達はマイペースです。
みにらは今日も一日寝てました^^;
うずら&つぶはたくさんお庭で遊びました。
そして夜、ドラマでも見てゆっくりしようかな~と思っていた時の事です。
ある会話でうっかりこんな言葉を発してしまいました。
    「ばーちゃんちに電話する」          
        「明日はみにらを連れて・・・」

この言葉、安易に口にしてはいけないんですね~
この中から 「ばーちゃんち」 と 「みにら」 だけを理解する(・・・であろう)みにら。
勘違い野郎です。
みにらの勝手な解釈はこうです。
   「ばーちゃんちにみにらを連れて遊びに行くっ♪」
つぶやうずらは  「お留守番!」 の一言でくるっと向きを変えていつもの場所に寝に戻るんだけど・・・
それ言っちゃうと逆にみにらの頭の中では
   「つぶやうずらはお留守番=わ~い♪みにらだけ連れて行く~♪」
って事になっちゃうんです。
違うんだけどな~
30分以上も騒いでましたね^^;
そんで・・・仕方なくみにらだけ連れてばーちゃんちに遊びに行きましたとさ。
                          ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私ったら何やってるんだかっ
【2007/07/25 01:09】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ちょー 久々に!!
何ヶ月振りだろう・・・
アルバムアップしました。

http://uzutama2.fc2web.com/album17-1.html
 
今日は台風の為、雨が降っていましたがお出かけしてきました。
風は強くなかったので良かったです。
圏央道 30~40分ばかり走って鶴ヶ島へ・・・。
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島 というドッグラン付きカフェへ行ってきました。
ナビなし方向音痴の私でも、迷わず到着できました。
圏央道もとっても快適!
今後もこのカフェ、利用したいと思います!
 
つぶは今回はヒート中の為、お留守番です。
お天気が悪くて肌寒い日で逆に良かったんです。
もし蒸し蒸しと暑い日だったら・・・
エアコン嫌いの旦那は、つぶがいるにも関わらずエアコンをつけずに一日を過ごしたでしょう。
そしてつぶは明日には げりげりピーーー!!! になっていたに違いありません。
留守番中のつぶの心配なく、カフェでは4時間も長話しちゃいました^^
とっても楽しかったです~♪
【2007/07/14 23:24】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
久々のもぐ
数日前、シャンプーしに来た時の写真です。
久々に もぐ
ssCIMG0323.jpg

あと数日で2才を迎えます。早いです、びっくりです。
首周りが随分と太くなって、一段とマッチョです。(毛が増えたかな、ちょっと伸びたかな)
この顔は一体、、、どーゆー仕組みになってんだ!?じっくり観察したくなる顔です。
なので拡大っ!↓ 
sCIMG0323.jpg

ほほぉ~~~( ̄。 ̄)  見れば見るほどチンチクリンな顔だ~(爆)
 
普段のシャンプー時はお部屋で遊ばせずにそのままバイバイなのですが、この日はしばらく遊んでいきました。
ばーちゃんが自転車で連れてきて、まず玄関に入ってきて・・・

 「そこで離すとパパの布団にチッコかけるからね~!」

と2階から大きな声で叫んだけど間に合わず。

 「え~~~!? そうなの?」

と返事が返ってきた時には遅かりし~
ちゃっかり寝室に入って、立てかけてあったパパの布団にたっぷりとマーキングでした。
前回は長男がもぐを連れてきて、玄関で離して・・・
同じ事が起こったんですが~~~っ
虚勢犬もぐも、どーも旦那の匂いは消したいらしいです。
そんなに強烈なんだろーか (ーー;)

リビングでまた旦那の匂いを見つけては困るので、マナーベルトしちゃいました。
が・・・
今度はみにら。
大喜びで、あちらこちらに黄色い点々を垂らして走り回りました。
1才過ぎたってのに、うれションぢゃんっ!
締まり悪いぞぉぉぉぉぉぉ (-ω-;)
マーキングと同じレベルで困ります~~~~

やっと落ち着いてばーちゃんに甘えるみにら。
sCIMG0318.jpg

sCIMG0322.jpg

sCIMG0319.jpg
 
全部もぐがまとわり付いてます。
さては・・・ヤキモチ?

もぐに降参状態のみにら↓
     負けまちた~~~
sCIMG0311.jpg

勝負しないうちから、すぐ負けて見せるみにら。
ずるい子です。
そして勝負しないうちから、すっかり勝者気分のもぐ。
めでたい子です。
【2007/07/14 07:21】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
シリウス
シリウスママのぴくみんさんから画像を送っていただいたのでエントリーします。
シオンに続きブログに登場~

s0712-3.jpg

なんじゃこりゃ~~~~~ 
なんだ、このホヤホヤ顔は~~  

先住犬のリエルちゃんをいぢめたり、チッコ失敗したり、うん○コネコネしたり(?)・・・
そんな事した後に、この目でぴくみんさん一家を悩殺しているのでしょう。
ずるいヤツだ ( ̄m ̄* )

こちらは我が家のみにら。
今日も いなかっぺ大将の涙風の鼻水垂らしてホヤホヤしてます。
      *アニメ いなかっぺ大将 ・・・ 風大左エ門だス~ って知ってます? 相当古いです^^;
sCIMG0388.jpg

シリウスと同じような角度で撮影してみました。
(正直に言いますと・・・たまたま同じように撮れてました 笑)
シリウス坊ちゃまは大きくなったら・・・
こんな感じなっちゃうかも。
申し訳ないで~す ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
sCIMG0396.jpg
 
【2007/07/13 09:15】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
シオン
1ヶ月前に巣立ったシオンとシオンママのかおりんが遊びに来てくれました~!

sCIMG0266.jpg

ワクチンが済んで1週間、もう安心して遊ばせられます。
元気元気!
始終ぴょんぴょんと跳ね回っていました。
         (落ち着いて写真撮影は不可で~す
こりゃー見てて飽きないや~~~  

うずらと2匹だけのスペースを作り久々に育児復活?と思いきや、、、
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 微妙。
1ヶ月のブランクの割にはフツーに面倒を見ていたのですが、
フツーに無視もしていたし、フツーにギャウッもしてたしね (-"-;A ...
まぁ育児継続してたとしても、うずらってそんなモンなんだけど。
これに懲りずにちょくちょく遊びに来てほしいです^^
もうちょっと大きくなればみにらとつぶとも思いっきり遊べるしね~
一緒にお散歩も・・・o(@^◇^@)oワクワク
楽しみ楽しみ♪

つぶとみにらの反応は・・・
最初に部屋に入ってきた時はかなり興奮して遊びたがって(いぢめたがって?)いましたが、しばらくすると普段通りに ぐうたらぐうすか・・・
成犬ってこんなに大人しいの?寝てばかりなの?ってかおりんも驚いた事でしょう。
でもたぶん、こんだけぐうたらした3匹も珍しいんじゃないかな^^;
つぶはヒートだし、みにらはヒート直後なので全くつぶ&みにらの戯れも見られない時期です。
シオンは男の子なので、成犬になっても人の後をくっついて動き回り、いつも首を傾げて動きを追って見ているような、そんな子になるんでしょう。
そんな男の子も・・・いいなぁ~いいなぁ~いいかもぉ~~~♪

ちょっとブレてしまいましたが、お顔の写真。
うずらにも似て、みにらにも似て、ロビンにも似て・・・
だけど全く違うような、、、
黒なので目立たないけれど立派に猿期に入ってますね。( ̄m ̄* )

sCIMG0280.jpg


うげ~~~~~
愛くるしさに、ノックアウト!!
ダメだ・・・ 婆ばか全開モード!
【2007/07/11 08:25】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
血尿?
先週の木曜日、トイレシートのチッコの中に茶色い点を1つ見つけました。
一瞬  誰かが  をして、それを誰かが片付けた痕跡か!? と思いました。
      ↑ストレートに書きますと・・・
        うずらがウン○して食った痕跡か!! w( ̄▽ ̄;)w 
 
うずらは用を足す時はトイレシートの端をホリホリするのですが、トイレシートは綺麗にセットされたまま。
それに自分以外の ウン○には決して手を・・・いや、口を出さない。
・・・と言う事は 食糞の跡ではないようです。
次の日、またもやチッコの中に薄茶色い点々。
その点々は1つや2つではなくなってきました。
我が家の3匹、チッコの色や量がそれぞれ全く違うので誰の物かは一目瞭然。
ほとんど色がなく、うずらの3~4倍、そしてみにらの5~6倍の大きさに濡れるチッコは つぶの物です。
そろそろヒートの時期は時期だけれど、つぶのヒートはいつも鮮血から始まるし・・・
もしかして血尿!? 
土曜日になっても茶色い点々は出続け、ヒートの鮮血は見られないので心配になって尿検査をしてもらう事にしました。
結果・・・ 潜血反応は出ているけれどその他は異常なし。

尿検査代    1575円。
要した時間   こ1時間。

そして今日、陰部からの鮮血を確認!
みにらはつぶに乗って腰を振リ始めました。
こりゃ~間違いなく ただの ヒートで~す♪


  ちぇっ♪( ̄" ̄;) あと2日様子を見てれば こ1時間と1575円 浮いたのにっ

・・・と一瞬思ってしまったのは言うまでもありません(爆)
続きを読む…
【2007/07/09 14:14】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
うさぎちゃんカット
こんにちわ
黒ダイヤモデル みにらでしゅ


sCIMG0213.jpg

おまたしぇでしゅ! うさぎちゃんカット ご披露いたしましゅ!
まじゅは・・・ よこ♪


sCIMG0211.jpg
 
うしろは こんなでしゅ

sCIMG0194.jpg


みには おきにいりでしゅ♪
    ほらぁ~~~ どうでしか?
みに、もでる きぶんでしゅ~ 


尻モデルみにら
尻モデルみにら
by tubuuzu







ところで!
「みにらウエストがない!」 って おかあしゃんは いってましたが・・・
ちょー しんがい でしゅ!!
ちゃんと うえしゅと ありましゅ!!

 ほらっ!!


sCIMG0207.jpg

それはそうと・・・ 
 きょうは いい おてんきでしゅね~~~  

sCIMG0204.jpg

【2007/07/05 10:29】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
もっさもさ
特に変わらぬ毎日を過ごしています。
いつもと違う事と言えば・・・
長女が修学旅行へ行っている事くらいかな~?
でも今日の夕方帰ってきます。
犬達は長女がいない事に気付いているのでしょうか?
特にみにら。
朝は子供達を起こしに寝室に一緒に連れて行ってます。
いつもは大好きなお姉ちゃんが寝ている場所に、うさんくさい兄ちゃんが寝ていた事に気付いたでしょうか?
ちょっと「あれ?」って顔をしていたような気もしますが。
特に寂しそうでもありませんでした。
うちの犬達の頭はそんなモンです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


↓みにらです。
一段と・・・ もっさ です。

sCIMG0144.jpg


アルミプレート隠れる位に でかいっ!!
見た目の存在感はトド並み。
暑そうです  
実家に使ってないアルミプレートが置いてあったので拝借。
       (もぐはどんなに暑くてもこの上には乗らないそうです)
今じゃ2枚のアルミプレートを独り占めしてます。

↑ 顔がどこだか分かりませんね^^;
顔は・・・

sCIMG0137.jpg

こっち向きでした~
でもお手入れは楽です。
クシは通りやすい毛質なので助かります。

そしてうずら。
頭だけでかいです。

sCIMG0155.jpg

口元の白髪さえなければ  まだ8ヶ月で~す!
その位サバを読んでも (*`▼´*)b オッケィ♪
後頭部から尻尾の付け根まで、クシがスル~~~~~~ と通ります。

つぶ、みにら以下うずら以上。
でも立派に夏毛です。ぺっちゃんこ♪

sCIMG0149.jpg

3匹、それぞれこのスタイルで夏を乗り切りま~す!
【2007/07/03 11:03】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
| ホーム |
