★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どっちがどっち?
先日の鶴ヶ島のお茶会の時に撮った写真です。
どっちがどっちかわかるかな~???
同色2匹がくっつくと・・・めちゃめちゃ可愛くな~~~い?(親ばか)
5連チャン行きます。(意味ないけど
         ちなみに、左右入れ替わったりはしてません。
 
まず、一番わかりずらいヤツ↓         わかんねぇ~~~~!!
bCIMG1468.jpg

↓ これでわかったら、家族並み ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

bCIMG1458.jpg

↓ いや、こっちの方が逆にわかりずらいかなぁ?

bCIMG1457.jpg

↓ こうなるとわかるかな。 特徴的なホゲホゲ顔。

bCIMG1459.jpg

↓ どうなってるかわかるかな?
  左の黒いのは、ヘソ天で寝てます。
  前歯見せちゃったらバレバレだね~(爆)

bCIMG1464.jpg


そう!正解は、左が みにら 右 うずら・・・でした!
くだらないブログに付き合っていただき、ありがとうございました (● ̄▽ ̄●;)ゞ


今日はみにらの避妊手術の日でしたよ。
とりあえず無事に済んで帰ってきました。
今はぐ~~~っすり寝てます。
明日になったらきっと元気になってくれるでしょう。
しばらくは安静生活、頑張ってもらいます。


そして昨日気付いて驚いた事。。。
小学校、また今週も3連休!! Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
それはなぜか・・・
正解は 都民の日 だからでした~~~!!

        うわ~~~~~ そんなの聞いてないよ~~~~

今年は3連休が実に!4週連続になるんですね~
それってすごいよね。
よかったね、小学生諸君・・・ (ーー;)
【2007/09/30 20:01】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(16) |
青汁
最近、青汁に凝ってます。
野菜嫌いなうずらさん、青汁は好きです。
水に溶いてそのままでも飲みます。
大麦若葉の粉末、人間用だったらお安いのですっかりハマってしまいました。
人間は飲みません。
笑っちゃいます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

冷凍庫の中の用のお肉の賞味期限が迫って来たので、ここ数日肉中心の生活をさせてます。
賞味期限内に使い切らなきゃ!って焦ってます(勝手だね~)
なので夜はこの私がなんと!完全手作り食です!
妊娠犬がいないので、かなり適当なモンです v( ̄ー ̄)v
気が楽です。
人間の夕飯のおかずの野菜から犬が食べられる物を取り分けて、そこにご飯少々とお肉を混ぜます。

昨日は野菜の中に、ご飯の代わりにシリアル入れてみて・・・グッ!! ( ̄ε ̄〃)b 美味しそうかも♪ 
お肉は 手羽先骨ごとミンチと鳥レバーミンチ(生!)
        レバーの生って・・・すごいよね( ×m×)オエェ...
そこに、え~い!入れちゃえ~!って青汁粉末を・・・
                     (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
すっごい色になっちゃったよ~
 
生レバーと青汁のコンビネーション、お試しあれーーー♪
茶色でも黄土色でも抹茶色でもない、オゾマシ~~~色にっ! (ヘドロ!)
しかも、匂い・・・嗅ぎたくないしね~
こんなの絶対食べたくないね~
私はこんなの食べる位だったら、餓死の道 を選ぶな~と思いながら つぶ&うずらにあげました♪
ちょっと悩みながらも・・・フツーに完食。   食うんかいっ!
すごいな、犬って(爆)
なんでも(*`д´)b OK!だって~ 

ぎゃは、ぎゃは! ぎゃははははは・・・・・!!!!

でも、もう2度とレバーと青汁は混ぜ混ぜしたくありません。

今朝はみにらにも青汁を飲ませました。
注射器を使ってあげてみたら上手にペロペロしてました。
飲む気がなかったらむせるはずでしょ。
ちゃんとペロペロゴクゴク飲んでましたよ。
続きを読む…
【2007/09/28 09:09】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(13) |
遊んできたよ~
今日はちょっとお日様が出たり、曇ったり・・・やっと秋らしくなってお外で遊ぶにはとってもいい陽気になりました。
また行ってきましたよ、 鶴ヶ島♪ (4回目で~す)
ななっちさん、レオママさんと遊んでもらいました!(=^‥^=)v

かわいいハロウィンのオブジェ(?)の前で記念撮影。
集まったワンコはうちの3匹と・・・左から ゆず君&みかん君、レオ君です。
前回は みにら だけしか連れて行かなかったので、うずらとつぶはゆず君達とは初対面です。
どーなるかなー ギャウしちゃうかなー
・・・って思ったら、やっぱりポメだったら大丈夫なんですね~♪
初めて会ったとは思えないほど最初から馴染んでました。
なんだか・・・一緒にいてとっても自然な感じの6ポメ。
触れ合って戯れて遊ぶ訳ではないけれど、見ていてほのぼのするメンバーです。

bCIMG1425.jpg

うちの子達以外はみんな 「お座り!待て!」 でとってもお利口さんにできるんです!
お尻もぞもぞさせながら(ぷぷっ)微妙にジリジリ動きながら(ははっ)それでも一生懸命お母さんの言う事を聞こうとするんです。
我が家の3匹にはそんな高度な事は できましぇん
なのでカゴに入れちまいました。
み~んな良いお顔♪ と思ったら、みにらさんが後姿だすっ!(ーー;)
たまたまこっち向いた写真をもう1枚・・・
            (どっちにしろ顔がよく見えません 汗)
bCIMG1432.jpg
 
続きを読む…
【2007/09/26 23:59】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
遊んでます!
実家でもぐと遊ぶ時以外は年寄りのように寝てばかりだったみにらさんですが、
ヒートからその後の偽妊娠期間を経て、元気な子供に戻りました。
今はおもちゃを咥えてぴょこぴょこと走り回り、つぶに遊びを仕掛けたりしてます。
一日一回はポメダッシュ!! 
なんとも愛らしいみにらになりました

みにらよりも1ヶ月ほどヒートが遅かったつぶは、まだもうちょっと年寄りでいたい気分らしいですが、なんとなくみにらに釣られちゃったりもしてます。
たまに遊んでますよ~^^
2匹の戯れる姿を見るのは久々。
やっぱりいいもんですねぇ  

ヒートに関係なく、年寄りタイプはうずらです。
お友達にもらった新しいおもちゃを与えてみました。
ちょっぴり興味を示してます。
おっ 遊ぶかな?
aCIMG1341.jpg

10秒。。。遊び始めました。
aCIMG1336.jpg

20秒。。。 (*ノωノ) イヤン かわいとこあるじゃん! 遊んでるぅ~~
普段遊ばない子が遊び始めると、妙に可愛く見えちゃいます。
aCIMG1337.jpg

30秒。。。
飽きました コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
aCIMG1346.jpg

それでこそ うずら です! ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2007/09/21 09:56】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
mimiさんとお茶会
かれこれ1週間が経とうとしていますが、先週の土曜日にmimiさんとあってきましたよ。
ワンコはサスケ君ロビン、つぶうずら&みにらの5頭。
鶴ヶ島のドッグカフェで・・・(ご利用、3回目になりま~す♪)のんびりと長話、楽しかったです。
その時の写真はmimiさんがたくさんアップしてくれているので 私は数枚・・・
    実は腰が痛くてカメラを構えるのが辛かったりした~~~

まずは一応5匹の集合写真(?)
これが一番まともに撮れた写真です(-"-;A ...
ごめん、サスケ君もロビンも顔がわからない~~~

aCIMG1277.jpg


そしてスリーショット@後ろ向き
さて問題、どれがみにらでしょう!?
aCIMG1295.jpg

正解は真ん中です。(どっちでもいいって? 汗)

そしてもう一つ問題~♪
何匹入っているでしょう?
aCIMG1286.jpg


正解は・・・ ↓
3匹でした♪
aCIMG1285.jpg

上の写真ではうずらは丸くなって寝ています。
こんな狭い所に3匹をぎゅうぎゅうに押し込んでるのに、自分のスペース確保して寝られるうずら・・・ 偉いっ!!

  以上、9月15日 土曜日のご報告とさせていただきます。 面目ない (● ̄▽ ̄●;)ゞ


腰の異変はその日の朝に起こりました。
気持ち腰を曲げた状態で歯磨きをしながら・・・ コンッ と咳をしたんです。
そしたら ピキッ? コキッ? なんとも言えない違和感が。
その時は痛みとは感じなかったのですが、どんどん痛くなっていきました。
カフェでは立ち上がる時に 「いででで・・・」 程度だったのですが、その夜容態悪化。
それでも這うようにして(車で・・・だけど^^;)ばーちゃんちに行き、良い物を見つけてきました。
亡きじーちゃんが使っていたというコルセットです。
腰痛は何度も経験があるのですが、コルセットって結構なお値段するでしょ?
どうしてもレジまで持っていく決心がつかず、買えずにいました。
ばーちゃんちで見つけてラッキー♪♪ 今回初めて使いました。
効きますねーーーーーーーーー!!!
すごい楽です。びっくりです。
ただ締め付けてるだけなのに、上半身を軽く持ち上げられてる感覚。
今まで1度痛くなったら少なくとも1週間は我慢しなくちゃ治らなかったのに、2日でスッキリ元通りになりました v(。-_-。)v

mimiさんにもご心配おかけしましたが、もう大丈夫ですよ^^
カフェでは ばばぁ だったけど、今はすっかり普通のおばさん に戻りました♪
【2007/09/21 09:02】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
やっぱりデジカメ
やっぱり デジカメいる~~~~っ!!

だってムービーが・・・!
携帯のムービーではお話になりませんでした。
あ、それでも旦那の新しい携帯よか全然 良いですよぉ  
散々機種研究させて、最安の店を探させてオークションで時間との戦いまでさせて・・・
(させてさせてって、本人自ら進んでやってたんですが)
全て旦那任せで買ってもらったくせに

         ちょーーーー 優越感♪ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

旦那のムービー見て なんじゃそりゃっ と言ってやったのでした。 (鬼嫁です 

ムービーはやっぱりデジカメ。
ちょっと前の動画になりますが、ベランダでの3匹です。

ベランダにて うずら&みにら
うずら
いいよ、いけ~!って言うとついつい出てしまうけど、ちょっと不安な様子。

つぶ
出してしまえば普通に歩いているのですが、自分で出入りができませ~ん (-"-;A ...

みにら
いつでもこちらの期待に応えてくれる みにらちん♪
凸凹サッシもなんのその!
フツーに踏みつけて出てきます。
そして出たり入ったり、おもちゃを持ち出したり・・・
お気に入りの遊び場になりました。
さすがで~す!

ベランダにて つぶうずら









そして夜・・・
いないっ!って思うとこんな所に落ちてたり・・・Σ(⌒◇⌒;)

aCIMG1152.jpg

朝までそこか?と試してみたくなり放っておく私も私ですが。
夜中に鼻詰まらしてホゲホゲ言いながら家の中に入ってきました。
だろーだろー、冷えるだろー 
秋だからね (T▽T)あはは!!
【2007/09/14 11:07】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(11) |
4時半起きでした
たった今、長男が修学旅行へ出かけていきました。(行き先は広島、京都です)
現在5時20分・・・下の子達が起きて来るまでまだ1時間以上あります。
4時半に起きた時は眠くて眠くて・・・
長男が出かけたらもう1度寝ようと思っていたのに!
2度寝を楽しみにしてたのに!
今ではすっかり目が覚めてしまいました。
が、家事を始めるやる気もないのでPCに向かってます。



   まつ毛が長すぎて目がチクチクするぜぇ!! (ボケ)

   ソレ前髪だろっ!!  (突っ込み)

こんな状態のまま修学旅行に行かせるのもなんなので、昨日は髪を切りにいかせました。
もっさもっさで量の多い髪の毛を、思いっきり梳いて少なくしてもらって、スッキリとして美容院から帰ってきました。
でも今ひとつ、 切りました感 がないんです。
本人はとっても気に入っていますが、何かが違う。
よくよく見ると・・・ あれ?前髪長くない? そう気付いたのでした。

私の場合、美容院での会話って・・・

   前髪はどうしますか?

   切ってくださ~い♪

   いや、そうじゃなくてぇ~(ーー;) 長さはどうしますか?

   えっとぉ、眉毛 が隠れる位に♪


毎回同じやり取りです。 
みんな大体そうじゃないですか?
もしくは 眉毛位に♪ とか注文しますよね?
長男はなんと注文してるんだろう?
聞いてみると、こう↓だそうです。

   前髪はどの位切りますか?

   が隠れる位にお願いします。
 

えっ!?
   えっ!?
      え~~~~~っ!?
そんなのってありですか!?
前髪って前髪って  が隠れちゃっていいのですか!?
近頃の美容院では、そう注文されるのって普通なのですか~~~~っ!?
私の中の常識がくつがえされてしまった一瞬でした。
これでこんなに驚くのって私だけなのか!?
私の知らないうちに世の中が変わっちゃったんだろーか~~!?

 
私のお布団で寝る黒い奴らです。(手前みにら奥うずら)
aCIMG1276.jpg

      かわいくてかわいくて・・・ 
          布団がたためませ~~~ん (/▽*\)~♪ 
【2007/09/13 05:20】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(5) |
調子に乗って3ショット♪
東京は今日も雨です 
洗濯物が乾きません、部屋の湿度は75%。
だけど・・・ す ず し~ い~~!!
あのうだる様な暑さが嘘のようです。
犬達の寝方も違います。
布団に横になってす~やすや♪
気持ち良さそう♪
なんだかほっとしますねぇ~


先日撮影した写真です。
無謀にも3ショットに挑戦です。

しかし・・・ やっぱり我が家は 天然率高し。
きちんとお利口さんに座っていられるのはうずらだけ? (-"-;A ...
aCA380017.jpg


普通の顔できるのは、うずらだけ!? q(T▽Tq)(pT▽T)p  妖怪つぶ・・・
aCA380018.jpg
 

おい、みにら!!
aCA380019.jpg


なんとか つぶうずら は成功。 だけど みにらは ケツ・・・ みたいな^^;
aCA380020.jpg


懲りずに並べて・・・
aCA380022.jpg


3ショットってことで、これが精一杯~
残念ピンボケ。 まぁ許せる範囲。
aCA380023.jpg

顔の写った3ショットなんて、もしかして初めてかも?

それにしても・・・
脳ミソの出来具合って顔にでるのだろうか。
うずらって、うずらって・・・すっごい大人っぽい顔してません?
とりあえず、我が家では一番話の通じる子ですから・・・ぷっ
そして、つぶって、つぶって・・・ 子供みたいなんだか、えらい年寄りなんだか、、、どっち?(爆)
【2007/09/12 10:07】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
近頃の携帯って・・・
携帯を新しくしました。
私は今までの物でも良かったのだけど、携帯に関しては旦那の方が新しい物好き。
毎回 買い替えよう! と言い出すのはあっちです。
自分から欲しいと思ったわけではないので どれがいい? と聞かれたって どれでもいいっ としか答えられませんでした。
でも・・・しいて言えば写真が綺麗に写るヤツの方がいい。
そしたらメーカーがおのずと決まってくるらしいので、後は全て旦那任せにしてました。
以下↓ワクワクしてる旦那とやる気のない私の会話です。

     防水がいい?
       あーいいかもねっ ( ̄‥ ̄)=3
     色は?
       何がいいと思う?
     白かな。
       ふーん、じゃ、それで ( ̄‥ ̄)


そして届いたのは casioの防水携帯、色は白。
TVも見れるし(おっ、いいかも♪)音楽も入れられて・・・(あたしゃ使わないぞぉ~^^;)
なんだっけ、メモリ・・・SDカードってヤツ?
あれは中指の爪の大きさしかないよっ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

私はメールと通話が問題なくできて、どちらかと言えば綺麗目の写真が撮れればいいんです。
やたら多機能だと使いこなせませんからっ!
ってか、多機能は使いませんからっ!

新しい携帯が届いたのは木曜日。
やる気のない私は今日になって初めて撮った写真をPCの方に取り込んでみました。
もーーーーびっくり!!
壁紙サイズで撮ってもこんな感じです ↓

070910_1558~0001.jpg

やばっ!!! はまりそ~~~~

070910_1558~0003.jpg

大きめサイズで撮ると、これもんですっ!! 

aCA380001.jpg

黒ポメだってこの通り!! (うずら肥満座り)

aCA380010.jpg

うげ~~~~~~!!
       うげげげ~~~~~~っ!!

こんなのってあり!?
最近の携帯って、こんなに進化してたのかーーーー!!! w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
もう・・・もう・・・ デジカメ・・・ いらないっ!!
【2007/09/10 23:49】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
台風一過
まずはどうでもいいご報告。。。

今日は一週間に一回の大量買出しの日でした。
車で信号待ちをしていたら、隣に止まった原チャリのおっちゃんが・・・
顔が変形する位、思いっきり鼻をホジホジしていて・・・
と~~~~~っても びっくりw( ̄▽ ̄;)wしました♪

そして台風  のご報告。
今回は見事に関東直撃・・・という事でかなりドキドキしてましたが、家で大人しくしている分には全く問題ありませんでした。
すぐそこの川も、増水はしていますが危険な程ではありません。
良かったです。
ただ、、、これは毎回の事なんですが、台風が来ると必ずと言って良いほど夢を見ます。
川が氾濫して隣の家が流されたり、床下浸水して玄関の靴や一階にあるものを一生懸命高い所に移動する夢・・・
また今回も夢の中の私は玄関の靴を靴箱の上に乗せてました~
それが現実となる日が来ませんように!!(^-人-^)


 ベランダで遊ぶ3匹です。
この夏、ベランダも遊び場として犬達に開放しました。
日中は暑くてとても出られないけど、曇った日や朝夕は部屋の中よりず~~~っと涼しい♪
風もよく通ります。
毎朝拭き掃除しなくちゃなりませんが、みにらがとっても楽しそうに遊ぶので掃除も苦ではありませ~ん

  注1 : 外壁の苔は見逃してください。
      ってか、見ないでくださ~い!(*ノωノ)
  注2 : みにらの尻尾に注目。
       この夏、ウサギちゃんカットが進化しました

sCIMG1095.jpg

sCIMG1090.jpg

sCIMG1098.jpg

sCIMG1138.jpg

なぜだかカメラを構える私に向かって喧嘩売ってくるみにら・・・
こんな顔して鼻たらしたままワンワン吠えるんですけど^^;
    なんだコイツ~~~~~~!!

sCIMG1071.jpg
【2007/09/07 14:38】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
元気で~す
まだ半分夏眠中ですが、みんな元気ですよ~ 

つぶも・・・(一度も体調を崩すことなく強い子でした)
sCIMG0946.jpg

うずらも・・・(毛&ぜい肉が増えました)
 sCIMG0909.jpg

みにらも元気です。(↓この寝姿、ロビンにそっくりでしょ!)
sCIMG0915.jpg

みにらのへんてこりんな肉球も・・・
sCIMG0926.jpg

きゅーとな(?)出っ歯も 健在です。
sCIMG0925.jpg

異常に暑くて 騒がしくて 慌しい夏を無事に過ごす事ができて何よりです。

今日は新学期早々中学の保護者会がありますが、出かけるまでにはまだ時間があります。
この静かな時間に幸せを感じております。

ふぅ~~~
ふぅ~~~
ふぅ~~~~~~~

続きを読む…
【2007/09/04 12:54】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
| ホーム |
