★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お鼻
台風のを機会に、抗ヒスタミン剤を飲ませずに様子をみています。
台風一過の日曜日、車の中にて・・・
                   思いっきり ほげほげぇ~~~↓
でも、鼻は平気でしょ?
aCIMG1942.jpg

夜に少々くしゃみは出ましたが、以前に比べると大分よくなりました!
そして昨日はお散歩に出てみました。
が、みにらの鼻に変化なし。

やっぱり 原因は金木犀か!?
だとすると、、、毎年ほんの2~3週間 我慢すればOK という事ですかね?

3月にも一瞬だけ不調がやってくる事はわかっているし。
時期と対処の仕方さえわかれば問題ないですね。
あと残すは・・・ゲロゲップ。
これさえクリアできれば何も怖くないです。

異常な眠気からも開放されました。
寝ていたとしても家族の動きに反応できるようになりました

だけど、ほげほげ~~~~ ↓
aCIMG1944.jpg

ま、この表情は生まれつきなので、許してください。
すぐに眠くなるのも 生まれつき♪ ぷぷっ

---------------------------------------------------

昨日から 外壁の塗装工事が始まりました。
順調に進んで約2週間・・・ お庭遊びができませ~~~ん
洗濯物も・・・干せない日が数日。
干せたとしても、干す場所&干す物・・・とても気を使います。

仕方がないからワンコ はお散歩にでます。

そして洗濯物は・・・
毎朝 ばーちゃんちに干しに行きま~す( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
       ↑ 昨日はそんなんで、朝からばーちゃんちに行って・・・結果、全力疾走したのでした。
【2007/10/30 09:40】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
んにゃ~~~~、今朝は走ってきました~
マジ全力疾走!! ≡≡≡ヘ(*--)ノ

事件はばーちゃんちで起こりました。
今朝は朝一番でばーちゃんちに行く用があったので、みにらを連れて行ったんです。
いつも出入りする窓を開け放したままちょっと目を離した隙に!
    ピョン♪って上手に飛び降りまちた~ 
    門扉も今日に限って開け放してありまちた~ 

頭のてっぺんにどころか、 生えちゃってるみにらは、当然のごとく、そのまま走る。
呼べども呼べども止まらず、全力疾走で走るみにらを全力疾走で追いかけても
    追いつかなかった~~~~ 
            呼ばれたら止まれよーーーー 

すぐそこの公園を、右に曲がれば我が家への方向。
だけどそっちへ行くと、車も通る道に出ちゃう 
きっと家に帰るつもりだわぁ~~!! と思ったら・・・

左に曲がった!

もう1回左に曲がった!!

またまた左に曲がった!!

そして・・・

         ばーちゃんちに戻った・・・   コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3


結局公園を一周だぃ♪
いやーーーー早かった。
すごいね、みにら    


続きを読む…
【2007/10/29 10:07】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(11) |
シオンも庭遊び
今週は何度かシオンがお庭に遊びに来ました。
シオン生後6ヶ月と半分、随分ポメらしくなってきましたよ。

aCIMG1829.jpg


避妊手術前はつぶのお尻ばかり追っかけていたシオン。
抜糸が済んで、外遊びができるようになったらたっくさん遊ぼうね~!
って私もシオンママのかおりんも楽しみにしていました。
シャンプーもしたし、もういい匂いは消えてるハズよね 
つぶの事など忘れ、お庭中を元気に走り回って遊ぶのでしょう   
       ・・・そう信じる事 99%以上 
避妊手術しようがしまいが、モテモテの原因となる匂いとは関係ないのでは?
       ・・・そんな不安はたったの 1%未満

さてさて、どうなるでしょう?

正解は追記にて♪↓
続きを読む…
【2007/10/26 09:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(13) |
よく寝まーす^^;
薬のせいなのか、体調のせいなのか、一日中 寝てばっか!の日が続いていた・・・みにら。
元気がないのか眠いだけなのかわからず、ちょっぴり不安だったりしました。
元気なのを確かめられるのは1日2回の食事の時のみ。
この時ばかりは相変わらずの食欲で人の指まで食いそうな勢い  
                           ・・・ あら、元気で何より。

ここ数日で鼻の調子もだいぶ良くなりました。  
起きている時間も徐々に長くなってきましたよ。

↓ちょっとピンボケだけど・・・ 鼻水たれてないでしょ~ 
 鼻もほどよく湿ってます。
aCIMG1791.jpg


続きを読む…
【2007/10/25 15:52】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
またあほブログ 3コマだけ♪
   はなスジはげ、 にしがろく みにらでしゅ・・・
                (九九間違えてますっ)
aCIMG1677.jpg


  いまは おなかもハゲてましゅ・・・   しょぼーん (手術したからね^^;)
 
  だ  け  ど!!!  えっへん! 
 

  くびスジもハゲてましゅ♪    コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

aCIMG1692.jpg


しょれが なにか?

aCIMG1690.jpg

 
【2007/10/20 00:58】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
つぶも抜糸完了!
今日はつぶの抜糸に行ってきましたよ

つぶだけを乗せて車で出かけることって滅多にないのでどこへ行くのか察したのでしょう。 
行きの車の中でもかなり緊張していました。
獣医さんについてからの怯えようと言ったら!
痛み、覚えているみたいですね~
すっかり獣医さん嫌いにしてしまいました

待合室でのつぶです↓
しっぽはずっと垂れたままでした。

20071018a.jpg

でも今日は何も痛くない♪
ちゃちゃっと糸を切ってもらって ちょいと消毒して はい、おしまい♪
明日からは散歩も大丈夫だそうです。


一方、みにら。
どうやら給水器の高さがどーのって問題ではないみたい^^;
鼻の問題ですね。
鼻がずるずるしてるから、上手に水を飲めなくて空気をいーーっぱい飲んじゃうのでしょうね。
きっとそうだよね?
でも今日は上手に空気だけ
     げーーーーーーーーっぷ!! できてました

今日も曇っていたし、明日からは雨?
みにらの鼻の事を思うと、ほっとする予報です。
【2007/10/18 23:17】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(5) |
一人ゲロだよー
今日のみにらの鼻は最悪だった~~
秋晴れはダメなんだなぁ。。。
やっぱりしばらくお外遊びは禁止ですね。
残念だけど 箱入りお嬢様で過ごさせましょう。

そして最近のみにらには鼻以外にも困った症状が。
それはゲップ。
ゲップと共に胃から逆流してくる物がある時は大変だったりするのです 
逆流物を上手く飲み込めないみにらは・・・溺れま~~~す!!
今日はみにらを2階に残し、1階で家事をしていたのですが、、、
くしゃみ連発が聞こえたので慌てて階段を上がるとそこには・・・
フード(吐物)やら血交じりの鼻水を撒き散らし、パニック状態のみにらがおりました。
うわ~~~~ やっちゃったよ~~~(´Д`|||)
     一人ゲロ、させてしまったよ~~~

ちょっと前まではゲップと一緒にフードが出てくるなんて、滅多になかったのに。 
どーも最近はこういう事が多い。
術後は抗生物質のせいかな?なんて思ってたけど、もう飲んでないしね。

こんな時は考えなきゃね。
ひたすら考える・・・
そして水を飲むみにらを見て、もしかして?

給水器の高さ!?

術後に給水器を移動したんです。
その時に長女に言われたんですよね~

  みに、背伸びして水飲んでるよ。

あちゃ~~~~(→o←)ゞ 
その時は そう? なんて聞き流しちゃってたけど、これはもしかするともしかするかも。
たくさんの空気を一緒に飲んじゃってるのかな。
給水器の位置を少し下げて・・・
         これで ゲロゲップ 直りますよーーーに!!!
【2007/10/17 20:45】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
動画3連発
ちょっと間が開いてしまったのですが、近況報告がてら動画アップします。

今日はあいにくの曇り空
でもこういう日はみにらの鼻の調子が少し良いです。 ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
今日はくしゃみ連発がまだ1回だけだもんね、すごいすごい♪
湿度が関係しているのでしょうね~

お庭で遊ばせましたよ^^
何かを発見したようです。
張り切って番犬する2匹です。
CIMG1651

 






つぶはまだ抜糸が済んでいないのでお部屋の中から見物です。
チンタラしてるのはいつもの事で・・・別に元気がないわけではありませんよ。
手術後も相変わらずヌイグルミ相手に腰振ってますから 何の心配も要らないようです。
写真がなかったので動画で・・・↓
CIMG1649








30分もすると始まるのが・・・
    おうち はいるぅ~~~!  by みにら
私が外にいようと家の中にいようと、どっちでもいいみたいです。
とにかく家の中に向かって あんあん!
CIMG1657








鼻がすっかり良くなったら、みにらも少し体力つけなきゃね!
【2007/10/16 12:45】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
抜糸完了!
みにらの抜糸完了です!!

   やった~~~~~!!
                  ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! 


これで心置きなくむっちょりお腹にスリスリ(ノ ̄ ̄)ノぶちゅぶちゅできます。
それにお庭でも公園でもランでも、直に遊べるようになりますね~♪
・・・と思ったら!!  
 
       がちょーーーーーーーんっ!!!!


                          
                          
                          
                          
                          
                          

            aCIMG1623.jpg

みにらさん、その鼻水はウケ狙いですか!? (-"-;A ...
いや、そうではないようです。
数日怪しいな、と思っていたのです。
あの季節がやってきたのか、それとも何か異物が鼻に入っているのか?
後者だとして、、、自力で出せない物だとしたらやっかいです。
でも今日、獣医さんへ行った時に はっきりしました。
z病院の第2駐車場に車を止めて、ダッコして川沿いの道に出た途端・・・
 
    ぶひゅ、ぶびゅ、ぶひゅひゅ・・・ ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

あ~、思い出すなぁ~~~ 
あれは去年のキンモクセイ満開の頃・・・ 
みにらの鼻詰まりがひどくて、コイツ死ぬんじゃないかと思ってた日々をっ!!((((_ _|||))))ドヨーン

でも大丈夫♪
ついでに抗ヒスタミン剤をもらってきたしぃ~
うちには吸入器っていう強い味方があるもんねっ!
どんまい 
【2007/10/11 13:02】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
わきばら
みにらが復活してから、朝と夕方にほんの5~10分程度の親子の戯れが見られます。
つぶが遊んでくれないので、うずらにちょっかいを出すみにら。

みにら(右)の脇腹に 注目♪ (;^_^A アセアセ・・・
CIMG1621









立ってても横から完全にお腹が見えてるよね?
見えちゃってるよね!?(爆)
幼児体型でお腹が出ているせいなのか、あ・・・剃り過ぎちゃった~  のせいなのか・・・追求しないようにしよ~
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

そして、明日はめでたく抜糸です!
すっきりするだろうな~
早く明日にな~れ♪
【2007/10/10 10:56】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
ご心配おかけしました!
つぶも大丈夫ですよ~
昨日の夕方6時に元気に退院。
夜には思わず夜間救急に走り、痛み止めを処方してもらった・・・な~んていうアクシデントもありましたが、今日は落ち着いています。
痛み止めの薬はそろそろ切れる頃。
でも今晩は飲ませなくて大丈夫っぽいです。

退院時につけられていたカラーも必要なし。
とっても良い子でサークルの中で大人しくしてます。
絆創膏を気にして逃げ回る事もなく(汗)食事もいつも通りにガツガツと食べてお水もいつも通りにガブガブと飲んで・・・(いつもの事だけど、飲みすぎ~^^;)
つぶの場合はサークルに入れっぱなしでもトイレでチッコをしてくれるので助かります。
うん○がまだ出ないのが気になりますが、明日の朝は出るかな。

皆さん、ご心配お掛けしました!
あとは2匹の抜糸を待つのみです。



だけど、つぶとみにらを比べて気付きました↓

  ( 」´0`)」せんせ~い!
     みにらのお腹の毛、剃り過ぎです~~~ぅ


みにらはパッと見てウエストの辺りがハゲ。
脇腹までバリカンかかってます。
しかも左右のバランス悪いですね(爆)
手術の後はそんなもんかと思ってたんですが、つぶは綺麗なんです。
ひっくり返さないと剃られてるのがわからない程度。

ただでさえ、妖怪か?ボロ雑巾か?それともワカメか?!という状態のみにらが、更に愛らしくなっちゃってるじゃないですか~!! (/ー\*) イヤン♪
傷も癒えると同時に、早くに毛も生えて欲しいです。
【2007/10/08 23:34】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
みにら 復活!
どうやら 気にするな!! という芸の仕込みに成功したようです。
・・・というのは冗談ですが、元気な みにら に戻りました。 ε=Σ( ̄ )ホッ

↓えらく写りが悪いのですが、雰囲気だけ伝わるかな。
 おもちゃで遊んだり (左がみにらです)
aCIMG1529.jpg

うずらに遊んでもらったり、 (珍しくうずら(左)が相手をしてます)
aCIMG1535.jpg

甘えたり・・・
aCIMG1536.jpg


昨日から四足で歩くようになり・・・
夜には自分から給水器のある場所へ水を飲みに行くようになりました。

しかし、、、傷口を観察して気付きました。

    ( 」´0`)」せんせ~~~い!!
         糸の切り口がお腹に刺さってますぅ~~!!


って状態で、糸が( ゜゜)♂ツンツン してる部分が赤くなってしまってました。
ブスリと刺さっている訳ではないですよ。チクチクと刺激してるだけ。
でもそれって、、、かなりの違和感だろーーーー。
細い針金状の糸ですからね。
傷の周りは腫れぼったいのでなおさら( ゜゜)♂ツンツン されてたと思います。
傷の痛みも感じていたんでしょうね~。
そりゃーそーですよね!お腹切ってるんだもん。
翌日には全く普通の状態に戻る子もいるというのに、みにらにとっては可愛そーな6日間でした。
あ~~~~~
   あ~~~~~~~
        あ~~~~~~~~
    なが~い なが~い6日間だった~~~~~ ((((_ _|||))))
 
そんでもって明日はつぶの番 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
私も随分と疲れる計画を立てたもんだ。
心労がたたって一気に痩せちゃったりして!?
           そりゃないか(汗)
【2007/10/06 23:18】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(13) |
すごいよ~~~~
私ったらすごいですよ~~~!!
昨日は歩きましたよ~!!
ちょっと駅の方に用事があったもんで、そこまで往復しました。
片道40分、3km位あるのかな? 往復6kmですね~^^
曇り空で涼しいので歩くにはもってこいのお天気でした。
気温は20℃位。だけど歩いてると汗かきます。
それに足の血行が良くなるせいか、太腿も脛もチクチクと痒くなりました。

帰りには、河川敷の広場でちょっと休憩して・・・その後ばーちゃんちでも休憩しました(^^;;
ばーちゃんちで頬張ったお赤飯のおにぎり あーんど 冷凍バスタ の美味かった事と言ったら!! 
動いた後は格別なのね~ 
     よっしゃ~~~~!!
          これでプラスマイナス・・・・ プラスだぞぉ~~~(/ー\*) イヤン♪

という事で、ダイエットにはなりませんが運動 にはなったと思います。
私にも6km、いけるいける!
1人じゃ無理だけど・・・ 
↓コイツと一緒なら 
         大通りの信号待ち、思わず尻尾垂れてます↓

b20071003.jpg

河川敷で休憩中。念の為持っていったキャリーの中で一休みです。

a20071003.jpg

疲れたかな?
可愛そうだったかな?
ダッコをせがむ事を知らないうずら・・・
イヤイヤする事も知らないうずら・・・
最後まで私の一歩前をスタスタと歩いておりました。
良い子ちゃんで~す d(* ̄o ̄)
続きを読む…
【2007/10/04 08:50】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
可哀想に~~~
bCIMG1505.jpg

絆創膏が気になって、気になって、、、
どうしようもない状態になってます   ジタバタo(><)oジタバタ
サークルに入ってる時は、とにかくじ~~~~っとして寝るしかありません。
寝ている間は突っ張り感から開放されます。
チッコやうん○は、一度サークルから出してやりますが。。。
ついてまわる絆創膏から逃げながらしてます
よって、、、大きくはみ出してしまったり、漏らしちゃったり
うん○だって暴れながらしてますから。
 あ~あ~あ~~~~~~~ ありゃりゃ~~~~~ 
早くこの状態をどうにかしてあげたいです。

そしてもう一つ。
診察時、いつも先生は耳掃除をしてくれるのですが・・・
イヤークリーナーがみにらの肌に合わないのです。
全く合わないのです! 全然合わないのです!! とにかく合わないのです!!!
先生に言ったのにぃ~~~~~~
   真っ赤にかぶれちゃうので、、、
ちゃんと言ったのにぃ~~~~ 
退院した時には、しっかりとイヤークリーナーのキツイ匂いをつけて帰ってきました。
           (ビル○ックのイヤークリーナー、トイレの芳香剤の匂いです)
熱を持ってブチブチができて腫れぼったい状態。
たぶん痒みもあるでしょう。
みにら、災難です。
この耳のカブレ・・・落ち着くのに1週間かかるでしょう。
(○`ε´○) もーーーーーーー
【2007/10/03 09:23】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(7) |
| ホーム |
