★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気を取り直して もぐ!
実家のもぐ、、、シャンプーしに来た時の写真です。

aCIMG2163.jpg

力関係は、うずらより確実に下。
ギャウされると凍りつきます。
つぶとは同じレベルなのかな? たまに本気の喧嘩になります。
もぐvsつぶ の喧嘩は素早く止めないとどちらかが怪我をします。
      第一ラウンド  つぶ 歯を負傷 (一本欠けて一本グラグラ)
      第二ラウンド  もぐ  アゴ負傷
そして、みにらにだけは 威張りまくり!!
よき遊び相手でもありますが、たまに・・・いじめる・・・んです 

みにらがガムを噛んでいると、数cmまで顔を近付け、すっごいな顔してガルルルル・・・
喧嘩を売りつつ奪っていきます。
かわいちょーな みにらちん
脅して奪うなんて、男らしくないです!(オカマです)

aCIMG2199.jpg

そしてけしからん事に、シャンプー後の日向ぼっこでは うずら用の女王様ベットで我が物顔です  
                                          (↑ただの枕だけどね)
aCIMG2146.jpg


小さい頃たったの1ヶ月ほどですが我が家で過ごした事を覚えているのかな?
実家にいる時と同じようにくつろぎます。

30分後・・・ ↓ (でかした!みにら!)
aCIMG2173.jpg

ガムは奪われたけど、女王様ベットはいただきました(^-^)//""ぱちぱち
続きを読む…
【2007/11/30 08:44】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
またやっちゃった~~
昨日の夜、またやってしまいました。
口輪の習慣のキッカケになった あの事件 から、ちょうど一年ぶり位かな。
みにら、何やら異物が喉にひっかかった様子。
身元不明の長くて黒い異物の一部は鼻に入った状態です。

呼吸はできているので緊急を要する状態ではありませんでした。
なので、しっかり絶食絶飲をして、今朝 麻酔処置 いたしました。

今回、みにらの喉から出てきたのは・・・
        昆布!? ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ( ̄⊥ ̄ノ)ノ
昨日の晩、食卓に並んだ ゴマ昆布(つくだ煮)か!?
食べこぼしを拾い食いしちゃったのでしょう。
食べるなら食べるで、ちゃんとゴックンすればいいのに・・・
あれ?これしょっぱい(>_<") とか思って戸惑ったのかな。
戸惑ったらいかんのですよ、みにらの場合。。。

昆布はふやけていて取る時にちぎれてしまいました。
処置後は順調に見えたみにらの呼吸ですが、夜になってまた鼻水ぶしゅぶしゅ&くしゃみ連発。
どうやら鼻の中の方に一部残ってしまったようです。
自力で出せず、鼻炎になるようなら今度は鼻洗浄らしいです。
もちろん麻酔かけないとできません。

みにら1才半、、、、手術や簡単な処置を合わせると、すでに5回の麻酔を経験しています。
そんなに頻繁に麻酔薬注射して大丈夫なんだろーかーーー(-"-;A ...

aCIMG2562.jpg

むじゅむじゅ・・・ ぶしゅぶしゅ・・・ (TT▽TT)
aCIMG2569.jpg


母ちゃんのお尻を枕にして寝るみにらです。
 (寝ている時は鼻の異物は大人しくしているようで、呼吸は楽になります。)
触れ合って寝るなんて、すっごい珍しいです。
どうなってるか わかるかな~?

aCIMG2550.jpg


前回は口輪という対策を考えました。
そして今回の事を教訓に、今後はダイニングテーブル側へは行かれないように
             するべしっ!!( ̄Д ̄)ノ
一つ、また一つ、、、みにら育児が上手になっていくんだぁ
もう2度と失敗はしないぞっ!! 
・・・・とは言いません  
目標はっ!! 
        麻酔注射はせめて2年に一度位・・・♪ (;^_^A アセアセ・・・
【2007/11/29 23:48】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
小学校3年生 国語
次女(小)がテストを持ち帰りました。
教科は国語テーマは 「広い言葉、せまい言葉」 

問題 : あなたが知っている 「広い言葉」 を に一つ書いて、
      その言葉よりも 「せまい言葉」 を ( ) に三つ書きましょう。


次女の答え  
 
aCIMG2542.jpg


なんだか・・・子供らしくないというか、変わってるというか。
可愛くないというか?(;^_^A アセアセ・・・
次女らしくて笑えます。

もし!!万が一!!
の長女がこの問題文の漢字が全て読めて(汗)・・・
なおかつ、この問題の意味を理解できたとしたら!!(爆汗)
長女だったらきっとこう答えるだろーなーなんて考えてしまいます。

広い言葉   うちんちの太 
                (↑ を間違えたりして^^; ・・・大丈夫かな)  

せまい言葉  つぶ うずら みにら

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

他の子達はどんな答えを書いているのだろう?
興味あるな~♪
【2007/11/27 22:31】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
黒だらけ♪
3連休、シオンが我が家お泊りしに来ました! d( ̄◇ ̄)b
シオンママかおりんさん一家の旅行の為、2ヶ月前から予定していた事です。
問題は つぶ大好き病・・・
少しでも開放されるように、しっかり去勢を済ませてからやってきました。
    頑張って痛みにも耐え、、、
    頑張って入院もしたんです。
    頑張ってカラーにも10日間耐えたのです!
            (全くカラーを気にしない子だったようですが 笑)

がっ!!

やっぱりまだ・・・つぶへの追っかけは治まらず です。
ホルモンの分泌が落ち着くまでにもう少し時間がかかるのかな~ ( ̄ー ̄;?).....??
それとも一生このままなのか・・・  w( ̄▽ ̄;)w
いや、そんな事は、ないはずっ!! 
だってだって、あのエロもぐだって、気付けば すっかり落ち着いてるんだからっ!
きっときっと、いつかは自然体で同じ空間で過ごせるようになるだろう!
               なってくれ~~~~ ^( ToT)^

今の シオン&つぶは、2匹で疲れて気の毒です。
なので2日目には つぶは次女と共にばーちゃんちに泊まらせました。
これもそんな時の為に予定していた事です。
そこら辺は ぬかりありません。

親子3匹だけだと7ヶ月の子犬が混ざってるとは思えないほど落ち着くのよね。
写真も撮れましたよ~
アルバムにしました。
シオンお泊り記念アルバムです。

http://uzutama2.fc2web.com/album19.html

人見知りや場所見知りをしない子なので、我が家でも馴染んでいたように見えました。
でもやっぱり睡眠時間は短く、人の動きに敏感に反応していました。
人だけでなく、うずらやみにらに気を使う事も多かったのでしょうね。
我が家で過ごした時間の約半分は 気になるつぶが一緒にいたしね^^;
次の日は ぐ~~~~っすり 寝ていたそうです。
やっぱりお家が一番なのね~♪(*^m^*)
【2007/11/26 23:14】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(11) |
そういえば...
みにらの ぶぴぶぴぶ~~~ぅ のその後をきちんと報告していませんでした。

木曜日の朝に始まった ぶぴ(←省略♪)ですが、金曜日の午前中に獣医さんへ連れて行き・・・
検便してもらった結果、・・・( ̄  ̄;) うーん なんだっけかな?
名前は忘れたけど、なんたら菌ってのがたくさん出ていたので、抗生剤と整腸剤を処方してもらいました。
昼頃帰ってきて、一回目を飲ませました。
そしたら夕方には早くもピッカピカのいい
はやっ!!
それ以来、全く普通のお腹に戻りました。
お薬は5日分いただいていたので、昨日で全部飲みきり、治療終了! v(。・・。)

しかし毎回の事ながら、体調を崩すとすぐ皮膚に出るのが みにら。
一回目のヒート時は マラセチア菌に負け、2回目のヒートでは フケフケ妖怪になり、
そして今回はきゅーと な首筋ハゲに湿疹がポチポチ出てます。
カイカイにならなければいいのですが。



そしてみにらが獣医さんへ行った日。
夕方には整形外科にも行ってきました。
長女が指を突き指して、3日経っても腫れが引かなかったのです。
簡単に つき指 とは言っても・・・放っておくと大変な事になるのですよ~~~~
1ヶ月後にまた痛くなったりね。 (←長女経験アリ)
それはただの つき指 ではなく、実は骨折だったりするんですよ~~~~
そして今回もめでたく 剥離骨折と診断されました。
2週間は固定だそうです。

以下、参考までに。

  <長女流 剥離骨折の仕方>
     ① 友達と両手をつないで クルクルと回る
     ② 勢いがついたところで手を離して吹っ飛ぶ  ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ!!
     ③ 教室の扉が外れて倒れる勢いで そこに 指から 激突する・・・
     ④ どんなに痛くても笑ってごまかす

                      あほっ 
【2007/11/21 10:30】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
遊んできたよ~
またまた ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島 へ行ってきました
一緒に遊んでくれたお友達は、、、
みかん君 
aCIMG2336.jpg

ゆず君 
aCIMG2343.jpg

そして、ななっちさんです。

今日はちょっと気温も高めの一日で、ラン日和でした。 

みにらはランに入った途端、とても嬉しそうに走り回っていましたよ~
と~~ってもご機嫌だったのですが・・・
途中でちょっと大き目のジャックラッセルテリア風のワンコ@筋肉ムッキムキ に、追いかけられ、転がされちゃって、その後しばらくは大人しくなっちゃいました
キャインキャイン泣きながら逃げ回るみにらを、私は初めて見ましたよ~
よっぽど怖かったのでしょうね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その後すぐそのは大型犬エリアに移っていきました。 (それが正解
みにらは何をした訳でもないんですよ。
うずらと違って、喧嘩をふっかける意味で近付く事はしませんし。
でも、どういうわけだか いじめられやすい、、、ってかいじめたくなるヤツ みたいです。
黒いツチノコみたいで変だからかな? (・・*)ゞ

でもゆず君、みかん君はとっても優しいしね~
かわいいダックス君とは仲良くできたしね^^
つぶ、うずらだって、きっとみにらを守ってくれる・・・かもしれないよね

でも怖かったのは一瞬で、お昼の休憩の後には元の元気なみにらに戻っていたのでご安心を♪

綺麗に並んだ3ショット。(影がかわいいかも
aCIMG2359.jpg

その種明かし。。。↓ 3匹が見ているのはフードが入ったタッパーでした (-m-)
aCIMG2356.jpg
続きを読む…
【2007/11/20 20:08】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
自由に生きられない場合
連日の動画アップになってしまいました。
すみませ~ん (・・*)ゞ
お時間のある時に、ちらっと見てもらったらいいので・・・^^;


無法者のみにら、いつでもどこでも全く自由に生きている・・・わけでもないんです。
自由になれない時も、、、ある!です。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
世の中そんなに甘くないからね。

↓ うずらが隣でガムを噛み始めた場合は、下手に動いたらいけないんです。 
         相変わらずピント合わせの音がうるさいですが^^;
  
cimg2241

その場から脱出するまで、この動画の数倍時間がかかってます。
みにらも不自由な時があるんですね~(爆)

うずらがもうガムに飽きた頃、みにらは戻ってきます。

cimg2242

ガムは譲った・・・って感じでしょうか。
でも一応、軽く ギャウ!! するんですね~
そのギャウに、なんの意味があるかはわかりませんが。
続きを読む…
【2007/11/16 09:06】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
無法者
全く日常的に起こっている出来事。

<その1>
つぶが噛んでいるガムを何度でも奪う奴。
別にガムが欲しい訳ではないのに・・・
cimg2275

  ひどっ!!

<その2>
 我が家の庭で唯一のお花の中を・・・
CIMG2303

  ずかずかずか・・・ ってね (;^_^A アセアセ・・・

もちろんこの黒い無法者の正体は・・・みにら。
本犬には、なんの悪気もありません、たぶん^^;

aCIMG2306.jpg

続きを読む…
【2007/11/15 12:37】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(9) |
工事終了でーす♪
外壁の塗装工事が終了しました~

予定より2日早くに足場解体が済んで、ε=Σ( ̄ )ホッです。
足場が立ってる状態って、何を意味するかご存知ですか?
あの状態は、実は!!
い・つ・で・も ・・・
aCIMG2030.jpg

だ・れ・で・も・・・
aCIMG2046.jpg

ど・こ・へ・で・も!登れる状態なのです。
aCIMG2054.jpg


つまり 泥棒さんいらっしゃい状態  
しかも窓格子も外され、シャッターのレールまで外された状態。
補助錠を使って2重ロックにしていたのですが、ちょっぴり不安な2週間でした。
                               取るもんないけどね^^;

しかし子供達は大喜び!!
こんなことでもない限り、屋根の上なんて登れないからね。
長女なんぞ今から次の塗替えを楽しみにしてます。(次は15年後だぞー)

もちろん本当は登っちゃいけないんですよ~
だけどやっぱり、、、自分ちの屋根の上くらいは確認しておかなきゃって事で、私も上がってきましたよ^^
異常ありませんでした!  ばっちかっただけ~~(笑)


続きを読む…
【2007/11/12 09:17】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
お散歩三昧♪
庭遊びが出来ない状態はまだ続いています。
最初は仕方なく始めたちょっと長目のお散歩ですが、すっかりはまっちゃいました!楽しいです!

川沿いの道をずんずん川上に向かって進んでいくと・・・
                      (ずっと前の方を歩くのは長女とみにらです。)
aCIMG2087.jpg

こんな所にこんな広場が!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
穴場発見なのだわ~

aCIMG2121.jpg

ここは、河川敷を勝手に耕して勝手に作られた畑 に囲まれた広場。
                ↑ほんとはいけないのよ~

なぜこんなに綺麗に草が刈ってあるか?
それは・・・
ゴルフの練習 をしたい人が勝手に自分の練習場として草刈りをした場所!!(畑仕事のおじさん談)
          ↑これも いけないのよ~
そこで・・・
私は勝手に犬を離して遊ぶのです! はっはっはっ!!
                  
続きを読む…
【2007/11/06 23:31】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(9) |
サルの縄張り争い
長男の登校時間。
近所の公園の脇に、ここ2~3日同じトラックが停まっているそうです。
トラックの中にはどこかの工事の おっちゃん&にぃちゃん が3人位。
今朝、その中の一人の若いにぃちゃんが長男に ガンを飛ばしてきたそうです。
長男いわく、、、

      あきらかに、あ・き・ら・か・に! ケンカを売ってる態度だった

アゴを くぃ♪くぃ♪ しながら睨みつけてきたんだと。
中学生の世界ではそんなの日常茶飯事だそうで・・・ ( ̄ェ ̄;) もう慣れっこみたいです。
そんな時、うちの長男は怯えるでもなく、ガンを返すでもなく・・・笑顔で応えるそうで。
もちろんニコニコ~ではなく、  ふっ ってヤツね。

それって相手からしたら、めちゃくちゃムカつくんじゃないかな~

でもさ、ここらへんで工事をしてる所って我が家の他にあるかなぁ? (・・*)ゞ
もしかして、、、?と思ってそのにぃちゃんの人相を聞いたら、
      髪型は 亀田○毅で、顔は・・・ 亀田○毅! だと。

あらまー
それって間違いなく、我が家の外壁工事のにぃちゃんでっせぇ~~~
うちの息子だって知らないようですね (-m-)
いつかは気付くでしょうが、一刻も早く気付いてほしいかも♪

    ( 」´0`)」 にぃちゃーーーーん!!
       そのムカつく中坊は・・・
           あんたの客んとこの ご子息だよ~~~!!
【2007/11/01 20:58】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
| ホーム |
