★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
黒ポメ集合~♪
今日はまりーさんと遊んでもらいました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
黒ポメ團君とひめちゃん、まりーさん・・・
そしてたまたまお仕事が午後からだった旦那様までお付き合いしてくれましたよ♪
ず~~~~っと会いたいと思っていたお友達なのでウキウキわくわくのひとときでした

場所は・・・川崎市はるひ野駅近くのドッグカフェ。
一般道を走って1時間半位かかるかしら?と思っていたら、意外や意外!近かった!
1時間程度で到着しました。
が、、、
カフェ近くでちょっぴり迷ってバックしたりクルクル回ったりしたのがマズかった~
つぶは到着後、車の中でリードをつけてる最中に げろ・・・w( ̄▽ ̄;)w
      どばーーーーーーーっ!!(←水分たっぷりの音) 
そして同時に、、、うずらが 助手席で お漏らし・・・  (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ま、どちらのアクシデントもどんまい です。 ありがちありがち♪

お茶してお喋りして、寒かったけど小さなラン(無料)でも遊びました。
今日はもう1匹クリームのポメちゃんが遊びに来ていて、一時は6ポメでランを占領♪
とってもとっても 楽しかったでっす

どれが誰だか分かりますか~?
わかりませんねぇ ぷぷっ
aCIMG3017.jpg
えっと・・・オレンジ色がつぶです。(爆)
           黒ポメに関しては、手前はみにら 中央左が團君、右がうずら。そして奥がひめちゃん^^

↓ほわほわ團君、かっこいいでしょ!
お顔はうずらと似た感じで、血縁関係があるのではなかろうかと真剣に思っちゃったよ~
aCIMG3015.jpg
ひめちゃんの写真は・・・ごめんなさ~い(>_<) 失敗作ばかりでした。
いつもハリハリしてくれるお写真そのままの、かわいい女の子でした

↓はじめましてのお友達、クリームのポメちゃんとこんにちわ・・・
             (右ひめちゃん 左團君、尻切れ・・・みにら)
aCIMG3029.jpg

ありがちな事ですが、お喋りに夢中でして・・・
カフェ内部の写真を撮り忘れたどころか、カフェでのワンコの写真も一枚もありましぇん(・・*)ゞ
こちらがお店のHP→フレッシュネスドッグカフェ ランは狭いけど、店内は広々してましたよ。

最後にみにら、何気にランを楽しむの図。 (走ってます)
aCIMG3030.jpg


 遊びに誘って無視されます(爆)
aCIMG3027.jpg

まりーさん、旦那様、今日はありがとうございました!!
また春に・・・♪
【2008/01/28 18:20】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(15) |
除湿機
今日は天気予報によると 雪!!
幸いにも今のところ予報は外れて何も振っていませんが、お空はどんより~
こんな日は洗濯物が全く乾きません~~~

そんで すかさず自慢しまーす ・・・
           じゃじゃ~~~~ん♪

aCIMG3003.jpg

年末に買ったおニューです!

今までも除湿機ってのはあったんだけど、ぼろっちくってねぇ~
寒い時期は24時間運転し続けても イマイチ。
厚い物なんて全く・・・ダメ~ 
しかも時折 妙な音を発するようになっていました。 ぐをぉ~~~~~~ん・・・
ある日、本体の後ろに貼ってあるシールを見て決心しました。
95年製・・・
長い事頑張ってたんですね。

購入した新マシーンは・・・除湿能力 16~18L/1日 だって!!!!
今までの3倍近いパワー!!!

実は うちでは・・・洗濯干し部屋 = 旦那の寝室。
乾燥が追いつかないと面倒なんです。
乾燥室に寝かせたら、旦那まで干からびちゃうでしょ
よって旦那はリビングに寝る事になったり。 (邪魔っ!!
場合によっては娘達の部屋に転がり込んだり。(迷惑?^^;)
旦那が寝る前までに洗濯物は乾いてくれないと困るんです。

今日の冷え込みは強烈だけど、寒さに弱い除湿機君は頑張ってくれるでしょうか・・・
小さなハロゲンヒーターを使って室温を上げたりしてますが、パワー不足の気配
旦那がオネムになる前に間に合うかな~~~


    <ちなみに>
        この洗濯干し 兼 旦那の寝室には・・・
        暖房用エアコンというものがついてません!!きゃーーー!!
        あるのは、冷房機能のみの窓用エアコンってヤツでごぜーます。
        今どき めずらしーーーーよね (● ̄▽ ̄●;)ゞ
【2008/01/21 08:59】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
わかったぞっ!
10月、、、みにらの鼻不調の時期に、随分と悩まされたゲロゲップ。
       ゲップと一緒にゲロこみ上げてアップアップってヤツね。。。
あれの原因がやっとわかりました!
原因は鼻の調子ではなく、給水器の調子でもなく・・・
フードでした!
実は、とっても基本的な事だったのね~ (● ̄▽ ̄●;)ゞ

色々な食材を食べているつぶうずらのすぐ隣で、いつも不満な顔一つせずに
ドライフードを丸呑みしている みにらちん♪
せめて色々な種類のフードを食べさせてやろっかな~
そう思って2~3種類のフードをローテーションして与えていたのでした。
最初は朝はこれ、夜はこれ・・・と変えていたので気付かなかったのですが、
最近は、しばらくこのフード・・・そしてその袋がなくなったらこのフードというようにしてました。
そしてわかった事。

≪フードA≫
   ほぼ毎朝 空腹時嘔吐(←これも非常に困る)

≪フードB≫
   ほぼ毎日 ゲロゲップ。

≪フードC≫ ← 小さい頃、ずっと与えてたメーカー
   口の周りが ブタ臭くなる (でもでもでも・・・そんなの関係ねぇ~!)

そしてそーいや・・・と思い出した。
10月のあの時期にも、フードBを食べさせていたのよね 
あの時は鼻ばかりが気になって、フードが原因とは思わなんだぁ~~~
ま、とにかく原因がわかってスッキリ~

そして首筋のポツポツ。
体調が悪い時に出るのも確かなのですが、最近、体調に変化がなくても出る場合があります。
その原因というか、出るタイミングもわかってきました!

   「みにら、すんごくいい匂い~~~♪
            ずっとお風呂入ってないって感じ~~~~?」
                   
娘二人が喜んでみにらをクンクンし始めた頃、決まってポツポツできてます(爆)
ただ単に・・・ばっちくなった時だっ!ぷぷっ
鼻水荒れじゃん? ぷぷっ
よって・・・ 
クンクンしているお二人さんに言いたい。

  ( 」´0`)」 それは鼻水が、、、もしくはヨダレが乾いた匂いだよ~~~~
【2008/01/15 22:57】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
世にも恐ろしい出来事
これから話す事は・・・
昨日の朝、実際に我が家に起こったそれはそれは恐ろしい出来事です。
みなさんのお家でも十分あり得ることだと思います。
気をつけてくださいね~~~~~~~~~~~

                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
誰もいないのに、トイレ前の物入れから何やら嫌な気配。
前日の夜、中にストックしてあるトイレットペーパーを出した時
  なんだかとってもいい匂い~♪   
なぜそこで気付かなかったのか・・・悔やんでも悔やみきれません 

朝には・・・
  なんだかすっげ~~~~匂う!! 
そんな状態になっていて・・・
おや?と確認した時には遅かりし・・・
物入れの右上半分がなにやら  ぴかぴか 
積み上げられた粉末洗剤(12個入り)のダンボール2つ(安売り買いだめ)
まんべんなく びっしょりヌトヌト ~~~~!!
そのダンボールの上には、ちょっと奮発して買った液体洗剤の詰め替え。
信じられない事が起こりましたよ。
みなさん、心して聞いてくださいね・・・

   あるメーカーの液体洗剤の詰め替え容器は・・・ 
                      簡単に破けます 
|||(-_-;)||||||どよ~ん

720ml入りの中身は100ml程度まで減ってました。
     バラの香りで気に入っていたのに!
     冬はやっぱり液体に限る!そう思って奮発して買ったのに!!えーんえーん

幸い、ダンボールと、その中の粉末洗剤の容器がが洗剤をたっぷり吸っていたので
物入れの被害は最小限で済みました。
粉末洗剤の中身・・・ですか。
どうなっているでしょうね~(-"-;A ...
まさか捨てられないのでテキトーに雑巾で拭いて個別にビニールに入れました。
使う日が来るのが怖いです。
【2008/01/10 08:32】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
謹賀新年!!
         明けまして おめでとうございま~~~す!!
aaCIMG2829.jpg

昨年中は大変、大変お世話になりました~♪
たくさんのポメ友と楽しいお話がたっくさんできて、とても幸せだったな~
今年もどーぞ、どーぞ仲良くしてやってください!
よろしくお願いしま~す♪

年末という意識も、正月という意識もないまま、今年も明けてしまいました。
我が家も普段の休日同様過ぎて行くお正月でありますが・・・
一つ違うとしたら とにかく・・・ ぐうたら!ぐうたらぐうたら・・・
大晦日、元旦の夜は実家で上げ膳据え膳。
2日は旦那の実家で上げ膳据え膳・・・
「ま、座ってて座ってて」 に無邪気に甘える悪い嫁!! (*ノωノ) イヤン
やばっ!!
ま、今日からは旦那が仕事だし、完全に平常どおり。
子供達が冬休みという事以外は何も変わりゃせんっ
ボチボチ動きますか~~~~

よっし!!今年も必要以上に ちゃかちゃかせかせか もどき がんばろーーーー♪
                     σ(-_-)ワタシ ↑忙しそうに動いてるように見えて・・・
                               実は大したことしてないって人ね^^;
続きを読む…
【2008/01/03 10:12】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
| ホーム |
