★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シャンプーカット
接近して座ってます (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

aCIMG3878.jpg

ほら、こんなに・・・  (* ̄(エ) ̄*)ポッ
aCIMG3880.jpg


だけど、みにらボロボロ雑巾です。
うずらも汚れてますよ。
うずらの場合、ホコリをいーっぱい吸った毛は、ハリコシが出て、
さらに静電気も手伝ってかえってふんわりになります 
もちろんそれは、見た目だけです。
クシはそう簡単には通りません。
強風&乾燥の中で長時間の庭遊びに散歩まで。
暖かくなったので張り切ってお外を満喫していたら当然の結果。

aCIMG3879.jpg


つぶの風邪も完全に治ってるし、思い立ったが吉日!
金曜日ってなんか忙しい曜日なんだけど、バタバタついでにシャンプーしました
なんかとーーっても久々な気分。
実際には25日振り位かな。
布団を取り込むのをすっかり忘れ、みにらシャンプー。
つぶシャンプー。
そしてつぶをタオルドライしようとした瞬間に布団を思い出し^^;
つぶ風呂場に置きっぱで布団を取り込み・・・
気を取り直してつぶ仕上げ、最後はうずら~♪
尻尾の付け根の辺りもちょびっとカットしてみました。
ちょっとは格好良くなったかなぁ~~~~????

aCIMG3898.jpg

うーん、びみょ~~~~

ま、いーや (● ̄▽ ̄●;)ゞ
続きを読む…
【2008/02/29 23:59】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
お庭でピクニック
昨日、z病院の帰りににこちゃんが遊びに来てくれました!
なんかねぇ~ なんかさぁ~ なんだかね、
誰に、ってワケでもないんだけど・・・

    申し訳ないほど楽しかったんだけどっ!! (*^m^*)

お天気が良かったら近所のワンコ友達も呼んで庭遊びしようって事になってたのです。
参加者は(敬称略)
  にこちゃん + もあちゃん ぱいんたん ゆず ちろたん つくね
  かおりん  + シオン
  近所のお友達 + ポロン(トイプー)

それに、私と我が家の3匹です。
狭い庭に8ポメ&2プー
そしてシオンはただ1匹の男♂!! ハーレム体験(爆)
やっぱりね、男の子と女の子って難しいから少々不安だったし、、、
トイプーのポロンはヒートが怪しい状態だったので、どーなるかと思いきや!
              ぜんっぜん(≧ω≦)b OK!!でした~!!
上手に、平和に、楽しく遊べました。
逆にポロンに誘われたりして シオンがキョドる場面も見られ、みんなで大笑いです。

そしてとーーーーっても興味深かったのが ぱいんたん&うずらの関係。
リーダー格同士がぶつかったらどうなるのか!?
すっごい期待してたんだけど、犬ってわかるんですねぇ~
お互いの気の強さ、威厳を感じとってからか、全く触れ合わず。
ぱいんたんはあちこちの目障りな黒(爆)い物体に脅しをかけていましたが、うずらにはそんなそぶりも全く見せず!
数cm近付いてもお互い目を合わさず!!
いやぁ~~~ 本当に興味深かった。


かおりん&ポロンのママとバイバイした後は、にこちゃんとは部屋でゆっくり犬観察。
そこで、うずら&ぱいんたんがぶつかる瞬間を見ました!
結果・・・ 
    うずら興奮が興奮すると、ぱいんたんが引き、
    ぱいんたんが興奮すると、うずらが引く。
そんな風になりましたよ。
お互いに本気になって熱くなっちゃう事にはなりませんでした。

    へぇ~~~~~   へぇ~~~~~~~  へぇ~~~~~~~

これからもちょくちょくこの2匹の観察、続けたいと思います!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

続きを読む…
【2008/02/29 10:23】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
スーパー胴輪です
3匹とも同じリード(ハーネス)でのお散歩は大変でした
絡んで絡んでどれがどこに繋がってるのか全く分からなくなっちゃうし。
3本しっかり持っていると思ったら、1匹自由になっていたり・・・(-"-;A ...

やっぱり、こうでなくっちゃね~ 

aCA380129.jpg


3匹揃って スーパー胴輪デビューで~っす 
黒いのはもともと持っていて、たま~にみにらが使ってました。
赤、黄緑は最近購入しました。

今日は 黒はつぶ、赤がうずら、黄緑みにら♪

快適です!
それにこれ、実は2頭引きもできるようになっているっ!
そう気付いた時には うっそ、まじぃ~?やったぁ! って思ったんだけどね。
2頭引きは難しいですね。
1匹がちょっとでも止まると、もう1匹が引きずられちゃうしね。
でも、2頭引きなんてしなくても、リードが色違いになっただけですっごい楽です。

張り切りみにらちん♪
今日はグイグイ引っ張りながら先頭を歩きました。

aCA380130.jpg

シオンちの前で立ち止まり、お庭を覗き込むみにら 「あんあん・・・」
                        今日はお返事がないね~ 残念。 

aCA380132.jpg


絡んでも どれがどれだか一目瞭然  ( ̄ε ̄〃)b

aCA380133.jpg


でもね、スーパー胴輪ってお洋服みたいでしょ。
ベストにリードがくっ付いてるようになってるからね。
うずら、とっても嫌いみたいで・・・ 
         つけようとすると逃げ回りま~~~す!! 
普段は一声 「うずら、おいでぇ~」 と言うと、庭のどこからともなく小走りで私の元へ・・・って子が!
食べ物で釣らないと捕まらなくなります。
あと1~2回、その手を使ったら・・・もう捕まらなくなりそうな予感。 
今日は既に警戒してました。(うずらは学ぶ

みにらもやっぱりとっても嫌いみたいで・・・
         つけようとすると本気噛みしま~~~す!! 
みにらの場合、いつでもどこでも捕まえようとすると逃げる子なんだけどね。
フードがあればどこでも何度でも捕まえられるんです。(みにらは学ばない
問題はその後!
かなり、かなり厳しいです、ヤツの喰い付き方わっ!!
いきなり来ますよ、なんの予兆もなく!  ふんぎゃっ!!ってね・・・
そして 流血~~~~~~ 
え~んえ~ん   (┬┬_┬┬)
                
                
                

         
【2008/02/27 20:54】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(9) |
親子
うずら&みにら・・・見た目も性格も全く別物。
うず=ポメラニアン、みにら=みにらにあん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なのに仕草はしばしばかぶります。

今日は一番日当たりの良い場所で2匹で日向ぼっこしてました
黒い塊が接近しててとっても可愛かったので思わずパチリ♪

sCIMG3768.jpg

その時つぶは・・・ 仲間はずれ  
sCIMG3779.jpg


ちょっと前の写真になりますが、この時も・・・
部屋のど真ん中で2匹でなぜか同じ格好だし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

sCIMG3314.jpg

寝返りをうつタイミングも どんぴしゃり一致 w(゜ー゜;)w
sCIMG3321.jpg

その時つぶは・・・  また仲間はずれ(爆)
ってか、いつも昼間はこのベットで寝てるんですね。
決してうずら&みにらのように、カーペットに直に寝ることをしません。
夜は、サークルの中のベットに寝に行くという、律儀な犬です。

sCIMG3319.jpg

3匹で同じ行動をとったら、それはそれで気持ち悪いんだけどね。
やっぱり血の繋がりと他人・・・もとい他犬、ってのを感じるのだわ~。

続きを読む…
【2008/02/24 22:48】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
遊んできたよ~
またまたドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ行って参りました!
今日はみにら、うずら選抜です。
つぶは、殺されそうな声でホゲホゲと変な声出して 置いてかないでぇ~~~ と叫んで
・・・・ いたような気がしましたが(爆) 寝起きのくしゃみが未だに気になるので置いていきました。
長時間、つぶだけを留守番させるのは初めてかもしれない~
こんな時、いつもだったらばーちゃんちに預けちゃうんだけどね。
運悪く、今日はばーちゃんもお出かけだったのです。

本日のメンバーは・・・

 ななっちさん   みかん君 ゆず君
 レオママさん   レオ君
 りぼんママさん  りぼんちゃん
 にこちゃん     もあちゃん ちろるちゃん ゆずちゃん キックー父ちゃん
 かおりん      シオン
 私         うずら みにら 

6人+10ポメ+1プーだよ~~~!!!ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ
最初の最初はそれこそななっちさんと私の2人で 遊ぼっか~っ♪ って感じだったのに、
ちょっと声をかけたら6人ものお友達が集まれる事になりました。
大・興・奮 ですっ!!
とっても嬉しかったしほ~んとに楽しかったんだよねぇ♪
しかも2月とは思えないほど暖かく ランでも時間を忘れて思いっきり楽しんできました。
毎回の事だけど、気が付くとすでに2時半とか・・・
んで、毎回の事だけど、一番早くに帰ってくる次女も当たり前のように留守番してました。
あ~~~~
そのまま時間を忘れて日が暮れるまで遊んでいたかった・・・

写真で~す (● ̄▽ ̄●;)ゞ

↓ うじゃうじゃ その1・・・ 
     たまたまご夫婦で8ヶ月の黒ポメを連れていた人がいました!
     私たちのグループのポメ軍団(しかも4黒ポメ入り)を見てとても驚かれていました~(*^m^*)
     その子も含め、一緒に仲良く遊びましたよ^^   
     さ~て、その新しいお友達はどの子でしょう~?

aCIMG3361.jpg


↓ うじゃうじゃ その2・・・
aCIMG3379.jpg

続きを読む…
【2008/02/19 11:57】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(18) |
ぽちメーカー
みにら  つぶ  うずら・・・
風邪症状がどんどん広がっております。
昨日の朝からつぶが 変な咳。
夜には治まったものの、鼻症状が出始めました。
そして同時にうずらが鼻詰まり。
何をパクパクしてるのかと思ったら、口で息をしておりました~
感染力の強いなんらかのウィルスにやられてるのだと思われます。
が、食欲は満点♪
夜もみんなスヤスヤ寝てたし熱はない。
お医者さんへ行くほどではないかな?


ところで!
お友達のブログで見つけたぽちメーカー、我が家もやってみました!
こりゃー おもろい♪


○○みにら ちゃんの分析結果です~♪
守りで固めてるのね、納得 (ーー;)
雄って誰だ!?
かぁちゃんは知らんぞぉ~~~~!! (もぐか?)

minira.jpg

○○うずら は こちら。
苦労してるのね~(笑)
口から 「狂」・・・ (-"-;A ...
uzura.jpg

○○つぶ
思いっきり S でした
tubu.jpg


ちなみに・・・ 長女。
大うけ~~~~~~~~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

tyoujyo.jpg


なんだかそれぞれ妙に納得できる結果となりましたよ。
【2008/02/13 09:10】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(13) |
つぎつぎと風邪!
子供達が順番に風邪をひいております。

最初は長女、食欲不振&1日だけだけど軽い熱。
そして次女。
吐き下痢症状で丸2日、苦しみました 
ゲロォ…(T┰T ) は夜中に5回。
ぷぅ かと思ったら、パンツを汚しちゃって、彼女にとっては屈辱的だったでしょう。
そんな時の旦那の慰めの言葉とは・・・

  あぁ、そんなの良くある良くある♪ 普通だって~♪

                 (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 普通かいっ!!


そして長男!! キターーーーー!!! (゜×゜*)プッ
昨日の夕方、散々遊んで帰ってきて 「なんか腹が減らないんだよな~」・・・
熱を測らせたら  いきなり 38度!!(゜×゜*)プッ
そんなバカなーーー!! と何度も測り直していましたが、無駄。 (゜×゜*)プッ
都立の一般試験は今週の土曜日です。
頑張っていないヤツ が頑張っている友達に移しては大変!!
しっかり治るまで、学校はお休み決定~~~!
                      (゜×゜*)プッ(゜×゜*)プッ(゜×゜*)プーーーーッ
遊び過ぎです、いちゃいちゃし過ぎです、でれでれし過ぎなんです!
          ほ~ら見ろ、言わんこっちゃない!!なんですっ
大事をとって、14日(バレンタインデー)まで休ませてやろかねぇ・・・ ふっふっふっ・・・


そして・・・
人間の風邪って犬には移らないと言うけれど、みにらが不調でした。
次女と同時に緑っぽい臭い鼻水。 エプロンがびがび。
目もショボショボして動きもスロー・・・
熱を測ったら 39度・・・ これは犬で言うと微熱かしら?
心配しましたが、次の日に鼻水は透明になり、匂いも消えました。
熱は 38度3分。
やっぱり平熱はそんなもんですね。
なんとか大丈夫そうかな。
風邪ばい菌、 ぜ~~~んぶ 兄ちゃんに 飛んでいけぇ~~~~

【2008/02/12 06:33】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(7) |
昨日の我が家
昨日の午後は、なんだか うじゃうじゃ・・・ してました むふっ♪ (*^m^*)

aCIMG3233.jpg


お客様は、にこちゃんちの こうめ。
aCIMG3238.jpg


あ~んど たんたん。
aCIMG3240.jpg


この2匹は避妊手術から10日。
八王子のz動物病院での抜糸の帰りに寄ってくれました^^
そして、、、
おまけにくっ付いてきた ゆず♪

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

大変です!!
ゆずの写真がありません!!w( ̄Д ̄;)w
↑こうめの後ろ、たんたんの後ろ両方になんとなーく 塊は写ってるのに(爆)1匹だけの写真がないみたいですっ!
あっちうろちょろ、こっちうろちょろ・・・してたって事ですね~ ぷぷっ

オヤツに釣られる計6集合写真です d(*⌒▽⌒*)b
aaCIMG3252.jpg


つぶが、ちゃんと写ってなくて可愛そうなので、文字だけでっかくしておきました~♪
なんだかこの6匹、色合い的にも、サイズ的にも、性格的にもバランスがグ~ッ!! ( ̄ε ̄〃)b
チビチビ3、チビ2、ドッカン1って感じです。
            (ドッカン=言うまでもなく、、、うずら)
いつもよりも3匹も増えたとは思えないほど しっくり・・・来ましたね~。
もしうちが6匹飼いだったら・・・こんな感じなのかな。
違和感ないじゃ~ん♪

なんだか写真には縁のなさそーなオレンジ2匹。
最後にはこんな所でまったりしてましたよ。
顔は全く違うのに、カラーはそ~~~~っくりです。

aCIMG3263.jpg
【2008/02/08 17:23】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(11) |
降っちゃいました、の翌日
すぐそこの河原です。
今朝撮影。

aCIMG3148.jpg

幻想的・・・

今日はいいお天気になりました。
玄関先には 謎の葉っぱ3枚+1枚。
これはなんでしょう~~~?
正解は↓の記事をみていただければ分かるかと(笑)

aCIMG3147.jpg



ところで、昨日の雪ですが・・・

        ゆぅきやこんこ♪
            あられやこんこ♪

            (略)

        い~ぬは喜び庭駆けまわ・・・・・らないっす~~~~
 (-"-;A ...


という かっちょ悪ーい結果になりました。
ちょっと長めです↓ 50秒位かな
         我が家では一番寒さに強いだろう うずらで実験です。

cimg3080

なんで皆さんちの子は、駆け回るですか~~!?
雪に喜ぶ黒ポメ、生で見たかったのにぃーーーーっ
つぶは寒くてブルブル震えるのでお家の中です。
みにらは・・・ 
     ↓こちらに出来上がりました~♪

aCIMG3089.jpg

トレードマークの鼻水が・・・ でっかい!!

     ちゃ~んと ミ ニ ラ って書いてあるでしゅね♪  
     そっくりでしゅ~~~~♪
 aCIMG3091.jpg


今日は庭遊びさせてみましたが、つぶもうずらもみにらも・・・雪の残っている所には
全く足を踏み入れず・・・
玄関先での日向ぼっこのみで終りました。
汚れなくていいんだけど、全く運動にはなりましぇ~ん。
散歩に行かねばっ (-o-;
【2008/02/04 13:44】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(17) |
降っちゃいました
朝8時・・・

aCIMG3067.jpg

もうこんなに積もってました。
8cm位あるかな?
子供達は大喜びです。 \(*T▽T*)/ワーイ♪
が、、、、身動きできませ~ん!!
長女の習い事もお休みする事にしました。
洗濯部屋に就寝中の旦那が起きてくるまで、洗濯物も干せませんね。

犬達にはさっそく雪体験させて遊んできました^^

つぶ・・・
ここから降りません。
aCIMG3046.jpg

雪をもらって  やっぱ食う!!
aCIMG3057.jpg

むしゃむしゃ・・・
aCIMG3066.jpg

うずら、雪の上に降ろされましたがすぐに車の下へ。
aCIMG3061.jpg

車庫の扉は開け放してあるのに、ずっとココで雪宿りしてました。

みにら。
姉ちゃんにずっと抱っこされてましたが・・・
aCIMG3041.jpg

一瞬でハナタレ(爆)
見慣れぬ景色に驚いた様子でした。
aCIMG3049.jpg

まだまだ降り続いてます 
一瞬雪に当てただけで、↓こんなになるほど
aCIMG3078.jpg

明日からの通勤通学は、一体どうなっちゃうんでしょう。
大変だ~~~~~~

aCIMG3073.jpg


ほんの数分の雪体験で、すっかり湿っぽくなってしまった3匹。
次女がつぶを抱っこして叫んでました。

      うっわーーーーーーーっ!!!!
          生臭っ~~~~~~!!!!
 ( ×m×)オエェ...

生臭い・・・ w( ̄▽ ̄;)w
ま、犬なんてそんなもんですよね?
たぶん、うちの子達だけじゃないですよね?
【2008/02/03 09:04】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
ご報告
とうとうやってきました、今日と言う日が!!
今日は長男の第1志望である都立高校の合格発表日でした。

結果・・・  合格  しましたよっ!

推薦試験なので、選抜方法は内申と面接と・・・(ここまでは普通)
与えられた3つの言葉を使っての 自己プレゼンテーション?要は3分間スピーチ
そんな独特な方法だったので、本当にどっちに転ぶかわからない状態でした。
学力試験だったら、いつもの出来より良かったか、悪かったか、それとも同じなのか・・・
だいたい予想がつくものだと思いますが。
3分間スピーチ!? 私には採点できませんよ~~~
だいたい何を喋ったかも知らんしっ (-o-;
試験日から今日の発表まで5日間、落ち着かない日々を送っていましたが、
これで一安心です~~~

一般試験で受験するお友達よりも、ちょっと早く 桜咲く・・・ です。
引き続き頑張る受験生諸君も頑張ってくださいね~!!

これで めでたく!
滑り止めの私立の出願をしなくていい = 受験料 23000円 払わなくて済む!!
なおかつ・・・
私立入学金の延納手続き費用 20000円 も浮いちゃう♪
         (↑都立の一般試験の結果が出るまでの延納) 

合計 43000円 節約できました。
今日は珍しく親孝行な息子でした。

  じゃ、その金 俺にちょうだいよ・・・

長男がそう言ったのは言うまでもありませんが。


続きを読む…
【2008/02/01 23:13】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
| ホーム |
