★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3月イベント終了♪
イベント盛りだくさんの春、ジタバタしながらなんとか元気にやってます。

まずは長男の卒業式!!
無事に終りました。
中学校生活最後に、ヤツがやらかしたポカは・・・
全員がもらうはずの卒業証書を入れる筒をもらい忘れた事。
ま、証書は失くさず持って帰ってきたのでよしとしましょう(汗)

そして新高校生として最初にやらかしたポカは・・・
いち!  高校に提出する「親展」とかかれた大事な書類を、丸一日行方不明にした事。
にっ!! 高校の説明会時に、上履きを忘れて靴下のまま説明会に出席した事・・・

まーこの短期間に どんだけぇ~~~~~!?(▼▼) って感じですが、
もう・・・ し~~~~らんぺっ (・┰・) 
あとは本人が学んでゆくしかありません。

そして長女の卒業式。
最後の送り出しもできないまま、上記↑の高校の説明会にでかけました。
クラスのお別れ会も長女だけ出席。
約束の5時半きっかりに帰ってきた長女。(えらいっ!)
すぐ習い事へレッツラゴー です。
ちょーーーーばったばたとパニックで過ぎた一日でした。
6年間の小学校生活の最後の日がそんな状態。
ちょっと残念です。

そしてばーちゃんの入院。
白内障の手術(右目)無事終了。
両眼手術をする為、入院は10日間と長いのですが、同室の同年代の人達とお喋りをしたり、
編み物をしたりと楽しく入院生活を送っているようです。
毎日のようにもぐを連れてお見舞いに行き、駐車場でもぐと面会しています。

そして昨日、長女のダンスイベント無事終了。


ε-(;ーωーA フゥ… 
こんな感じでイベントだらけの3月は過ぎて行きました。
あとは、ばーちゃんの左目手術と中学&高校の入学式のみ。
入学式は中学&高校が同じ日なので、どちらかに出るしかありません。
正直ほっとしたりして~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そんなんで、我が家には今・・・

     ETがいます。

sCIMG5205.jpg

お預かりから2日間ほど落ち着かず甘ったれで、私がリビングからいなくなるとキャンキャン泣いて
呼んだりするかわいいヤツでした。
3日目、すっかり慣れました。(はやっ!!)
我が家のグウタラ生活リズムにもすっかり馴染みました。
ほぼ・・・寝てばっかり!!

今日でお預かり1週間になりますが、折り合いの悪いつぶとの喧嘩も1回だけで済んでます。
たま~にみにらをいじめて遊んでますが、度を越すと怖いうずらが牙むいて出てくるので、私が止める必要もなし。
いいお母ちゃんだな~~~???
いえいえ実は、母としてみにらを守っているのではなく、ただ単に やかましいっ!!と怒ってるわけで。
ぜんっぜん感心する事でもないのですが、それで犬間の平和が保たれているのは事実。
うずらのあの性格には感謝です。
【2008/03/31 00:10】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
4匹シャンプー
今日は・・・朝から風呂の残り湯を追い炊きして、早い時間から4匹のシャンプーを・・・
する予定でした。
がっ!!
ちょいと思わぬアクシデントにバタバタしてまして(-"-;A ...
警察やら保険屋さんやらにお世話になる事がございまして・・・
細かく説明すると すっごくブルーになる話題なので、ここは絵文字で。


        
      ↑私

      


       

         +    
            保険屋さん


   まったくもって申し訳ない。
   私の 後方不注意でございました。
   -----------------^( ToT)^


そしてそっちの件が一段落してから4匹のシャンプー・・・
する予定でしたが、その時にはすでに昼  ( ̄▽ ̄;) 
腹減った攻撃をする子供と旦那に冷凍パスタなど用意して、
自分の昼食は後にしてやっとこシャンプーを始めました。

開始時間12時40分。
4匹終了時間 2時40分。
そして夕食の残りをささっと胃袋に流し込み(15分)その後風呂掃除(30分)。

所要時間 2時間45分で4匹のシャンプーと後片付けを終えました
ま、こんなもんだっ <( ̄- ̄)> エッヘン!
                (ドライヤーが適当だしね~~~)


シャンプー後の 忍者ハットリ君・・・
              じゃなくて、 こりゃ もぐだった!!(爆)

sCIMG5051.jpg


風呂から上がっても、この恍惚の表情はなぜ?

なぜ? なぜ? なぜでしょう!?

正解は・・・
          

          

          


    じゃじゃ~~~~~~ん♪
sCIMG5048.jpg

スリング  (次女抱っこ)
し・か・も 手作り  
加えて・・・・ 超適当(爆)

買うと高いじゃないですか!
昔買ってあった安い布があったので、試作品を作ってみました。
サイズ&入り心地には問題ないと思います。
ただ、テキトーな手作り丸出しなので、外で使うのはちょっと・・・(汗)
試作品でない本物は、いつ作るか・・・予定は未定です。

もぐはすっごい気に入ったみたいです。
入れた瞬間にこの表情ですよ~ ははは!
実家に帰す時は、このまま連れて行きました。

実家では長女抱っこです。
肩にあたる部分が広いので、骨太もぐの抱っこも楽ですよ~^^

sCA380152.jpg

       
本当はみにらが 抱っこ抱っこ♪ ってうるさい時に使おうと思ったんですが・・・
           (↑長女が入浴中にずっと騒いでいる時があるんです)
みにらは中で足を突っ張っちゃってダメです。
慣れれば落ち着くようになるかな~
【2008/03/20 20:11】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(16) |
真似っ子こじき
どうやらみにらは 見て学ぶ子。

幼い頃、100均網サークルのクリップを鼻で ぷちん♪と外す技をもぐから真似た。
鼻を使って網を移動させるのも、もぐから学んだ。

そして、前回ぱいんちゃんが遊びに来た時、リビング→ダイニングの仕切りの100均の網を
軽々飛び越えるのを見て、これも学んだ。
何回か怒られて飛び越えちゃダメだと理解したのか、飽きたのか、はたまた忘れたのか・・・
今はやらなくなりました。

そしてサスケ君が次女に抱きつく姿を見て、その日の夜から私の足やら腕に
抱きついて離れない。
歩いているとスネにひっついて・・・ 私はみにらを引きずりながら歩く。
PCの前に座っていれば、腕に抱きつく。
これは昨日になって随分落ち着きました。
今日はたぶん、忘れてると思います。

そして・・・
昨日ばーちゃんちにて。
もぐは未だにトイレで をした後、ハチミツを一舐めもらいます。
それをいつも見ているのかみにらちん。
自分もばーちゃんちのトイレでをした後、片付けようと近付いたばーちゃんを
期待の目で見る、見る・・・見る・・・・
そして トイレ横のTV台の上に乗ってる蜂蜜容器を立ち上がって舐める。
再びばーちゃんを見る・・・
容器を舐める・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 催促してるーーーー!
ちょっとだけならいいか?と涙目で年寄りに訴えられてしまっては・・・(汗)
あー、ちょっとだけね( ̄‥ ̄)=3  と許可した私なのでした。
私がを片付けようとしても、なんにも催促しないのに。
ばーちゃんだったら くれりゅかも♪ ・・・の みにらでした。
もらえて良かったね~~


みにら、寝起きの のびのび~~~
      しゃてと・・・  きょうは にゃにを まねっこしましょかね~~~
sCIMG4972.jpg
【2008/03/18 08:30】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
つぶが・・・
数ヶ月下痢なし、の状態も珍しくなかったつぶ。
年齢もいって、腸も強くなったのかと思いきや、それは違うようです。
最近調子を崩す事が多くなってしまいました。
今まではたまたまうまい具合に付き合ってこれただけみたい。
余計なチャレンジをしない、これが一番だったかな^^;
みにらと一緒だな・・・
良かれと思ってやる事なす事、つぶやみにらの場合には裏目に出ちゃうんですね。
かなしーーーーー っていうか・・・ つまーんなーいのぉ

原因はやっぱり食べ物。
年明けから 夕飯にはバーフダイエット(冷凍生食)を与えています。
肉の種類が何種類かあって、最初はカンガルーからスタート。
とっても調子が良かったんです。

ところが・・・
ビーフとチキンのローテーションにしてからちょこちょこと不調を来たし、
現在 ラムとカンガルーのローテーションで10日目。
絶不調が訪れました(ーー;)
今回の直接の原因はラムですね。間違いないです。
びっくりですよぉ!
元気な下痢どころか、、、 元気な嘔吐です。
それも、食後1時間で、胃袋の中が空になるほどの大量の げろ!! w( ̄▽ ̄;)w
出てしまったものを、喜んでもう1回食べちゃうほどの元気なげろです(汗)
そんな事が2日おいて2回。
元気な粘液便を一日1回、しかも翌日は大丈夫・・・位では様子を見ていたのですが、
2回も嘔吐をされては様子見るどころの騒ぎではありません。
またもとのドライフード生活に戻しました。
こんなの初めてでーーーーす!
つぶったら、腸だけでなく胃も弱かったのかーーー!
なんでだーーーー 育て方間違ったかーーー!?

つぶと同じ食生活を送るうずらは、今のところ変化なく体調良好です。
つぶの代わりにうずらは朝も晩も冷凍生食!
とっても喜んで食べてます。 そりゃー生は美味いだろう。 

 一見、うずらだけ特別扱いのこの食事。(つぶのフードはふやかしてます)

sCIMG4852.jpg


なーーーんも文句言わず、不満な顔ひとつせず。
それぞれ自分のお皿に入ったものを喜んで食べてます。
逆にこれは、うずらだけが特別なんじゃなくて、みにらとつぶの方が特別なのかも。

特別扱いの幸せ者(?)気持ち良さそうにお昼寝中。。。 (次女撮影)
sCIMG4899.jpg


こちらも特別扱いの・・・ ボ、ボロ雑巾?(爆) 使い古しても決して捨てません。
ちょっと危険なオヤツより安全なフードのみ、を私は選びます。
やばい状態で爆睡中。 
sCIMG4958.jpg


そして、普通扱いのうずら。(次女撮影・・・いい表情を撮ってくれました)
sCIMG4928.jpg
【2008/03/17 10:56】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
mimiさんと遊んだよ♪
今日はmimiさん、サスケ君&ロビンが我が家に遊びに来てくれました!

前回、サスケ君が我が家に来たのはいつだっけかな~
まだロビンがmimiさんのおうちに巣立ってない時だったと思います。
随分前になるんだけど、その時はうずらの機嫌がひどく悪かったのを思い出します。
とにかくサスケ君に辛く当たって申し訳ない程だったのを覚えています。
今回はどうだろう?とちょっと心配だったのですが・・・

   ぜんっぜん大丈夫でした!!

ただし、それは 近付かなければ・・・の話ですが。
でもでも! うずらにとってはそれがすごい進歩なんです。
触れられなければ横になってリラックスして寝ていたもんね。
顔の白髪も増えたけど、精神的にも、かなり成長したと思います。
人も犬も年と共に丸くなるのねぇ~

その代わり、と言っちゃなんですが・・・
みにらが今日はヤケに威張ってました
なんどもサスケ君の顔に向かってジャンプして キャル!! って・・・(-"-;A ...アセアセ
ごめんね~ サスケ君。
一難去ってまた一難・・・だね~

そしてロビンは・・・
場所見知り、人見知り、そして犬見知りが激しいと聞いていたので、心配しましたが・・・

   ぜんっぜん大丈夫でした!!

時々、ちゅんちゅん♪  と鳥のさえずりのような声で泣いていましたが (あれは吠えてるのか? 笑)
ほとんど家にいる時と変わらぬ、普段どーりのロビンだったようです。
やっぱりなんとなく覚えているのかな~♪
そーゆーのって とっても嬉しいなぁ!!
そうそう、それにね!
見た目はみにらよりもロビンの方が大きいんだけどね。
抱き心地がーーーー!!
まーーーーったくみにらと お・ん・な・じ!!
ふにゃら~~~っとしててまるで赤ちゃん
目をつぶって抱っこしたら、きっとみにらと区別つかないくらい似てた~♪
げろげろぉ~ かわいすぎぃーーーーーー (T(T(T(T_T)T)T)T)

今日もとってもお天気が良かったので、最初は庭で遊び、ちょっとシオンに会いに行って、
その後はお部屋の中でのんびりまーーったりと過ごしました。
mimiさんとも久々にたっぷりお話ができて良かったです!

今日の写真はアルバムにしました。
良かったら見てくださいね。

http://uzutama2.fc2web.com/album22.html

続きを読む…
【2008/03/15 22:35】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
タイトル・・・なし^^;
一大事です。
PCの写真を保存する ドライブの空き領域が残り僅かになってしまいました。
2003年より撮り溜めた写真。
全てをチェックして 要or不要を分けるなんて不可能。
とりあえず縮小した写真などは全て捨てましたが、大して変わりません。
どうにか対策を考えねば。

ところで・・・
ファイルをチェックしていて、ある事に気付きました。
昔いい調子で撮っていた写真と、最近の満足いかない写真達のサイズの違い。
昔のは今の写真の半分のサイズなんです。

今年4~5月。
ベビー達が生まれたのをきっかけに、何を思ったか設定を変えたんですね、私ったら。
設定が 「高精細」 になってました!
昔は「標準」で撮っていたのに、サイズは2倍になるし、画質はなぜか落ちるし!
なぜ画質が落ちるかって、それはたぶん・・・(・・*)ゞ
私のこの腕 が 「高精細」設定ではないってことですよね(泣)

今日は標準で撮ってみました 
これで十分。
っていうか、この方が逆にいいやーー。

今日も 暑苦し・・・・
sCIMG4608.jpg


   げっ!!!貼る写真を間違えました!!  わざとですが(● ̄▽ ̄●;)ゞ

もとい・・・
 今日もぽかぽか暖かい1日でした♪

sCIMG4602.jpg


続きを読む…
【2008/03/13 19:47】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
ぴくにっく再び~♪ パート2
にこちゃんが撮ってくれた写真です。
やっぱりイチデジ、いいですよねぇ~~~
すっごいです! 
腕もいい? うんうん、この際・・・認めます(笑)

白黒うずら
じーさん眉毛ができるのを 今か今かと待ちわびてます(爆)
が、若干4才!
IMG_4089-s.jpg


シオン、生き生きしてるね~♪
いつもえらく楽しそうです。
IMG_4019-s.jpg


みにらは・・・すぐに電池切れ?
最初は隅っこで座ってたかと思ったら、後半はほとんど寝てました。
IMG_4014-s.jpg


つぶ、
この日は特に存在感がなかった・・・でも、ちゃんとココにいた♪(爆)
IMG_4027-s.jpg


にこちゃん、いつもキレイな写真をありがとね~♪
続きを読む…
【2008/03/12 20:46】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
ぴくにっく再び~♪
春!思いっきり春でした~
気温は18度?w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
前日に雨が降って土埃も落ち着いて、ちょうどいい感じになった庭で
またまた庭ピクニックしましたよー

参加者は・・・

      ななっちさん ゆずくん みかんくん
      にこちゃん ゆずちゃん こうめちゃん
      かおりん シオンくん
      ポロンママ ポロンちゃん  
           ↑・・・PCとは無縁の近所のお友達。
                    HNは勝手につけちゃいました^^; 承諾なしだわ(爆) 
      うじゅ つぶ うずら みにら

決して広い庭でもなく、飛び石とかも置いてあって走り回るにはコツがいるような
狭くてきちゃない庭ですが、みんなが遊びに来てくれました。

ワンコ達はそれぞれマイペースで遊んだりのんびりしたりする中で
私たちはとにかく 喋った喋ったーーーー!!

このメンバー、みんな同じ年頃の子供を持つ母たちです。
今回はワンコの事のみならず、子供の事やら旦那の愚痴やら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
思いっきり喋りました!
みんな、それぞれ面白いエピソードあり、苦労もあり・・・
                    うんうん、そうですよね!主婦には主婦の悩みあり!
共感したり、意外性に驚いたり。
とっても有意義な時間でした。

庭で喋りまくってその後は 車で15分位のところにあるカフェでまたまたお喋り。
話しは尽きないものですね~
この続きはまた次回♪と言う事にして帰路についた次第です。

ココの所、うじゃうじゃ写真のみのアップが続いていたので今回はちょっと意識してシャッターをおしました。
写りはイマイチですが、何枚かエントリーします。





続きを読む…
【2008/03/12 13:38】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ワンコスペース拡大
ダイニングテーブル側とリビング側を仕切っていた柵の位置を少し変えました。

↓ここは今まで犬達が行かれなかったPC前、随分とお気に入りです。

sCIMG4284.jpg

しばらくすると、入れ替わってました。
       ↑と↓、数分しか時間が経っていないのですよ。
            被写体の色によってこんなに明るさが違って写っちゃうんです(>_<)

sCIMG4296.jpg

この位の広さだと、同じ寝床という意識なく一緒に寝るんですね。
とっても微笑ましい光景なんですが、、、、PCが使えません

夜はいつも 「抱っこしろ~~~!」 と柵の外に(柵の中かな?ぷっ)いる長女を呼んでいたみにら。
今晩は満足気です。
姉ちゃんに抱っこされるとあっという間に す~~~やすや

sCIMG4356.jpg


 っと、ここで・・・

何か気付きませんか?
男らしい座り方(汗)をしている長女の右手・・・
年末にやった 「剥離骨折」 は2月の中旬にようやく完治しました。(長かったです 泣)
よーーーやく、よーーーーやく!! 体育もできるようになったんです。
ずーーーーーーーーっと体育は見学してたんです。

なのにぃーーーーーーーー!!!

sCIMG4345.jpg


前回は人差し指、今回は小指で~~~す。

学校での怪我なので治療費は学校健康保険で出ます。
そして加入している子供保険からは、一回の通院につき確か・・・ 1000円 いただけます。
掛け金年間7000円は元が取れて、さらに数千円いただけそうです。
もーかった、もーかったぁ♪ 
【2008/03/05 21:46】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(21) |
アルバムアップしました
引き続き写真撮影にはまってます。
昨日は兄にカメラレンズクリーナーを借りてレンズのお掃除をしてみました。
外での撮影・・・少しはマシになったかな。
カメラも定期的なお手入れが当然必要ですよね。

せっかくなので、アルバムにアップしました。
なんてことない写真ばかりですが・・・ ↓こちらです。

http://uzutama2.fc2web.com/album21.html




お尻のチクチク感から今ひとつ立ち直っていないうずら、やけに甘えん坊です。
次女にくっついてナデナデしてもらってます。
珍しい光景です。

sCIMG4103.jpg


こんな時、つぶが近付くと一悶着 起こります。
その流れは・・・こんな感じ。

  ① うずらが唸る 
  ② つぶ、うずらが いーこいーこ されているのに気付く ()

  ③ つぶ、目で喧嘩売る
  ④ うずら喧嘩買う

      -------  バトル  ---------

  ⑤ みにら、はしゃぐ 
  ⑥ うずら むせる   コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
  ⑦ つぶ、次女の膝をゲット  (・┰・)

↓動画です。
 少々長いですが、上記①~⑦のストーリー通りに進みます。
        つぶの尻尾に注目。
        普段力のない尻尾のくせに、こんな時は一瞬も下がりません。
        一方うずらは・・・何故か下がってます。
        チクチク感だけの問題じゃなさそう。
        どういう心境なのか、わかりゃな~い 
4109

たぶん、曲者はうずらだけでなく・・・ コイツも↓

sCIMG4084.jpg


【2008/03/03 15:24】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
ちょっとアルバム式アップ
うちのデジカメ・・・
どうも以前より画質が悪いような気がします。
ピントも甘いような・・・ llllll(-_-;)llllll
前は外での撮影、もっとキレイだったと思うんだけどな~
レンズの汚れに気付いて拭いてみたけど、イマイチ。
これはたぶん、イチデジの画像を見た後だから・・・って事でもなさそう。
もう?
もう寿命?
それを確かめるべく、カメラを持つ事が多くなりました。
どうせなので、画質は悪いですがアップすることとします。

庭遊びにて、つぶ。

sCIMG4019.jpg

風の匂いを くんくんしてます。

sCIMG4021.jpg

春の匂いはしますか~?

sCIMG4023.jpg
続きを読む…
【2008/03/01 11:59】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
| ホーム |
