★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
花嫁しゃん
にこちゃんにもらいましたよ~!!
世界に一つしかない、とびっきりのウェディングドレス!!

すんご~~~~~~~~~く かわいいでしょ?
sCIMG6338.jpg

ビミョーにハナタレですが、誰かお嫁さんにもらってくれるでしょうか~?
sCIMG6368.jpg

下を向いた時に、ちらりと見えるクマちゃんがなんとも可愛らしいデザインです。
ssCIMG6362.jpg

↓走る花嫁候補。  そんなに急いでどこ行くじゃ?
sCIMG6371.jpg

ん?何しとんじゃ?
sCIMG6372.jpg

(; ̄ー ̄)...ン??
sCIMG6373.jpg


sCIMG6375.jpg

正解は、つぶいぢめ かいっ
だめだこりゃ・・・(ーー;)

やっぱり花嫁は、こっちの方がいいかいな~
sCIMG6406.jpg

犬の世界では実は もてもて子 のつぶ。
男の子達は鼻血出して喜んじゃうかも! (T▽T)アハハ!
【2008/04/28 00:15】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
アルバム式アップです
もぐのキャミ姿の続きの写真達、アルバム式アップです。

もぐのリード嫌いはご存知の方も多いと思いますが、実は嫌いなのはリードだけではありません。
マナーベルトや紙おむつなど、腰だけに巻くものなら全く平気なのですが、
こんなの↓着せられたら・・・

sCIMG6247.jpg

みんながどんなに楽しそうに遊んでいても、動けません!
sCIMG6249.jpg

楽しそうな3匹を見て、体にまとわりつく物の事を一瞬忘れて動いたとしても、、、
sCIMG6251.jpg

動いた瞬間に違和感を感じ、すぐ凹む始末。
sCIMG6252.jpg

サイズもたっぷり余裕のベストサイズ。
オカマちっくな所を除けば、とってもイケてるのに・・・ 思いっきり残念。
ちょっとしたもぐイジメになってしまいました
続きを読む…
【2008/04/27 00:30】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
新デザインです
今回はちょっぴりお転婆娘風になったかな。
垂らした髪より、二つに結んだ髪が似合う感じかも。
私的には前回のポケット付きの方が断然気に入ってるんだけど、子供達にはこちらの方が好評です。

これで何作目になるだろう?・・・8作目かな?
8作目にして初のデザイン違いです  (・・*)ゞ
sCIMG6290.jpg

   ちなみにお嬢様風キャミをもぐが着た場合(爆)↓
sCIMG6239_20080424213049.jpg

お庭でルンルン遊んでいたら、いきなり捕まりシャンプーされて、それに耐えたら今度はひらひら着せられて・・・
もぐ、屈辱。 (T▽T)アハハ! 
しかも、この下には パンパース (T▽T)アハハ!
sCIMG6246.jpg

話がそれてしまいました・・・
新作のお話に戻します。
横から見たところを撮ろうと思ったのですが・・・
ssCIMG6291.jpg

スカートの裾があがってしまってるので、直してあげました。
その直後のみにら↓
sCIMG6292.jpg

顔だけアップ。
ssCIMG6292.jpg

前歯が、、、やばいんですね(汗)
この角度でこれだけ前歯が見える状態ってのは、さすがのみにらでも普通じゃないんですよ。

さて、ここで問題です。
なぜ、今このタイミングで 前歯がやばい のでしょーーーーかっ!?


      正解 : スカートにしか触れていないのに、ギャウ!!って来て~
            そんで、ムッキムキのまま上くちびるが歯にくっついたから。でした~


そして、気を取り直してすぐ寝に入るみにら。
ちょー勝手です。
ssCIMG6294.jpg

今回の作品はなんといってもギャザーがうまくいった!・・・と思う!
あれだけ苦手だったギャザーだけど、もう大丈夫。 コツは掴んだぞ~~~~♪
【2008/04/25 09:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
花どきかぁ~♪
chiakiさんのブログでも、mimiさんのブログでも、お花がいっぱいだった~♪
私も真似っこして我が家の庭の草花達、ご紹介しますよ~

まずは・・・すずらんみたいだけど、すずらんじゃない花。
スノーなんとかって言ったっけ?(;^_^A
sCIMG6185.jpg



続きを読む…
【2008/04/24 20:06】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
作品紹介
素人作品ですが、紹介しまーす!
写真だと細かい所まで見えないので、いーんです。
何度となく縫い目をほどいてやり直したせいで、あちこちにブツブツと針穴が開いているのは
ナイショです♪

まずは、2作目のキャミ。
        (1作目はひどい出来だったので、次女のクマのぬいぐるみ用にしちゃいました)
sCIMG6080.jpg

生地アップ。 かわいいっしょ? (*^m^*)
sCIMG6083.jpg

ギャザーはあっちこっち向いちゃって汚いけど、なんとか使えます。

みにらが着たら・・・
sCIMG5985.jpg

こんな感じでしゅ~ (/▽*\)~♪

3作目、4作目はみにらサイズにならなかったり、柄が合わなかったりで・・・
にこちゃんちのゆず&ぱいんたんにもらってもらいました。

そして今日仕上がった作品↓
ほんとはこれも誰かへのプレゼントだったんだけど、針穴だらけになってしまったので、
みにら行き~~^^;
sCIMG6028.jpg

生地アップ。 またまたこれもかわいいっしょ?
sCIMG6082.jpg


続きを読む…
【2008/04/20 23:08】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
マイブームはミシン!
BBSやら、にこちゃんのブログやらでお気づきのお友達もいると思いますが・・・
現在、かな~~~~り はまってるもの、それは・・・

     ミ・シ・ン

そもそも春休みに作った試作品スリングなんだ!
家にあった生地で適当に作ったあの1枚が今の状態になったキッカケです。
あれで直線縫いの火がついたっ!
そして火の子は飛んでにこちゃんにも引火!!
やっべぇ~~~
凝り性2人が足並み揃えちゃったよ~~~
そんで何を思ったか、にこちゃんがエプロンやらキャミなんぞを作り始めた!!
今度は私に引火!!



どえらい大火災です。

スリングは6枚作りました。
そしてキャミ・・・まだ断ち方&縫い方を研究中にも関わらず、仕上がり4枚&作りかけ2枚の状態です。
作りかけ2枚はまだスカート部分のギャザーも肩紐もついていないベースの状態。
よしっ!!同じ型紙から作って、縦横長さサイズの誤差2mm以内だ!!(あほらしっ
それで満足(爆)
今日は肩紐の付け方を研究予定です。

  しょして~~~~ 次の課題はギャザーでしゅね~
           しょれにはたぶん~~ 2~3日かかりましゅね~ 


ミシンをかけている時間より、失敗して縫った糸を糸切りでちまちまほどいている時間がやたら長いです。
まだまだだ~
まだまだ修行が足りません。。。(なんじゃそりゃ 汗)

ところが!!
そんな状態の私を置いて、どんどんすんごい作品を作るにこちゃん・・・
( 」´0`)」オォーイ! おいてくなぁ~~~~
最初は同じ型紙からスタートしたはずなのに、出来上がった物がまーーーったく違います。

性格の違いが、思いっきり作品に表れるものなのね。
それを比べるのがとっても面白い!!
しかもお互いに良い所を学べるし、真似っ子できるのでなおさら楽しい♪
・・・んだけど、だけど!
なぜ私の作品は500円の安物風に仕上がって、にこちゃんの作品が数千円の高価なドレスになってしまうのか!?

   すんご~~く  ふっしぎぃ~~~~~♪ (T▽T)アハハ!
【2008/04/17 09:55】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(16) |
ばーちゃん退院しました
ずきゅーーーん、ばっきゅーーーーん!!と音を立てて過ぎる毎日。
お友達の所にもなかなか遊びに行けず、読み逃げ失礼、をしてます・・・m(__)m


10日間のお預かりもぐさん、さすがに疲れたようで昨日から咳をし始めました。
一日数回、軽くコンコン・・・なので、ばーちゃんの所へ帰れば治るかな?
もぐさん、お疲れさんですっ!
本日、無事にばーちゃん退院です!

ばーちゃんは昨日左目の手術を終えたばかりです。
良く見えるようになった両目でもぐを見るのは初めて。
今までは度付きのレンズ越しに、しかも白内障の為ぼんやりとしか見えなかったETの顔。
あの濃い顔を、視力の回復した裸眼で見たら・・・!? ぷぷっ
一体 どー思うのだろか・・・!? ぷぷっ
なんじゃこりゃ~~~~!? かな?
うわっ!! アンタこんなすごい顔してたの!? かな?

リアクションを期待しつつご対面です。
ばーちゃんの反応は・・・

   え~~~???? 顔ちっちゃい!!
       かわいいーー!!
           もぐちゃ~~~~~~ん


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
抱きしめておりました。
思いっきり期待ハズレのリアクションだった 
もぐがちっちゃい?
あんな でっかいリンゴ みたいな頭のもぐが!?
        だったらみにらなんて豆粒じゃんっ!(by 次女)
今まではレンズ越しに見るもの全て、まるで虫眼鏡で見ていたようなものだったらしいです。
自宅に帰っても 「部屋が狭い」 とぼやいておりました。

そんなに良く見えるようになった両目で、うちの かわいいかわいいみにらちん を見たらさぞかし喜ぶだろう。
きっともぐなんて ぽいってしてみにらを抱きしめるだろう♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪♪
今まで黒い塊にしか見えなかったみにらを、一刻も早く見せたくて、急いでみにらをばーちゃんちに連れて行きました!

  ど~~~お?
    かわいーーでしょ? こーんな顔してたんだよぉ♪



みにらを差し出すとばーちゃんは・・・
ばーちゃんったら・・・(-"-;A ...アセアセ

  あっらーーーーぁ! ボロボロ!!


いつもだったら、かわいいかわいいの連発なのに、今日はたったの一言も 「かわいい」 という言葉は出てきませんでした。

    ( 」´0`)」 せんせーーーーい!!
             ばーちゃんの目、まだおかしいですぅ!!



それはそうと・・・
みにらのオシャブリラッコの右手も更にボロボロになりました。
毎朝、毎夕、お腹が空くと(?)ちゅっちゅか ちゅっちゅか
たまにつぶにも綿をホジホジされたりして^^;

sCIMG4922.jpg


これでは吸っているうちに微妙に中の綿が出てきてしまいます。
なので、みにらは学びました。

 もぉ ひとちゅの おててを ちゅっちゅでしゅ~~~♪

sCIMG5576.jpg


これでラッコさんの寿命が少し延びました
【2008/04/03 20:13】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
| ホーム |
