★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この2週間・・・
ひたすら修行 に励んでました。

まずは苦手だったカーブへのギャザー。 
chiakiさん、アドバイスありがとう!
なんとか納得のいくギャザーを作れるようになりましたよ~\(*T▽T*)/
写真は試作品なので、何も特別な飾りのないヌードです。

sCIMG6848.jpg

そしてこれもとっても苦手だったバイヤス仕上げ。
こちらもchiakiさん、アドバイスありがとう!
まずまずの出来でしょ?

sCIMG6847_20080530000554.jpg

裏の始末にもこだわりましたよ。
私なりの満足レベルです。
写真は見返しの部分です。

sCIMG6850.jpg


そして自分の苦手分野を克服したその次はっ!!

メジャー、ハサミ、ミシン、そしてつぶ相手に長時間を費やしました。
試作品片手に考え続けました。
そして暇さえあればにこちゃんと研究会を催して、2人の知恵を一滴残らずそそぎこみ、型紙の作成です。

モデルは、うちの3匹の中では一番 「イヤ」 と言えないつぶ(爆)
そしてにこちゃんちでは、イヤとは言えるけどママには逆らえないぱいんたん。 ぷっ
どちらも2kg前後サイズの2匹です。
仮縫い 試着 型紙修正 仮縫い 試着・・・
         (|||ノ`□´)ノ 何度繰り返した事かーーーー

そして!!
出来上がったのがこの形
どこもきつくない、どこもあたらない、飾り毛を潰さない♪
羽衣みたいに羽織れるこの身頃 
sCIMG6856.jpg


そしてまだまだ続く。(すんません^^;)

今度はなぜか電卓に分度器登場。
1mm単位、いや2分の1mm単位の戦いでした!

  (  」´0`)」 デザインを変えずにサイズを変えたいのよぉ~~~!!

ってことで、型紙補正の研究です。
ギャザーの練習より、バイヤスの練習より、時間がかかったこの作業。
なんとか正解に辿り着けたような気がします。
あとは2人で試作品を作って、にこちゃんちの子を片っ端からトッ捕まえて着せてみるべしっ(爆)
楽しみだなぁ~
誰を最初に捕まえようかな~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪



長くなりましたが、こんな感じで思いっきりはまってます。 
これが1人だったらここまではまらないかも。
1人でなく2人なのでとっても楽しいでーーーーーす!! ♪v( ̄(││) ̄)v♪

それにね、すっごい頭も指先も使うから、きっとボケ防止になる!!
私とにこちゃんは、ボケない老人を目指して日々努力してるので~す♪
【2008/05/30 00:24】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
はるひ野へ~
昨日ははるひ野のドッグカフェでプチお茶会でした♪
久々のお茶会だったなぁ~
前回のはるひ野でのお茶会は、私とまりーさんご夫婦だけで、だったのですが、
今回はにこちゃん(ちろたん)、かおりん(シオン)も参加。
うちの参加ワンコはみにらです。
黒ポメばかり5匹の集まりでした。
お天気もいいし、ゆっくりとお喋りもできたし、とっても楽しい時間を過ごしてきましたよ~
まりーさん、にこちゃん、そしてかおりん、どうもありがとう!!

まりーさんの所の團君です。
相変わらず素敵なコートで真ん丸~♪
sCIMG6683.jpg


ひめちゃん10ヶ月。
やっぱりまだまだあどけないお顔^^ 可愛らしいですね~
sCIMG6694.jpg


にこちゃんちのちろたん。
真ん丸~♪ (*^m^*)
sCIMG6678_20080516212446.jpg

ちろたんにとって、1匹でのおでかけは初めてだったのです。
すっごい緊張しちゃって呼吸が安定せず、可愛そうでした
大丈夫だったかな?
今日はたっぷりお昼寝できたかな?
続きを読む…
【2008/05/16 22:27】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
GWが明けて・・・
気付けば10日間もブログをほったらかしにしていました。

お天気がイマイチだったり、やる気がイマイチだったりしてのびのびになっていた草むしり。
やっと家の周り一周しました。
狭い庭なのに、やっとです。
そして、一周したと思ったら、最初にむしった所にはまた新たに草が生えてます(TT▽TT)

実際草むしりに要した時間は・・・6時間弱かな。
一人で6時間です。
と言う事は、
( 」´0`)」 大人2人でやれば、3時間だったぞぉ~~~~~~い!!!

ココでいくら叫んでも、肝心の 大人もう一人 は気付きません。
言わない私が悪いのか、気付かぬアナタが悪いのか? っとな♪
いや、私がやるのが当たり前なのか・・・? っとな♪
主婦の仕事かいなっ


そして平常に戻った今日はワンコ4匹のシャンプーをしました。
つぶ、うずら、もぐ・・・超楽チンです。
やられっぱなし。
頭からジャージャーとシャワー (≧ω≦)b OK!!

一番大変なのはみにらちん。
口元に水が流れると・・・溺れます
ヒーヒー言いながら、パニック状態でのシャンプー、とっても可愛そうだったんです。
それが、何気ないにこちゃんの一言でとーーーっても楽チンになりました!
その一言とは・・・

         一緒に入っちゃえば~?  (*≧m≦*)

つぶ→うずら→もぐ これが終ったら私はみにらと裸の付き合い♪
抱っこしてキュッとして、口に水が流れないようにお耳も頭も流せます 
この方法でシャンプーしたのは今日で3回目。
シャンプー=怖い というイメージがだんだんと薄れてきたみたいです。
また一つ、みにら相手が上手になったぞぉ~~~!!


シャンプー前のみにら。
なぜか今頃になって毛がもじゃもじゃです。
冬薄毛、暖かくなるともじゃもじゃ・・・ って つぶの真似っ子か!?(-"-;A ...
もうアルミボードに乗ってます。
sCIMG6520.jpg

どっちが頭じゃ?状態 ぷぷっ
でっかく成長したでしょ?
sCIMG6530.jpg

シャンプー後のみにら。
うわ~~~ もしかして寒そう!?
ちょっと乾かし方が甘かったかな? (● ̄▽ ̄●;)ゞ
            ↓左側のもじゃもじゃは尻尾です。 胴体はどこじゃ?状態。
sCIMG6538.jpg

 

風邪、ひきませんよーに ( ̄人 ̄)
【2008/05/08 00:11】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
| ホーム |
