★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぐろいの苦手な人はご遠慮ください
事務処理の方はちょっぴり一段落つきました。
今日はどーしてもココに載せたい物がっ!
旦那が、会社の人からお土産を貰って来たんですよ。。。

これ・・・
sCIMG7103.jpg

なにこれ・・・Σ(-x-;)
リアルな指のボールペンと、ガイコツの・・・お、お、おぶじぇ?

当然みにらはびびります。
がいこつ~~
うずらの怒る声は、おぶじぇに対して怒っているわけではなく、びびっているみにらに怒ってます。
「うるせぇ!!」と。

そして、このガイコツのおぶじぇは、ただ者ではありません。
ぐろいの苦手な方は、この先は見ないほうがいいです。
見ちゃダメですよ。
ヒドイ目に合いますよ・・・
と言われても、ついつい見ちゃう方の為に、動画は控えます。
写真でも、やばいです。

これ、柔らかい素材でできていて、
握ると・・・
sCIMG7104.jpg

もちょっと力入れて握ると・・・
sCIMG7105.jpg

そんで、ちから一杯握ると・・・
sCIMG7106.jpg

うギャーーーーーーーーーー!!!!!

ってなるでしょ?
しかもこの中身のミミズみたいなの、ゴムでできているのでぶるぶると動くんです。
動画だったら、 うギャーーーーーーーーーー!!!!!
 どころじゃないでしょ。

もーーーーー!!   びっくらこいて、はなみじゅ ちょちょぎれましゅっ
sCIMG7109.jpg
【2008/06/28 01:27】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
いっちょがっちぃ~~~です!
おさぼりブログからお知らせです。

ここ数ヶ月、何を頑張って来たかって、それはお洋服作り。
楽しみながら目一杯頑張って、短期間ですが結構なハードスケジュールでやってまいりました。

そして、実は手作りを始めたばかりの頃からにこちゃんと2人で決めていた事・・・
はんどめいどのお洋服屋さんを開く♪

「いつか開こうね~」 が 「いつ開く?」 「よしっ!開こう!」
そんな風にトントンと話が進み、現実になろうとしてます。

小さいお店でもいい、マイペースで楽しみながら続けられたらいいな~♪
一人でも多くの人に、喜んでもらえたらいいな~♪

そう思ってはいるのですが、、、
お店を開くって大変なのねぇ~~(-"-;A ...アセアセ
今は手作りカタカタはお休みせざるを得ない状態です。
事務処理にテンテコマイ!! o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
2人してあっちこっち走り回ってがむばっております。

これが落ち着いたら、ゆっくり商品作りを楽しむ予定♪
がむばりまっす! 楽しみます!
暖かい目で見守ってくれたら嬉しいです!

そうそう、いずれオリジナルでエプロンなども考える予定。
エプロンが欲しいって言ってくれた chiakiさん、mimiさん、それまで待っててね~!

まだHPはリンクしていませんが、あややんがかわいいバナーを作ってくれました。
お店の名前は Only Wan
onlywanban.gif

7月17日OPEN予定です。 あ、あくまでも予定です^^;
どーかお見知りおきを♪


そしてもう一つご報告。
うずら、つわりもないまま お腹が太くなってます。
たぶん何か成長する物が、入ってますよ~
【2008/06/26 00:18】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
報告です
交配から2週間たったうずらの報告です。
いつもだったら便秘がちになったり、前回なぞはゲロゲロしちゃったりと
色んな変化が見られたのですが、今回は全く!!変化なしです。
もしかしたらできてないかもぉ~~~~
いつものようにガツガツと食べるし、ヒート時は増えやすかった体重も落ち着いて
安定してきてしまいました。
あと1週間様子を見て、まだ何も変化がみられないようであれば、残念ということでしょうね~
今回を逃したら、次はいつになるのだろう。。。
冬のお産はやだなぁ~~~


それでも、万が一できていたら・・・と考えるとシャンプーはできません。
先週の土曜日はつぶ、もぐ、みにらのシャンプーをしました。
シャンプーの順番が来るまでは、みんなお庭で遊ばせて・・・
まずはつぶ終了。
そしてもぐを庭に連れに行った時、、、  うずらが。。。いない w( ̄▽ ̄;)w
門は鍵がしまっているし、車庫にはもぐがくぐらないように柵がしてあるし、
縁側の下にもいないし、庭を一周してもいないっ!!!

うっそーーーーーーーーっ!! 


 ( 」´0`)」うずら~~~~    うずら~~~~~!!!

何度呼んでも出てきません!!



やばいです。
盗まれたか!? 身重かもしれないのに!!
それとも逃げ出したか!?
うそだ、そんなの信じない!
うずらに限って、うずらに限って・・・どばーっ (┬┬_┬┬)

私の叫び声を聞いて、家族全員(長男除く)がゾロゾロと出てきました。

家族総出で捜索だーーーー  ・・・になろうとしたその瞬間、

     あ・・・ もしかして・・・

はい、おりました。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
みにらだったらともかく、うずらが脱走するわけがありません。 
どこにいたかって・・・
車の下に、息を潜めて隠れておりました。
いつ自分のシャンプーの番が回ってくるかとドキドキしながら・・・   (;-o-)σォィォィ・・・

その後、もぐ、みにら、そしてお風呂掃除がすっかり終った2時間後になっても
うずらは出てきませんでした。
いつもだったら庭では番犬に忙しいうずらの声は、その間ずっと聞こえませんでした。
ながーーーいながーーーーい2時間だったと思います。

最後は、娘達がフードを持っておびき寄せ、おうちに入れましたとさ♪
めでたしめでたし
【2008/06/17 09:37】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
朝です
おはようございましゅ

          みにでしゅ・・・

めでたく 2しゃいの れでー になりました
      
          みにでしゅ・・・

sCIMG6997.jpg


おかあしゃんが みにには とくべつに ぷれじぇんとをくれました

         お洋服 
                どよーん どよーんどよーん


sCIMG6996.jpg

とっておきの もやしれーす?
どーせ つぶおかあしゃんが たくさんしちゃくしたあとの おふるでしょ

やまもりさーびすの あしゃごはんのほうが よかったでしゅ 
 
【2008/06/06 09:45】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(17) |
2才だよ~♪
6月6日。。。
日付が変わりました。

つぶの誕生日も、うずらの誕生日も、なんとなーく過ぎてしまいましたが、
今日は特別。
生きてるだけで丸儲け・・・の みにらの誕生日です。
もう2年も生きたんだーーー!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

一瞬たりとも目が離せなかった最初の1年間。
 「トイレ行くから・・・お風呂行くから・・・見ていてね。 ずーーーっと見ていてね。」
リビングから離れる度に子供達に頼んでたなぁ。
みにらを見ていてね。ってことは、凝視していてね、ってこと。
TVを見ながら片手間でチラチラ見るのでは許されなかった。
子供達もよく頑張ってくれました。

短時間の留守番ならOKになった1才過ぎ。
何かあったらその時はその時。仕方ないんだ!
最初はそう思いつつ外出してたけど、いつの間にか安心して「お留守番だよ」って
言えるようになっています。
そして今では数時間の留守番もこなすようになりました。

1才の誕生日には、まだまだ育児中って感じでしたが、2才になった今日は 育てあげたと感じます。
これからも事故のないように注意して、毎年 育てあげた を実感したいです。


これが2才だよ~
大人っぽくなりましたか?
私は飼い主なのでわからないのです。
いつまでたっても子犬に見えて・・・ (・・*)ゞ
よその人から見ると、立派な成犬なのかしら、これ・・・ 
sCIMG6940.jpg


頭の毛がずんずん伸びてきます。
天井に向かって伸びるけど、重力に負けて二つに割れてしまいます。
耳の毛も伸びてきます。
お耳のカットをすると・・・耳が頭の毛に埋まってしまうので、最近耳毛は伸ばしたまんま^^;
耳の先からもう8mmほど伸びてます。
どこまで伸びるか試してみよーーー♪

sCIMG6945.jpg


うずら、ヒート中。
寝てばーーーっかりです。 
6月1日にチェリーオアシスのカール君と交配してもらいました。
2回のヒートをパスして、予定通り今回再チャレンジです。
可愛い赤ちゃんできるかな?


ちなみに↑の写真。
後ろでアクビしながら歩いているヤツがいます。(爆)
【2008/06/06 01:12】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
| ホーム |
