★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだですぅ~~~~
赤ん坊の頭の位置は目に見えて下がってきたものの、まだ体温が下がりません。
明日はないかな。
明後日・・・位かな。

無防備にヘソ天で爆睡するうずらのお腹を観察・・・
エイリアンのように、お腹を突き破って出てきそうな勢いで動く赤ん坊。
やばい、育っている・・・
こうしている間にもどんどんでっかく育っている・・・
そう思うと気が気ではありませんが、待つしかありません。

今日は夕方涼しかったのでお庭遊びをしましたが、いつものように元気に猛ダッシュしてました
もうすぐお産だぞ。
自覚はあるのかいな(-"-;A ...

そして今回も前回同様、産箱が使われてます。
 ↓ コイツに!!  コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
sCIMG7719.jpg

間違った自覚があるようです。
つぶさん、そういえば・・・ 23日に5歳になったのよね~
また 「おめでと♪」 その一言で済まされてしまったね。
ま、ドンマイだっ
健康な子は、そんなもんだっ はは♪ 
【2008/07/31 22:38】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(21) |
レントゲン行ってきました!
行ってきましたよ、レントゲン。。。
中に入っていたのは当たり前のように 1匹。
頭は下を向いていました。
しっかり大きく育ってはいるけれど、うずらの骨盤って案外広いらしく、出ない大きさではないとのことでした。
そういえば、みにらと同時に逆子で死産だった子は、自然に出て120gだったな。
うずらの体の大きさから言って、120gを自然に出すってのはとても優秀なのかもしれません。

今はレントゲンの映像をモニターで見て、人間のお産の時のようにぴぴっと骨盤の大きさ、胎児の頭の大きさを測れるんですよね。
ちなみにうずらの骨盤は、縦横共に3cm越えです。
どこまで正確なのだかわかりませんが、胎児の頭はまだ25mmって言ったっけかな^^;
あれ?28mmだったっけかな?
とにかくまだ余裕はありました。
予定日はあくまでも予定。
実際出てくるまでにどの位成長するでしょうか?

     あまり大きく育ってくれるなよ♪
     だけど、しっかり育ってから出て来いよ♪

そんな複雑なお願いされて胎児も大変だっ

これからの予定としては・・・
体温が下がったら連絡。
いつ帝王切開になってもいいように準備をしてもらえるそうです。
そして陣痛が来て、なかなか進まないようであれば帝王切開決行。
そんな感じになります。
あ”ーーーーーーー やっぱりお産は毎回ドキドキするです、はい。






次女と旦那が二人で市民プールに行きました。
去年までは一緒に付いて行った長女は、もう・・・付いて行きませんね~
中学1年生、結構パパっ子なんですが、徐々に父親離れしているようです。

次女(小4)は帰ってきてから絵日記を・・・↓

プール絵日記

上手でしょ?
何が上手って・・・ここが一番上手です♪

市民プール
びんご♪
子供って、よく見てるんですね~ d(*⌒▽⌒*)b
【2008/07/28 12:50】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
ちょっぴりアホ話
OPEN直後のバタバタも少し落ち着いたところで、天然旦那ネタ。

うずら、妊婦だからか太ったからか、はたまた毛が増えたからか、、、
とっても暑がりです。
いつもは真っ先につぶがヘェヘェし始め、続いてみにらがヘロヘロし始め、
うずらは案外暑さに強く、湿気がない限りは涼しい顔をしてたんですが。
今年は誰よりも先に、真っ赤な舌を出してヘロヘロしてます。

「なんでそんなに暑いのかね~?」

とブツブツ言う私に、旦那が一言。

「よく あせも にならないな。。。」

( ̄□ ̄;)!!   思わず旦那の表情を見た。

うっ!!!!!! 
   真顔だっ
       がーーーーーーーん


本気で言ってる? はぁ? 本気で言ってんのですかい? (9 ̄^ ̄)9

何度か問い詰めて、やっと自分が何を言ったか気付いたようです。

         あ、、、、、犬は汗かかないだろ? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
               冗談に決まってるだろ、冗談にっ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
                    

笑ってごまかそうとしたって無駄です。
あれは絶対ウケ狙いの顔じゃなかったっ!
結局私と会話する時にはまーーーったく頭を回してないってことですね。
ふと頭に浮かんだ言葉を、意味もなく発しているだけらすぃーーーー。

ってか、かなりの天然?それともボケ?
大丈夫かな (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



-----------------------------------------

そうそう、うずらのその後ですが、、、
順調です。
でもお腹があまり大きくなりません。
そして体重もそれほど増えません。
でも赤ちゃんはすっごく元気に動いてます。
あっち向いたりこっち向いたりしているようで、広いお腹の中で自由に泳ぎ回って・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

そう・・・ いまだに1匹しか確認できていません。
1匹、、、だとすると間違いなく巨大児です。
もし1匹だったら最初から帝王切開にしてしまおうかと思ってます。
予定日まであと8日。
レントゲンは来週の月曜日。
また報告しまーーす。
【2008/07/23 08:43】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
ショップ開店!
お陰様でお友達に暖かく見守られる中、はんどめいどのお店OnlyWanをオープンする事ができました!
第1日目は驚くほどのアクセス数で、にこちゃんも私もびっくりw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
本当にあり難いことです。
そしてたくさんのお祝いコメントもあちらにいただいて、ありがとうございました!
本当に感謝感謝です!

そしてそして!
やはり素人の2人・・・やっぱり最初から完璧には行かなかった
様々なご意見&ご指摘&ご質問などがございまして・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
少々トラブっておりました。
アドバイスをくれたお友達、どうもありがとう!
戸惑わせてしまったお客様&お友達に、お詫び・・・
すみません・・・ m(__)m
分かり難い部分がありましたら、その都度丁寧に、慎重に対応して行こうと思っています。
どうかどうか暖かくって長い目で見守ってくださいませ。


そしてうずら・・・
順調です。
順調に体重が増えてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今朝はとうとう2500gを越えました。
あと2週間、、、
この勢いで一日20g増えたとすると???
トラブル後の私の頭では、計算ができませんが、おっとろし~~~ことになりそうです!!
【2008/07/18 09:49】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
うずら・・・
お腹周りが成長しました。
測ってみたら 31cm!
もちろん、ギューっと締め付けるわけにもいかないので、ヌードサイズはもう少し細いと思いますが。
うずらの胴回り、一番太い所は確か31cmだった・・・
胴回り=腹回り ∴(←ゆえに) づんどーーーーー ぷっ

・・・と思ったら!!


胴回りも成長してまして、33cmになっておりました。 コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
ちゃんとウエストがあったわね。
メジャーの回し方によって、かなり誤差はあるものですが、この私が、毎回同じ手で同じよーに測っているので差は間違いないと思います。 2cm増。
おっぱい?( ̄ー ̄?).....??
・・・いや、犬のおっぱいは胸にはないっ!
肉だ、脂肪だ・・・おでぶしゃんだっ
それもそのはず。 体重は今朝 2420g。
軽く300g以上増えてます。
お腹の子が成長するのはこれからだというのに、目指すは3kgの大台かしら。
お~~~~~こわっ!

今日、心拍らしい音を響きながらも確認しました。
まだまだ響いてぼわんぼわんぼわん・・・といった音なのですが、あれが胎児の心拍だとすると、、、
2匹。
左右にいそうです。
あと1週間すれば、心拍はポコポコとはっきり聞こえるようになるんでしょうね~
お腹の子の成長は早いです。

------------------------------------------------------------------

7月8日は、久々に鶴ヶ島で遊んできました^^
メンバーは ななっちさん&みかん君 にこちゃん&もあちゃん、そして私&みにら。
ドレスとシンプル系、それぞれのサイズ見本(失敗作)を持ってみかん君に試着してもらいました。

ふりっふりドレスを着て キリリと男らしい表情のみかん君(笑)

sCIMG7259.jpg

なにかくれるでしゅか・・・? とみにらも入ってきました。
何気にコイツも失敗作を着せられてます。
これはねぇ~、レースの付け方を誤ったんだすっ
だから、着ちゃえばわからないんだすっ
お気にのワンピとなりました。
sCIMG7258.jpg

ふりっふりのドレス(これも失敗作らしい^^;)を着てるのに、ちーーとも大人しくしてないもあちん。
私を見上げたこの一瞬以降、撮影不可となりました。
sCIMG7273.jpg

そして、こっちでもちょこまかのみにら。
ななっちさんのバックを漁る~~~
パンツを履かせたくなるよな オチリ(爆)
sCIMG7265.jpg

そして、みにらのお誕生日プレゼントのお洋服とお揃いのワンピも着てもらいました。
上手にモデルさんをするお利口さんです。
そして後ろではもあちんが、ちょこまかしてますね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このワンピはねぇ・・・
アイロンでホックをちょこっと溶かしちゃったのよね^^;
みかん君には丈が長過ぎちゃったけど、もらってもらいました。
sCIMG7273_20080710235609.jpg


みかん君、ななっちさん、ご協力ありがとうございました。
今回は私もにこちゃんも忙しくて、短時間のお茶会になってしまったけど、久々に会えて良かった^^


これで本当にしばらくお出かけはナシとなります。
うずらお産、育児に向けて・・・ 引き篭もり開始で~す^^
【2008/07/11 00:08】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
ポメ柄の生地!
今日はまりーさんから贈り物をいただきました♪
まりーさん、どうもありがとう!
その中に、こんな生地がっ!
 w( ̄o ̄)w オオー! 珍しいポメ柄っ
しかも真ん中に。。。 随分とキリリとした つぶ!?
わ~い\(^_^)/ つぶだ つぶだぁ~

sCIMG7191.jpg

そして、まだまだいるっ!知ってる子♪
わ~い、にこちゃんちのたんたんだぁ~
ssCIMG7191.jpg

・・・と、そこで終らない。
まだまだいるんだっ!
次女が帰ってきて、つぶだよって見せたら、

もぐもいるぢゃーーーーん!! だと。
ん? もぐ?
w( ̄Д ̄;)w まじだ・・・  ↓

sssCIMG7191.jpg

っちゅーか、これ パグだしっ
ま、チワワもパグも同じ顔。。。ってことも稀にあるって事ですね(爆)
お馴染みの面子が3匹揃ってましたよ 
額に入れて飾っておこ~っと♪




うずらのお腹はどんどん大きくなってきました。
もぐの腹の内臓脂肪を越えたか、越えないかって感じです。 
           (もぐの腹ってどんなん!?
つわりもなく、便秘もないまま順調です^^
まだ食事量、内容は変えていませんが、すでに200gほど体重が増えました。
でも相変わらず毎日庭で駆け回っていますよ 

そしてわたくし・・・
はんどめいどのお店、Only Wan のOPENまで2週間を切りました。
2人で作る数は限りはあれど、もうちょっと商品数が必要なので毎日頑張ってます。

が・・・

月曜の作品、そしてまた今日の作品・・・    ボツ!!
失敗作はどーしても出ますね~
今日のはつぶサイズだったので、つぶ行き~
試作品もあるので、みにらとつぶでお揃いだぃ♪
あっ!シリウスも着てるんだ! 3匹でお揃いの生地だ~ \(*T▽T*)/ワーイ♪
って喜んでいる場合ではなくて・・・
うずらの分まで出来上がらないように気をつけます  (・・*)ゞ
ま、どちらにせよ、1ヶ月もすれば思いっきり衣装持ち・・・間違いないです。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
【2008/07/04 23:02】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(15) |
| ホーム |
