★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ムービー♪
親子ムービーが撮れましたので、あ~~~っぷ♪
ぼーずの動きがのろい為、とってもじれったいですが・・・

親子8/25

らぶらぶです。いちゃいちゃです。
ほのぼの・・・です(///∇//)

今日、ダイニングテーブルの影に置いてあった育児ダンボールをリビング側のサークルの中へ入れました。
ぼーずもヨチヨチ歩くようになったので、ダンボールの入り口は半分開けてあげました。
外に出てきては・・・チッコ。
また外に出てきて何を かるぅるるるる・・・と、いらだってるのかと思ったら、うん○でした。
ぼーずのうん○現場を初めて見ました!
ちゃんと背中を丸くして力んでました!
上手です~~~~ パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

片付けようとするうずらを止めて、うん○健康チェック♪
離乳食を始めたのでお腹の調子が心配だったのですが、ぴっかぴかの100点満点
よかったよかったd(*⌒▽⌒*)b
【2008/08/26 00:27】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(15) |
ぷちお茶会
昨日はぷちお茶会でした~♪
izumiさん、チコママさん、マーク&海人ママさんがにこちゃんのお家に遊びにくるというので私も仲間に入れてもらってきました

メンバーは・・・

にこちゃん、にこちゃんちのワンコ全員!

なぁな、チョコちん&シューク君&あずき&ちまき♪
     あずき&ちまきには子犬の頃以来の再会でした。
     激かわちびちびポメ(笑)に成長してました!

izumiさん、愛里ちゃん♪
     秋田からはるばる! お疲れ様でした!
     愛里ちゃん・・・思ったとおりのキュートな女の子でした
     これからの成長がとっても楽しみです

チコママさん&ご主人、海凛ちゃん&智海ちゃん♪
     チコママさんと会うのは2回目。
     海凛ちゃん&智海ちゃん、と~ってもかわいかった
     にこちゃんちのこうめ&たんたんコンビにそっくりっ!

マーク&海人ママさん&ご主人、海人君とMダックスのマーク君♪
     マーク君の大人しさにびっくり!とっても良い子でした
     海人君にはみにらがモーションかけてました。
     優しいお兄さんオーラがあるみたい^^ 可愛かったです!

そして私、つぶ&みにら~~~~
     つぶは相変わらず男の子にモテモテ^^; あのモテっぷりは・・・摩訶不思議
     みにらは、半分は寝てました^^;
     もしくは隅っこで フクロウの置物風になってました(笑)
     いつもとは違うメンバーだったので戸惑ったかな?

しっかしいつにも増してにこちゃんちにはワンコが わ・ん・さ・かっ!
ワンコ同士の戯れを見物するのも、お喋りもとっても楽しかった!
みなさん、ありがとうございました~♪

あ、写真ですか?
はぁ実は・・・ (;^_^A
にこちゃんちに行くのに裁縫道具は持っても、カメラは持っていかない習慣がついてしまっているようで。
カ、カメラを、、、わ、忘れました・・・ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
申し訳ないけれど、皆さんが撮ってくれた写真をあとでいただこうと企んでいます。

持っていかない習慣がついているのですが、そちらは忘れずに連れて行くことができました。
よ、よかったです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


追記はぼーず
続きを読む…
【2008/08/24 11:12】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
ホンモノはどっちだぁ?
やっぱり2匹生まれました~!
な~んて書きたいところですが、1匹はニセベビーです。
さて、どちらが本物でしょーかっ?

sCIMG0038_20080817105709.jpg
正解はヒミツです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どちらかは、みにらのチュパチュパ用らっこちゃん(健在!)♪
相変わらずお手手はボロボロですが、生きてます。
   そういえば最近は、チュパチュパする姿も減ってきました。
   1日一回あるかないか・・・
   みにら2才。大人になってきたのかな~?
   だけど、相変わらず指を口に突っ込むと・・・ 吸います(爆)

ぼーずは一昨日、お目目が開きました^^
どうしても動いてしまうのでピンボケ

sCIMG0003.jpg
もう1枚・・・ やっぱりピンボケ。
なんだか・・・亡きくいなに似てるような気がします。
カラーのせいかな。
ライオンの子供みたいな顔してます。

sCIMG0005.jpg

目が開くと、途端にいとおしく感じるようになってしまします。
今はすこぶる順調ですが、怖い怖い離乳期はまだ先です。
どうか無事に育ちますように☆彡

育児室に居る時も、いるのかいないのかわからないような大人しい子です。(今のところはね^^;)
おっぱいを飲む前にたまーに、ほんのたまーにか細い声でぴーぴー聞こえる程度。
抱っこしてもすぐに寝ちゃいます。
どんな子に育つんだろなーーー♪

sCIMG0008.jpg
【2008/08/17 11:13】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
育ってまーす
ごっつぽんぽこりんに育ってます。
ぼーずです。
ふんわりふわふわぁって、ぽちゃぽちゃ~って育ってるんじゃなく、固く固く育ってますw
腰の強い(?)体をお持ちで・・・持つと落としそうですw
決してふんわりと手の平に納まるような体型ではありませんw

sCIMG0014_20080814210636.jpg
産後のうずらの食欲がイマイチだったり、後陣痛で眠れない日々が続いたりで・・・
この健康優良児的に育っているぼーずを覗く事はあまりないのです。
なので体重測定の時に、毎回びっくりしています。

  で、、、でかい、、、昨日より、更にでかい・・・ w( ̄▽ ̄;)w
  特に頭がっ!!

体重は、明日には300gに達するでしょう。
1週間で生まれた時の倍になり、2週間で3倍ってトコかな。
そして今日、久々に写真を撮って思いました。

この腹は・・・ブタ。
そして足は・・・豚足だぁ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このカラーって、この時期ブタになるんですね~♪

sCIMG0018.jpg

育児室が汚れていますが、これはうずらがお世話を怠っているわけではなく、うずらの出血です。
お尻の毛も汚れます。ガビガビしてます^^;
傷口が大きかったせいでしょうか。
今回の産後は辛かったね~
食欲もまだ今ひとつ。
普段の1.5倍の量は食べていますが(食ってるやんっ!!あげすぎかな)・・・食べ方がモソモソです。
普段のうずらなら、1.5倍どころか2倍でも3倍でもいけるのにぃ~
冷凍フードもレトルトフードも×。
未だにドライフードの女です。
早く本来の生肉ガッツガツが見たい~~~~(p ̄_ ̄q)
首を上下して かっかっかっ と飲み込む姿(大型犬並み)、懐かしいです。

最後に寝顔アップ。
横から見た寝顔は真ん丸ですが、前から見ると カバさんですよ~♪

sCIMG0020.jpg

目が開いたら、カバさん激写します^^
上手く撮れるかな~♪
【2008/08/14 21:33】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
順調です。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

男の子だったという事に未だに驚き続けながらの報告です。

赤ん坊の成長はいたって順調です。
ただ、うずらが未だに後陣痛がきつくて気の毒です。
夜中もウトウトしてははぁはぁ、ウトウトしてははぁはぁ・・・
その度に産箱から出てきては、私に撫でろと・・・(p ̄_ ̄q)
おっぱいをあげている時だけは気持ちよーくなるらしく、その時だけは爆睡しています。

sCIMG7806.jpg
今朝は食欲が落ちてしまってドッキリ。
冷凍生肉フード  レトルトフード だけど何故かドライフードは という状態に。
朝は与えたドライフードの半分だけ食べて・・・
昼には食欲も戻り、与えた分は食べて、夜は冷凍生肉フードが・・・
ほっとしました。
いつもの事ですが、産後は母子のほんのちょっとした変化で、心臓が止まりそうになります (>_<)

ベビーは2日目に突然飲み方が下手になり、こちらもドキッとしましたが、ちょっと補助してやったら
4日目には、この腹です。
妊娠してますね(爆)    写りが悪くてすみませ~ん

sCIMG0057.jpg

今日はお顔の写った写真がないので、2日目の写真から・・・

sIMG7753.jpg

単なる・・・イモムシですね^^;
そしてうずらにぺろりとされて、あれ~~~~~~の瞬間。

sCIMG0014_20080806220714.jpg

マヌケです(爆)

イモムシだのマヌケだのと、言いたい放題言われているぼーずですのでお察しの方もいると思いますが、コイツ・・・うちに残す事にいたしました。
本来なら男の子はお友達に・・・の予定でしたが、帝王切開が終った時の先生の一言。

「癒着が・・・」

前回の切開の後の癒着がみられ、回数を重ねるごとにまた癒着の可能性もあると。
このお産がもう最後の可能性は大。
我が家にはみにらを残してくれたから、それでいいかな~とも思いましたが・・・
やっぱり、やっぱり、やっぱり 出せない~~~~~~~

願わくは無事な成長。
そしてみにらいぢめをしない優しい男の子に育つ事。

成長後のぼーず (ーー;).。oO(想像中)
マッチョで体がでっけぇのに、いつもうずらに怒られたり、みにらにジャンプして顔に食いつかれ
部屋の隅でいないふりするヨワッチ君・・・
(T▽T)アハハ!

みなさん、ぼーずを応援してやってくださいね~♪
【2008/08/06 22:26】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(20) |
生まれました!
ご心配おかけしてます!
昨日の午後8時ごろ、帝王切開にて無事生まれてきました。
予想を大きく、見事に外してのコイツ。。。

080802_2314~0001

<予想外しその1!!>  オレンジセーブルの・・・
<予想外しその2!!>  男の子   コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

無事に五体満足で生まれてきたのに、思いっきりコケられておりますが(爆)
とーーーーってもかわいい子ですよ~

元気にスクスクと育つ事を祈るのみ。
体重は案外普通の大きさで、110gでした。
そのまま普通で出たかもしれませんが、破水をしてしまった為、万が一の事を考え
帝王切開にしました。
絶対に死産にはしたくなかった・・・

今回は赤ん坊がかなり下がってきてからの切開だったので傷口がとても大きいです。
うずら、とっても辛そうで・・・昨日はほとんど一睡もしていない状態です。
それでも今朝はご飯を食べてくれました。
今やっとウトウトとしてます。
ちょっと泣けます。
「これで最後かな・・・」 そんな風に思っちゃいます。
お疲れさん、うずら。
かわいい元気な男の子(笑)を ありがとう!\(*T▽T*)/




お産するつもりだったかもしれない つぶさん情報。
私達が病院から帰ってきてまもなく、産み落としました。
ゲリゲリベンベン!!!
もーーーー いきなり粘液噴射で、部屋のあちこちに黄色い粘液垂らしてくれました ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
うずらは辛そうだし、赤ん坊を舐め殺しそうなのでしばらく目が離せないってのにっ
私しか掃除できない状態になってしまいました。
なんなのよぉ~~~~~~~
すっごい久々の ゲリゲリベンベン!!!
どーしてよりによってこんな時にっ (/||| ̄▽)/
可愛そうな状態なのに、怒られております。
ひどい飼い主、不憫なつぶ。
わかっちゃいるけど、もーーーーーーーっ!と叫んでしまった私でした。
精神ゲリ? つぶってそんなキャラだっけ?
ま、大丈夫♪
4回食で乗り切ります。




追記追記でお知らせしたい事がもう一つ。
うずらのおっぱい。
帝王切開で一番しんぱいだったのは母乳。
普通分娩と違い、すぐに出てくれないので110gだと・・・心配でした。
一応カテーテルとシリンジをもらってきたのですが、昨日の帰宅時からは体重維持してます。
結構根気強い110g。
そう、吸えば出て来るんだよ、かぁちゃんのおっぱい♪
がんばれ~~~~
吸って吸って吸いまくれ~~~~!!
【2008/08/03 09:10】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(24) |
| ホーム |
