★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仲間って大切
びっくりです。
ただ今午後1時。
長男が帰って来ました。
なんで????
まさが具合が悪いとか?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ やっと天罰が下ったか!? 一瞬思いました。
帰って来た長男の顔色はすこぶる健康。
聞くと・・・

    期末テストだもん♪

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!  Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!! Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

すごいです、うちの長男!
試験を親に気付かせないすごい奴
つまり・・・それだけ勉強していないってことですよぉ・・・ 

こんな時、親は・・・ 苦笑 ↓ (次女ハムにて製作)

sCIMG1363.jpg

せめてちゃんと3年間で卒業はしてくれよぉ~




前置きはこの位にして、今日のテーマは 仲間♪
先日、お友達の知り合いのところで2ヶ月の子犬を迎えたそうです。
飼い主さんは昼間はお仕事。
親兄弟から離れ、いきなり1人ぼっちになった子犬ちゃん・・・
留守番の時にずーーーっと悲鳴のような声で鳴いて、大変だとの事でした。
へぇ、そんなに泣いちゃうんだ~ と思っていたら、タイミングよく我が家でもこんな事がありましたよ。

ちゃぼをサークルから出して遊ばせている途中で、大人3匹をお庭に出しました。
お母さんやおねぇちゃん達の吠える声は聞こえるけれど、なんだか遠い所から。
姿は見えない。

急に不安になり、みんなの姿を探すちゃぼ。
部屋のあっちこっちに。。。。(( T_T)トボトボ と歩き、探し回りました。
いきなり動きが遅くなり、とっても不安そう^^;

4匹揃っている時には秒速1mで動くちゃぼが・・・ その時は秒速30cm
部屋に放って居る時には写真なんてブレブレばかりだったちゃぼが、この時はしっかり撮影できました。

ぽつね~ん
sCIMG1348.jpg

続きを読む…
【2008/09/24 13:12】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
今日感動したこと、ちょこっと報告
今日ばーちゃん(私の実母)に教えてもらった 「おばぁちゃんの知恵」(?)
刻み海苔をきれいに素早く作る方法です。

ずばり!!   シュレッダーにかける!


安く売ってるハンディシュレッダーです。
紙を入れて、レバーを手でクルクルするやつ♪

ある日、海苔を刻むのがとっても面倒になったばーちゃん。
あ、そうだ!と珍しく思いついて普段全く使うことのないシュレッダーに御海苔を入れてクルクルクル・・・
すると、感動するほどキレイな刻み海苔ができたそうで。

実演してもらいましたよ。
私も思わず オオーw(*゜o゜*)w ・・・ 感動~♪

手間暇惜しまず、いつも要領の悪い事ばかりしてばーちゃんが・・・
こんな素晴らしい発明(?)をするなんて!!
成長したな~と思った瞬間でした。 (今頃かいっ) 

既に、この方法で刻み海苔作ってる人、いるかな?
案外多かったりして(笑)


【2008/09/23 01:14】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ちゃぼ です
           どんっ
sCIMG1274.jpg


おっきくなりました~d(*⌒▽⌒*)b
とりあえずお皿から自分で拾うことを学びました。
全部食べたり、半分も食べなかったりですが、無理に食べさせると、必ず便がゆるくなるのでほっといてます。
そしてまだ・・・ときどきおっぱいも飲んでます
生後51日ですね~  早いです。
おねぇちゃんのみにらと、お母さんのうずらとはいつも遊んでます。
いつも一緒♪の3匹です。

   ちゃぼ・・・ 「おかあしゃん、おそとにはなにがあるでしゅか?」
   みにら・・・ 「おまえ、しらねぇのぉ? だっさーーーー」
   ちゃぼ・・・ 「 おねぇちゃんには きいてないでしゅ!
   みにら・・・ 「ふんっ 生意気ーー!! ばーか ばーか ばーぁかっ

   うずら・・・  「うっせーなぁ ケンカすんじゃねぇ~よっ

sCIMG1308.jpg
         尻尾でわかるかな? 真ん中がうずら、右がみにらです。 

今回はつぶの出番はありません。
いつもはある程度動くようになると、つぶも良き遊び相手になるのに、今回は全く・・・です。
避妊手術したから、母性本能が薄らいじゃったかな?

sCIMG1328.jpg

ちゃぼが近付くととっても迷惑みたいで いつも ギャウ!!して追い払ってます。
つぶのギャウ・・・ 正確には はふっ!! (T▽T)アハハ!
迫力に欠けます。       はふっ!!です ヾ(T∇T)ノ彡☆バンバン!!
ちゃぼはヨワッチなので、そんなつぶの はふっ!!でも怖がります。
でも遊んでもらいたい。 だから追いかける。
また はふっ!!される、びびる。 でも追いかける・・・
また繰り返しです。
そんな時は とってもグッドなタイミングでうずら登場♪ 
ほら、こっちおいで~ ってして連れて帰ります。
そんな親子の姿がとっても微笑ましい今日このごろです。



関係ないけど、、、珍しいつぶとうずらのツーショット。 (うずらの顔は真っ黒ですが^^;)
買い物に出かけようと思ったら、こんな落ち着いた格好でお見送りです。

    はやく いっといでぇ~~~ かいな。
    たまには、  おかぁしゃ~~ん、行かないで~!  って言ってみ。 ヾ(-д-;)

sCIMG1335.jpg

【2008/09/22 17:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
いやいや~ 実に興味深い犬社会! 躾始まる!
タイトル長い?(T▽T)アハハ! まだこんなんじゃ短い?

本日のテーマは、ギャウ・・・です。

昨日辺りから、みにらがちゃぼに対して威張るようになりました。
くつろいでいる時に近付くと カッカッ!と軽く怒るようになりました。
ちゃぼもみにらの事を少し怖がるようになりました。
          みにら、つよいぞぉ~♪ (^-^)//""ぱちぱち

そして先ほど、うずらが初めて ギャウ!!と本気の声を出してちゃぼに怒りました。
いつもより大分遅い時期のギャウです。
さっきまでのうずらお母さんはただただ優しくて、ガルガルとじゃれ付いても、一緒に遊んでくれてました。
調子に乗りすぎても、相手をしてくれました。
そんな優しいうずらお母さんの下で、わがまま放題やってたちゃぼ。
ギャウされてどうするのかと思ったら・・・

思わず逆切れ!! w( ̄▽ ̄;)w
ひっくり返されながらも、ウギャウギャ!!とやってしまいました 

あちゃーーーーー そんな事やっていいのかぁ?
と思った瞬間!!

・・・凄かったです。 ものすごかったですぅ~~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
見てるこっちが ちびりました~・・・じゃない!びびりました~~~~

ギャギャギャ・・・・!!!

あんな小さな子犬を、押さえつけて顔に向かってギャウってました、うずらったら 

その声に、みにらが反応して吠えつきにきました。
そんなみにらに対しても うずらは激しくギャウギャウギャウ!!
それを見てまたまた ちゃぼはびっくりびびりまくり~
       こわいねぇ、お母ちゃんたち、こわいねぇ~ (;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン

とりあえず  ← こんな感じで、動けず震えて丸まってました。
ブルブルガタガタと震えてました。



そしてうずらとみにらが落ち着いた後、 ノソリ ノソリ・・・とやってきたのが つぶ。
決してちゃぼとは目を合わせず、だけどちゃぼの近くをそれとなく通り過ぎる。
また戻る、ちゃぼの前をゆっくり歩く・・・

ちゃぼ、救世主が来た~!! と思ったのか?
ちゃかちゃかとつぶについて行く。
そしてあと20cmでつぶに到達、という所でなぜか腰が下がる。
お手手でつぶにねぇねぇとしながら腰は抜けたままズリズリ近付き、そのうちごろ~~ん。
追いかけ、腰抜け、ごろ~ん。
また追いかけ、腰抜け、ごろ~ん。
何度も繰り返すちゃぼ。
そしてかなり意識してるくせに、最後まで目を合わせないつぶ。

w( ̄△ ̄;)wおおっ! やはり、大ボスは つぶなんだ! と思える光景でした。


そして・・・
つぶの前にひれふしたまま、ちゃぼは眠ったのでした ↓

(シ_ _)シ  ハハァーー  女王ちゃま~~~~ 

sCIMG0670.jpg

微妙な距離を保ってますね。

どんなワガママな子に育っちゃうかと心配していましたが、なんとか上下関係はできあがりそうです。
これで・・・
犬社会に生きていて、まったく人間様を無視していたちゃぼは、人を意識するようになるでしょう! 
人間様は優しいぞ。
甘えに来い♪
【2008/09/15 00:14】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(18) |
ちゃぼ生後1ヶ月と10日
生後41日ってことですね~
早いです。

↓ 実物より、ずっと可愛く写ってます(笑)
sCIMG0581.jpg


容姿はあまり変わりません。
足が伸びて、毛が伸びたくらいかな? ポメっぽくなりました。
性格は出てきました、恐ろしいほどに(-"-;A ...

そしてとにかく食わないっ!!
レトルト、生肉、ミルク
おっぱい   ミ(ノ;_ _)ノ =3
離乳を始めた頃って食べないのが当たり前だけど、もうこの月齢
ボチボチ普通に食べてくれていいでしょ?
これって食いしん坊に慣れてる私にしてみればかなりのストレス。
色々と試してみたけれど、ペロリともしなかったりするので、今は詰め込み易いドライフードのミルク掛けにしてます。

詰め込みはもちろんイヤイヤするけれど、そのイヤイヤの仕方が問題です。
ただキュンキュンと言ってイヤイヤ~~~ではありません。

  グルルルルルルル・・・
  ウギャウギャギャギャ・・・!

( ̄_ ̄|||) どよ~ん
これでは、精神的にお互いに良くないぞ。
そう思って、昨日はちょこっと腹空かし作戦。
全く食べなかった1食を無視。
母乳を少しだけゆるしてあげて~ (たぶんもう、ほんのちょっとしか出ません。)
私の手からやっとこ自分で咥えて食べた25粒。残した分は無視。
寝る前に母乳を少しだけ許してあげて、うずらと隔離。
その結果、今朝は 50粒を自分で(私の手からですが)食べてくれました。
結構いいリズムで1粒、また1粒と咥えてくれました。
50粒=7g分です。
食えるんじゃんっ

ま、たぶん次は食べないでしょう。
でもちょっとひもじい思いをすれば食べるんだな。 (≧ω≦)b OK!! 扱い方はわかったぞ。
しばらくは食べたいだけで無理強いはしないようにしよう。
あせらないあせらないっ
                と、ブログで独り言しながら自分を励ましてみる。 虚しいかも(涙)
【2008/09/12 09:57】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(19) |
姉みにらの奇妙な行動
ムービーです。 
ちょっと長いかな

姉と弟

ごろん3連発。
この謎の行動はその後も繰り返し行われたのでした。
ちゃぼが1ヶ月になったので、もう負けを認めたのか!?
はたまた母性から母乳を差し出しているのか!?
      (ちゃぼは股を吸おうとしてるぞっ 汗)
いや・・・母ちゃんに甘える時もつぶに甘える時も、同じ行動をとるみにら。
人に甘える時もこの調子。

わ、わからんっ 
ゴロンばかりじゃ わからんぞ みにらっ!!

シリウス、シオンの時にもこんなことやってたっけ。
あれはシリウスシオンが2ヶ月近かったかな。
みにら、2匹にぼっこぼこにギャルギャルとやられてたのを思い出します。
今はまだゆったり動くちゃぼですが、そのうちコイツもお腹を出すみにらをぼっこぼこにしちゃう時がくるのでしょーか (p ̄_ ̄q)
【2008/09/02 23:35】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
明日で生後1ヶ月
大きくなりましたよ~♪
こうして写真で見ると、まるで柴犬の子犬か、秋田犬の子犬か・・・って感じですが、もうちょっと顔の周囲の毛が伸びてくれば、ポメっぽくなると思います、たぶんね^^;

SCIMG0149_20080901081336.jpg

ぴょこぴょこと走り回って遊ぶようになりました。
カルルル・・・・と母うずらに戦いを挑み、うずらは歯を出してじゃれ合うようになりました。
が、母うずらの姿勢はゴロンのまま。
徐々に母の強さを教え込む戦法らしいです。
ボチボチ歯が顔を出しそうです。
尖った乳歯が当たるようになると、子犬相手の ギャウ!! が見られるようになるでしょう。


名前も決まりました^^
色々と候補はあがりましたが、鳥系となりました。

    ちゃぼ        です (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

よろしくお願いします!!

育児室にいる時には、つぶが近付く事を未だに許さないうずらですが、ちゃぼを外に出してやれば寛大です。

つぶともご挨拶 

sCIMG0177.jpg

sCIMG0176.jpg

みにらはたまに育児室に入っては育児ごっこを楽しんでいます。
ペロペロと可愛がっているのかと思ったら、突然抱え込んで腰振ろうとしてたり(-"-;A ...
何を考えているのか分かりませ~ん!!

うずらは授乳を短時間で止めるようになりました。
完全離乳はいつになるでしょうか・・・
うずらに任せることにしましょう^^


夏休み、終りましたね~  ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ
学校始まりましたね!!
みんな出かけてほっと一息ついたところで、ご報告でした♪
【2008/09/01 08:31】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
| ホーム |
