★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々のちゃぼ
どかんっ!!  ちゃぼ 1.3㌧です~♪
夜に撮ったものなので、写りが悪いですが。。。
sCIMG2253.jpg

もうすぐ3ヶ月になります。

食事は、だいぶ食べるようになりました。
一時期、2~3日続けてどっさり食べるので、調子に乗ってあげすぎたら・・・
空腹時ばかりか満腹時まで ゲロォ…(T┰T ) するようになってしまいました |||(-_-;)||||||
消化不良便や下痢なら慣れてますが、吐くのにはとってもとっても焦りました~
ドキドキしながら、少しずつ与える量を増やして行き、回復。
今日は 15g×3回 をちゃんとした時間に食べました。
時には昼にあげたものを夕方まで食べず、朝昼晩ではなく、朝夕就寝前の食事になってしまったり。
なんか、気まぐれで疲れます。




ちゃぼの得意なこと!
       トイレでうん○♪

以前のブログにも書きましたが、やっぱりほぼ完璧です!
天才で~~~す!!

そしてもう一つ得意なこと!
ちっこはお漏らし♪

sCIMG2264.jpg

これは、ほぼ・・・ではなく、100%完璧です!
天才で~~~~す!!(?)

ごまかし、、、

sCIMG2265.jpg

ここから出るでしゅよ~~~ じゃないだろっ (;-o-)σォィォィ・・・

sCIMG2267.jpg

おかあゃん、早く拭かないと~~~ たいへんなことになりましゅよっ

sCIMG2272.jpg

そして・・・ちゃぼにはもう一つ得意技があります♪

↓ うれション・・・  ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
sCIMG2254.jpg

これはねぇちゃんのスエットだからいいようなものの、絨毯に点々とは止めてほしいです~

どうやら、しまりが悪いタイプ。
トイレトレーニングは1ヶ月以上覚悟です!
【2008/10/31 00:34】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(18) |
サルか?
たぶんこの目の周り・・・
サル化の始まりかと。
↓メガネザル ( ̄w ̄) ぷっ
sCIMG1918_20081019013812.jpg
口先も日ごとに尖ってきてます。 のび~る のび~る ( ̄w ̄) ぷっ
あと2週間もすれば立派なおサルかな。 
黒い子はサル期の始まりがはっきりわからなかったので、なんだかとっても久々で新鮮です♪

しっかし食の細い子です。
譲って譲って最低限食べてほしい量を1日3回与えても、昼にあげるフードは全お残し・・・
仕方なく夕方になって遊ばせながら食べさせてます。
そうすると、夜のフードも当然食べず。
仕方なく、寝る前に遊ばせながら口に突っ込んでやってます。
自分で食べるのは、朝与える食事のみ。
それも昼までにやっと食べ終わるって感じ。
こんな子は初めてです。
おいしいおいしい・・・はずのマ○マリゾ。
全く食べません。 そんならドライの方がいいそうです。
生肉なら食べそうな予感。
でも今この時期にそれやっちゃうと、ドライフードを食べない子になりそうなので、トライしてません。

しか~~~し!!
知ってるんです、私!!
ちゃぼでもガツガツと一気食いするフードを!!
それは、、、

            ドッ○わん!! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


でも!!
下痢しま~~~~す!!  コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3  だめじゃ~~~~ん


この大きさの時にみにらが食べていた量は、一日60g。
ちゃぼはその半分しか食べていません。
そして、こんだけ食が細いのに、ぐんぐんぐんぐん育ちます。

          (━_━)ゝウーム  摩訶不思議~~~~~~  

続きを読む…
【2008/10/19 01:52】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
2ヶ月と10日
sCIMG1880.jpg

ちょっと前、ぐ~んと体が大きくなったなと感じていたら、ここ2~3日で今度は顔が大きくなった気がします。
なんで頭と体と別々に大きくなるんだろう ( ̄w ̄)ぷっ
そして精神的にも大分成長したような気がします。

一言で言うと、 人間になついた♪ ( ̄ε ̄〃)b

朝、サークルから出してやると、犬達より先に人に喜んで挨拶するようになりました。
         その際、うれションは余計ですよ、ちゃぼ・・・(-"-;A ...

子供達や旦那が帰ってくると、キュンキュン言って挨拶をせがむようになりました。
         その際も、うれションは余計ですよ (;-o-)σォィォィ・・・

ウン○はトイレでバッチリ~ d( ̄◇ ̄)b
お利口さんです!
ちっこは、思いっきり、見事なまでに垂れ流し~~~~♪
部屋のどこへでもです。

そういえば、ちょっと前に問題にしたお手入れ嫌いもなんとか克服できそうです。
クシもブラシもなんとか我慢できるようになりました。
お膝の上でのヘソ天ゴロンも、少しずつ怯えなくなってきました。

野生の動物じゃあるまいし、家で生まれた子犬が人間に懐くも懐かないもないだろうと今までは思っていましたが、それって違うのかなぁ。
母親→同居犬、そしてその後に初めて人間の存在を意識するものなのかしら。
  乳児期からいじくりまわしてても、そうなのかなぁ。
  哺乳だったみにらはどうだったのかなぁ。

体は確実に他の3匹より大きくなると思います。

       伸びるとレギュラーシーツサイズ♪ 大きな子犬です。
sCIMG1848.jpg
      縮むことも可♪ うん○こ中
sCIMG1706.jpg

大きいギャウギャウはたまらないので、並みの脅しは励行してます。
                                        (脅しかいっ ヾ(-д-;) )
普通に躾はしないといけない健常児ですね。

sCIMG1874.jpg

ちゃぼの現在の遊び相手メインはつぶ。
うずらとはほとんど遊ばなくなりました。
みにらと遊ぶのも時々です。
続きを読む…
【2008/10/14 08:50】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
WAN撮影
ペットお手入れ用品のモニターを務める事になりました。

つぶが1才になる前にフケフケ状態になった時から、我が家ではテルメディック一筋。
途中、にこちゃんに他のシャンプーをちょこっと分けてもらう事はありあましたが、それを使い終えるとまたテルメディックに戻っていました。

  リンスイン・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
  
戸惑いながら、お試ししましたよ。
一番肌が弱いのはみにらちん。
家族には みにらはやめといたら? なんて言われたけど、みにらもお試し。


そして ・・・ カルチャーショック☆
                       (みにらの尻の写真は本文とは・・・あんま関係ありませ~ん)
sCIMG1643.jpg

  なんなの、この指通り、なんてなめらか、なんて、なんて。。。
                     洗いやすいのぉ~~~~? w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w


まずは驚異的な換毛期(産後ハゲ)を迎えているうずらで、洗いやすさを実感。

sCIMG1636.jpg

シャンプー時にブラシがスルスルと通り、いらない毛がたくさん取れました。
タオルドライ時にも、ブラシはスルスルと通り、抜け毛もその時点でほぼ落とす事ができたんだと思います。
ドライヤー時の毛の舞いが少なくて、楽だったこと!

みにらの肌にも全く問題なし。
タオルについた毛も、サラサラと落ちてくれました。
タオルのお洗濯も楽じゃんっ♪ ヽ(^◇^*)/

仕上がりも満足  
毛の立ち上がりが良かったですよ^^
コシが出た感じ。 これは柔らかい毛質のつぶで実感。

sCIMG1648.jpg

これからは、2回に一度はこのシャンプーだわ。

それに、スプレー式のトリートメントの霧の細かさには感激~♪
吹き付けるのではなく、霧が舞う感じ。  う~ん、これも良いーーー
食わず(使わず)嫌いしてないで、なんでも試してみるものですね~ つくづくそんな風に思いました。

sCIMG1631.jpg


そしてお試しの後は取材です。
10日の金曜日、撮影&取材が行われました。

Wan12月号に登場することになった我が家のワンコ達。
どんな風に写ってるのかな~
今からとっても楽しみです! d(*⌒▽⌒*)b
続きを読む…
【2008/10/12 09:04】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
鶴ヶ島お茶会・・・その2
前の記事の続きです♪

レオ君は、女の子の勢いに引き気味(笑)
ってか、完全にびびてましたね~ 
sIMG1784.jpg
 おかあしゃん、たすけてーーー
sCIMG1769.jpg
何かおいしい物でしゅか? みにら
sCIMG1770.jpg

ちょっと、そこのしろいの~~~ あたちが遊んであげるよ~
sCIMG1763.jpg
きなたんとフリルちゃん、とってもいいコンビでした^^
sCIMG1764.jpg
sCIMG1765.jpg
sCIMG1767.jpg
続きを読む…
【2008/10/11 11:57】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
鶴ヶ島お茶会・・・その1
アップが遅くなりましたが・・・7日火曜日は、ドッグガーデン鶴ヶ島へ行ってきましたよ^^

メンバーは ななっちさん ゆず君みかん君
       りぼんママさん りぼんちゃん フリルちゃん
       レオママさん レオ君
       にこちゃん もあちゃん シュガ丸(本名 シュガー) きなたん(本名 きなこ)
       私、つぶ みにら

とってもいい気候でずーっとお外にいても暑くもなく寒くもなく・・・
お喋りにドッグランにたっくさん楽しんできました!
私とにこちゃんは少し早めに行って先に遊んでいたので、ほぼ6時間、カフェにランに入り浸り~~
ひさびさの りフレーーーーッシュ~♪
楽しかったです~

みなさん、ありがとうございました~!

写真は・・・追記も含めてずらずら並べちゃいますね。

みかんくん&ゆずくん
sCIMG1712.jpg

もう1枚♪
sCIMG1713.jpg

りぼんちゃん フリルちゃん
sCIMG1719.jpg

フリルちゃん、はじめまして~♪ う~ん、激カワ!!(≧∇≦)
sCIMG1725.jpg

他の子の写真は、カフェ内では撮らなかったんだな。
おかしいなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ランの写真にはみんな写ってましたよ~
続きを読む…
【2008/10/11 10:30】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
これが ちゃぼだし!
昨日、八王子の歯医者さんへ行った帰りに我が家に寄ったにこちゃん。
部屋に放してあったちゃぼに大喜び?(^^;;

何がそんなに嬉しいのかって・・・

   生後2ヶ月のくせに おっさん臭いのんびりした動き?
        (私にはやんちゃに見えてたけど?^^;)

   チッコを失敗して怒られた時のおっさん臭いビビり方。

   部屋に放しておいたら、いつの間にか隅っこで寝てしまうおっさん臭さ
                もー、お父さんったらこんなトコで寝ちゃって~って感じ?^^;

   サークルに戻そうと抱き上げても、目は開けるが
                        姿勢はそのままダラーンのおっさん。
                
詰まる所、おっさんぽめフェチですね(爆)
今まで我が子ちゃぼを、おっさんだなんてとは思ったことなどなかった私ですが、一瞬にして洗脳されてしまいました。
もう・・・ 普通の子犬として見る事ができない。。。 

おっさんにしか見えなくなっちゃったじゃないのぉーーーーー!!く(""0"")>



そして何より気に入ってくれたのは、お手入れ時の豹変ぶり!!

今まで隠していましたが(?) クシ、ブラシ大嫌いなちゃぼは、お手入れ時には悪魔に変わります。
お手入れは避ける事のできないこと。
最初は嫌がらない程度に、あやしながら ごまかしながらやっていましたが、効果なし。
   
     もーいい加減 めんどくせーーーー (-_-メ)

今では、、、あやすもご機嫌とるもせず、尖った犬歯もやかましい声も無視して私はやり続けます。
そのうち慣れるでしょうか~?^^;
いや、性格歪みますね (● ̄▽ ̄●;)ゞ

クシ入れ、私の場合。。。↓

ちゃぼクシに挑む
最後、クシを持つ親指に食らいました! パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ  


にこちゃんが あやしながらやった場合・・・ ↓

ちゃぼクシに挑む2

うっひゃ~~~ すげぇなーーー  と言う皆さんの声が聞こえてきます。
そう、本気で思いっきり食い付いてきますよ。
乳歯は尖ってますからね、まともに受けたら血が出ます。
別にいーんですけどっ (-_-メ)

それで押さえつけると、今度は悲鳴に変わります。
なので~
無視です。
食い付かれる事には、慣れてます (*TーT)b 

続きを読む…
【2008/10/07 07:44】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(16) |
つぶが変わりました
つぶ・・・ 今まではちゃぼが近付くとすんごーーく迷惑なようで、思いっきり怒ってました。
怒られると、余計に ごめんなさん、こめんなさい・・・と腰をひくーくしてまた近付くちゃぼ。
そうすると、途中で止めないと危険な位、つぶは怒っていたんです。

うずらと違い、つぶが本気で怒ると怖いんです。
うずらは顔に向かってギャウしてもギリギリのところで寸止めができるけど、つぶは本当に歯を当てるから・・・
それにちゃぼは、まだ機敏にその歯を避けられるほど成長していないから。
こめかみ、頭・・・ 犬歯がもろに当たったら怖いです。

そんなつぶが きっちり、はっきり昨日から変わりました。
本当に突然、いきなりです。
ちゃぼを遊びに誘うようになったのです。

我が子が自分の宿敵(?)と遊んでいる・・・
ちょっぴりヤキモチ?のうずらがたまに割って入ってます。

つぶ&ちゃぼ


こんなうずらですが、徐々にちゃぼに対して厳しくなってきてます。
よく遊んであげてはいるのですが、必ず最後には ぶち切れ ギャウ!!
今回は長い間寛大な母をしていましたが、やっと本来のうずらに戻ってきたかな。
そのうち、近付くだけで怒るようになり、遊ぶ姿も見られなくなっちゃうのでしょう。

つぶが変わったのが先で、それに反応したのがうずら?
うずらが変わったのを見て、自分の出番がきたと思ったのがつぶ?
それとも・・・
ちゃぼに何らかの変化があったのかな?
それは不明です。
が、ただ一つはっきりしている事。 それは・・・

  みにらは何も変わらにゃ~~~い♪  (/ー\*) イヤン♪


つぶはとっても楽しそうなんだけどね~
でも怒る時も遊ぶ時も同じ。 やっぱり加減が下手なんでしょうね。
つぶと遊んでもらう子犬はみんな、たまに尻尾巻いてつぶから離れてた。
今でも みにら&つぶの遊びは、みにらが半分ヒステリックになってる。

そして今回も同じ。
時々ちゃぼは 「ひゃっ!」 と悲鳴をあげたり、尻尾巻いて逃げたり。
悪気はないのはわかるんだけどね。
頼むから壊さないでおくれよー ヾ(-д-;) 
  
【2008/10/06 10:19】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
サルはまだかな。
気まぐれブログ・・・気が向くと連日アップで恐縮です  (・・*)ゞ


成長の早い子は猿期に入るのも早いって聞きました。
ちゃぼ  はどうだろ。
まだ全く猿になる気配はなしです。

猿期・・・ 願わくは ハゲザル   ぜったいハゲを選びます!
羊ザルは、みにらだけで十分です。
サルになってからもどんどん毛が吹くとどうなるか知ってますかぁ?

今だから載せられる、、、みにらのすごい写真!!
黒は大抵 写りの悪いモンです。
写りが悪いとこうなります。↓
あまりに強烈なので、サムネイルで表示します。(右側がみにらです)
興味のある方は写真をクリック♪  大きな画像で驚いてください (T▽T)アハハ!

sCIMG3659.jpg

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 
どう見ても   ゴ・リ・ラぁ~~~~~~~ 

そう、羊ザルは可愛毛・・・もとい、可愛げがないんです!

しかもこれ、うずらより大きいよね^^;
中身も大きい子でしたが、毛量がハンパじゃないんです。
大きい体に、所狭しと密集した長くて細くて、焼け縮れたような チリチリ毛の塊・・・。
月齢は驚くことなかれ!!
まだ3ヶ月です!! 4ヶ月になってませんっ!!
老けてます~~~~(TT▽TT)
この後もこの毛量は衰えることなく。。。5ヶ月になると、もっともっと膨らみますよっ

毎回ブログに載せる写真は吟味に吟味を重ね、できる限り可愛く写った写真を選んでいました。(暴露)

黒い大きな塊は、写真のアングルにも気をつけなきゃ!
これは4ヶ月になったばかりの頃。
つぶと遊んでます。 2匹、同じ大きさですよね?

sCIMG3951.jpg


ところがどっこい! うっかり一歩手前に写しちゃうと・・・

sCIMG3950.jpg

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

そんで、うっかりバックにつぶが写っちゃうと!!

sCIMG3947.jpg

怪獣だーーーーーっ!!

飼い主以外、 「ありゃりゃ~~~~(~_~;)」 と思うこと必至です。


いや、ゴリラとか、怪獣とか言ってる場合じゃない。
見た目は二の次。 写真写りは三の次。
そんな事よりも、もっと重要な大問題があったんだ (6 ̄  ̄)

この巨大チリチリ毛の塊、お手入れがどんだけ大変だったかーーー!(泣)
一つ毛玉を作ったら、すぐに全身に広がるぞ。
絶対に毛玉を作っちゃいけないプレッシャー。

毎日毎日コームで少しずつ少しずつ・・・
               
          思い出すだけで、思いっきり ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


そんなワケで、私はハゲザルを強く希望します!!
ハゲザルだったら、ブラシも必要ないよね?(T▽T)アハハ!
たのむよ!! ちゃぼっ!!

sCIMG1578.jpg

 ハゲって なぁにぃ~~~?? byちゃぼ
【2008/10/04 10:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
昨日で2ヶ月・・・
早いです。
ちゃぼ、昨日で生後2ヶ月になりました。
食事は相変わらず置き餌っ子です。
この月齢で置き餌なんて、我が家では前代未聞です。
おどろくほど食べる日あり。
おどろくほど食べない日あり。
でも平均すれば大人以上に食べているので良し!
体は大きいし、しっかり肉付きもいいので安心です^^

そして既に始まってます、例の・・・ぼっこぼこ(汗)


    おい、みにらぁ  たたかおーじぇ~~~
       生後2ヶ月で既にねぇちゃんを呼び捨てです (-"-;sCIMG1606.jpg
    おい、こら、みにらぁ! 

sCIMG1607.jpg

    こないなら こっちから いくぜっ いくぜっ いっくじぇ~~~!!

sCIMG1608.jpg

続きを読む…
【2008/10/03 09:31】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
とうとう!!
PCのモニター・・・ ふふ♪

  ぶっ壊れましたぁ~~~~!!!

数日前に突然画面の中にザーザー横線が入り、叩くと画面が揺れるという状態になりました。
長い間働いてくれたのは、これ↓

sCIMG1481.jpg

そうなんです!
じつわっ 我が家は未だにブラウン管だったのです!    オオーw(*゜o゜*)w
聞けば、、、いまどきブラウン管を使ってる家庭はほとんどいないとかっ!?
私にしてみればそっちの方が オオーw(*゜o゜*)w だったんですけどね

なので、ここ数日は先代のモニターを使ってました。 ちっこいです
見慣れない画面に、私はPCを覗く度に酔っていました。 (  )ノ_...オエェ...

そして、その画面に慣れたと思ったら、今日新しい液晶モニターが届きましたよ~~↓

sCIMG1487.jpg

( 」´0`)」 でっかいどーーーーーーっ!!
数年前、PC本体を変えるときには高くて変えなかった代物です。
今ではすっかり安くなってるんですね。
   
    興味津々みにらちん。。。    なんじゃろ??

sCIMG1488.jpg


続きを読む…
【2008/10/01 01:26】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
| ホーム |
