★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
行ってきました!鶴ヶ島♪
またドッグガーデンリゾート鶴ヶ島でお茶会してきましたよ~

お茶会メンバーは、先日のチェリーオアシス同窓会で初めてお会いした れっくすママさんかおりん&お父様、そしてこまいぬさん@兵庫からはるばる!
そしてお馴染みにこちゃん

参加ワンコは れっくす君(れっくすママさんち♪) フェデラー君(かおりんち♪)
フルル&ルンナちゃん(こまいぬさんち♪)
もあちゃん、まんま、ゆず、ちろたん、つくね(にこちゃんち♪妥協して5匹)
そして我が家は・・・つぶ うずら みにら ちゃぼ!!(かなり気合い入れて頑張って4匹)

集まると、こんな感じです~↓
残念ながら、フルルンナちゃんのどちらかは入っていませんが、2匹で1つの姉妹なので、許してもらいましょう・・・

sCIMG3821.jpg


いやぁ、とっても楽しかったです。
先日の同窓会の時は話し足りなかったので、そのリベンジだったのですが、やっぱりやっぱり
まだまだまだまだ・・・話し足りない!!
話は尽きないです。
ワンコはずーーーっと見てても飽きないし♪

日中はとっても暖かく、ランでもたくさん遊びました。
薄暗く、風が冷たくなってからはカフェでいっぱいお喋りしました。


そしてまた今回も。。。
ちゃぼは とつてもとつても、つおーーーーい男(?)だと再確認してきました。
4ヶ月の巨大児は、いじめっこです。
弱そうな子を探しては、 「おれつよいぜぇ~~~~」ってやってました・・・コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
犬慣れしていないフェデラー君も狙われました。
そして、最終的には、もあちゃんを倒してきました。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
4ヶ月にして ひねくれ度マックスです (-"-;A ...アセアセ
ツッパリ中学生どころか、ツッパリ小学生しかも低学年・・・ やばいです。

sCIMG3748.jpg  見るからにワル・・・ですね (6 ̄  ̄)

そしてみにらは、弱そうな子が大好きだということも再確認してきました。
オドオドとしている子を見ると、まん丸尻尾をフリフリ♪近づいていきます。

   アンタ、よわいのぉ? みにも弱いよ~♪ なかまだねぇ~!





みなさん、今日は本当にありがとうございました!

今日の写真は、時間ができた時にアルバムにしようと思います
なかなかアップできないかもしれないけど、気長に待っていてくださ~い^^;



【2008/12/20 01:16】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(22) |
写真撮りました
写真を撮らない=ブログのオサボリ。
方程式ですね^^;

今朝は意識してカメラを手にしました。
まずは 散らばるおもちゃの中に、どてん♪と落ちている・・・みにら。

sCIMG3064.jpg

彼女はなんでこんな格好でここにいるかと申しますと・・・
実は、ちゃぼの目の前でゴロン♪して、お腹やおマタをクンクン( ̄∞ ̄)コショコショされて、気持ちよーくなた後なのです。
ちゃぼが去った後も、しばーーーーらくこの格好のまま。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ コショコショはもう終わったよ~

sCIMG3072.jpg

声をかけると目を開けますが、まだゴロンは続きます。
気まぐれにコショコショして、去っていったちゃぼはつぶと遊んでます。

sCIMG3089.jpg
・・・ 同じ大きさです。 ( ̄∇ ̄o) b
ちゃぼ、男若干4ヶ月。  体重1.8㌧!!
食べる量。 つぶの1.5倍。
おしっこの失敗 未だ完璧♪ ○ん○んに欠陥か!?w( ̄▽ ̄;)w

そして超生意気盛りに突入。
性格は・・・
たとえば小学校。 クラスに1人いるかいないかの乱暴者って感じでしょうか。
お母さんは、いつも学校に呼び出されて大変なのです。
(´Д`|||) ドヨーン なんでうちの子はこんななんだろう・・・
人間だったら悩みます。
良かったです、犬で(笑)

つぶやうずらに怒られると、逆に食ってかかって行っちゃいます。
それは命取り・・・徐々に学んでいるかな?
たまには ぼーーーっこぼこ!!にリンチが必要・・・(うずらとつぶはそのように言ってます^^;)
すごいです。
怖いですよ。
みにら相手には絶対やらなかった光景なのです。
リンチののきっかけはたぶん、ちゃぼのちょっとした男臭い行動。
女の子には許せなかったりするのでしょうね。

子犬がひっくり返され、上から何度もギャウギャウと顔を食いつかれる光景。
ちゃぼが唸ることを止めるまで続きます。
止めようか、止めまいか、いつも悩みながら・・・ 止めてません。
・・・というよりも、他の2匹もエキサイトしちゃうので、そっちを止める方で手がふさがってしまうと言った方が正解かな。
3匹とは違いますね。 「群れ」ができたと感じます。
群れで育つちゃぼの犬歯はもう欠けています。

sCIMG3084.jpg

すごい顔してますが、遊んでいるんです。
ちゃぼが下になってますね~
あ~ 良かった~~~  ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
sCIMG3093.jpg
sCIMG3104.jpg

カメラを構えていると、必ず言いたくなります・・・
     ごはん?
sCIMG3107.jpg
今日の私はうそつきです♪
sCIMG3108.jpg

幸い、つぶやみにらとは違って、躾の効くタイプのようなので良かったです。
怒れば分かる。(トイレの躾は除く
男だし、でかいし・・・少々キツク叱っても受け止められる精神も育っていることだし。
                        (叱られ慣れたか!? 汗)
まぁ、なんとかなるでしょう。
【2008/12/11 11:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(24) |
ひさびさのアップです
どんだけさぼるんじゃーーーー!?
とお怒り(?)の方もおられるかもしれませんが、家族、犬ともども無事に生きてますv(。-_-。)v

十分おさぼりしてしまった後、そろそろアップしようかと思っていた矢先・・・
突然PCの調子が悪くなりました。
そして1週間後に完全に壊れました。

調子が悪くなった時点でネット通販にてハードディスクとやらを購入。
旦那がPC相手になんだかんだと忙しくしておりました。
そしてわたしにゃ全くわからない未知の世界の作業を経て、まだまだ不便ながらもPC復活!

よかったですぅ~~~C=(^◇^ ; ホッ!

何がよかったって、PCが使えるようになって良かったってのもあるけど、それよりも・・・
新しいPCを買うことにならずに済んでよかったのです!!


さて、最近のイベントといえば!
うちのちゃぼとにこちゃんちのまんまのランデビューお茶会♪
 らんでぶぅ~じゃないですよ、ドッグランデビューです(笑)

12月2日に、またまた鶴ヶ島へ行ってきましたよ~
今回のお茶会参加者は ななっちさん & ゆず君
                リボンママ & りぼんちゃん フリルちゃん 
                レオママさん お嬢さん & レオ君
                にこちゃん & もあちゃん まんま
                私 & ちゃぼ みにら     でした♪

写真や動画はななっちさんレオママさんにこちゃんが早々にアップしてくれたので、私は軽く^^;

にこちゃんをママだと思っている3匹↓ 間違っているヤツが1名。
sCIMG3034.jpg

Gパンに黒い靴なら全部ママ↓ 
sCIMG3030.jpg


モデルに挑戦!のゆず君りぼんちゃんフリルちゃん♪
sCIMG3028.jpg

誰もいじめたりしないのに、いじめられてる気分のレオ君 ( ̄w ̄) たしけてぇ~~~
sCIMG3026.jpg

今日も元気だフリルちゃん!
sCIMG3005.jpg

まんまスタイル@ちょっぴり不安
sCIMG3038.jpg
   ごめーん!! ゆず君&もあちゃんのお顔がちゃんと写ってる写真がなかった~~~o(TヘTo)
   みにらのまともな写真もなかった~~~( ̄_ ̄|||)



とっても素敵なデビューになりました^^
カフェでは震度5ほど震えていたビビリちゃぼも、ランに出た途端に走り回り・・・
同じくカフェでは別犬のように大人しかったまんまもランで徐々に慣れて♪
わらわらと遊ぶわんこ達を見ながら、おしゃべりも楽しんで♪ (*^m^*)

ちゃぼは、大きなトラックの音や、閉ざされた空間は苦手ですが、ワンコには全く動じませんでした。
抱きかかえるのにちょうどいいのか、あちらであったプードル君にマウンティングされましたが、怖がるどころか怒ってました。
プードル君のお顔に向かってジャンプジャンプして ギャルーー!! やってましたね^^;

  男ちゃぼ、若干4ヶ月・・・ とっても つおーーーい男なのです!!


心配していた車酔いも、行きも帰りともにクリア。
奇跡です!!
次の日にちょいとそこまでガソリンを入れに行ったときには、しっかりと ゲロォ…(T┰T )しましたけどね^^;


なんだかまとまらない報告になってしまいましたが・・・
ななっちさん、レオママさん、りぼんママ、そしてにこちゃん、どうもありがとうございました~!
とっても楽しかったです^^
次回は極寒のランで!!ね♪
【2008/12/07 23:54】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(20) |
| ホーム |
