★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これって普通?
朝です。
大好きなお姉ちゃんが起きてきました。
ちゃぼ、喜びます。
みにら、喜びます。
    (↓ちょっと長いですが・・・)

嬉しいギャルギャル

ちゃぼ・・・喜んでるんだか、怒ってるんだか?^^;;
喜んでいるというより、興奮状態ですよね。
痛いんです~ 服と一緒に肉にも食いつきますから!
旦那はちゃぼがこの状態で喜んで飛びついてきたら、なぜか股間を押さえます。
大事なところをガブリ!がるがるっ・・・ 経験ありみたいですよ ( ̄w ̄) ぷっ

この興奮状態って普通なんでしょうかねぇ・・・
少なくともうちにはこういう子は今までいませんでした。
だから、理解不能なのです。

みにらの場合、喜びながら何故か水をガブガブと飲みに行ったり戻ったりを繰り返すので
途中で姿が見えなくなったりします。
喜びながら給水器で水を飲む様子はそれはそれは可愛らしいのです(。-_-。)ポッ
一生懸命給水器をぺろぺろしながら、まぁるい尻尾を・・・

      ぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりっ♪

その姿もぜひムービーとして残しておかなきゃ~~~♪

そしてここに登場しない大人2匹。 いったいどうしたかって?(6 ̄  ̄)
ぴくりとも動きませんよ~
あの2匹が喜んで動くのは食事前。
私が外出先から帰った時、
そしてそれと同じ位騒ぐのが、大好きなばーちゃんがうちに来た時!!




<ちゃぼを探せ>

sCIMG4784.jpg

寄ります。 同時に明るくしてみます ↓

sCIMG4794.jpg

おもちゃと同化。
お気に入りの寝場所です。
それを知っているはずの私・・・ 毎回 「あっれ~~~? ちゃぼがいない!!」 と探します。
あちこち探してようやく見つけます。
いい加減覚えなきゃーーー(● ̄▽ ̄●;)ゞ


      ちゃぼはおもちゃ箱♪ ちゃぼはおもちゃ箱♪ …( ̄。 ̄;)ブツブツ
【2009/01/31 11:57】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
怒られてます^^;
朝からじゃれ合うつぶとちゃぼに、 「うるさい!」 とイライラモードのうずらさん。
あんたの方がよっぽどやかましいって~~~^^; と言いたくなる瞬間です。

そんな状態の時に、オチリを クンクンするKYちゃぼ。
それ、やっちゃいけないでしょ (-"-;A ...
ご機嫌の良い時だってこれをやっちゃったら、つぶでもうずらでもみにらでも思いっきり怒るんですね。
背中に手をかけようものなら・・・ 血を見る勢いでどつかれます。
我が家では、男臭い行動は、タブーです。
かわいそーにね^^;

うずら ギャウ

やかましかったですね、失礼いたしました。
一番「わんわん!!」とうるさいのは、とばっちりを受けないよう私が抱っこしてるみにらです。



こーんな威勢のいいうずらさんですが、今朝の食事時はちょっと大変でした。
食事はドライフードにひたひたのお湯をかけて与えましたが、普段よりもフードが
若干ふやけ気味になってしまったんです。
それをいつものように勢い良くがっついたうずら・・・
口に入れた物を完全に飲み込む前に次から次へとフードを口に入れたのでしょう・・・
危うく窒息。
呼吸ができなかった時間は20秒~30秒くらいだったでしょうか。
やばかったです。
思いっきり背中を両側から叩く事しかできなくて。
でもそれがいいのか悪いのかもわからなくて。
なんの手助けになるのかもわからなくて。
やばかったです。

つぶはヒタヒタにお湯を多くして、スープフードみたいにしてもそういうことがよくあります。
                     ↑スープフードにする理由は・・・ずばり、食べずらくするため。
なのでみにらに手でフードをあげながら、みにらをチラ見、つぶ凝視の私です。
しかしうずらは予想外でした~
生肉だったらそういう危険がなかったので、その延長でドライなのに油断しました。
死ななくて良かったです~~~(┳◇┳)
まじで良かったです~~~~


背中をいきなり思い切りたたかれまくったうずらさん。
今、不信感いっぱいの目で私を見て凹んでます。
状況を知らない人から見たら、ひどいセッカン。
でも・・・ 仕方ないでしょーーーーーーー!!
そんな目で見ないで -----------------^( ToT)^

フードを詰まらせて窒息死・・・?
お年寄りがお餅を詰まらせて亡くなるように、知らないところで案外多いのではないだろうか~
怖いです。
気をつけます。 対策を考えます。


【2009/01/28 09:42】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(16) |
ぷち同窓会
1月24日は、にこちゃんちでCOプチ同窓会が行われました~!!

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

参加者はにこちゃんに、遠路はるばるこまいぬさん、そしてれっくすママ、かおりん、鬼子母神さん、りぼんママ・・・
そして私・・・のはずだった!!

すんごい楽しみにしてたのに!
にこちゃんちに遅くまで居座るつもりだったのにっ!!
前回の記事にも書きましたが・・・ 熱が下がったばかりだったんですね~
熱を出したと言っても、いつもは医者なんていかずに自力でなんとかするんだけど、時期が時期だけに、そしてその感染力からインフルエンザの疑いがあります。
長男から長女、そしてあっと言う間に私に移った症状ですから。

発熱2日目の水曜日には医者に行き、検査してもらいました。
インフルエンザ陽性が出たら、立派な伝染病。
私自身が病原菌となってしまうので、ぷち同窓会は諦めようと。 。。。。(( T_T)トボトボ

結果、 A型インフルエンザ・・・ どばーっ (┬┬_┬┬)

同窓会は欠席となりました。
みなさん、とっても楽しかったようで。
今回は残念でしたが、また3月。
きっときっと会いましょう!!


そしてふと思い出した!!
そだ! 12月のプチ同窓会の時の写真をアルバムに・・・なんて言っておきながらほっちらちっ!!(汗)
あの後PCが壊れてビルダーの転送設定がうまく行かず、そのままになっていた~
転送設定をやりなおしてほっとして、またまたほっちらちぃになっていたーーーー

・・・ということで、えらく遅くなってしまいましたが、今日アップしました。
思い出に浸りながらの作業でした(● ̄▽ ̄●;)ゞ

http://uzutama2.fc2web.com/album24.html

そしてもう1つほっちらちぃになっていた作業。
プロフィールの更新。
ちゃぼ がやっと加わりました。




みにらの奇妙な行動。

4匹の食事を運ぶとき・・・ 3つまでだったらなんとか手に持って運んでいましたが、4つのお皿になってからはお盆を使っています。
食後、うっかりお盆を床に置きっぱなしにしておくと・・・乗ります。
くつろぎます。

sCIMG4624.jpg

  どーぞ、召し上がれ♪
sCIMG4621.jpg


sCIMG4642.jpg
【2009/01/26 17:26】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
風邪流行ってます
先週末に長男が持ってきた風邪が家族に伝染しています。
私も例外ではなく、この年で39度近くの熱を出しました~

・・・とは言ってもフゥフゥ言いながら寝込む種類の熱ではなかったです。
さすがに体を動かす作業は息切れするのでサボりましたが、高熱の割りには元気でした。
昨日あたりはちょっと平熱より微妙に高いかな?程度。
今日はすっかり平熱です。

でも・・・咳が残ってしまい、これがちとつらいです。
出始めると止まりません!
お腹が筋肉痛です~~~
ずっと薬要らずで症状が出ずに済んでいた咳喘息、これがきっかけでぶり返したりしませんように





うちの普通の犬とそうでない犬の動画がとれましたのでアップします。

ちゃぼ = 普通の犬。
柵は立ち入り禁止の境界線 と理解できます。
もちろん、うずらもつぶも当たり前のように知っています。

みにら = うさぎ犬
自由です。

みにらジャンプ

そして、着地しようとする場所に障害物(ちゃぼ)があったらどうするか!?
頭いいです(?)ってか、そういう知恵は発達してます。
こうします。

みにらもどる・・・

無理矢理GO!!

さすがでしょ。 
【2009/01/23 09:58】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
1月中旬・・・
えっとぉ・・・なんですね~
今年初めてのブログですね~^^;

あけましておめでとうございます・・・
( 」´0`)」声がちいさ~~~~い!!・・・ですね
もう1月も中旬になってしまいましたのでね^^;
でもご挨拶は大きな声でしないとね!

今年もよろしくお願いします!!

今になって年賀状の話題もなんだけど、↓年賀状に使った写真です^^

3.gif


4匹揃っての撮影は無理!でした。
誰が駄目かって・・・ みにら。
つぶやうずらは座らせればそのまま何も言わずに座ってます。
動いても戻せば「あ~、動いちゃだめなのか~?」と察してくれたりもします。
ばばぁの落ち着きです。

ちゃぼは脅せば(笑)じっとしていることも可。
でもそれだと耳が下がったり、数滴・・・漏らしたり(泣)しますので撮影には不向きです。

そして・・・みにら!!
     おいっ!みにら~~~~!!(▼▼)
こらっ!と脅そうが褒めようが頼もうが・・・まーーーーったく言うこと聞かず。 
あげくに逃げ回って机の下に隠れてボイコットされてしまいました。
いるんですね、そーゆーヤツって。

子供の小さい頃の年賀状撮影も同じだった・・・
3人並ばせて 「いいお顔~~~♪」 って声かけると、決まって長男が変顔してました。
あまりの悪ふざけに私が怒ると、ボイコットされました。
あ~~~~ 思い出すあの苛立ち。 (遠い目・・・)

みにらの写真はこちらを使いました。
自然にしてる瞬間をパチリ。

2.gif

そして ちゃぼ。

1.gif

            みんな元気です♪

冬休みが終わってほっとしたと思ったら3連休でばったばたして、そして今週は平日4日でなんだか
慌しいです。
もう明日が金曜日ですね^^;

来週からは落ち着いて過ごせるかな~♪
ぼちぼちブログも復活しようと思っています^^
【2009/01/15 21:53】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(18) |
| ホーム |
