★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふらんちゃんに会ってきたよ~
21日の土曜日・・・
にこちゃんの家にうっしーが遊びに来るということで、私も仲間に入れてもらってきました!

うっしーの所のふらんちゃんはまだお迎えしてから1ヶ月経っていない女の子。
ブログでは写真や動画を見せてもらっていたけど、実際に会うのは初めて♪
ワクワクしながら会いに行きましたよ^^

思ったとおりの激カワbaby!!
お顔やスタイルは想像通り♪
そして大きさは・・・ ちっこーーーーーい!
我が家にもついこの間まで生後4ヶ月の子犬がいたはずだが・・・
そいつは4ヶ月時には1.8kg!
見た目、産後の抜け毛時期の母うずらを超えそうな大きさだったので・・・
久々にちぃこいちぃこい子犬らしい子犬を見てきたと言っていいでしょう。

これがふらんちゃん♪ ほっんと可愛いんだからぁ~
sCIMG5083.jpg

そしてこちらはれっくす君。
ふらんちゃんのお兄ちゃんです^^
相変わらずの、素敵な男の子!
女の子みたいな優しいお顔で、やんちゃ坊主です(笑)

sCIMG5078.jpg

お顔は、にこちゃんちのぱいんちゃんとそっくりだったなぁ!
もし私がぱいんちゃんのお顔を見慣れていない人間だったら、区別できないやー
抱かれているれっくす君を、何度「ぱいんたん」だと思ったことかっ!!


ふらんちゃん、見た目も抜群にかわいいけど、あの性格がたまらなかった!
ちょっとでも自分に向かって う~~~っとか唸る相手がいたら、絶対黙っちゃいない!
  いま アタチにむかって う~~って言ったでちょーーー!!抗議するふらんちゃんの可愛らしさといったら!!

ぱいんたんにも「う~~」って言われちゃったね~
寝ているみにらに近づいたら、「キャウ!」ってされちゃったしね。

ふらんちゃんの抗議

万が一飛び掛かってきても逃げられる、微妙な距離を保って、精一杯の抗議。
これが可愛くて可愛くて♪

こんなワンコ達を観察しながら、のんびりまったり時間を過ごし、おしゃべりもたくさんして^^
訳あって4時には帰らなきゃって思っていたのに、結局残業してきました(笑)
定時より2時間遅れの 6時・・・
こんな楽しい集まりに、残業なしは無理で~す!
ほーんと楽しかった!

にこちゃん、うっしー、ありがと!! また遊んでね!


追記は・・・ 食いしん坊ランキングの発表です 
続きを読む…
【2009/02/24 09:32】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(16) |
ちゃぼ、母に挑む!
前々回の記事を書いた日の夜、うずらとちゃぼが今までで最高の長時間バトルをしました。


ちゃぼ、男6ヶ月、体重2.1㌧!!

体高  ちゃぼ > うずら 
        
体長  ちゃぼ > うずら  

胴回り ちゃぼ = うずら  子犬のくせにがっちりでっせ!


こんな2匹が本気の喧嘩をして、どっちが勝つのか。
反抗期に突入と判断して、家族みんなで手を出さず見守りました。
軽く30秒は超えていたと思います。
2匹で立ち上がってなかなか勝負のつかない喧嘩でした。(うるさかったよ~!)
やっと、本当にぎりぎりレベルだったと思いますが、最後にうずらがちゃぼを机の下に追いやり、
立ち上がる姿勢が取れなくなったちゃぼ・・・負け!
ちゃぼのエプロンに血ぃ~~~~!!(ちょっぴりね^^;)
しばらく机の下で、何かをごまかすように、お手手をペロペロしていました。

喧嘩の直後、2匹の口の中や皮膚を調べましたが、どっちの、どこから血が出ているのか分からずでした。
しかし夜になり、歯磨きの時に血の出所を発見。
ちょっと歯磨きを当てただけで、ちゃぼの前歯の歯茎から結構な量の血。
w( ̄o ̄)w オオー! ここかっ 
痛かっただろうね~
そう思いつつ、負傷したのがうずらではなく、ちゃぼだった事に ちょっとほっとしたりして~w


そしてその喧嘩から8日。
またまた本日喧嘩が勃発!!
うずら vs ちゃぼ!!

再び家族みんなが見守る中、2匹は戦いました。
誰もがうずら勝利を願っていたと思います。

結果、うずら 圧勝!!
ちゃぼは前回の喧嘩で痛い思いをしたので、最初からビビリが入っていたのか。
短時間であっと言う間にうずらにひっくり返され、そこで勝負ありとなりました♪
すぐ負けたどころか、喧嘩しながら黄色い点々まで落としてるしっ(6 ̄  ̄)
締まりわるすぎ・・・っていうか~、そんなに怖いなら 「喧嘩売るな!!」 と言いたい。


体重  ちゃぼ < うずら  
        
安定性  ちゃぼ  うずら  

喧嘩歴  ちゃぼ  うずら   

気迫       ちゃぼ <<<< うずら!!


母うずら、まだまだ息子には負けません!!
勝利のうずらを見る度に、ときめいてしまう私です。
最後に負けを認めたちゃぼが、うずらの顔をペロリ♪1舐めすると、すぐにその場を立ち去るうずら。
その姿は自信に満ち、優しさに満ち・・・なんとも美しい母の姿なのです。


(; ̄ー ̄)...ン?  姉 ですか?
姉は言うまでもなく、なんですが・・・
自分から喧嘩売るくせに、たまにちゃぼが反撃するとすぐに負けちゃいますよ~
だから、今ちゃぼに↓この言葉を教えようとしてます。

    みには大事!!

これを聞いたら、すぐに怒りを静めるように。
みにらは大事にしようね♪って躾けてみたら、便利かなって。( ̄w ̄) ぷっ


記事の内容とは関係ありませんが、ツーショットが撮れたのでペッタン♪
次女の足まで写ってしまいましたが・・・

sCIMG4985.jpg

貴重なツーショットでした♪
【2009/02/16 01:42】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
またまた動画
ちゃぼの変な動き。
誰が教えたわけでもなく、誰の真似をしているのでもなく・・・
こんな動きをよくやります。 (次女撮影、かなりブレます^^; 酔わないように♪)

ちょうだい?

いったいこれは何?
うずらとの距離50cm・・・
不本意にも身動きが取れないこんな場所に追いやられてしまって、
   お願い、噛まないで、怒らないで~~・・・
なのでしょうか。

よくお利口なワンコがやる芸の一つ。
ちょうだいちょうだい♪の動きですよね。
( ̄ヘ ̄;)ウーン、 ちょうだいちょうだいか~

もしや、これって男臭い行動?
そんな気が・・・。
ってか、気のせいではなく、たぶんそうだと思います。

冷ややかなうずらの目つき。
犬同士では下心見え見えなのかもしれません。
不思議とつぶに向かってこの仕草をしたことはありません。
みにらにはやります。

かぁちゃんやねぇちゃんに向かって ちょうだいちょうだいはないだろっ
そんな事より先に、やるべき事があるだろーーーー

    ちっこはトイレ!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

それができないのに、そっち系だけ成長するのは許しませんよーーー ってことですよね。
【2009/02/10 16:45】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(17) |
みにらにとっては普通
普通か普通じゃないかって、何を基準にするかはわからないけど、今日の動画はどうだろ。
私はまーーーったく意識せずに、普通のこととして毎日やっていたこの遊び(?)

いつもは持ち上げてお腹にスリスリくんくん♪ってするだけです。
そんなことしながらTV見ちゃったりもしています。
でも今日はせっかくなので、演出を入れてみました。
伸ばしたり傾けたり・・・自由自在♪

ふにゃふにゃみにら
 
逆さにすると口を開けて・・・喜んでる?
いえいえ、まさか~~~(T▽T)アハハ!
ただ単に、力が抜けた口は重力に負けて開いてるだけでしょう。
力、抜きすぎだしっ(爆)

やってる私本人は見られないみにらの表情、初めてみました!
                   やばっ かわいかったです~~~(///(エ)///)

首の座らないふにゃふにゃの赤ん坊の・・・初めての笑み?

天使のみにらんでした♪




ちゃぼの野生化をお見せしたあとなので、ちょっと微笑ましい姿を。
なかなかお顔がちゃんと写った写真が撮れないので動画連発で恐縮です。

言うまでもなく、年中昨日の野生児状態ではありませんよーーー(笑)

無邪気な表情で私の持つブル足を追うちゃぼ。
にこちゃんはかなり気に入っていた黒あご・・・( ̄w ̄) ぷっ
カールおじさんなんて甘っちょろいもんではなく、 「鬼瓦ごんぞう」、工事のおっちゃんです。

無邪気な工事のおっちゃん

そしてにこちゃんに言われて初めてきづきましたが・・・
「顔のサル部分が広がって、一番おかしな顔になる時期!」

ほほぉ~~~~、そう言われて見れば、、、変な顔だっ
それに気付いていなかった私は、いったいちゃぼのどこを見ていたんだ?w

ひまわり?
それともライオン?
色々と考えたけど、どれも 「これだ!」 とぴったり一致する例えが見つからず・・・もやもやしていた。
でも、思い出しました!

 これは・・・1歳児の長男です!
 私が慣れない散髪をしてやった後の長男の髪型なのです~


おでこに沿って前髪切られて、文句も言わずに ばぶぅばぶぅ やってた15年前の・・・!
妙にでっかい子犬・・・いや、子供だった事も、噛み癖があったということも似ています。


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 歴史は繰り返す?
【2009/02/07 07:55】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
歯磨き
そうそう・・・我が家の犬達の一番嫌いな事は歯磨き。
毎日私が寝る前に行われる習慣です。
夜12時だったり1時だったり、時間も問題ありですね。
全員ぐーっすり爆睡状態の時間帯です。

この時ばかりは、寝ている所を抱き上げようとすると、つぶも うぐぐぐぐーーーー としっかり遠慮なく唸ります。(私に向かって!)
少し目が覚めている時は、いやいやながらでも「おいで」の命令を聞きますが。

うずらはかなり我慢していますが思わず 「うっ」 と声が出ます。
目が覚めている時は寝たふりをしに寝床に逃げます(笑)

そしてみにら・・・
昨日の動画状態の・・・最強レベル。
前触れなく、脅しなく、1噛み目から本気モードで 私の手に噛み付きます。(泣)
怖くはないのですが、痛いのは嫌だし、血が出るのもごめんです。
なのでギャウを食らわず膝に乗せる技を探し、最近やっとマスターいたしました。
みにらの場合、この時間に目が覚めていることはまずありません。
大体白いクッションの上で爆睡しています。
技をお教えしましょう♪(意味ない?^^;)

   みにらの乗っている白いクッションを持ち上げ、膝の横から斜めにします。

ただそれだけ! (≧m≦)ぷっ!
ころり~~~~~ん♪ 自動的にみにらは私の膝の上に仰向けに転げてきます。
はい♪ これで歯磨き体制整いました~♪ってことになります。
ころり~~~~~ん♪ と転がってきたみにらのふにゃふにゃした感触はちょーきもちいぃですよー^^
お試しあれ~~~♪(試せないね ^^;)


膝に乗せればどの子もまな板の上の鯉状態。
3匹とも少しはイヤイヤするけれど、上手にシュッシュとさせてくれます。




そして問題のちゃぼ。
信じられないかもしれませんが、実はもともとすっごーーーーーく凶暴な犬ですよ。
やんちゃではなく、凶暴です。
そういう性質を生まれつき持って出てきちゃった犬種です。
野生に目覚めてしまった猛獣状態を2ヶ月の時から何度も見てきました。
うずらやみにらの比ではないです。
野生に戻った動画は・・・にこちゃんが昨日撮っています 機会があればお見せできると思います。
そういう子もいるんだぁ・・・と理解してもらったらいいと思います。


それが生後6ヶ月の今、ようやく自分から膝に乗り、仰向けにされても唸らず、鼻にシワを寄せることもなくできるようになりました。
が、まだまだ歯磨きを噛み噛みペロペロしちゃいますけどね^^;
これが上手に「あ~~ん」できるようになるには、統計上あと2ヶ月ほどかかります。
がんばりまひょ♪

ちゃぼが本能を抑える我慢を、我慢と意識せずにできるようになる日まで。
この家で快適にペット生活ができるようになる日まで。
戦いまひょーーーー♪

         小型犬でよかった~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


↓追記、にこちゃんから昨日の動画をいただきました。
 ちゃぼの野生化編
続きを読む…
【2009/02/06 10:07】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
寝る~
うちの4匹、自ら進んで寄り添って寝ることは決してありません。
ただ、夜になると元つぶ用のサークルが人気の場所。
床暖の上に置いたフカフカの白いベッドは暑すぎるみたいなんです。

ベッドを2つ置いているので、2匹ならお互いギリギリ許せる距離を置いて寝る事が可能。
寝ている時につぶが動いても、うずらは軽く唸る程度で済みます。
でも3匹では接近し過ぎ。

sCIMG4846.jpg


先につぶ&うずらが寝てい所に、そろ~りそろ~りと2匹を刺激しないように入ってきたちゃぼ。
潜入成功するとは大したもんです。
スヤスヤと気持ちよさそうに寝入ってしまいました。

すっかりリラックス状態↓

sCIMG4853.jpg

そして困ったのがつぶ。
こんなにうずらに接近してたら・・・

  落ち着かない!
  下手に動けない!
  脱出したい!
  でも、動けない~~~~~~

って事になります。
どうやら今は、争いを避けたい気分なのですね。
悩んでます。( ̄w ̄) ぷっ

sCIMG4854.jpg
ど~すんべぇ~~~っだね (T▽T)アハハ!
でも助けてあげることをせず、私は観察を続けるっ!
40分も経ってからようやく脱出成功♪
尻尾にひどい寝癖(笑)

sCIMG4859.jpg
お水をガブガブ飲んだ後は、落ち着ける場所をさがしますよね、うんうん^^
つぶの目線の先にあるベッドの下は、やはり床暖が効いていない部分。
先客、黒い物体あり。 残念!!

sCIMG4863.jpg
こちら、黒い物体の寝姿。

sCIMG4856.jpg

うろちょろしながら悩んでましたが結局はリビングのど真ん中。
この表情は・・・ くっそーーーちゃぼのヤツめーーー そう思っているに違いない。

sCIMG4866_20090205104248.jpg




喜びながらガルガルと発狂するちゃぼの事を 「変!!」 と思う私ですが、これは普通です。

みにら、気持ちよさそうにネンネ中♪
撫で撫でしたら、こうなります。
やっぱ・・・これは普通でしょ?^^;

これは普通

ただ、これが歯磨き前だと大変です。
いきなり本気噛みなので、まともに食らったら血ぃ出ますから~~~~(泣)
・・・でも、それも私にとっては普通ですっ v( ̄ー ̄)v

( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン ぜんっぜん 普通!!
【2009/02/05 10:24】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
| ホーム |
