★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ばーちゃんの携帯事情
ブログ再開したと思ったら、犬とは関係のない話題で恐縮ですが・・・
よく出掛け先からばーちゃん(母)が携帯で電話をしてくるんです。
たいした用事ではないのだけれど、例えば昨日は・・・

      サランラップが98円だけど、いる~!?      

私はたいていこう答えます。

      いるいる~!大量に買って来て!

ところが返事はこのように↓返ってきます。

      もしもし~~~?
    サランラップがーー!98えんだけどーーー!!
    いるーーー????
    もしもしーーー!?


どんなに大きな声で返事をしても・・・

      あれーーーー??? 聞こえないじゃないっ! 
    いいわ、買って帰るわ。
    もしもしーーー!? 
    買っていくからねーーー!!

                 じゃ、切るわっ ブチッ


こちらには聞こえているのに、あちらには自分の声が届かない。
これほど歯がゆく苛立つ事ってないです。
いつもこうなんです。
それほど耳が遠い訳ではないのです。
携帯の電波がおかしい訳でもないんです。 
その証拠に、近くに長女がいて代わってくれればスムーズに話ができるのですから・・・

        携帯を持ち替えてみて!
      反対の耳で聞いてみて!
       携帯の位置をずらしてみてーーー!!


どんなに大きな声で叫んでも、ばーちゃんには届きましぇん。
実はばーちゃん・・・携帯の持ち方が下手です。
レシーバ(音の聞こえる穴)を耳の穴と合わせる事が、、、
できてないんです!!  ミ(ノ;_ _)ノ
聞こえないもんだからなおさらギューーーー っと携帯の音の出る部分を耳の穴ではない所で
押さえつけてるのでしょう。
あちらからかけて来ても、こちらからかけても同じ事。
どちらにせよ会話になりましぇん!(┳◇┳)

信じられないけど、本当の話です。
悲しすぎます。。。((((_ _|||))))ドヨーン
 みにら 

赤ちゃん用おしゃぶりは卒業したものの、未だみにらの吸いグセは直っていません。
生後5ヶ月のでっかい子犬が、古ぼけた縫いぐるみの足の部分をパクッと深く咥えて

ふがふがふが・・・

何者だろ、みにら。








【2006/11/10 22:47】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<うずらの乳歯 | ホーム | みんな元気で~す>>
comments
--★★★  hiroさん  ★★★--
このしゃぶりグセ・・・いつまで続くんだろうね。
この縫ぐるみ咥える度に吸ってるんだよ。
座っって口からぶら下げたまま吸ってたりもするの。
よっぽどお口が不完全燃焼なんだろうね~
いくら吸ってもおっぱいは出てこないのに。

hiroさんちのおじーちゃんは・・・常にスピーカーホン状態か(-m-)
お舅さんだと「声、でかいよ~!」とは言えないね(笑)
【2006/11/11 23:22】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
みにらん~なになに~
めっちゃかわいい!!
おめめがとろんってしてるよぉ

ばーちゃんナイスキャラ!
さすがうずらばば?
うちのじーちゃんは耳が遠いから声でかいのね。
聞こえてますから・・・って感じです。
【2006/11/11 21:25】 URL | hiro #GpEwlVdw[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
