★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あちぃ~~~
久々のブログなのに、いつものように何気なく再開♪

いや~~~暑い暑い・・・´´(;´ρ`A)
朝から蒸し暑くて参ります。
サラリと暑い日ならなんとか午前中は辛抱しますが、今日はダメ。
子供達が出かけてすぐにエアコン起動させました。

外遊びは庭に日が入ってくる10時までに済ませるようになりました。
日が入らなければ暑いのが苦手なつぶでも耐えられます。
うずらは相変わらず番犬してます。
外へ出した瞬間が一番強烈です。
うがーーーーーーーっっ!! 全力疾走・・・ すげっ!!
つぶはボチボチ跳ねてる感じ。
そしてみにらだけは、最初から のそのそのそ・・・ (若さがなーい!!)
そして30分もしないうちにダウン。
ぬぼ~~~~っ と立ったまま寝てる状態ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
光合成はできても運動にはならないじゃん。

その違いがたぶん・・・↓ ( 左の乳首が経産婦=うずら 右の幼児体型=みにら )
image.jpg

この微妙な凹凸となって表れるのだと信じて止まない私です。
かく言う私も 立派な 凸・・・ 動かなきゃね~ (● ̄▽ ̄●;)ゞ
--------------------------------------------------------

しかし・・・わからんのです・・・(-_-;
我が家の 度計はどれが本当なんだろう。
エアコンのリモコン、27度。
ばーちゃんちからちょっと拝借している年代物の温度計、25度。 
そして、数年前に生協で買った温湿度計 31 ・・・w( ̄Д ̄;)w
湿度計は一つしかないのでこれを信じるしかない。
湿度は70%を差している・・・だけどかなり不快だぞぉ。
60%を差している時は サラリと感じるのに、10%違うだけでこんなに不快度増すものなのだろうか!?
( ̄  ̄;) うーん、わからん・・・
スポンサーサイト
【2007/06/29 11:20】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
<<もっさもさ | ホーム | ダイ○ン>>
comments
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
そんなに痩せてたのか~
今、うずらは背骨も肋骨もよくわかりません^^;
脂肪がお腹につかないだけで背中と胸周りにつくタイプ?
太ってるのかな アセッ!
でも手触りは太ってるというよりも、がっちり?
いいよね、がっちりで!うんうん。

お互い・・・(人間じゃなくて犬の話ね 爆)そろそろ中年太りの年かしらね~
若い頃とは基礎代謝が全く違うんだろうね~
【2007/06/30 22:10】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
胸の幅の話・・・
うずらは人差し指と親指で丸を作った幅だったよ~
やっぱり男の子はガッチリするものなんだよね!
人間だってそうだもんね~
今度もぐの胸幅も計ってこようっと♪

うずらとみにらも、無理やり寝かせました(笑)
【2007/06/30 22:01】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--何かのキャンプ!--
夜中に、今 話題のビリーさんの声が聞こえてきませんか?(爆)


うん、去年の秋は、ごつごつと骨が当たってた。
アバラじゃなくて、腰とかお尻とかも・・・
体をさすってて、「何、このシコリ!」っと思ったら骨だった。てな具合。
で、ご飯を増やしたり、ロイと一緒におやつを食べてたりした結果・・・
見事にお肉が乗りましたっ! アセッ!
【2007/06/30 21:30】 URL | chiaki(ロイ母) #PBpcXgGs[ 編集] |
--お腹~--
うじゅちゃん、面白い写真を撮っていますね。
それにしても、カラーの感じがロビンも瓜二つです。
ロビンのウエストは、うずらちゃんに近いですよ。
ロビンも隣に並べてみたい・・・、でも、うずらちゃんが近くに寄せてくれるわけもないし、よわっちだから、みにらちゃんの側には寄れないでしょう。(おそらく、知らない人、犬、鳥など全部が駄目でしょう
だから、私一人で、ロビンのお腹をみて似ている(∩.∩)っと笑っています。
【2007/06/30 01:10】 URL | mimi #KpUOwqXc[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
何かのキャンプ?
夜中にこっそりやってたりして・・・こわっ!(笑)

そうよ~ 体重は以前よりずっと増えてるけどレディの命、ウエストは健在!
私と同じ回数お産してるのに・・・おかしいな~おかしいな~(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ナップ君、600gも増えた!?
以前はそんなに痩せてたっけ?(毛があるからわからないよね^^;)
ロイ君とのプロレスごっこで、運動量は十分だろうから、食事を減らすしかないのか・・・
ひもじいだろうが、引き締まった逆三角形の体型目指してがんばっちくれ~~~!
【2007/06/29 22:49】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
そのとおり、ぴくみんさんの所には適わないかもしれないけど、こちらも盆地。
寒い、暑い・・・ 参りますね~
連日30度ですか!? 梅雨はどこへいちゃったんでしょうね~

リエルちゃんの番犬する声、今日はしっかり聞かせてもらいました~♪
うずらと同じです!
庭に出している時に家の前を犬が通ったりしたら・・・その倍?いや、もっと?(汗)やばいです^^;

シリウスは光合成より走り回る方専門になりそうですね!
お庭のドッグラン化、がんばってくださいね♪
くれぐれも無理のないように。
庭仕事は腰もやられますからね~
【2007/06/29 22:42】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--ホントだ!--
うずらちゃんにはウエストがっ!!
コッソリTVを見て、なにやらのキャンプに入隊したとか?(爆)

ナップが三歳過ぎて、ちょっぴり動きが減りました。というかお肉が付いてから動きが悪い気がする。。。
去年の秋から600g増えたからね。
当時は骨が立つほど痩せ過ぎていたから、確り食べさせたら、現在MAXですぅ。
数日前からダイエットを始めました。
お腹がすくのか、より一層いやしくなってます。。。

こっちも、昨日は暑かった!!
でも、今日は、ザーザー降ってくれたので、窓を閉めててもクーラー無しで過ごせたぜい!!

うちは、涼しいんだっ。 イエィ!!
散歩で、下界に降りたら暑いけど、うちに帰ったら 風が吹いて涼しいもーん! 
【2007/06/29 19:55】 URL | chiaki(ロイ母) #PBpcXgGs[ 編集] |
--あっち~~同じく~。--
盆地は、寒い。
盆地は、とっても暑い。
連日、30度を越している~。
リエル&シリウスも暑そうなので我が家もエアコン起動!

リエルもうずらママと同じく・・番犬です。
リビングにある裏口の網戸を見張るのが、彼女の仕事。
人やよその犬が通ると猛ダッシュして ワワワワ~ン!!!
シリウスもすっかりリエルのワワワワ~ン!!に慣れました。

シリウスもお姉ちゃんみたいに光合成するかな(^^?
はりきって秋くらいまでに庭を整理しなきゃ。。

【2007/06/29 15:11】 URL | ぴくみん #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
