★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
血尿?
先週の木曜日、トイレシートのチッコの中に茶色い点を1つ見つけました。
一瞬  誰かが  をして、それを誰かが片付けた痕跡か!? と思いました。
      ↑ストレートに書きますと・・・
        うずらがウン○して食った痕跡か!! w( ̄▽ ̄;)w 
 
うずらは用を足す時はトイレシートの端をホリホリするのですが、トイレシートは綺麗にセットされたまま。
それに自分以外の ウン○には決して手を・・・いや、口を出さない。
・・・と言う事は 食糞の跡ではないようです。
次の日、またもやチッコの中に薄茶色い点々。
その点々は1つや2つではなくなってきました。
我が家の3匹、チッコの色や量がそれぞれ全く違うので誰の物かは一目瞭然。
ほとんど色がなく、うずらの3~4倍、そしてみにらの5~6倍の大きさに濡れるチッコは つぶの物です。
そろそろヒートの時期は時期だけれど、つぶのヒートはいつも鮮血から始まるし・・・
もしかして血尿!? 
土曜日になっても茶色い点々は出続け、ヒートの鮮血は見られないので心配になって尿検査をしてもらう事にしました。
結果・・・ 潜血反応は出ているけれどその他は異常なし。

尿検査代    1575円。
要した時間   こ1時間。

そして今日、陰部からの鮮血を確認!
みにらはつぶに乗って腰を振リ始めました。
こりゃ~間違いなく ただの ヒートで~す♪


  ちぇっ♪( ̄" ̄;) あと2日様子を見てれば こ1時間と1575円 浮いたのにっ

・・・と一瞬思ってしまったのは言うまでもありません(爆)
-------------------------------------------
ちっこ繋がりでもう一つ・・・

みにらったら、後ろ足2本だけをサークル内に入れてチッコをしたりします。
トイレに入れて・・・ではなく、サークルにです。
だからチッコは大体トイレからは見事にはみ出します。
一応トイレにしているつもりなので叱るわけにもいかず、、、
困っちゃうけど まーいーか~ と諦めモードでした。 
でもある日、2度も続けて失敗 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
カーペットに大きく はみ出てしまいました。
みにらのトイレの的がだんだん外側に移動して来たみたいです。

トイレシートをトイレ以外の所に敷きましたが、これは妥協っ!
トイレは意地でもレギュラーサイズを使いたい!
なので、躾け直しです。
4本足全てをトイレに入れてトイレしましょ♪ 

sCIMG0172.jpg


置いたのはペットボトル。
これだけで今の所成功してます 
成功した時には褒めてやるようにしたからでしょうか・・・
もう一箇所トイレがあるにも関わらず、最近はここでしかしなくなってます。
単純です。
しばらくして、ペットボトルをどけたら、また元に戻っちゃう?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ その時はその時で、また新たに対策を考えよ~~~
スポンサーサイト
【2007/07/09 14:14】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
<<シオン | ホーム | うさぎちゃんカット>>
comments
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
新聞見開きってどんだけでかいんだ~~~!?
そりゃー高くつくわ。
確かに4日置いては置けない・・・
かと言ってロイ君にレギュラーサイズにしろって言っても無理があるし~ぷぷっ
お庭でチッコの習慣付け、正解だね。
雨の時は9号サイズのカッパがあるし~♪( ̄m ̄* )

歩きながらする子ってたまにいるんだよね。
ナップ君とみにらの共通点また見っけたね~
横に広いのと、ぷりぷりオチリと~、歩き・・・んこ♪
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ!

ナップ君、ロイ君の尻尾の上はダメよ~~~(p ̄_ ̄q)
尻尾振ったら散らばるしね^^;
【2007/07/10 23:36】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  hiroさん ☆☆☆--
デオシート仲間がここにもっ!
hiroさん、夏ばてから復活したのね~?ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ダックスちゃんは・・・そりゃーはみ出るよね、納得!(笑)
トイレの躾が大変な犬種ってのは聴いてたけど、理由がそういう事だったのかな?違うか~^^;

つぶはいつも通り元気で~す♪
血尿だったら焦るよね。
普段から多飲多尿の気があるから、要注意犬物ではあるんだ。
【2007/07/10 23:23】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--知ってる??--
デオシート、レギュラー100枚と新聞見開きの大きさ20枚が、同じ値段なんだぜっ!!
確かに大きさは4倍以上?かも知れないけど、一枚は一枚だよね。
四日も置いておけないし(爆)

みにらちゃんも動きながらのうんP?
ナップも子供の時から、未だに うにょうにょ 前に進みながらうんPするの!
散歩でもよおしてきた時、ロイを座って待たせるのですが、 段々、ロイの尻尾の方に進んで行って・・・
『ちょっと待てぇい!!!』ってことが度々。。。
【2007/07/10 15:29】 URL | chiaki(ロイ母) #PBpcXgGs[ 編集] |
----
うあ~びっくりしたね^^
でもよかった よかった。
この間聞いたんだけどダックスちゃんなんかよくはみ出すみたいね。
前足シートの上にあるんだけどお尻はシート外なんだって。
気持ちはわかるんだけど・・(笑)
うちもシートはデオシート!

【2007/07/10 11:28】 URL | hiro #GpEwlVdw[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
足上げチッコをすると、どうしてもはみ出る確立高いよね。
でもサスケ君、塀のようにしなくてもいいならお利口さんです!
もぐのトイレなんて、入り口以外全てをトイレシーツで囲んでるよ~

ロビンっていまだに女の子チッコしてるのかな。
足上げロビンも想像できないけど(笑)
みにらはつぶのヒートの匂いで反応して腰振ってるし・・・
変な兄妹だーーーーあはは!
【2007/07/10 00:02】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん ☆☆☆--
うんうん、トイレの躾って室内飼いのネックだよね。
みにらはうん○の時にどうしても踏ん張りながら前へ動いてしまうので、よくはみ出てるわ^^;
踏ん張り始めた所がトイレなのに、落ちるところは外だったりする~
縁に落ちればいいとしよう(笑)
その子それぞれ癖があるのねー
躾け直し・・・大人になるまでには何度か必要かもねー
ここで妥協しちゃいけないのかも。
(・・・と自分で書いておいて、みにらはもう1才の大人だと気付く 汗)

うんうん、安心料ってことでね (*≧m≦*)ププッ

間違えて削除しちゃって、、、レスの順番狂っちゃった~ ごめんね~
【2007/07/09 23:56】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--外側に移動しますよね~--
ペットボトルで、OKなのね~。
うちは、ペットボトルを置いたら、その上で足を上げるサスケの姿が目に浮かびます(笑)。

ロビン、うじゅちゃんにしつけていただいたので、トイレにします。
おかげで、サスケも基本的に同じトイレにしてくれるようになりましたが、トイレの縁にするのです。
だから、漏れます(T.T)。
仕方なく、ワイドを2枚敷いて、その上にトイレを置いています。
でも、なんだかだんだん広がっているような気もします。

おやつ食べたいときは、シートの上にするから、判っているような気もしますが、確信犯かな(^◇^;)
【2007/07/09 23:54】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
よりによってオチはヒート・・・
そんでつぶ自身もヌイグルミ抱えて腰振ってます ( ̄⊥ ̄lll)
とつてもとつても元気そうですよ~
心配した私がアホでした(爆)

トイレシートは下痢をしていない限りデオシート♪
ケチだからこそ 高いデオシート(爆)
安物と全然違うんだな、これが。
でも絶対レギュラーサイズだよね。
ワイドサイズのトイレトレーに2枚敷く?
うんうん、それフツー♪
何度のストックは取っておくでしょ、それもフツー♪

あはは!どこのフツーじゃ~~~!?
【2007/07/09 23:53】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--まあまあ・・・--
なんでもなくて良かったということで・・・・・気持ちはわかるけど(笑)

そう!そうなのよ!トイレシートはレギュラーが良いよねっ。
レギュラーだと種類も多いし、安売りもするし!(爆)
現在、トイレシートを使っていない私が力説するのもなんだけど・・・
ロイが来たとき、新聞の見開き分の大きさのを買うのがもったいなくてさぁ。トイレに使えば惜しくも無いけど、ただビリビリに破くだけだし。

ああ、ナップの時もね、何気に大き目のトイレ買っちゃって、それようのシート買わずに、レギュラーを二枚ずらして敷いて・・・
汚れたところだけを取り替えてた!

残ったトイレシートが、納戸に突っ込んであるなぁ。
また、役に立つときが来れば良いなと思って捨てられない。。。

ケチかしらん??
【2007/07/09 23:05】 URL | chiaki(ロイ母) #PBpcXgGs[ 編集] |
--トイレ--
うーん、トイレの躾って一番の問題だよねー
タッチもはみ出すんだ・・・ウン○なんかシートにしなくてトイレの縁にするんだよ~~し易いとこってあるのかな?
ペットボトル置くってアイデアだねーーでも女の子と男の子って違うから意味がないかなぁ。。。
私も躾直ししよっ!

うじゅちゃん、つぶちゃんの検査代は安心料と言うことで☆
何でも無くて良かったネ(^^)
【2007/07/09 18:13】 URL | izumi #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
