★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うずらの乳歯
うずらの犬歯(乳歯)が2~3日前からグラグラと揺れていました。
抜けそうで抜けないけど根が見える位に抜けかけた状態。
うずら自身もかなり気にしていましたが、今日めでたく抜けました~!
・・・というか抜きました
糸で結んで引っ張っても取れなかったので意を決してカンシで挟んでみた所、ぷつっと簡単に取れました。

あ”~~~~ごわがっだ   (← あ~こわかった!)

根が深かったらどーしよーとか想像しながらやったもんだから、貧血起こすまでは行きませんがまだフラフラしてます。
数日前に抜けた長女の歯と並べてパチリ 

              sCIMG4444.jpg


 みにら 

鼻づまりが最悪の状態になった日からもうすぐ2ヶ月・・・
まだ鼻水は出ます。 
毎朝ギャルギャル怒られながらお手入れしてやっても、すぐにエプロンはガビガビ
乾いた鼻にはホコリや糸くずがくっ付いて・・・
ほぼ24時間きちゃないワンコなのです。
でも今月に入ってから鼻水の病的な臭いが消えました。
それに、常に熱をもってカラカラに乾いていた鼻も、微妙に湿っぽくなる事もあります。
完治するまではまだまだなが~くかかりそうですが、一生このままって訳でもなさそうなのでほっとしてます。

程よく湿って冷たくて、黒々と光る綺麗な鼻になるのも夢じゃないかも~

sCIMG4398.jpg

スポンサーサイト
【2006/11/15 21:59】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<お気に入りの場所は・・・ | ホーム | ばーちゃんの携帯事情>>
comments
--★★★  chiakiさん  ★★★--
うずらの乳歯はあと3本犬歯が残ってるんだよ。
つぶもあと犬歯が2本ってとこ。
物持ちいいでしょ(-m-)ぷぷっ
近所の獣医さんは昔・・・
  「1才までに抜けなかったらもう自然には抜けないよ。」
なんて言ってたけどね~
実際まだ抜け続けてるよ~。

みにらの毛、すごいでしょ~^^;
立派なのは認めるけど・・・かなり大変~ Σ(⌒◇⌒;)
それにブラックの子って子供の毛は赤茶けてくるし、鼻水が付いたら目立つし・・・まるでゴミ箱から出てきたゴミのようだよ。
ばっちくってかなり笑えるよ~!

ナップ君もガビガビ?(笑)
お揃いだ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2006/11/18 23:03】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
えっえっ???
うずらちゃんの乳歯???
まだ持ってたの???
なーんて物持ちが良いの!!!

みにらちゃん、お鼻、早く良くなるといいね。
でも、そんなこと微塵も感じさせないほどの毛吹き!!
すんばらしい!!
なっぷの3倍くらいあるぞ~~~!!!
もふもふだぁ~~~!!!

エプロンのガビガビ・・・・
我が家では、違う理由でいつもの事だから、ぜんぜん気になりませーん!! ぷぷっ!
【2006/11/18 20:37】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--★★★  にこちゃん   ★★★--
お疲れ様~!
病院・・・どうせなら楽しく通わなきゃね^^
どうせどうせの待ち時間、また楽しく過ごそうね~!
うんうん、安心した~
色んな覚悟をしてきた私だけど、さすがにビビリ入ってたしね^^;

新しいケージに新しい配置、ちょっと楽しみだな~
遊びに行くね☆彡
もちろん2週間後も付き合うよん♪
【2006/11/16 22:14】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
うずら母~
今日はお疲れさん~☆彡
今日はいろいろ検査して少しは安心したかな?(*≧m≦*)ププッ
今日から2週間・・・またまたお薬投与に励まなくっちゃ~
まっ ポリポリ食べてくれるから楽なんだけどね~o(*^▽^*)oあはっ♪

また2週間後にお世話になるかも?だけど またお茶のみがてら楽しく過ごそうね~
あっ その前に・・・新しいケージになった我が家に遊びにきてチョ☆彡
今日もほんとにありがとね~(^・^)
【2006/11/16 20:43】 URL | にこちゃん #iXRy5/uk[ 編集] |
--★★★  まる母   ★★★--
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
みに丸の涙ってもしかしてうずらの涙の かほり と同じかな~~~
も、もしや・・・雑巾臭い?(爆)
みに丸、サイコー!! あんなかわいい顔してて涙が臭いとはっ!
うずらは栄養価の高いものを食べるとその雑巾臭さが濃~~~くなるよ^^;

みにらね、昨日の夜に一瞬鼻が光って(濡れて)ばんざ~い!!って喜んだんだけどまたすぐ乾いちゃった~
でも、以前はひび割れる?と思う位乾燥してたんだから確実に良くなってるんだよね~!

カンシでの抜糸は・・・糸とは比べ物にならない位怖いよ~(泣)
抜ける時の感触が手に伝わってくるから・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
【2006/11/16 20:10】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
みにらの鼻よくなって来てるんだね!
よかったねぇ~♪
この間会ったときも あんまり
みにらのお鼻ニオイ感じなかったよー。 それより みにまるの涙?の
ほうが臭いとおもう・・・。
うずらちゃん 歯が抜けたんだ。
みにまるのときは骨折手術の時に
一緒にぬいてもらったんだけど、こまめもそろそろなのかな?きれいに抜けなかったら 私もカンシでがんばってみよう!
【2006/11/16 07:55】 URL | まる母 ゆか #.9a6a9SA[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
