★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々のもぐ
数日前、シャンプーしに来た時の写真です。
久々に もぐ
ssCIMG0323.jpg

あと数日で2才を迎えます。早いです、びっくりです。
首周りが随分と太くなって、一段とマッチョです。(毛が増えたかな、ちょっと伸びたかな)
この顔は一体、、、どーゆー仕組みになってんだ!?じっくり観察したくなる顔です。
なので拡大っ!↓ 
sCIMG0323.jpg

ほほぉ~~~( ̄。 ̄)  見れば見るほどチンチクリンな顔だ~(爆)
 
普段のシャンプー時はお部屋で遊ばせずにそのままバイバイなのですが、この日はしばらく遊んでいきました。
ばーちゃんが自転車で連れてきて、まず玄関に入ってきて・・・

 「そこで離すとパパの布団にチッコかけるからね~!」

と2階から大きな声で叫んだけど間に合わず。

 「え~~~!? そうなの?」

と返事が返ってきた時には遅かりし~
ちゃっかり寝室に入って、立てかけてあったパパの布団にたっぷりとマーキングでした。
前回は長男がもぐを連れてきて、玄関で離して・・・
同じ事が起こったんですが~~~っ
虚勢犬もぐも、どーも旦那の匂いは消したいらしいです。
そんなに強烈なんだろーか (ーー;)

リビングでまた旦那の匂いを見つけては困るので、マナーベルトしちゃいました。
が・・・
今度はみにら。
大喜びで、あちらこちらに黄色い点々を垂らして走り回りました。
1才過ぎたってのに、うれションぢゃんっ!
締まり悪いぞぉぉぉぉぉぉ (-ω-;)
マーキングと同じレベルで困ります~~~~

やっと落ち着いてばーちゃんに甘えるみにら。
sCIMG0318.jpg

sCIMG0322.jpg

sCIMG0319.jpg
 
全部もぐがまとわり付いてます。
さては・・・ヤキモチ?

もぐに降参状態のみにら↓
     負けまちた~~~
sCIMG0311.jpg

勝負しないうちから、すぐ負けて見せるみにら。
ずるい子です。
そして勝負しないうちから、すっかり勝者気分のもぐ。
めでたい子です。
スポンサーサイト
【2007/07/14 07:21】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
<<ちょー 久々に!! | ホーム | シリウス>>
comments
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
自分では 「ぼくまだ赤ちゃん」って思ってるおっちゃん。(爆)
ET健在!!
ばーちゃんちに遊びに来るおばちゃんウケは最強です。
みにら、惨敗!! 見向きもされませ~ん(涙)

そうだ!ロイ君ともぐ、同じ頃に来たんだよね。
ロイ君ももう2才かー!
何故にそんなに早いんだ~~!?

もぐは全く落ち着かないよ~
いつもチャカチャカ動いてる!
落ち着く日がくるのかな。想像できない!
【2007/07/14 23:49】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん ☆☆☆--
ひゃっはは! 目と鼻が一直線!?
やだっ!ほんとだーー!!
おもしろいっしょ、もぐも♪
そんでこんな顔して首から下がマッチョムキムキ!
バランスわりぃ~~~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そんでそんで・・・
ばーちゃんに笑える?
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
私も笑うっ!
根っからの天然だからね、うちのばーちゃん。
ばーちゃんね、もぐが一番かわいいんじゃなくて・・・
4匹とも分け隔てなーく へだてなーく へだてなーく!!(しつこい^^;)かわいいんだって。
なのに私は ピントはみにら v( ̄ー ̄)v
【2007/07/14 23:37】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--もぐちん--
あいかわらず、ETだぁ~!!
横座りが、なんとも おっさん臭くてかわいいぞっ!!

そ、そうか・・・もぐちん、ロイと、ちょっとしか違わなかったんだよね。
ロイちょんも、来月には二歳・・・
わぁおぉぉぉ、早いもんだね。
大型犬は、1歳半でやっと大人・・・とはいえ、2歳くらいまで微妙に成長するし・・・
「2歳=20歳」って書いてある本もあるくらいで、精神的にはまだまだお子ちゃま。。。
もぐちんはどうなんでしょ?
もう落ち着いてる?それとも男の子は いつまでも子供なんだろうか??
【2007/07/14 22:37】 URL | chiaki(ロイ母) #PBpcXgGs[ 編集] |
--もぐもぐ~~--
ひゃっはは!もぐちゃん久々の登場だねー ちっとも変わってないじゃん!
それでもマッチョになってるのね(^^)
目と鼻が一直線だぁ~~もぐちゃんはやっぱ男らしい顔かな?キリリ顔かな?なんかタッチとかぶるんですが・・・タッチも段々マッチョになりつつあります^_^;

みにらちゃんの笑顔と不機嫌なもぐちゃんの写真最高ーーしっかりみにらちゃんにピント合ってるよね(笑)
それと、ばーちゃん出る度に笑えるんだけど・・・
(何気におかしいんだもん)
もぐちゃんと相性バッチリだねー♪
良いなぁこういうの(^.^)


【2007/07/14 19:12】 URL | izumi #-[ 編集] |
--☆☆☆  hiroさん ☆☆☆--
うんうん、いつの間にか2才。
本当に早いわ。
年取るわけだ~

え?似てる?
コロンとした目が似てるのかな。
でもくう君をもぐと一緒にしたら可愛そうだ~(><)
もぐはチワワ、くう君はフサフサポメだしね♪
うちのつぶとうずらはチワワ化してるけど・・・ね^^;
【2007/07/14 17:40】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
うんうん、私ももぐを飼う前は知らなかった~
それに持っていなかったので、もぐが足上げチッコをし始めた時には雑巾を巻いてガムテープで止めてました(*≧m≦*)ププッ

ウズラギャウ DVD・・・(爆)
リエルちゃんが見て学んでくれるのであれば、何枚でも作りま~す ははは!
シリウスは既に無視を知ってるんですね~
それもうずらに学んだのかしら(^^;;
脳天気に人のおもちゃで遊ばないように、と伝えてください~
リエルちゃん不憫だ~~(p ̄_ ̄q)
【2007/07/14 17:32】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  かおりん  ☆☆☆--
マナーベルト、マナーバンドって言う方が正解かな^^;
私ももぐで初めて使いました~

シオンもつける日が来るでしょう。
そうそう、その前にトイレトレーニングだ(*≧m≦*)ププッ がんばっ!!

もぐはどんな反応示すかな~
少し大きくなったら会わせてみようね~!
【2007/07/14 17:23】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
もぐ君すっかり男らしくなって~
くうと・・並べてみたい!!
ちょっと似てないかな??
【2007/07/14 16:43】 URL | hiro #GpEwlVdw[ 編集] |
-- もぐくん、かわい~^^--
マナーベルト・・・そういうものがあるんですねーー。
知らなかった。。男の子育て初心者の私。( 人間は、経験有り。)
もぐくん、かわいいなぁ、シオンやもぐと男同志の付き合いがしたい!
みにお姉ちゃんの笑顔、最高にラブリーだなぁ(#^.^#)
「 負けまちた 」のお姉ちゃんに対し、弟シリウスは・・。
リエルが、ゼーゼー言って吠えても
知らん振り!!
リエルのおもちゃで♪ルンルンお遊びです。
しかし・・・3か月のチビッコに無視!!されるリエルって~。
ギャウ!をマスターする道のりは遠い・・・うずらさん、どうかご教授願えないでしょうか?
「 ウズラズギャウ 」DVD発売しておくれ~~。。

【2007/07/14 13:48】 URL | ぴくみん #-[ 編集] |
----
何をつけているのかと思ったら、マナーベルトだったんですね^^)シオンも着ける時がクルのかしら???
その前に、トイレトレーニングだよね!!
みには、お婆ちゃん?もぐ?のことが好きなのね!!今度もぐ共遊んで欲しいわ~~(シオンより)
【2007/07/14 10:26】 URL | かおりん #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
