★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
青汁
最近、青汁に凝ってます。
野菜嫌いなうずらさん、青汁は好きです。
水に溶いてそのままでも飲みます。
大麦若葉の粉末、人間用だったらお安いのですっかりハマってしまいました。
人間は飲みません。
笑っちゃいます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

冷凍庫の中の用のお肉の賞味期限が迫って来たので、ここ数日肉中心の生活をさせてます。
賞味期限内に使い切らなきゃ!って焦ってます(勝手だね~)
なので夜はこの私がなんと!完全手作り食です!
妊娠犬がいないので、かなり適当なモンです v( ̄ー ̄)v
気が楽です。
人間の夕飯のおかずの野菜から犬が食べられる物を取り分けて、そこにご飯少々とお肉を混ぜます。

昨日は野菜の中に、ご飯の代わりにシリアル入れてみて・・・グッ!! ( ̄ε ̄〃)b 美味しそうかも♪ 
お肉は 手羽先骨ごとミンチと鳥レバーミンチ(生!)
        レバーの生って・・・すごいよね( ×m×)オエェ...
そこに、え~い!入れちゃえ~!って青汁粉末を・・・
                     (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
すっごい色になっちゃったよ~
 
生レバーと青汁のコンビネーション、お試しあれーーー♪
茶色でも黄土色でも抹茶色でもない、オゾマシ~~~色にっ! (ヘドロ!)
しかも、匂い・・・嗅ぎたくないしね~
こんなの絶対食べたくないね~
私はこんなの食べる位だったら、餓死の道 を選ぶな~と思いながら つぶ&うずらにあげました♪
ちょっと悩みながらも・・・フツーに完食。   食うんかいっ!
すごいな、犬って(爆)
なんでも(*`д´)b OK!だって~ 

ぎゃは、ぎゃは! ぎゃははははは・・・・・!!!!

でも、もう2度とレバーと青汁は混ぜ混ぜしたくありません。

今朝はみにらにも青汁を飲ませました。
注射器を使ってあげてみたら上手にペロペロしてました。
飲む気がなかったらむせるはずでしょ。
ちゃんとペロペロゴクゴク飲んでましたよ。
-----------------------------------------

そうそう、そんなの食べさせて、しかもすごい量だったりするんだけどつぶのお腹は◎。
炭水化物がご飯だと逆に出きらないというか、コロコロというか・・・
逆に固いうんPになります。
繊維質たっぷりのシリアルを混ぜたら、100点満点の超でっかいのが出ます。
手作り食ってお腹にやさしいのよね~

量は多いけど、炭水化物を与えすぎなければそんなに体重の変化はなさそうだし、やっぱりいいんでしょうね。


ここで一句。。。

    みにらにも 食わせてあげたい ヘドロ丼・・・

お粗末。
スポンサーサイト
【2007/09/28 09:09】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(13) |
<<どっちがどっち? | ホーム | 遊んできたよ~>>
comments
--☆☆☆  まりーさん ☆☆☆--
いやいや、さすがのうずらも戸惑って食べてましたよ。
何か変だと思ったらしい~ ぷぷっ

團君がミルク入りの食事を食べたくなるのは分かるよね。
ミルクのいい香りがするんだろうね~
だけど、、、ひめちゃ~ん! 
絶対パピーフード+ミルクの方が美味しいと思うよ~♪( ̄m ̄* )
【2007/09/29 11:35】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
色は気にならないだろうけど、戸惑ってはいたよ~。
いつもより食べるスピードが遅かった。
今思えば、、、まずそうに食べてました!(爆)
そのせいか、、、昨日うずらが元気がなくて焦りました~
吠えないし怒らないし水も飲まずトイレも行かず・・・
今日は医者かな?って思ったら、今朝はいつものうずらに戻ってました~ε=Σ( ̄ )ホッ
あまりに色々入れすぎたから・・・胃もたれしちゃってたかな(汗)

サスケ君&ロビン、ダイエットかな。
確かにサスケ君は、むっちょむっちょだと思った!あはは!
うずらは背中の肉だけ気になるので少し落とそうと思ってますよ~^^
太り方って色々だよね。
みにらは全身まんべんなく、綺麗に均一の脂肪が・・・
だけど人形みたいでかわいいからそのままでいいや~♪
つぶはベスト体型かな。
【2007/09/29 11:28】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--わあ*--
バラエティ番組の罰ゲームみたいな1品ですね~(^-^;)
おいしそうに食べちゃううずらちゃんてば、やっぱりオ・ト・ナ?

ウチは2匹ともドライフードを食べてますが、ふと見るとひめが團の成犬用をぽりぽり、團がひめ用のミルク入りをぺろぺろ・・・。あんたらι
【2007/09/29 00:23】 URL | まりー #hqeJBZi2[ 編集] |
--栄養たっぷりですね♪--
大麦若葉+生レバー=どんな味?
確かに、未知との遭遇かも(笑)。
ワンコにとってはご馳走ですよね。
色なんかそんなに気にならないでしょうしね~。
そんな栄養たっぷりの食事、残すはずありませんよね(^^)v

うちはフードを減らしたら、うん○がちっこいものに・・・。
もしかしたら、減らしすぎて、足りないのかも(¨;)。
【2007/09/28 23:56】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
日頃、美味しい人間用のご飯のお裾分けをいただいてるんでしょう(笑)
庶民派というよりは、人間派!(*^m^*)
あ、でもナップ君は野菜嫌いなんだっけね?

白米は噛めば噛むほど味がでるんだぜぇ~ と言いつつ、丸呑みしてる2匹の姿が目に浮かぶ~あはは!
噛みなさ~い!
【2007/09/28 22:37】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ジャックママさん ☆☆☆--
美味しそうに飲むんだよ、それが!
抹茶みたいな味がするよ。
子供が牛乳で薄めて挑戦したら、「想像以上に甘くないっ!」
で、ガムシロップ入れたら今度は入れ過ぎで、抹茶アイスが溶けたような味になりました~♪
うずらは味覚がおかしいんじゃなくて、味覚が大人?(爆)

りぼんちゃん、手作りを埋めちゃうのかーー!!ぎゃはは!
納豆ご飯、、、よく昔のポメにあげてたな~(味つきで 汗)
大好きだったよ!
白っぽいうんち、化石みたいなのでしょ?
出る子もいるって聞いたよ。
カルシウムが出ちゃってる・・・と聞いたけど、リボンちゃんもそうなのかな。
【2007/09/28 22:27】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--白米・・・--
うちの子達は、だ~~~い好きです。。
肉と同じくらい、食いつきが良いです。。。
ものごっつう、ご馳走だと思っています。。。。
日頃、何、食ってんだ???って感じです(汗っ)
何せ、庶民派わんこですから(笑)
【2007/09/28 21:47】 URL | chiaki / ロイ母 #PBpcXgGs[ 編集] |
----
青汁、まずくないのかな~??
うずらちゃん、味覚おかしいのかな~?ジャックはおかしいよ~(o^o^o)
まだ、あれ食べるしね~(T∇T)

↑レバーと青汁は・・・りぼん食べないかも~。
この子は、私の手作りご飯を埋めようとしていたんだよ~(T∇T)
納豆入りで臭かったのかな?

うちもちょっと前まで手作りしていたんだけど・・りぼんのうんちがおかしかったんだ~、白っぽくて、ボロッとしているの。
何だったんだろ~?そんなのしない?
かなり色々な物を入れてフードプロセッサーで頑張っていたんだけど・・・
今は・・めんどくさくなりやめちゃった(⌒◇⌒;)
【2007/09/28 21:16】 URL | ジャックママ #-[ 編集] |
--☆☆☆  よしみさん ☆☆☆--
良薬、口に苦し、、、良食、非常にうざし・・・なんてね^^;

レバーはとり農園さんのだよ。
私も友達に教えてもらって、骨ごとミンチが気に入ったのでずっと続けてます。
シリアルは・・・人間用です。
ちらっと人間用のでもいいみたいって話を聞いていたので。
子供が好きそうなのではなくて、甘くなくてまずそうなシリアルならいいかなって・・・ 
私のは当てにしないでね~ 適当だから!(汗)
ちゃんと勉強してる人にきちんと聞いてね~
【2007/09/28 20:18】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん ☆☆☆--
色々と教えてもらってる中で、私にもできそうな物だけピックアップして試してみてますよ。

ご飯、白米だってわかったよ~
うずらも白米だけでは食べないよ。
野菜だけでも食べない。
混ぜ混ぜすれば何がなんだかわからなくなって、、、肉の味に騙されて食べてるんだと思うよ(笑)
マンマリゾは試してないけど、すっごい美味しいみたいだね。話には聞いてるよ~♪

izumiさん、随分燃えてるね~
楽しそうだね!(*^o^*)
【2007/09/28 20:08】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
このごはん、体にすんごくよさそうですw
レバーミンチなんていいですね~
私は鶏レバーは大好きなので、
(レバ刺しとかは食えませんw)
ぎんくろにも食べさせてあげたいです。
レバーミンチも、とり農園さんですか?それとも自宅でミンチ手作り?
やっぱり手作りにすると、
お腹に優しいんですね。
ぎんくろ2匹とも、
今日も快便★なんです。
ドッグフードのときなんて、
1日でないときもあったのに。
でっかいの、してくれました。w
シリアルって、人用ですか?
犬用ですか?
うちも挑戦してみようかな。
白米用意できないときとか使えますね♪
もしよろしければ、教えて下さい。
【2007/09/28 15:22】 URL | よしみ #m6pSOb.I[ 編集] |
--訂正--
やだぁ~文間違ってる~
ウチの子達ってご飯(白米)は絶対食べないんだよーに訂正します。
白米が抜けてた(汗)
【2007/09/28 15:13】 URL | izumi #-[ 編集] |
--拍手~~--
そうか、青汁は良いかもねー
私は今色々混ぜ具合を工夫したりして食べさせてるよ。
喜んで食べてるのを見るとほんわかな気分~♪
ウチの子達ってご飯は絶対食べないんだよー かと言って、肉ばっか食べさせてもよくないしね。
今までのドライフードを見直そうとおもって、ガラリと変えちゃった~
マンマリゾは玄米&白米と他たくさん入ってるから便利なんだ。
フード変えたらウンチが大量に出るの!回数も増えた!ちょっと多いのかなぁ~~納得いくフードに意欲燃やしてるよん!
こんな時って楽しい~~♪ またまたハマリそうだ!

うじゅちゃんの一句!恐れ入りやした(_ _,)/~~
【2007/09/28 12:24】 URL | izumi #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
