★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一人ゲロだよー
今日のみにらの鼻は最悪だった~~
秋晴れはダメなんだなぁ。。。
やっぱりしばらくお外遊びは禁止ですね。
残念だけど 箱入りお嬢様で過ごさせましょう。

そして最近のみにらには鼻以外にも困った症状が。
それはゲップ。
ゲップと共に胃から逆流してくる物がある時は大変だったりするのです 
逆流物を上手く飲み込めないみにらは・・・溺れま~~~す!!
今日はみにらを2階に残し、1階で家事をしていたのですが、、、
くしゃみ連発が聞こえたので慌てて階段を上がるとそこには・・・
フード(吐物)やら血交じりの鼻水を撒き散らし、パニック状態のみにらがおりました。
うわ~~~~ やっちゃったよ~~~(´Д`|||)
     一人ゲロ、させてしまったよ~~~

ちょっと前まではゲップと一緒にフードが出てくるなんて、滅多になかったのに。 
どーも最近はこういう事が多い。
術後は抗生物質のせいかな?なんて思ってたけど、もう飲んでないしね。

こんな時は考えなきゃね。
ひたすら考える・・・
そして水を飲むみにらを見て、もしかして?

給水器の高さ!?

術後に給水器を移動したんです。
その時に長女に言われたんですよね~

  みに、背伸びして水飲んでるよ。

あちゃ~~~~(→o←)ゞ 
その時は そう? なんて聞き流しちゃってたけど、これはもしかするともしかするかも。
たくさんの空気を一緒に飲んじゃってるのかな。
給水器の位置を少し下げて・・・
         これで ゲロゲップ 直りますよーーーに!!!
スポンサーサイト
【2007/10/17 20:45】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<つぶも抜糸完了! | ホーム | 動画3連発>>
comments
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
な~んか嫌な予感がしてたのよね~
そーゆー時って要注意なのよね^^;
秋晴れ、せっかくのいい季節なのにね。
シリウス、みにらの分までたーーっくさんお外満喫してね☆彡

シリウスも30分が限界?
ロビンも同じみたいだし、兄弟揃って甘えん坊だなぁ。
うずらはリエルちゃんと一緒だな。
あまり入りたそうにはしません。
外でくつろぐ事も知ってますよ^^(午前中はまるで外犬)

え?リエルちゃんはシリウスにマウンティングするの?
わ~~~♪ 触れ合ってるんだ~!
でも・・・逆だよーー!!ははは~!!

リエルちゃんの手術は明日ですね!
p(・∩・)qガンバレ!
きっと元気に退院してきますよ^^
【2007/10/18 19:29】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
調子のいい時もあるから、抗ヒスタミン剤を中断しちゃってたけど、、、やっぱりしばらく続けなきゃダメみたいだよ。
せっかくお外でたくさん遊ばせようと思ってたのに!
残念だー!!(泣)

給水器の高さは変えてみたけど・・・やっぱり鼻の調子が悪いから空気を飲んじゃうみたいだよ。
親父級のゲップ?ぷぷっ
うずらもつぶもだよぉ~~~(笑)
みにらは「クソ親父級ゲップ」かも!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2007/10/18 19:19】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--みにらお姉しゃん。。--
みにらちゃん、どうですか?
苦しそうだな・・と、胸が痛みました。
うじゅさんのご心配も伝わってきます。


動画の時のコメントに書き忘れたのですが、シリウスがみにらお姉ちゃんに似ているところを新たに発見しました。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。

庭で遊んでいて30分位すると、「 おうち入るー。」ってアンアン言うの、全く同じです。(´・ω・`)
( リエルは、番犬に忙しくて言いません。。)
シリウスもピョンピョン跳ねながらアンアン、言ってます。
シリウスと同じなので、家族中で動画を見せていただき、「 いっしょやん。」 「 似てるわー。」って騒ぎました^^
それから、リエルにマウンティングされそうになると、ペタ~ンってなるか、お座りしちゃうんです。
必ずです。
リエル、アホらしくなって諦めます。
( でも、またチャレンジするんですけど・・。結果は同じ。)


みにらちゃん、絆創膏の次は花粉や秋晴れと戦えーーヽ(`Д´☆
リエルも明日、がんばってきます。


【2007/10/18 14:01】 URL | ぴくみん #-[ 編集] |
--治るといいですね。--
みにらちゃん、かわいそうですね。
苦しい&危険ですね。
給水器の高さでよくなって欲しいです。
ゲップ、遺伝かな?ロビンも、毎食後、親父級のゲップをしますよ。
お大事にね!
【2007/10/18 12:41】 URL | mimi #j2KS4BfU[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
