★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うずらのダイエット
うずらの体型、、、
決して長さ高さはそれほどちっちゃ~~~い!と言う訳ではありません。
ただ、骨組みが華奢で、細っこいお姉さん体型でした。
どう考えても出産育児に向いた体つきではなかったんです。
そこで!
みにらの育児が一段落した辺りからちょっとガッチリ体型目指して食事量を1割程度増やしました。
順調に、いとも簡単に脂肪は付き、、、ぶくぶくぶくぶく・・・
そろそろいいかな?と思った時には肥満体型じゃ~んっ
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
背中に固い脂肪が付き、首を上げれば首の後ろに段々脂肪 私の膝に前足をかければ尻尾の付け根に段々脂肪・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
年齢のせいかとも思うんだけど、顔も丸くかわいらしくなっちゃったよ~ん♪

これではまずいっ!
ちょっと太らせたらいいかも~♪と言ってくれてたにこちゃんも、

あっれ~~?あっれ~~~?
びっくり~~~♪
ちょっと減らしたら~~~? って・・・

次はダイエットだ・・・ 
うーん、、、とってもとっても忙しい~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

そしてライトフードにして、量も通常の1割減にして一ヶ月。
明日は減るかな?明日は減るかな?と思いつつ1ヶ月が過ぎてしまった。
全く痩せないっ!!!!
そんなバカな~~~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ と思った所に情報が入った!
これもありがたやにこちゃん情報なのだけど・・・

   ライトで痩せない子は炭水化物で太っているらしー

ライトはカロリーは低いけど炭水化物の割合が高く、普通の成犬用フードはカロリーは高くても肉類が多いから、その肉類を消化吸収する為にもエネルギーを消費するのだと~~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! そうかっ!そうだったのか~~~!!!!

ってことで、今度はフードの量は変えずに普通の成犬用に戻しました。
本日切り替えてから4日目。
体重は40g落ちました。
もーーーー!!思いっきりびっくりだよ~~~~!!
ライト290kcal/100g 成犬用340kcal/100g
うずらのダイエットに向いていたのは後者だったのでしたっ!!
でも・・・
目標は200g減なので、まだまだ先は長いです。 (;´д`)トホホ
1ヶ月で落ちるかな~~~汗

sCIMG4473.jpg


                運動も忘れていませんよ。
                週2回、長女の習い事の送り迎え時には必ずうずらを連れて行き、
                レッスンが終わるまでの1時間、街中をお散歩してま~す♪
スポンサーサイト
【2006/11/27 09:14】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<でぶと言えば・・・ | ホーム | お気に入りの場所は・・・>>
comments
--★★★  hiroさん  ★★★--
チャッピーちゃんまだダイエット続行中?
400gオーバーだったっけ?
もうクリアしたのかな?

くう君、少しもじっとしてないタイプ?
元気で何よりだわ~~~♪
でもそれじゃ太れないよね^^;

hiroさん冬服買い換える?
私は縫い目弾けそうになりながらもあきらめましぇんっ(><)
尻が緩むのでベルトをしてたら次女に
  「まま、どーみても落ちてこないよ、それ・・・」
とまで言われたけどね~ けけけ・・・(ΦωΦ)
【2006/11/29 20:58】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
うずらちゃんもダイエット仲間だ~
チャッピーもキャベツとくうのおかげで結構痩せました。
くうがちょっと細いかな・・
こいつ動きすぎなんだよね。
飼い主は・・・冬服買い替えなきゃだわよ。
【2006/11/29 00:30】 URL | hiro #-[ 編集] |
--★★★  まる母  ★★★--
人間だと(私だと)ダイエット決意しても「このくらいは・・・」とついついつまみ食い~♪
それで痩せないのは仕方ないけどね^^;
ワンコは与える物しか食べないくせに、なぜ痩せない!?
本当にむずかしーーーね!

こまめはじっとしてないから大きくならないんだねぇ、きっと。
うちのみにらは、子犬のクセに妙に落ち着いててさ、寝てる事が多いんだ~。
だからどんどん大きくなるなる!(笑)
寝る子は育つよ~♪
【2006/11/27 22:29】 URL | うずら母 #D5Jjlr5.[ 編集] |
--ダイエット--
ワンコのダイエットって難しいよね~!
我が家でもみにまるのダイエットに
苦労してる、やせたと思うとすぐ戻る、の繰り返しっ!
まぁ、飼い主がダイエット失敗してるし無理な話なのかしら??

前回のエントリのみにら すっごい可愛いねー、あいかわらずのぽちゃぽちゃほっぺで最高☆
我が家もこまめ お留守番とお休み以外は完全脱サークルだよー!
ひたすら ちょこまかちょこまか走り回っていたずらとか してて非常にうっとおしいんだけどねーっ。
すこしはじっとしててほしいっす。
【2006/11/27 11:17】 URL | まる母 ゆか #.9a6a9SA[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
