★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
でぶと言えば・・・
久々にもぐをキッチンスケールに乗せてみた。
ちょうど2.3kgだった。
まだ育ってるのか~~~~と思ったけど、ちょっと待てよ。
キッチンスケールは2kg計なので、マックス2.3まで計量可能なのです。

もう一度乗せてみた。
コツンコツンと言う感触。。。
しっかり針が振り切ってました(-"-;A ...アセアセ

最近我が家のワンコ達はちょいと太めになってきたし、みにらはあの通りもじゃもじゃなのでもぐが小さく細く感じていた。
抱いた感じもそれほど太ったとは感じなかった。
手の感覚もいつも太目をダッコしてると麻痺していくものなんだ。
良く見ると以前より更にウエストがないっ!

そう言えば最近・・・
子供がオヤツを食べていると、手に持ったオヤツを奪っていく事件が数回発生。
普段の食生活がうかがえる事件だ。
手に持ったビスケット、おせんべいetc. に過剰反応するなんて宅のお子達←みにらを除く には有り得ないぞっ
ばーちゃんシラを切る。
    人間の食べ物なんてあげてないわよ~ 

だけど私は知っているんだなー
ちくりマン次女が
     またばーちゃんがもぐにおせんべいあげてたよ~~~
     今日はアイスクリームあげてたよ~~

と、ご丁寧に報告してくれてたのだ~~~っv( ̄ー ̄)v

ばーちゃんが楽しくもぐとの生活を送っているのは嬉しい事だけど、親戚の家にどえらりゃーーおデブの去勢チワワがいるので、ちょっと心配です。
去勢や避妊をした子は、一度ついた脂肪が落ちない体質になると聞いているのでこのまま どえらりゃーーおデブチワワ になってしまったらどうする~!?
まだ手遅れにはなっていない。。。
せめて今の体型を維持してほしいです。
【2006/12/01 09:22】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<庭遊び | ホーム | うずらのダイエット>>
comments
--★★★  hiroさん  ★★★--
うんうん、少しなら仕方ないけど、太り続けそうで怖いんだ~~~
濃い味を覚えてフードを食べなくなる子なら、ばーちゃんもストップするんだろうけど、フードもバリバリ食べるしね^^;

キッチンスケール3kg計思わず買っちゃったよ~ 来週あたり届くかな?
振り切った針の先は・・・一体どこを指すでしょう。

チョコレート!ワンコにはダメだってうちのばーちゃんは知ってるだろうか~~~
不安になってきたっ!Σ(⌒◇⌒;)
【2006/12/02 20:33】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
--★★★  chiakiさん  ★★★--
chiakiさんちは旦那さんがアマアマ?
うちの旦那や、亡くなったじーちゃんは決して犬に「はい♪」なんてしない人だから、男の人ってそういう事しないものだと思ってた!
巷では男の人の方が甘かったりするのねぇ!

うちのばーちゃん、隠してたってボロが出るもので、、、
いつかも「もぐ太ったんじゃない?」と言ったら「もうオヤツはあげてないけどねぇ~」って・・・「もう」と言う言葉は聞き逃さなかったよ(笑)

ナップ君は食べても太らない・・・というより太れないのかな?( ̄m ̄* )
ロイ君の遊び相手してたら運動不足なんてありえないものね!
【2006/12/02 20:30】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
--★★★  きむさん   ★★★--
きむさんの所はおじーちゃんがアマアマなのねぇ?
可愛がってくれるのはありがたいけど不健康になっては困るよね^^;
リッツ・・・おつまみせんべいかぁ~~~(*゜.゜)ゞ
パン位ならいいか~(汗)
ダイエットフード打ち消すオヤツ天国・・・その表現、笑える~~!!
【2006/12/02 20:23】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
うちのばあちゃんも・・だんなの方・・この間なんかチョコレートやろうとするからあわててSTOPしたよ。
無知にもほどがある・・・
でももぐばあちゃんともぐちゃんはほんとに幸せそうだわ・・
多少なら仕方ないか・・幸せ太り・・
キッチンスケール・・わたしも勘違いしたことある・・
【2006/12/02 19:04】 URL | hiro #GpEwlVdw[ 編集] |
--はっはっはっ--
おばーちゃまの気持ちも分かるわぁ。
でもあんまり『ぶたる』とねぇ。 本犬もカワイソウだし・・・
あー、でも、貴方に叱られる?と思って隠しているおばあちゃまもかわいいよね。ぷぷっ。孫からチクられてるし(笑)

うちも、パパさんが後ろ手でナップにやってる!
「人間のものは身体によくないから、やるんなら犬のおやつにして!」って 五月蝿く言うんだけどねぇ。。。
だから、ジャーキーやビスケットをすぐに取れる所に、しかもワンタッチで開く入れ物に入れておいてまーす。
まあ、ナップちんは今の所 太らないからいいようなもんだけどね。V!
【2006/12/02 00:31】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
----
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
娘さんのちくり、よーくわかります。
うずらさんのお気持ちお察しいたします。
ウチの2匹もじーちゃんのお部屋に入り浸っては
「リッツ」と「おつまみせんべい」をもらっているのでございます。
食事時にはパンも必ず食べてるし~
だからごはんの時間はピタッとじいちゃんの席の横と前に座って動きません。
ダイエットフードを打ち消すようなじいちゃんのおやつ天国です。
【2006/12/01 20:54】 URL | きむ #3lRzzLgM[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
