★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そういえば...
みにらの ぶぴぶぴぶ~~~ぅ のその後をきちんと報告していませんでした。

木曜日の朝に始まった ぶぴ(←省略♪)ですが、金曜日の午前中に獣医さんへ連れて行き・・・
検便してもらった結果、・・・( ̄  ̄;) うーん なんだっけかな?
名前は忘れたけど、なんたら菌ってのがたくさん出ていたので、抗生剤と整腸剤を処方してもらいました。
昼頃帰ってきて、一回目を飲ませました。
そしたら夕方には早くもピッカピカのいい
はやっ!!
それ以来、全く普通のお腹に戻りました。
お薬は5日分いただいていたので、昨日で全部飲みきり、治療終了! v(。・・。)

しかし毎回の事ながら、体調を崩すとすぐ皮膚に出るのが みにら。
一回目のヒート時は マラセチア菌に負け、2回目のヒートでは フケフケ妖怪になり、
そして今回はきゅーと な首筋ハゲに湿疹がポチポチ出てます。
カイカイにならなければいいのですが。



そしてみにらが獣医さんへ行った日。
夕方には整形外科にも行ってきました。
長女が指を突き指して、3日経っても腫れが引かなかったのです。
簡単に つき指 とは言っても・・・放っておくと大変な事になるのですよ~~~~
1ヶ月後にまた痛くなったりね。 (←長女経験アリ)
それはただの つき指 ではなく、実は骨折だったりするんですよ~~~~
そして今回もめでたく 剥離骨折と診断されました。
2週間は固定だそうです。

以下、参考までに。

  <長女流 剥離骨折の仕方>
     ① 友達と両手をつないで クルクルと回る
     ② 勢いがついたところで手を離して吹っ飛ぶ  ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ!!
     ③ 教室の扉が外れて倒れる勢いで そこに 指から 激突する・・・
     ④ どんなに痛くても笑ってごまかす

                      あほっ 
スポンサーサイト
【2007/11/21 10:30】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
<<黒だらけ♪ | ホーム | 遊んできたよ~>>
comments
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
うわ~~~ mimiさんの親指は一体どうしちゃったの?
やっぱりどこかにぶつけたか何か?
うちの長女も脱着可能でしたよ。
お風呂へ入る時は外していました。
テープを巻いてやったのは最初の2日位で、、、あとは全部自分で巻き巻きしてます。
器用なモンです。

みにらは大丈夫。トラウマにしちゃうような子ではないと思いますよ^^
その日もお昼の後は元気に遊んでたよe-461
【2007/11/24 23:38】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--

レス遅くなりました~m(__)m

chiakiさんの骨折はもしかしてポキッっといっちゃってた?
やっぱり・・・ただの突き指だ~♪なんて甘く見ちゃいけないのよね^^;
うちの長女は痛がってたけど、眠れたみたいです。

どういうわけか つき指はしょっ中。
我が家は突き指したら牛乳パックの紙で添木を作り(笑)すぐに固定するの。
それで多少痛みが楽になるのかしらね?

ありがとう!
もう一息で良くなりそうですよ~
【2007/11/24 23:32】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
レス遅くなりました~m(__)m
長女の指は10日たってやっと腫れが引いてきました。
息子さんは頭専門?
それ怖いですね~~~v-356
首から上って怪我すると出血も多いし、、、打ち所が悪かったら大変!!
長男君、気をつけましょうね~!

やっぱり離れ離れになると、くっつくものなんですね
寂しかったんでしょうね~
それに美容院へ行って綺麗になって魅力的な匂いがするのかも。
今日は落ち着いたかな?
これをきっかけにまた目覚めちゃったりしなきゃいいけど・・・(^^;;
【2007/11/24 23:24】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  かおりん  ☆☆☆--
え~~~ かおりんとこの長女さんも?
でも クルクルぶっ飛びv-355 の相手はかおりんとこの長女さんではないので・・・
もしかして、そんな遊びが流行ってたりして^^;
かおりんのところはまさか骨折してないよね・・・大丈夫かな~?

うんうん、みにら元気だったでしょ。
走り回ってたもんね^^
【2007/11/24 23:17】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--お大事に--
みにらちゃん、早く良くなって何よりです。
ドックランでは、怖い思いをしちゃいましたね。
トラウマにならないと良いのですが。

右手の人差し指、不便でしょうね。
痛くても我慢して、にっこり笑う長女ちゃん、可愛いです。
2週間、早く過ぎると良いですね。

私も、左手の親指の関節が腫れ、10日間ほど固定をして、
今週やっと固定を外したところです。
私のは着脱式で、邪魔なときは包帯だけにしていましたが、
とっても不自由でしたが、食器洗いなどは旦那がやってくれて
ラッキーだったかも(爆)。
【2007/11/23 14:18】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--え~--
長女さん、相当痛かったんじゃないの?
あっ、でも三日経ってから病院行きって事は・・・それなりに寝れたって事かv-355
私、小6の時にドッヂボールしてて、親指を突き指?と思いきや骨折してたv-363
翌日、病院に行くまで、痛みで一睡も出来なかったのを覚えてますv-356
固定してしまえば、痛みはなくなるからねぇ。
まぁ、夏でなくて良かったよ。夏だとねぇ、汗かいて、汗疹が出来て、痒いけど掻けなくて・・・それも辛いです(笑)
お大事にねぇ~。二週間は大人しくしておくんだよ~v-389
【2007/11/22 22:58】 URL | chiaki / ロイ母 #PBpcXgGs[ 編集] |
--お大事に--
お嬢さん、大変でしたね・・。
みにらちゃんの回復が早かった事を
メールにも書いていただいてたので、
よかったー((´I `*))♪と、思っていたところでした。。
お嬢さんもいつもの元気で剥離した骨を早く、くっつけろーー(*`ノ0´)頑張れ~!!

うちの息子は、骨折はまだありませんが、頭の怪我専門です。
後頭部・頭頂部・おでこ・・┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

今日のシリウスくんは、しつこいシリウスくんでした。。
午前中、リエルが美容院に行ったので
寂しかったのか、リエルが帰って来てからずーーっと、スリスリ~してました。
┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

【2007/11/22 22:41】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
--家の次女も!--
v-12おー!それは大変でしたね!家の次女も小指が痛いというので、毎日シップして通ってます。もしかして、①はうちの子かな???

みにら元気になってよかった!
今日のみにらは、その面影もなく、元気にしてましたね!!元気が一番v-91長女ちゃん早く治るといいねv-16
【2007/11/22 19:18】 URL | かおりん #-[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん ☆☆☆--
右手の人差し指なんだよ。
たいそう不便だと思う。
なのに、普通に箸も持つし鉛筆も持つ・・・たいしたもんだよね^^;
そんでその手でバレーボールして先生に止められたそうだ~~~v-356

大事にするように伝えるよ~♪ありがとね^^

あ、そうそう!ポメラニアンファン買ったよー!
数日中には届くでしょう d(⌒ー⌒)
【2007/11/22 19:07】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--わぉ!--
やれやれ今度は長女ちゃんかv-393
やってしまったことは仕方ないけど、不自由でしょう可哀想にv-356
でも元気過ぎるぜ~~(笑)顔見てるから浮かんで来るよ。
お大事にねーー
【2007/11/22 13:10】 URL | izumi #-[ 編集] |
--☆☆☆  きむさん  ☆☆☆--

きむさん、ありがとう^^
人間はついつい長目に様子を見るのですが、、、
今回の指はやばい状態だったので、3日で医者に連れて行きました(笑)
骨折とは言っても、ポッキリいっちゃってるワケではないので、直に治ると思います(まだ腫れてるけど^^;)

お陰様でみにらは元気モリモリで~す♪
【2007/11/22 08:10】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--あらまぁ。--
みにらちゃんが元気になったら今度は娘さん。
お母さんは忙しいね。
骨折ですか…お大事にね。
【2007/11/21 22:29】 URL | きむ #3lRzzLgM[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
