★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小学校3年生 国語
次女(小)がテストを持ち帰りました。
教科は国語テーマは 「広い言葉、せまい言葉」 

問題 : あなたが知っている 「広い言葉」 を に一つ書いて、
      その言葉よりも 「せまい言葉」 を ( ) に三つ書きましょう。


次女の答え  
 
aCIMG2542.jpg


なんだか・・・子供らしくないというか、変わってるというか。
可愛くないというか?(;^_^A アセアセ・・・
次女らしくて笑えます。

もし!!万が一!!
の長女がこの問題文の漢字が全て読めて(汗)・・・
なおかつ、この問題の意味を理解できたとしたら!!(爆汗)
長女だったらきっとこう答えるだろーなーなんて考えてしまいます。

広い言葉   うちんちの太 
                (↑ を間違えたりして^^; ・・・大丈夫かな)  

せまい言葉  つぶ うずら みにら

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

他の子達はどんな答えを書いているのだろう?
興味あるな~♪
スポンサーサイト
【2007/11/27 22:31】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
<<またやっちゃった~~ | ホーム | 黒だらけ♪>>
comments
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
(T▽T)アハハ! mimiさんの旦那様、おもしろい~~~~
楽しそうに聞くってところがいいよね(笑)
うちの旦那だってカラーなんて知らないよ。
つぶの事を茶色の犬とか言ってるもん^^;
先生も知らなかったんじゃないかな~?
ウルフセールブ・・・とか書いてあっても○もらえたかも。(-m-)

何故「ブラック」でなくて「ブラック&タン」
「オレンジ」ではなくて「オレンジセーブル」にしたのか・・・
聞いてみたところ、やはり
こんな事知っててすごいだろ~~~~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ って思いがあったようですよ~
思ったとおりだ~~~~!!ははは!
次女らしいや^^;
【2007/11/28 21:33】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  かおりん ☆☆☆--
知識をひけらかしてる風でもなくはないけど・・・^^;
面白い回答だよね。
かおりんとこの長男ちゃんの答え、見てみたいな~
面白い事書いてあるかも!
黒い犬で シオン うずら みにら・・・とか登場してないかな?  ̄m ̄ ふふ
【2007/11/28 21:06】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  hiroさん ☆☆☆--
そうか~ hiroさんちの娘さんもか~
もしかして、お兄ちゃんの言う事に突っ込みしちゃうタイプ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うんうん、話合いそうだね~
大人・・・いや、おばさん?みたいな会話したりして(笑)

【2007/11/28 21:00】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--素晴らしい(^O^)。--
凄い、次女ちゃん。
広い言葉にポメラニアンを当てる発想、感動です。
朝、パソコンで見つけ、旦那に見せてあげました。
ウルフセーブルすら知らない旦那です。楽しそうにサスケは何にセーブルと質問されました^_^;
おそらく全てが、・・セーブルと理解した様子。
次女ちゃん、頭の堅いおじちゃんに、今度教えてあげてくださいね。
先生がポメラニアンを更にカラーも知っていて、良かったね。
【2007/11/28 13:03】 URL | mimi #C7e1KRj6[ 編集] |
--すばらしい~~~!!!!--
うじゅの次女ちゃんすばらしい~~!!
家の長男と一緒とは思えないよ!!
ちなみに、長男はこのテスト持って帰ってません!プンプン!!
【2007/11/28 11:27】 URL | かおりん #-[ 編集] |
----
アハハ!!うちの娘もこんな感じよ!!
散歩中、犬見たら
犬種をいうのね・・。
何でこんな犬種しってるの??ってことある。あと毛色にも敏感。
うじゅちゃんちの次女ちゃんとは絶対話が合うと思うわ!!
同い年だし~~
【2007/11/28 10:52】 URL | hiro #GpEwlVdw[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
すばらしいというか、マニアックというか・・・
ウルフセーブル、オレンジセーブルはフムフム。
しかし何故3つ目に「ブラック」って出てこなかったのか!?
うちにはブラックが2匹もいるのにぃ~~~~!!
言葉の長さを揃えて、見た目を綺麗にしたかったのかも(汗)

ぴくみんさんちの息子さんもやはり・・・意味分からないが現実的?(笑)
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ!!
頭の怪我が多いような元気なこだもんね。
動く方専門♪
うちの長女と ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ♪♪
【2007/11/27 23:30】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★--
次女ちゃん、すばらしぃー超イィ――(∩'∀`∩)――!!
今日は、感動続きだヮ!
「ポメラニラン」・・・ばんざ~い♪(p・ェ・)p♪
「ウルフセーブル」・・・(トップに登場!)ブラボーー♪(p・ェ・)p♪

我が家の小5だったら???
残念ながら想像がつきません。。。
この問題の意味が分らない・・と、いうのが一番、現実的です ゴ~(´д゚lll)~ン…
【2007/11/27 22:59】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
