★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またやっちゃった~~
昨日の夜、またやってしまいました。
口輪の習慣のキッカケになった あの事件 から、ちょうど一年ぶり位かな。
みにら、何やら異物が喉にひっかかった様子。
身元不明の長くて黒い異物の一部は鼻に入った状態です。

呼吸はできているので緊急を要する状態ではありませんでした。
なので、しっかり絶食絶飲をして、今朝 麻酔処置 いたしました。

今回、みにらの喉から出てきたのは・・・
        昆布!? ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ( ̄⊥ ̄ノ)ノ
昨日の晩、食卓に並んだ ゴマ昆布(つくだ煮)か!?
食べこぼしを拾い食いしちゃったのでしょう。
食べるなら食べるで、ちゃんとゴックンすればいいのに・・・
あれ?これしょっぱい(>_<") とか思って戸惑ったのかな。
戸惑ったらいかんのですよ、みにらの場合。。。

昆布はふやけていて取る時にちぎれてしまいました。
処置後は順調に見えたみにらの呼吸ですが、夜になってまた鼻水ぶしゅぶしゅ&くしゃみ連発。
どうやら鼻の中の方に一部残ってしまったようです。
自力で出せず、鼻炎になるようなら今度は鼻洗浄らしいです。
もちろん麻酔かけないとできません。

みにら1才半、、、、手術や簡単な処置を合わせると、すでに5回の麻酔を経験しています。
そんなに頻繁に麻酔薬注射して大丈夫なんだろーかーーー(-"-;A ...

aCIMG2562.jpg

むじゅむじゅ・・・ ぶしゅぶしゅ・・・ (TT▽TT)
aCIMG2569.jpg


母ちゃんのお尻を枕にして寝るみにらです。
 (寝ている時は鼻の異物は大人しくしているようで、呼吸は楽になります。)
触れ合って寝るなんて、すっごい珍しいです。
どうなってるか わかるかな~?

aCIMG2550.jpg


前回は口輪という対策を考えました。
そして今回の事を教訓に、今後はダイニングテーブル側へは行かれないように
             するべしっ!!( ̄Д ̄)ノ
一つ、また一つ、、、みにら育児が上手になっていくんだぁ
もう2度と失敗はしないぞっ!! 
・・・・とは言いません  
目標はっ!! 
        麻酔注射はせめて2年に一度位・・・♪ (;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト
【2007/11/29 23:48】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<気を取り直して もぐ! | ホーム | 小学校3年生 国語>>
comments
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
人間だったら、吸ったり吹いたりして出そうとするんだけどね~
それに麻酔なんてしなくても、おとなしくしてたらすぐ取れるのにね・・・
そうそう、小さくてもふやける。
大きくてもふやける(汗)
すごいの出たよ!すぐアップします!

そうだよね~
結局麻酔って麻薬みたいなもんでしょ?
使いたくないよね^^;
みにらは麻酔に弱いみたい。
なかなか覚めないのよね。
処置後も30分ずっといびきかいて寝てて、ドキドキしながら呼吸を確認してました。
覚めてもぼけ~~~っとしてるしね。
同じ血をひくロビンも弱いかも(>_<)
麻酔なんてかける事がありませんよーに・・・
【2007/12/02 00:12】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--お大事にね~--
v-409みにらちゃん、苦しそうですね。可哀想です。
昆布、ふやけて大きくなりますよね。
ちょっと残っても、違和感でしょうね。
何かの拍子に出てきてくれるとよいですが・・・、無理かな?
お大事にね。

麻酔ね、良いお薬が増えているのでしょうが、心配ですよね。
ロビンはZ動物病院で、この子には出来る限り、麻酔したくないって言われました。
みにらちゃんが1歳半、ロビンが2歳。
なのに、いつまでたっても、幼いままの可愛い兄妹ですよね。
【2007/12/01 15:48】 URL | mimi #KpUOwqXc[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
