★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
庭遊び
みにら生後6ヶ月を過ぎました。
ますますエプロンがボロボロで・・・きちゃない子犬です
最近は庭でよく遊んでます。

sCIMG4664.jpg

お庭でピンポン玉遊びに夢中↓









さぁ~~てそろそろお家に入ろうか、という頃になるとこうなります。

sCIMG4696.jpg


まるで使用済みモップ( ̄▽ ̄;)!!
植え込みにだって何処にだって容赦なく顔を突っ込むので、時には全身強烈な猫のおしっこの臭いになってしまったり・・・
時には地面に這うヒルみたいなのを自慢のもじゃもじゃで絡みとってしまったり・・・ Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

庭遊びの後は、暴れる黒いモップのお掃除が大変で~す!!
スポンサーサイト
【2006/12/08 09:06】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
<<ピアノの発表会 | ホーム | でぶと言えば・・・>>
comments
--☆☆☆  ジャックママさん ☆☆☆--
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ お久しぶり~!
元気だった?

みにら、大きくなったでしょ~
もっふもふ・・・で、ボロボロだよ~^^;
毛・・・半端なくすごいんだ^^;
でもこれはほとんど抜けるべき毛!
1才前後がピークで、その後は徐々にスッキリしてしまうでしょう~
うずらの子犬時代は、見事なハゲ猿だったのでこーゆータイプを育ててみたいとは思ってたけど、実際育ててみるとえらい大変で~す!
チリチリの死毛は汚れると絡むので、1週間に1回のペースでシャンプーです(汗)
もちろん毎日丁寧にブラッシングです。
だから・・・ますます私はみにらに嫌われてしまいまーす(┳◇┳)

りぼんちゃんはチワワ~?(*≧m≦*)ププッ
つぶもだよ~~♪ ぺろりとめくれば地肌・・・です!
シングルコートじゃ冬は辛そうだよね^^;
【2006/12/10 21:48】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
お久し振りです~!
みにらちゃんす、すごい!!
大人になってこの毛だったら・・・お手入れが大変そうですよね~、でも、うらやまし~毛だ~(≧◯≦)
りぼんはチワワなのでもぐちゃんと同じくらいしか手がかかりませ~ん(⌒◇⌒;)ブラッシンッグ?3日に1回くらい思い出したようにするくらい・・・
ジャックもそんなでもないので・・・
こんな毛の子飼ってみたいな~(o^o^o)
【2006/12/10 15:40】 URL | ジャックママ #-[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
ウハハ・・・!
アザラシ・・・だね!
おっしゃる通りだわ~(-m-)ぷぷっ

中身はここの所ちょっと引き締まってきたよ~v( ̄ー ̄)v
【2006/12/10 11:39】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
--↓--
いやいや、白かったら あざらし?
黒いゴマちゃんだぁー!!

中身は知らないけど。。。
【2006/12/10 08:41】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
ロビンは今オラウータン?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2次サル期がやってきたのかな?
みにらは今・・・フクロウ系かな~

ロビンもナメクジ絡み取ったですか~?
もじゃもじゃの毛に絡んで身動き取れなくなってたでしょ。
みんな同じような経験があるのねぇ!
私は今回みにらで初めて経験しました。焦った~~~~

朝はかなり冷えるもんね。
お休みの日、日中にたくさんお散歩すればいいよね~^^
【2006/12/09 22:48】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
この毛吹きは・・・大人になったら落ち着いちゃうって~
今は大人の毛と抜けるべき子供の毛がダブルで生えてるからね~(*≧m≦*)
正直言って早くお手入れ楽チンになりたい私です。

手触りはアカギレやささくれにピチピチと引っかかるような感じだよ~(爆)
【2006/12/09 22:37】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
--兄妹ですね(∩.∩)--
ちょっとご無沙汰です。
みにらちゃん、ますます可愛くなってきましたね~。
子供の毛が無くなると、エプロンボサボサも良くなりますよね。ロビンにそっくり。数ヶ月前なのに、懐かしいです。
今は、オランウータン?か、髭じいさん???か・・・みたいになってますよ(笑)。

ロビンも庭で遊んで、エプロンにナメクジくっつけて来ましたよ。
奥の方に、しっかり絡まっていましたので、お湯でシャシャっと流しました。
最近、朝の散歩は寒くてプルプル震えちゃうので、お家でパパと留守番していますよ。甘やかしすぎて、寒がりになってしまったかな?
【2006/12/09 10:59】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--OH~~--
6ヶ月で、女の子で、この毛吹きっ!!
すっごいなぁ!!
ナップちんに分けちくりぃー(笑)

ふわふわ産毛が、きっと猫みたいな毛なんでしょうね。
気持ちいいだろうなー。 あ”-、触ってみたいっ!
ブラッシングしたら、静電気で ますます ゴミを吸いつけたりして?
【2006/12/09 09:23】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  きむさん ☆☆☆--
Σ(`□´/)/ わ~~~
めぐちゃんはナメクジ絡み取ったですか~!?
きむさん、思わず「これなんだ?」って触っちゃった?
私は触りましたよ~(T-T) 黒くて頭が三角のヤツを・・・!あれってヒルなのかな~?
冷たかったです・・・
すぐハサミでチョッキンと毛を切っちゃいました~。

みにらの尻尾・・・相変わらず後ろ向きになびいてますよ~(-m-)
まだ毛が短いのでそれほど違和感はないけど、大人になったら面白い後姿になるに違いない~~

そうそう、偏頭痛の検査の事。
MRIのある病院を探して頭痛がひどいと受診したら、保険がきいて6000円~8000円位で検査してくれました。
血管が太い場合の偏頭痛には特効薬があるのですね。私も初めて知りました。
息子の頭痛は普通の鎮痛剤では全く効かなかったもので。。。
【2006/12/08 23:05】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  瑠音さん ☆☆☆--
早いものでもう6ヶ月・・・てんちゃんもすっかりおサルさんだもんね~(*^m^*)
みにらは毛が抜けてくれなくて・・・かなり苦労してます^^; 非常に大変です。
すっきりお猿さんの方が断然楽だよ~(>_<)

先日アルバムを拝見しましたよ^^ 久々にてんちゃんに会えて嬉しかった~♪

そうか~!瑠音さんの所はこれから厳しい季節になるのね。
お外に出られないのはちょっと辛いね~
雪が多くなりませんように・・・
【2006/12/08 22:47】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
モップミニラちゃん、( ̄w ̄) ぷっ
毛質によって吸い取りがいいんだよね。
ウチは田舎だから吸い付いてくるものが沢山ありますよ。
かれんは泥棒草が付くとすぐモジャモジャに絡まっちゃって散歩の途中で何度も止まっては取らねばなりません。
メグはなんかいろんなもの付けてくるけど毛にささっているだけで楽チンですよ。
でもおしりの毛にナメクジがぶら下がってるのを発見した時は ( ̄▽ ̄;)!!ガーン でした。
そういえばミニラちゃんのしっぽどうなったかなぁ。
動画で確認しようと思ったけどわからなかったよ。
【2006/12/08 20:30】 URL | きむ #3lRzzLgM[ 編集] |
--お久しぶりです♪--
うずら母さんお久しぶりですぅ♪
みにらちゃんもう6ヶ月♪
早いね~ってうちのてんてんももうすぐ6ヶ月なんだもんね。
わんこの成長はホント早い♪
それにしてもみにらちゃんもっふもっふですね~。
それにこの季節お庭で走り回れるのってすごいうらやましいです。
これからの季節北陸は雨と雪です。。。
おひさまが恋しいよ~☆
【2006/12/08 13:29】 URL | 瑠音 #wL/z1m.s[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
