★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世にも恐ろしい出来事
これから話す事は・・・
昨日の朝、実際に我が家に起こったそれはそれは恐ろしい出来事です。
みなさんのお家でも十分あり得ることだと思います。
気をつけてくださいね~~~~~~~~~~~

                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
誰もいないのに、トイレ前の物入れから何やら嫌な気配。
前日の夜、中にストックしてあるトイレットペーパーを出した時
  なんだかとってもいい匂い~♪   
なぜそこで気付かなかったのか・・・悔やんでも悔やみきれません 

朝には・・・
  なんだかすっげ~~~~匂う!! 
そんな状態になっていて・・・
おや?と確認した時には遅かりし・・・
物入れの右上半分がなにやら  ぴかぴか 
積み上げられた粉末洗剤(12個入り)のダンボール2つ(安売り買いだめ)
まんべんなく びっしょりヌトヌト ~~~~!!
そのダンボールの上には、ちょっと奮発して買った液体洗剤の詰め替え。
信じられない事が起こりましたよ。
みなさん、心して聞いてくださいね・・・

   あるメーカーの液体洗剤の詰め替え容器は・・・ 
                      簡単に破けます 
|||(-_-;)||||||どよ~ん

720ml入りの中身は100ml程度まで減ってました。
     バラの香りで気に入っていたのに!
     冬はやっぱり液体に限る!そう思って奮発して買ったのに!!えーんえーん

幸い、ダンボールと、その中の粉末洗剤の容器がが洗剤をたっぷり吸っていたので
物入れの被害は最小限で済みました。
粉末洗剤の中身・・・ですか。
どうなっているでしょうね~(-"-;A ...
まさか捨てられないのでテキトーに雑巾で拭いて個別にビニールに入れました。
使う日が来るのが怖いです。
スポンサーサイト
【2008/01/10 08:32】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
<<わかったぞっ! | ホーム | 謹賀新年!!>>
comments
--☆☆☆  ゆうみんさん  ☆☆☆--
缶詰の底が!?
もしかして、もう少し置いておいたら爆発してたかも?
中身はどうなってたんでしょう?^^;
恐ろしいですね~~~~~

商品には「取扱には十分注意」なんて書いてあってので、先手打たれてますね。
花王の製品の詰め替えのパックは、液体洗剤に限らず、柔軟材とか漂白剤も全部同じ作りじゃないかと思います。
気をつけましょ~~~~
他のメーカーの物も我が家にあったので確認しましたが、もっとしっかりした作りでしたよ。
【2008/01/20 10:04】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--あわわ。--
友達はフルーツ缶詰の底が抜けたんだって。
持ち上げたらジュルジュル~で、慌てて元の状態に戻したらしいけど…
その缶詰は物入れに忘れられて、かなりの年代モノだったらしいわ。!Σ( ̄∀ ̄;;
でも、うじゅしゃんのは新しいんですよね。
こりゃぁクレーム商品決定かな?大変だったね。
【2008/01/18 08:00】 URL | ゆうみん #3lRzzLgM[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
レス、遅くなってごめんね~
うちのトイレ前の物入れには、掃除機、ティッュやら洗剤など。
ドッグフードまでは入らないけど、開けるとたまにティッシュの塊が落ちてきたりするよ(笑)

ロイちょんのヨダレの方がずっとマシ!
洗剤ってさ~ すっごい濃縮してあるから濡れた雑巾で拭いても拭いてもいつまでもヌルヌル・・・
もーいいや!って適当にちゃらっと拭いてあとは自然乾燥だわっ ちきしょっ!v-393 
あとでよくよく見てみたら・・・取扱には十分注意してくださいと書いてあった^^;
乱暴に扱った私が悪いのね~~~~~

やっぱり粉末洗剤は液体洗剤にしてつかうべき?・・・だよねv-356
いつになるか分からないけど、がんばって使い切るぞぉ~~~

【2008/01/15 22:10】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
うじゅちゃんちのトイレ前にも、物入れがあるんだね。
我が家のトイレ前の物入れには、奥に私の集めた手芸用品が、手前にトイレットペーパーのストックやら、ドッグフードのストックやらが わらわらと。。。
時々、立てかけたドッグフード8キロ袋+おやつが崩れて嫌な音がしておりまーす(笑)
びっしょりぬとぬとって・・・・我が家ではロイちょんの舐めた痕???位なもんなので、一瞬『ポメが舐めたくらいでそんなになる?』とトンチンカンなことを思ってしまいましたv-15

粉末洗剤はぁー、固まっていたら、お湯で溶いてぇ、液体洗剤に変身させてから使ってください(爆)
【2008/01/13 21:20】 URL | chiaki / ロイ母 #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  まりーさん ☆☆☆--
はい~~~~朝から大騒ぎでした~~~v-406
洗っても手についた匂いがとれず、鼻についてしまった匂いも抜けず・・・
粉末洗剤の箱がヌルヌルしてたとしても気にしませんが、仕上がりにも影響はないとは思いますが、粉末のままの状態を保っているかが問題なんですよぉ~
一部は間違いなく固形洗剤になっているでしょう(-"-;A ...
まりーさん、いくつか使ってくれませんか~?(笑)

まりーさんちの押入れのストックも何か対策をせねばっ!
【2008/01/11 20:16】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
はあ~~。それは鬱ですね*
洗剤と洗剤だから多少ぬとぬとしてても
仕上がりには支障ない・・・と思いたい。

うちにも某クマーな洗剤と柔軟剤の
ストックが押し入れに詰まっているので気を付けねば*

でもワンちゃん達が舐めたりしなくてよかったですね!
【2008/01/11 00:14】 URL | まりー #hqeJBZi2[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん ☆☆☆--
そうだよね!あれは不良品だ~~~!!
下の部分のマチの横の部分がね、剥がれてました。
それでね、無事だったもう一つのほうも、ちょっとマチの部分を指で触ったら破けたっ!
絶対同じ被害に会ってる人がこの世に数人いるに違いない!

izumiさんは美容液・・・高そっ(>_<)
もったいもったいない!
そういう時は牛乳パックを適当な大きさに切ってすくうのよ~
ヘラのように使うと上手にすくえるのに~~~
ワンコの下痢便も牛乳パックですくって検便にもってく♪
生活の知恵!あはは!
【2008/01/10 23:31】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
うわ~~~~~~v-393
かたつむり?ナメクジ??アメーバー???が大量に・・・ではなくて、巨大なナメクジやらアメーバーならもっと怖いです。
お布団は無事でしたか?
お布団までやられちゃってたとしたら・・・悲しすぎっ!

あ、、、そうです。ワンコ絡みではなくて良かったですね!
ご心配ありがとうございます!
【2008/01/10 23:21】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--わぉ~!--
うじゅちゃんの災難お見舞い申し上げますv-390
これはメーカーに訴えたくなるね!
勿体ないし、悔しいしさ!
私なんか先週、美容液入った容器落としたんだよーーv-388
ふたをしっかり閉めてなかったから半分位絨毯にーーーー
何かですくって戻せば良かったと後悔しておりまするv-356
未だに悔しいのだ!!!
世にも勿体ない出来事だわっv-355v-355v-355
【2008/01/10 19:20】 URL | izumi #-[ 編集] |
--ぎょえ~~(+o+)--
うじゅさん、災難でしたね((uдu*)
私も似たような経験有りです。
押入れの中に置いていた除湿剤の容器がひっくり返っていて世にも恐ろしい
事になりました(||゚Д゚)...
ほんと、かたつむり?ナメクジ??アメーバー???が大量に歩いた後かと
思っちゃいました(||゚Д゚)怖ァ...

でも、ほっ・・としましたよ。
ワンコが絡んだ恐ろしい出来事じゃなくて(*・`o´・*)ホ―

そうですよね~。
冬は液体洗剤に限りますよね!
私も使用中(・∀・。)♪
【2008/01/10 14:49】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
