★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
除湿機
今日は天気予報によると 雪!!
幸いにも今のところ予報は外れて何も振っていませんが、お空はどんより~
こんな日は洗濯物が全く乾きません~~~

そんで すかさず自慢しまーす ・・・
           じゃじゃ~~~~ん♪

aCIMG3003.jpg

年末に買ったおニューです!

今までも除湿機ってのはあったんだけど、ぼろっちくってねぇ~
寒い時期は24時間運転し続けても イマイチ。
厚い物なんて全く・・・ダメ~ 
しかも時折 妙な音を発するようになっていました。 ぐをぉ~~~~~~ん・・・
ある日、本体の後ろに貼ってあるシールを見て決心しました。
95年製・・・
長い事頑張ってたんですね。

購入した新マシーンは・・・除湿能力 16~18L/1日 だって!!!!
今までの3倍近いパワー!!!

実は うちでは・・・洗濯干し部屋 = 旦那の寝室。
乾燥が追いつかないと面倒なんです。
乾燥室に寝かせたら、旦那まで干からびちゃうでしょ
よって旦那はリビングに寝る事になったり。 (邪魔っ!!
場合によっては娘達の部屋に転がり込んだり。(迷惑?^^;)
旦那が寝る前までに洗濯物は乾いてくれないと困るんです。

今日の冷え込みは強烈だけど、寒さに弱い除湿機君は頑張ってくれるでしょうか・・・
小さなハロゲンヒーターを使って室温を上げたりしてますが、パワー不足の気配
旦那がオネムになる前に間に合うかな~~~


    <ちなみに>
        この洗濯干し 兼 旦那の寝室には・・・
        暖房用エアコンというものがついてません!!きゃーーー!!
        あるのは、冷房機能のみの窓用エアコンってヤツでごぜーます。
        今どき めずらしーーーーよね (● ̄▽ ̄●;)ゞ
スポンサーサイト
【2008/01/21 08:59】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(10) |
<<黒ポメ集合~♪ | ホーム | わかったぞっ!>>
comments
--☆☆☆  izumiさん ☆☆☆--
障害物・・・うんうん、ない方がいいんだけどね。
TVも邪魔かいな~~~(爆)
ストーブは邪魔じゃないでしょ?( ̄m ̄* )

ダイソンは毎回マックスになってるのかっ!
それは気持ちいいだろうなぁv-398
掃除&洗濯&料理・・・私は嫌いじゃないはずなんだけど・・・やっぱり面倒だわ!
毎日同じ事を繰り返してると、飽きるよね!あはは!!
【2008/01/23 23:11】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--再びお邪魔~--
うんうん、居間はスッキリが理想なんだ!
多頭飼いの場合は障害物が無い方が良いもんね~テレビさえ邪魔になってきたv-411
掃除機は毎日はやらない~いっぱいためて一気に満タンになるのが快感(爆)
料理&掃除&洗濯が嫌いな私で・・・v-402

ロビンくんはケンタと同い年なのに本当に可愛いベビ~だね。しぐさ行動が超可愛い!ケンタはただ吠えまくってばかりだぁーv-356 
【2008/01/23 10:27】 URL | izumi #-[ 編集] |
--☆☆☆  ななっちさん ☆☆☆--
ななっちさんの実家でも使ってる?
うんうん、本当に助かるんだわ。
TV・・・壊れそうなの?
色々と研究して新しい物を買うのって楽しいよね。
出費は痛いけどね(^^;;

うーん、早く受験が終わってほしーーーー
基本は本人任せなんだけど、あまりにものんびりだからこっちがドキドキしちゃうのよ。
焦る~~~~ 緊張する~~~~~(>_<)

ブログ変更了解しました!
【2008/01/23 08:59】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
うちも結露防止には使っていません。
結露は自然に乾くも~ん(笑)
洗濯物の乾燥にはやっぱり除湿機、いいよね~
数年前に乾燥機が壊れて以来、うちでもずっと除湿機が活躍してます。
今は洗濯機と乾燥機って一体型がメインだから乾燥機を買おうとしても選択肢が少なすぎるんだよね^^;

ロビン、とっても元気そうだね!
寒くなったので心配したけど、順調で何よりだーーー
動画、楽しみにしてるね♪
それに実物にも会いたいので、長男がらみのバタバタが落ち着いたら連絡します。
z病院へ行くときにでも・・・一緒にお散歩できたらいいな^^
【2008/01/23 08:49】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
お~除湿機いいな。実家でも洗濯物が
渇くと喜んでたよ。
我が家も買おうかな~その前にテレビがやばそう(--;)

ブログ変更よろしくです。徐々にブログだけにしようと思ってます。
又、長男さんが落ち着いたら遊んでね~よろしく!!
【2008/01/23 00:43】 URL | ななっち #-[ 編集] |
--雪、降らなくて良かったですね!--
除湿器、結露防止にと言う人も多いみたいですね。
うちも、除湿器は洗濯物の乾燥に活用しています。
昔、旦那の部屋?だった所は、いつの間にかエアコンも壊れ、
今や物置きと化し、洗濯物が真ん中にぶら下がっていますよ~v-399

話は全然違うけどロビン、すっごく元気なのよ。
是非、うじゅちゃんに見て欲しいので、
動画に撮りたいのですが、なかなかうまくいきません。
しっぽもね、やや低いけど、ちゃんと背中にしょっています。

ハウスに入って寝ているサスケに、遊べ~
頭の上で、アンアン騒いだり、
面倒になって、ソファの上に避難したサスケに、
飛びかかる勢いでジャンプしたりで、びっくりv-405しますよ。
最後はサスケに追いかけられて、降参していますが
どうも、この追いかけっこ遊びがしたいみたいです。

サスケの遊んでいるオモチャも、自分のオモチャも
全部独り占めしています。
自分のオモチャは、取られないようにハウスに置いてきます。
知能犯です、末っ子の特権の甘えっぷりです。

そして遊ぶ時の飛ぶような走る姿、真に動くぬいぐるみv-285です。
本当に、本当に可愛い黒ポメになりましたよ~。
かっちょいい?黒ポメ、完成です(^_^)v
【2008/01/22 21:42】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
w( ̄o ̄)w オオー! ぴくみんさんは今日がお誕生日!?
おめでとうございます!
うちの長男は昨日が誕生日でした。
うちはプリンじゃなくて、、、モスバーガーでお祝いしました~ ぷぷっ
モスバーガーを大皿に山盛りのっけて、食べる前には一応ハッピーバースデー歌いましたよ。
1人当たり2~3個食べるのでケーキより贅沢ですv-356

今の季節に除湿機を買う人も少ないかな^^;
普通はこの時期、加湿器ですよね~

お嬢さん、「は?」でなくてぇ~(笑)
お母さんに合格通知をプレゼントしてくださいね~♪
【2008/01/21 22:57】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん ☆☆☆--
うんうん、新しい家電って妙に嬉しいもんなのよね~
izumiさんのところのダイソンも活躍してる?
あはは!
毎回即買いしなくていーのいーの♪
izumiさんの即買い=衝動買い?にはいつもビックリさせられてるんだから~(笑)

izumiさん、我が家の居間には竿をひっかけるようなカモイなどもなく、家具もなく・・・場所もなくv-406
しかもストーブもなく・・・v-402
なんにもないじゃないっ!!きゃーーーー!!!
【2008/01/21 22:32】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--ブルッ(>_<)--
今日は、大寒。
こちらは、雪ですv-276
ガクガク《《(;゚Д゚)》》ブルブル  彡゚。彡゚。゜゚彡゚。彡
さむいよぉ~。
そして、わたくしの誕生日。
自分の年を考えると更にさむいよぉw(ll`□´;)wぎょえ~!

うじゅさん家は、除湿機くんが活躍してるんですね♪
我が家は、加湿機がフル稼働中です。
リビングのガスファンヒーターと加湿機で洗濯物はカラカラに乾きます(σ'ω')σ
のどが弱い娘の為に加湿機は必需品なんです~。

娘がね・・・。
「お母さん、受験終わるまでプレゼント待って。」と、言うので
「そんなの、いらん~。あんたの合格通知がええなっ( ≧ω')♪」と、
可愛く(!?)ねだってみましたっ!
娘に、「 は?」と、軽く無視されました(ノω`*)アイタタタタ…


【2008/01/21 16:52】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
--ふむふむ・・・--
おぅ!除湿機が新しい~今度は真似して即買いは出来ないー(爆)
家にもあるんだけど使う時がなくて押し込んだままだよ。
居間のストーブで洗濯物はすぐ乾くのです!うじゅちゃん大いに活用して下さいv-410
除湿機付けてると暖かいんだよねー
今のは音も静かなんだろうなぁ・・
新品って本当にイイネ~~v-352
窓用エアコンは珍しくない・ない!!
我が家の2階で使ってるよん。
こっちは、エアコンの暖房は全く意味がないんだ。さすが北国でしょv-411 
窓用エアコンで我慢?してる旦那さん大好きだわ~~v-290
【2008/01/21 11:03】 URL | izumi #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
