★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご報告
とうとうやってきました、今日と言う日が!!
今日は長男の第1志望である都立高校の合格発表日でした。

結果・・・  合格  しましたよっ!

推薦試験なので、選抜方法は内申と面接と・・・(ここまでは普通)
与えられた3つの言葉を使っての 自己プレゼンテーション?要は3分間スピーチ
そんな独特な方法だったので、本当にどっちに転ぶかわからない状態でした。
学力試験だったら、いつもの出来より良かったか、悪かったか、それとも同じなのか・・・
だいたい予想がつくものだと思いますが。
3分間スピーチ!? 私には採点できませんよ~~~
だいたい何を喋ったかも知らんしっ (-o-;
試験日から今日の発表まで5日間、落ち着かない日々を送っていましたが、
これで一安心です~~~

一般試験で受験するお友達よりも、ちょっと早く 桜咲く・・・ です。
引き続き頑張る受験生諸君も頑張ってくださいね~!!

これで めでたく!
滑り止めの私立の出願をしなくていい = 受験料 23000円 払わなくて済む!!
なおかつ・・・
私立入学金の延納手続き費用 20000円 も浮いちゃう♪
         (↑都立の一般試験の結果が出るまでの延納) 

合計 43000円 節約できました。
今日は珍しく親孝行な息子でした。

  じゃ、その金 俺にちょうだいよ・・・

長男がそう言ったのは言うまでもありませんが。




あ、そうそう・・・ 追加します。
これから受験するお友達へ♪ です。

真面目に何が起こるかわからない!のです!
私の一番の気がかりは 制服のズボンでした。
彼は3年間、夏服冬服それぞれ1本で過ごしたのです。

学校でも戦いごっこや無駄な動きで痛めつけられ・・・
チャックを取り替えた事 夏冬それぞれ2~3回。
裾や太股の部分、そして脇もあちこちにミシン掛けで修繕。
裾もウエストもヒップもギリギリまで伸ばしました。

それだけ痛めつけた制服です。
試験当日にもし、、、もし、、、もし!!!
   股が裂けたらどうしよう!!

・・・そう、それが一番の気がかりでした。

運良く股裂けは免れましたが、願書提出日・・・裾をキッチン入り口の柵に引っ掛け、1cm破きました。

そして大切な試験当日・・・
学校に着いて(旦那が送っていったのです) 車から降りようとした瞬間に・・・
シートベルトに上着のボタンを引っ掛け、ボタンが取れましたーーー!!
ズボンじゃなくて上着と来たかーーー!!
慌てて コンビニに寄りソーイングセットを買い、旦那は冷や汗かきかきボタンつけ
あーコンビニがある時代で良かった・・・ε=Σ( ̄ )

漫画みたいな出来事ですが、実話です。


受験生諸君!!
ソーイングセット持ってた方がいいです~~~!!!
股が裂けたらどうしようもないけど(汗)ボタンならなんとかなります!


         以上です。
         血の気の引いた瞬間を思い出し、ついつい長くなりました。
スポンサーサイト
【2008/02/01 23:13】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
<<降っちゃいました | ホーム | 黒ポメ集合~♪>>
comments
--☆☆☆  まりーさん ☆☆☆--
まりーさん、ありがとう~♪
ほっとしましたよ~^^

そうそう!男の子の場合、グングン伸びちゃうからね。
制服の業者さんが「これ以上大きくしたら無理があります・・・」って勧めるサイズのワンサイズ上を買います。
そして3年間修繕無料の特典を使いまくって過ごすのです(笑)
うちの長男、思ったより大きくならなかったのもあるけれど、まだまだツンツルテンって感じじゃないんです。
してやったり!です(T▽T)アハハ!

ひめちゃん、体の成長が止まったら、今度は毛がモサモサ~♪でしょう。
春になったらチワラニアン卒業!(*^m^*)
楽しみです~♪
【2008/02/03 00:38】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ななっちさん ☆☆☆--
ななっちさん、ありがとう~♪

ななっちさんのブログで、娘さんの受験の事を読んだのがつい、本当についこの間のような気がします。
1年って早いよね~
ななっちさんが2年後ダブルなら、我が家は3年後にダブルだわ。
こわ~~~~~

ほっと一息ついたところで、遊ぶ気満々だよ~!
また鶴ヶ島で会いましょう~♪
【2008/02/03 00:29】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ゆうみんさん  ☆☆☆--

ゆうみんさん、ありがとう~♪
いえいえ、決して優秀ではないです~
「推薦」と言う文字が誤解を招いたかな(笑)
都立で決めてくれた事に関しては、親孝行・・・ですよね。

いや~(● ̄▽ ̄●;)ゞ 本当にボタン事件にはぶっ飛びました。
合格したから笑い話になったものの、これがもし逆の結果だったら・・・
「不吉な事の前ぶれ」でしかなかったのだから~v-356
旦那がボタン付けできるなんて私も知りませんでした(-m-)
しっかりついてましたよ~ オドロキです。
もう彼は・・・一人でも大丈夫ですね!(爆)
【2008/02/03 00:24】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
ぴくみんさん、ありがとう~

試験、とうとう来週ですね?
ぜひぜひ・・・というか、絶対続いてほしいです。
実力を発揮できますように!!
私立は発表が早いんですよね。
来週中には結果が出るのかな~。
嬉しい報告を待ってます!

ぴくみんさんは毛をなでなでして落ち着くタイプ?
私はみにらの匂いをクンクンして・・・(爆)娘たちと同じです。
赤ちゃんの匂いがして、なんだかとってもほっとするんです~♪
リエルちゃん、今までダイエットしていた分、少しの量でも身にしようとしているのかな。
太り過ぎは困るけれど、体力つける事も必要だし・・・難しいですよね~v-356
【2008/02/03 00:15】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
mimiさんありがとう!
ご心配おかけしました~

ほっとしたのもつかの間・・・ 高校からもらった書類どっさりと、長女の中学の入学準備も始まって頭パニックしてます。
が!! そんなのはサッサと片付けて・・・
遊ぶぞぉ~~~♪
遊びに来てね~~~~♪
【2008/02/03 00:08】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
ありがとう~!!
そうそう!chiakiさんの桜にも励まされましたよ~♪
気にかけてもらって本当にありがたいです!

いやいやchiakiさん、都立推薦の試験の日は、32人クラスのうち、学校に普通に来ていたのはたったの12人。
ごくフツーに過ごしていて、その子の実力に見合った都立への推薦はしてくれるものなのよ~
決して成績も態度もお利口さんって訳ではないのです。
成績も態度もフツー。ごくごくフツー(爆)

少々の事では文句は言わないけど、少々を越したら文句言っていいよね!?
大抵、少々を大幅に超えるヤツだからさっ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2008/02/03 00:00】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--おめでとうございま~す!--
ほっと一段落ですね(^▽^)!
長男君、おめでとうございます。

そっか~、中学生といえば超伸び盛りです
ものね。ズボンなんてみんなつんつるてん
でしたよね、そういえば。
お父さんが付け直してくれたボタン、良い想い出になることでしょうvv

伸び盛りひめこもぐんぐん毛が伸びてます。
サクラが咲く頃にはふさふさレディになれるでしょうか(^-^;)
【2008/02/02 23:34】 URL | まりー #hqeJBZi2[ 編集] |
----
お~そうだね~早い子ならもう合格する子が出てくるんだよね~
長男さん、花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪うじゅさんも
やっと落ち着けるね~。
ああ~我が家も又2年後にそれも
ダブルで‥( -。-) =3どうなるやら‥
【2008/02/02 21:53】 URL | ななっち #-[ 編集] |
--☆合格☆--
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
おめでと、おめでと、おめでと~!
優秀で親孝行な息子さんなんですね。

でもここで終わらないのがうじゅしゃまのブログだわね。
今日もPCの前で噴出しちゃったわ。
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
ボタンつけの出来るパパさんでよかったね。
【2008/02/02 19:46】 URL | ゆうみん #3lRzzLgM[ 編集] |
--続きたいっ!!!--
良かったですv-315
おめでとうございますv-308v-308
我が家も続きたいですーー(*`・ω・)ゞ
試験は来週です。
あ~~~。緊張する(´-ω-`)...
遠い昔の自分の時の方がよっぽど緊張しなかったよ。。。

シリウスがいてくれて、ほんとよかった~。
シリウスのふわふわ毛を撫で撫でしていたら落ち着きます(・´ω`・)
リエルは、ちょっとだけ毛が増えたかな??(気のせい・・?)
毛より体重が増えてる感じかも・・・Σ( ̄ー ̄;)…
【2008/02/02 16:26】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
--おめでとうございます。--
長男君、v-308おめでとうございます。
うじゅちゃん、そして直前に焦ってボタンを付けた旦那様、
本当にお疲れ様でした。

まだまだ、受験シーズンは始まったばかりですよね。
色々なハプニングなどあり、ドキドキ心配の日々ですよね。
これから受験のみなさん、頑張ってくださいねv-291
【2008/02/02 10:54】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--Wao!!--
おめでと~~~!!!
わーい、わーい!! よかったねぇv-437
桜の写真、載せた甲斐があったわv-221
コレで3年は安泰だわね(笑)

ん、ん、ん???
推薦が取れるということは、日頃から成績も態度もお利口さんってことじゃないですかv-433
まぁ、親としては、それでも心配は尽きないだろうけど・・・世間からは怒られるぞ~(爆)

試験当日まで、ナイスな息子さん。
私立の受験料は浮いたし、通うのは都立だし、、、
こんだけ親孝行したら、もう少々の事で文句は言えないぞ!?
【2008/02/02 09:15】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
