★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
降っちゃいました、の翌日
すぐそこの河原です。
今朝撮影。

aCIMG3148.jpg

幻想的・・・

今日はいいお天気になりました。
玄関先には 謎の葉っぱ3枚+1枚。
これはなんでしょう~~~?
正解は↓の記事をみていただければ分かるかと(笑)

aCIMG3147.jpg



ところで、昨日の雪ですが・・・

        ゆぅきやこんこ♪
            あられやこんこ♪

            (略)

        い~ぬは喜び庭駆けまわ・・・・・らないっす~~~~
 (-"-;A ...


という かっちょ悪ーい結果になりました。
ちょっと長めです↓ 50秒位かな
         我が家では一番寒さに強いだろう うずらで実験です。

cimg3080

なんで皆さんちの子は、駆け回るですか~~!?
雪に喜ぶ黒ポメ、生で見たかったのにぃーーーーっ
つぶは寒くてブルブル震えるのでお家の中です。
みにらは・・・ 
     ↓こちらに出来上がりました~♪

aCIMG3089.jpg

トレードマークの鼻水が・・・ でっかい!!

     ちゃ~んと ミ ニ ラ って書いてあるでしゅね♪  
     そっくりでしゅ~~~~♪
 aCIMG3091.jpg


今日は庭遊びさせてみましたが、つぶもうずらもみにらも・・・雪の残っている所には
全く足を踏み入れず・・・
玄関先での日向ぼっこのみで終りました。
汚れなくていいんだけど、全く運動にはなりましぇ~ん。
散歩に行かねばっ (-o-;
【2008/02/04 13:44】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(17) |
<<昨日の我が家 | ホーム | 降っちゃいました>>
comments
--☆☆☆  ゆうみんさん ☆☆☆--
雨でもダメなかれんちゃん・・・雪だったらどうだろう?
うずらと同じかな?
それどころか、雪のない所に移動する事すらできないかも!
メグちゃんは・・・イメージ的には喜んで走り回るタイプだわ^^
ゆうみんさんの所では、これから積もる事はあるでしょうか?
ぜひ雪体験させて、報告してくださいね~♪
【2008/02/06 09:41】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
chiakiさん、普通のポメって・・・(爆)
マッチョポメは珍しいのか~?
うずらも女の子にしてはマッチョだよ。
意識してマッチョにさせるんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも雪は嫌だって~~~

ではでは問題・・・
マッチョチワワは普通でしょうか、どうでしょう!?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もぐは雪の中でも平気で走り回るよ~♪
寒がりなくせに、楽しくて寒さも感じない様子。
元気でっせ~~~~v-91
【2008/02/06 09:33】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
次女の作品、傑作でしょ^^
何を作っているのかと思ったら、みにらだるま・・・ぷぷっ
ちょうど同じような格好をしてる写真があったので意識して載せたのよv-392
色が違うけどね(笑)
あ、それと、、、いつも次女の作品は(お絵かきなど)鼻水が左から出てるんだけど、本物は反対なの。あはは!!

うちの前の子達はどうだったかな~
全く記憶にない・・・^^;
サスケ君は元気だもんね♪
サスケ君が雪に固まる姿は想像できません(*^m^*)
大喜びで走り回ってこそ、サスケ君だわ!
【2008/02/06 09:27】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
我が家はまだ雪未体験。
2匹は見たことさえないよ。
冷たいから後ろ足上げてるの、可愛いよ。
あんまり走って雪だるまになっても
後が大変だったよね。
【2008/02/06 08:39】 URL | ゆうみん #3lRzzLgM[ 編集] |
--え~~~~--
↓mimiさん、雪の中では遊ばないのが普通のポメ?

前飼っていたポメも、雪が降ると喜んで庭に出ていたような???
一緒に遊んだ記憶がありますe-330
って事は・・・私が育てると、みな 変なマッチョポメになるのかe-282
ぎょえぇぇぇv-12 (爆)
【2008/02/06 00:07】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--可愛いですね~--
うずらちゃん、雪に苦戦していますね、可愛い~。
雪の中で遊び回るポメは、サスケが初めてです。
他の子は、雪の中に立たせると、そのままフリーズでしたよ。
サスケが遊び回るから、真似してロビンも遊ぶのだと思います。寒いの大嫌いなのにね。

雪のみにらちゃん、次女ちゃんの作品ですね。
とっても良くできていますね。
下のうずらちゃんとのツーショットの写真のみにらちゃんにそっくりですね。
【2008/02/05 23:04】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
じれったい動画を見てくれてありがと♪
うずらとした事が、雪に負けてるでしょ(笑)
フワフワした雪ならまたちょっと違った反応を見せてくれたかな。
大分溶けてべちゃべちゃしてたからね~

雪を耕す・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ いい表現だ~
一瞬にしてドロドロになった庭と、どべどべコリー&どべどべポメ・・・v-356容易に想像できま~す。
そりゃー うぎゃぁ~~~!!かもぉ~♪ あはは!
【2008/02/05 22:37】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--ぷぷぷっ--
うずらちゃんの「足がちべたいのe-262 」動画・・・
かわいかったですv-352
長いなんてとんでもないv-363
うずらちゃんには悪いけど、もっと見ていたかった! くくくっ・・・

うちの奴らだと、なぜかすんごく『ハイ』になって走り回すわよ。
去年なんか、真っ白い庭で美しい写真を撮ろうとしたのに、カメラのスイッチを入れてる間に耕されてしまったv-406
「足ちべたいよ」位のほうが、飼い主としては楽かもよ?
想像してください。。。
雪の中を走り回ったコリーとポメの足とお腹の状態を。。。
どべどべどべどべe-263e-263e-263
うぎゃぁ~~~~~!!
【2008/02/05 08:01】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  瑠音さん ☆☆☆--
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 瑠音さん、すんごいお久しぶりです。
時々覗かせえてもらってたんだけど、更新がないのでどうしたのかな?と思っていましたよ。
ワンコ達は皆元気かな?
私の方もまた遊びにいきますね~!!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

あ、名前の件はぜんっぜん OKです!
どちらで呼んでもらっても構いませ~んv-392
【2008/02/05 00:12】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
うわ~~~~~
リエルちゃん、そんなに寒いのが苦手?
そうなると、外に連れ出すのも可哀想になりますね~。
シリウスはね~
たぶん、あまり寒さを感じないと思いま~す♪
ガタガタ震える?震えなくなぁ~い?
うずら、みにらは、寝起きで抱っこしたまま外・・・だったりすれば、震えたりするけど、自分で動いてる時に震える事はほっとんどありません。
毛が違う、毛が~~~
つぶとリエルちゃんはきっとアンダーコートが少ないんだわ。

人は・・・寒いじゃんかーーー!!ですよね、確かに(笑)

長い動画を見てくれてありがとうございます。
じれったかったでしょ、うずらの動きv-356
3本足で立っても、冷たさは大して変わらないと思うんだけど^^;
【2008/02/05 00:09】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  hiroさん ☆☆☆--
hiroさんありがとう~
思いがけず早くに決まったので本当によかったわ。

長い毛だと雪が団子になってつくだろうね~
歩いているうちに体がだんだん重くなって。。。大変かも(笑)
チャッピーちゃんは毛が多いから、雪団子がたくさんできそうだよね^^
【2008/02/05 00:00】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ななっちさん ☆☆☆--
みかん君も寒がりか~
ブルブルガタガタ震えちゃうタイプ?(笑)
動けば寒さも感じないみたいだよね。
寒い時にはリードつけて強制的に歩かせるのが一番かな?
夕方のお散歩は行ったかな?
私はオサボリしました(爆)

シオンの所はブログはないんだ~
すぐ近所のお友達です。
再来週、よろしくね~♪
【2008/02/04 23:50】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--ごめんなさい~☆--
うずら母さんじゃなくて。。。。
うじゅさんだった。。。。。
私。。。。ボケてる。。。。。
名前間違うなんてホント失礼しちゃってごめんなさい~☆
ヾ(_ _。)ハンセイ…
【2008/02/04 23:22】 URL | 瑠音 #wL/z1m.s[ 編集] |
--ご無沙汰しています♪--
うずら母さん、大変ご無沙汰しています♪
お元気ですか~♪
私。。。あまりにもHPやブログを放置しすぎて、更新しようと思ったらすっかりやり方を忘れていました(;^_^A
放置もほどほどにしなくちゃってことでまたのんびりとブログだけでも更新しようと思っています☆
なので。。。また覗きにきますね♪

雪、結構降ったんですね~。
いつもなら私のところが雪です~って言ってる頃なのに、今年はこちらは雪ないんですよ。
変な感じです。

2月に入ってますが。。。今年もよろしくお願いします♪
【2008/02/04 23:20】 URL | 瑠音 #wL/z1m.s[ 編集] |
--うちも駆けまわ・・らないぞ。--
うずらママの長めの映像、うれしいなe-291
みにらお姉ちゃんとのツーショットも可愛過ぎe-51です☆((ヾ(*>∀<*)ノ))☆
丁度、帰って来た娘がプリントするそうですよe-241

そっか~「みにらだるまe-191」だったのね。
゚(*ゝ∀・)。ナイスです!お嬢さん。
葉っぱがハナミズって(〃^∇^)o彡☆あははははっ氷詰めにしてとっときたいですね!

リエルは、とーーーっても寒いの嫌い。。
渋々、お散歩に行っても嫌過ぎて?呼吸困難??緊張???
・・・で、よだれ~~が出ちゃいます(ll∀)

シリウスは、そこまで寒さに弱くなさそうだけど、お庭に出して30分もすると私を呼ぶ。。。
「おかしゃんも来てくだしゃーい。」

さぶいぢゃんか~シリウスよ( ̄∇ ̄;)

【2008/02/04 16:11】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
----
まずは長男君合格おめでとう。
お互いほっとしたねえ・・。
これからますます頑張りましょう。

雪すごかったみたいね・・。
ポメラニアンって雪の中に入れると
雪球がいっぱいくっついてとんでもないことになるよねえ・・
うちだけかしら・・??
【2008/02/04 15:37】 URL | hiro #GpEwlVdw[ 編集] |
----
みかんと同じだね。
寒がり犬だから‥昨日はハウスからあまり出ず、今日の朝の散歩もいかないと拒否!夕方散歩は連れ出すぞ~。
こちらこそ、よろしくね。
シオンくんだっけ?ブログはないのかな?
【2008/02/04 14:20】 URL | ななっち #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
