★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ピアノの発表会
長女と次女がピアノを習い始めてもうすぐ2年。
昨日は2人にとっての初めてのピアノ発表会でした。

次女・・・
9月から発表会の練習を始めて最初の1ヶ月そこそこで新しい曲を一通りマスター。
その前に練習曲として弾いていた曲も自ら「弾きたいっ!」とうことで、その後はその2曲をとにかく弾きまくり、ピアノ歴2年の彼女なりに完璧に仕上げていました。 

長女・・・
9月から約1ヵ月半練習した曲を放棄
↑どーも気に入らなかったらしい^^;
途中で曲目を変えて練習はしたものの・・・とってもやばい感じぃ~~でした。

連弾は先生と長女&次女の6手連弾。
練習では姉妹二人が毎日ど付き合いしながら、まるで鍵盤を殴るかのように弾いていました。 

本番!
次女の番の時は見ている私の方が気が遠くなるほど緊張したーー(>_<)
次女の緊張も相当なもので・・・いつもと音が違う!
そしてサビの部分に入った時!
と、と、と、と、、、止まったっ!!!(┳◇┳)
  10秒、20秒・・・ 手が動かない。
  30秒、、、まだ動かない。
w( ̄△ ̄;)wおおっ! このままでわっ!
泣くぞ~~~泣くぞ~~~泣くぞぉ~~~!!!

やっと救いの女神(先生)が楽譜を持って舞台に上がって来てくれて、再開できたのですが・・・空白の時間はなんと1分間でした。
1分って・・・やったら長いのね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もちろん舞台から戻った次女はしゃくり上げて泣く泣く泣く・・・ 
おまけにヘソまで曲げちゃって連弾をやらないと言い張った!(▼▼)
だけどそんな訳には行かない!長女の出番が少なくなるぢゃんかー!
プログラム変更してもらい、涙が落ち着いてからの連弾となりました。
上出来でしたよ~

そして長女のソロ。
これまたびっくり!
家での練習よりず~~~っと上手にできました
今まで聞いた中で最高だったかも!
なんだ、コイツ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
本番に強い? 打たれ強い? なんなんだ?

とにかく発表会は無事終了~♪
今回の失敗も成功も、彼女らにとってはいい経験。
2人とも・・・ 強い子になぁ~~~れ

sCIMG4775.jpg
               応援に来てくれたお友達に素敵な花束をいただきました~♪
               嬉しいね^^
スポンサーサイト
【2006/12/11 01:50】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<うずらのダイエット | ホーム | 庭遊び>>
comments
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
鍵の穴を目印にしていたのね~?
でも考えようによっちゃすごいよね!
だって、小学校1年生でしょ?
途中から直したらカッコ悪いだなんて、ちゃんと考えて!
しかもその事をはっきりと今でも覚えているchiakiさん・・・きっときっと賢い子だったのでしょう!
私も発表会に出たことがあるはずなのに・・・その記憶は全くありません。
小学校高学年までやってた筈なのに・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
毎週「練習してきませんでした」と先生に言ってからレッスンを受けた事だけ覚えているよ。

拍手ありがとう~~~♪
【2006/12/11 23:46】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
--はっはっは--
性格って出るよねー。
自分の時の事思い出しちゃったよー。
初めてのピアノの発表会・・・小学一年の終わり・・・
最初の音を出したとたん、一オクターブ低いことに気付いたが・・・弾き直すのもカッコ悪いと思って、そのまま強引に弾きとうしちゃった!!
グランドピアノには鍵穴がないから位置がわからなかったのー。
あほでしょ~~~。


お嬢様方に拍手!
はらはらどきどき、ストレスの掛ったお母様にも拍手!!
【2006/12/11 21:31】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
