★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スーパー胴輪です
3匹とも同じリード(ハーネス)でのお散歩は大変でした
絡んで絡んでどれがどこに繋がってるのか全く分からなくなっちゃうし。
3本しっかり持っていると思ったら、1匹自由になっていたり・・・(-"-;A ...

やっぱり、こうでなくっちゃね~ 

aCA380129.jpg


3匹揃って スーパー胴輪デビューで~っす 
黒いのはもともと持っていて、たま~にみにらが使ってました。
赤、黄緑は最近購入しました。

今日は 黒はつぶ、赤がうずら、黄緑みにら♪

快適です!
それにこれ、実は2頭引きもできるようになっているっ!
そう気付いた時には うっそ、まじぃ~?やったぁ! って思ったんだけどね。
2頭引きは難しいですね。
1匹がちょっとでも止まると、もう1匹が引きずられちゃうしね。
でも、2頭引きなんてしなくても、リードが色違いになっただけですっごい楽です。

張り切りみにらちん♪
今日はグイグイ引っ張りながら先頭を歩きました。

aCA380130.jpg

シオンちの前で立ち止まり、お庭を覗き込むみにら 「あんあん・・・」
                        今日はお返事がないね~ 残念。 

aCA380132.jpg


絡んでも どれがどれだか一目瞭然  ( ̄ε ̄〃)b

aCA380133.jpg


でもね、スーパー胴輪ってお洋服みたいでしょ。
ベストにリードがくっ付いてるようになってるからね。
うずら、とっても嫌いみたいで・・・ 
         つけようとすると逃げ回りま~~~す!! 
普段は一声 「うずら、おいでぇ~」 と言うと、庭のどこからともなく小走りで私の元へ・・・って子が!
食べ物で釣らないと捕まらなくなります。
あと1~2回、その手を使ったら・・・もう捕まらなくなりそうな予感。 
今日は既に警戒してました。(うずらは学ぶ

みにらもやっぱりとっても嫌いみたいで・・・
         つけようとすると本気噛みしま~~~す!! 
みにらの場合、いつでもどこでも捕まえようとすると逃げる子なんだけどね。
フードがあればどこでも何度でも捕まえられるんです。(みにらは学ばない
問題はその後!
かなり、かなり厳しいです、ヤツの喰い付き方わっ!!
いきなり来ますよ、なんの予兆もなく!  ふんぎゃっ!!ってね・・・
そして 流血~~~~~~ 
え~んえ~ん   (┬┬_┬┬)
                
                
                

         
スポンサーサイト
【2008/02/27 20:54】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(9) |
<<お庭でピクニック | ホーム | 親子>>
comments
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
学習して逃げるうずらは・・・普通。
何度やっても学習しないのは・・・あほぉ~~~v-15ではないかと(爆)

サスケ君、とうとうピンクを付けられちゃったか~~~
思いっきり「兄貴分v-91」ってイメージがあるので、私的にもサスケ君とピンクは違和感いっぱい!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
でも~ピンクの似合う男は格好いいんだぞぉ~♪

スーパー胴輪って、冬はいいけど夏は暑そうだよね。
暑くなってきたら私も前のハーネスに戻して・・・またグルグル巻き巻きになりながら散歩するようかもね~ (・・*)ゞ
【2008/02/29 08:40】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--色違いは良いですね(^^)v--
うずらちゃんとみにらちゃん、スーパー胴輪が嫌いなのねv-361
学習して逃げていくうずらちゃん、賢いですねv-363
ロビンは、バスケットに入れて、「はい、付けますよ~」で大人しく着てくます。
洋服は嫌いなのに、よく考えると不思議ですね。

最近、近所の散歩はサスケとおそろいの軽い胴輪にしてみました。
サスケはピンクで、ロビンがブルーです。
本当は、逆の方が、可愛いと思うけど、
サスケは、ブルーのリードを3本も噛みきったので、バツとして女の子ピンクです(爆)。
でも、サスケには理解できないですね~。
【2008/02/28 22:37】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
え~~~ 冬はパッツンパッツン?
夏はぶかぶか????

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

うちではそういう事ないないっ!!
調節した事ないっ!!
毛量の違いで!? 冬は少し脂肪もつくからか!?

スーパー胴輪はつける時に金具を締める位置で調節するので、つぶとみにらは限界まで下げ、うずらは胸回り太いから限界までは下がらないな~~~って思う程度だよ(爆)

お外にでるのは好きなはず!
喜んでどこまでも歩くもん。。。
ただ、お洋服とかハーネスとか、体締め付けられるのが嫌いなだけだと思う~
 
なんでこのアタシが繋がれなきゃいけないのっv-359

って感じ・・・かな (-"-;A ...
【2008/02/28 22:08】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん  ☆☆☆--
うんうん、黒に原色、いいでしょ ( ̄ε ̄〃)b
女の子なのに、どぎつい緑は最初抵抗があったけど、みにらの似合うこと似合うこと!

3匹が足並み揃う事は、うちでは無理だな~
いつもつぶのリードがたるんで引きずっちゃうんだよね^^;

え~~~~ そっちでは冬は放し飼いなの~?
困るねーーーー
【2008/02/28 21:59】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  まりーさん ☆☆☆--
そういえばひめちゃん、この間会った時首輪だったよね?
團君は胴輪なのに、なんでかな~?って一瞬思ったんだわ~
そうか、これで謎が解けました!(*^m^*)
ひめちゃんは 「あんぐ~~~ッ」だったのね?(笑)
慣れだと思うけどね~
首より胴輪、普通の胴輪よりスーパー胴輪・・・犬自信が楽だと思うんだけどね。
飼い主の心、犬知らず・・・か^^;
【2008/02/28 21:55】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--そうそう--
うずらちん達は、お外に出るの、そんなに好きじゃないの?
うちは、行く?って聞いただけで・・・
勝手口の鍵を持っただけで・・・
大騒ぎですよ~v-355
【2008/02/28 13:56】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--はっはっは--
折角のおニューも、リードの色は綺麗だけど 肝心のベスト?部分が毛で見えてないぞい?

ハーネスってさ、夏と冬で大きさに困らない?
ナップもロイちょんも、夏はぶかぶか、今は・・・パッツンパッツンだ~v-12
その都度 調節すれば良いんだけどぉ
面倒臭くてv-8
【2008/02/28 13:35】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--おっ!--
カラフルで素敵~!
黒には赤&緑が合うんだよねーーe-461 
3匹一緒の散歩は大変だけど、上手く揃った足並みが続くと凄く綺麗だよ♪
♂の場合、一匹がオシッコするとバランス崩れるんだ。なるべく走らせるようにしてるんだけど・・・
そっちの天気見てるとv-355だわ!
私はずっと散歩してないわい!v-394
冬は放し飼いにしてる犬がいるから怖いんだ~~
【2008/02/28 09:49】 URL | izumi #-[ 編集] |
--あんぎゃっ!--
ひめも胴輪嫌がります。
つけると「あんぐ~ッ」と襲ってくるしι
首輪だと大人しく着けさせるのですが・・・。
でも気管に負担がかかるからポメは胴輪の方がいいって言いますよね。
う~~ん。
【2008/02/27 23:40】 URL | まりー #hqeJBZi2[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
