★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シャンプーカット
接近して座ってます (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

aCIMG3878.jpg

ほら、こんなに・・・  (* ̄(エ) ̄*)ポッ
aCIMG3880.jpg


だけど、みにらボロボロ雑巾です。
うずらも汚れてますよ。
うずらの場合、ホコリをいーっぱい吸った毛は、ハリコシが出て、
さらに静電気も手伝ってかえってふんわりになります 
もちろんそれは、見た目だけです。
クシはそう簡単には通りません。
強風&乾燥の中で長時間の庭遊びに散歩まで。
暖かくなったので張り切ってお外を満喫していたら当然の結果。

aCIMG3879.jpg


つぶの風邪も完全に治ってるし、思い立ったが吉日!
金曜日ってなんか忙しい曜日なんだけど、バタバタついでにシャンプーしました
なんかとーーっても久々な気分。
実際には25日振り位かな。
布団を取り込むのをすっかり忘れ、みにらシャンプー。
つぶシャンプー。
そしてつぶをタオルドライしようとした瞬間に布団を思い出し^^;
つぶ風呂場に置きっぱで布団を取り込み・・・
気を取り直してつぶ仕上げ、最後はうずら~♪
尻尾の付け根の辺りもちょびっとカットしてみました。
ちょっとは格好良くなったかなぁ~~~~????

aCIMG3898.jpg

うーん、びみょ~~~~

ま、いーや (● ̄▽ ̄●;)ゞ


うずらはどうかな?
  なんだか目をそらしてるの、わかります?

aCIMG3907.jpg


視線を合わせるのを思いっきり避けているような・・・(-"-;A ...
シャンプーが終ってからずっとこの調子です。
aCIMG3908.jpg


そして立ち姿・・・ 
aCIMG3887.jpg

(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
尻尾はどこ?
いや、尻尾切っちゃってないですよっ!!
尻尾垂れてるんですぅ~~~!!
滅多に尻尾を下ろさない子が、べーーーったりぶらんぶらん (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

お尻の穴周り、切り過ぎちゃったみたいですね
たぶん、チクチク感からこーなっちゃってると思われます。

       うげげ・・・

ま、いーや (● ̄▽ ̄●;)ゞ

みにらは
aCIMG3920.jpg

   サラサラワカメになりまちた♪
スポンサーサイト
【2008/02/29 23:59】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<ちょっとアルバム式アップ | ホーム | お庭でピクニック>>
comments
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
ロビン、今すごく毛量の多い時期なんだろうな~
きっとみにらを見てびっくりするよ。
てろてろ~~~ん♪って感じ(笑)
多くなっても絡まないかな?
今すごく手入れが楽で、ブラシもクシも短時間で終るから、毛が増えたら怖いんだけど^^;

また嫌なことちゅるでしゅか~~~!!

って怒られそうで・・・v-406

洗面器に浮かぶ(?)もどされたワカメ、想像できますよ~ (*^m^*)
うちは洗面器だとすぐ出ちゃうので大きいバケツだよ~
いつもみにらはバケツの中で、必死に背伸びしてます。

サスケ君のタヌキ寝入り・・・? うまいっ!!
(^-^)//""ぱちぱち
逃げないだけ偉いよ~
つぶなんて、捕まらなくなるんだから~!
【2008/03/01 21:51】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
頭の毛・・・
おお!そうか!!
なんだかみにらってうずらやつぶと違うと思ったら、頭の毛が長いんだ~!
だからああやって2つに割れるんだね(笑)
結んでリボン? e-312
う~ん、できるかな?
毛の長さ的にはできそうだなぁ♪
でも・・・
かわいく結べたとしても、私の手はきっと・・・血だらけ( ̄_ ̄|||)
【2008/03/01 21:28】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  にこちゃん ☆☆☆--
読み逃げしたなぁ~~~~~ 
........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪
ってさ、まだしばらくは↓のブログが最新のまま変わらないと思ったでしょ?ぷぷっ
素早く次の記事が入っててびっくりしたでしょ~~(笑)

うんうん!楽しかった!
次のピクニック計画もお天気に恵まれるといいね~
たっくさん遊ぼう~♪

つぶね~
ビショビショのまま、何を考えていただろう・・・(爆)
だって午後4時近かったんだよ。
思いっきり忘れてた!
すっごい焦ったよ~
うずらの尻尾は今日はあがったよ~
でも微妙に背中から浮いてる感じ(笑)
神経質なんだよね^^;

みにらワカメ、ちょーかわいいよ~
持ち帰っちゃダメよ~♪ あはは!
【2008/03/01 21:21】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--シャンプー、お疲れ様です--
ふんわりワカメちゃん、よーく判りますよ。
毛の量が多い割に、シャンプーしても絡まることもなく、乾かすとサラサラ&フワフワですよね。

最近、ロビンは洗面器をお風呂にして入っていますが、
お湯の中で広がる毛は、まるで戻したワカメです。

いじけたv-362うずらちゃん、↓のみにらちゃんの様。
可愛いですねv-345

おしりのカット、難しいですね。
ロビン、地面に付きそうな感じに伸びてしまい、切りたいのですが、
失敗しそうで、悩んでしまって切れずにいます。

そうそう、サスケはお風呂が大嫌いです。
お風呂の支度を始めると、明らかに寝たふりして動かなくなりますよ。
まさにタヌキ寝入りです。
【2008/03/01 17:17】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--さらさらワカメ(笑)--
相変らず、頭の毛、長いよね~。
真ん中で割れてるってv-363(爆)
マルチーズのように、結んでリボンつけたいv-318
【2008/03/01 13:56】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
----
↓のブログ・・・読み逃げしてた~~(笑)
ほーーんと楽しかったよね~

また マック&ピクニックしましょうね~

ななっちさんたちとあきるのインターのカフェ&うじゅんちのランって計画も最高だな~~♪

これから暑くなるまでの間に たーくさん遊ぼうね~~~♪

シッポ・・・カットしたんだね~
急に思い立ってやりたくなる気持ち!わかるわかるーー

でもさ・・・ふとん取り込むあいだ お風呂でポツンとしてるつぶちゃんを想像すると・・・
「うじゅ~~~つぶちゃん終わってからふとんにしようよー!」って思った~(*≧m≦*)ププッ

うずらちゃん・・・シッポ下げたのはじめてみた~~チクチクする?(爆)
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

わんこにとっては ふんだりけったりの一日だったんだねー

みにらんは ふんわりワカメちゃんになったんだね~
サラサラのうちに抱っこしにいかなくちゃ~~
【2008/03/01 11:52】 URL | にこちゃん #iXRy5/uk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
