★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
真似っ子こじき
どうやらみにらは 見て学ぶ子。

幼い頃、100均網サークルのクリップを鼻で ぷちん♪と外す技をもぐから真似た。
鼻を使って網を移動させるのも、もぐから学んだ。

そして、前回ぱいんちゃんが遊びに来た時、リビング→ダイニングの仕切りの100均の網を
軽々飛び越えるのを見て、これも学んだ。
何回か怒られて飛び越えちゃダメだと理解したのか、飽きたのか、はたまた忘れたのか・・・
今はやらなくなりました。

そしてサスケ君が次女に抱きつく姿を見て、その日の夜から私の足やら腕に
抱きついて離れない。
歩いているとスネにひっついて・・・ 私はみにらを引きずりながら歩く。
PCの前に座っていれば、腕に抱きつく。
これは昨日になって随分落ち着きました。
今日はたぶん、忘れてると思います。

そして・・・
昨日ばーちゃんちにて。
もぐは未だにトイレで をした後、ハチミツを一舐めもらいます。
それをいつも見ているのかみにらちん。
自分もばーちゃんちのトイレでをした後、片付けようと近付いたばーちゃんを
期待の目で見る、見る・・・見る・・・・
そして トイレ横のTV台の上に乗ってる蜂蜜容器を立ち上がって舐める。
再びばーちゃんを見る・・・
容器を舐める・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 催促してるーーーー!
ちょっとだけならいいか?と涙目で年寄りに訴えられてしまっては・・・(汗)
あー、ちょっとだけね( ̄‥ ̄)=3  と許可した私なのでした。
私がを片付けようとしても、なんにも催促しないのに。
ばーちゃんだったら くれりゅかも♪ ・・・の みにらでした。
もらえて良かったね~~


みにら、寝起きの のびのび~~~
      しゃてと・・・  きょうは にゃにを まねっこしましょかね~~~
sCIMG4972.jpg
スポンサーサイト
【2008/03/18 08:30】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
<<4匹シャンプー | ホーム | つぶが・・・>>
comments
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
おじちゃん(にぃちゃん?)がやってた面白そうな事は、すっかり忘れましたー♪
でもね、今・・・もぐが遊びに来ていて、さっき一瞬つぶに乗ってました。またおさらいしたかな。
定着しちゃうかな (T▽T)アハハ!
でもね、みにらは女の子だから、ぎこちない捕まり方で、上手く腰振れないし・・・可愛かったりするのよ。

ロビンもサスケ君から学んだのかなー
犬って見て学習するものなんだよね。
それをすぐに忘れるかどうかが・・・個性?
【2008/03/20 17:06】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  りぼんママさん  ☆☆☆--
ぷぷっ
さらりと「ぼーっとしてそうなのに」とか言っちゃうりぼんママさんが・・・好きです(爆)

確かにぼーっとしてるんです、普段は。
そんでいきなり一瞬ひらめく子で、その後またぼーーーっとして忘れちゃう。
そんな感じなのかな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これ、のびのびですよぉ♪
普通と違うかな。
何かが微妙に違うよね (T▽T)アハハ!
【2008/03/20 16:56】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--みにらちゃんのおちり、かわいい~--
みにらちゃん、サスケの真似?
もう飽きたのね、良かった。
変なことを、サスケおじちゃんが教えて、ごめんね~。

ロビンも真似っこなのでしょうね。
サスケが私に血圧計、それを始めると、サスケの背中に乗ってます。
親亀、子亀、孫亀???状態です。

私が居なくても、ロビンはサスケにひっついて遊んでいます。
うじゅちゃんのお宅でもやってましたね。
【2008/03/20 08:25】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
----
みにらちゃん、ぼーとしてそうなのに・・・賢い~!
真似がうまいのね。でもすぐ忘れちゃうんだ~、かわい~(*≧m≦*)
最後の画像のおちりかわいっ(*^ ^*)これ伸びなのか?
【2008/03/19 22:09】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
--☆☆☆  あややん  ☆☆☆--
あややんちでもみにらみたいなタイプがいそうなんだけどなー
例えば・・・めいちゃんとか?
学びそうじゃない?
けど、すぐは忘れなさそう・・・
ルシーちゃん? すぐ忘れそうじゃない?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ かわいーーー

抱きつくのも今はすーーーーっかり忘れたよ。
まーーーったくやらない。
サスケ君見て「おもちろしょーーー♪」だったんだろうね。
ほんと、笑えるよー 
次回は何を学ぶかな?楽しみ♪
【2008/03/19 21:26】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
いや、頭がいいってことは・・・あり得ないっしょ(爆)
ただ生きる知恵というか、本能というか・・・
そっち系はすぐれているのかな。

弱々しく見えて実は生き残りタイプかもしれないよね。(*^m^*)
【2008/03/19 21:20】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
みにらん超可愛いんだけどーーー⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
何でもまねしちゃうんだ~~

すぐに忘れちゃうのがまた可愛いんだけど~(。・・。)ポッ

まねっこで忘れちゃう子私もほしいーーっ!!
【2008/03/19 19:23】 URL | あややん #/7CmAM7k[ 編集] |
--ってことは・・・--
みにらちゃん、すっごく頭が良いってことだよ。
脳ある鷹は爪隠すってか?

忘れた振りして・・・
全てわかってやってるのかもよ~
色々試してみて、自分の得になることだけ覚えておくつもりかも~

ぷぷっ、何にしても、只者じゃぁないなぁv-424
【2008/03/19 11:11】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  ななっちさん ☆☆☆--
ゆず君がみかん君を真似?
順番違うような・・・(笑)
あ、でもでもうちも先住犬のはずのつぶが、うずらが来てから吠える事を学んだわ。
10ヶ月頃まで、何かに向かって吠えるのを聞いたことがなかったのに、今じゃランとかで訳もなく宙に吠えてたりするしねーーー^^;

つぶのお腹と胃の調子は大丈夫みたい
e-461
ドライフードに戻してから下痢も嘔吐もないよ。
でも今日ね、脇に湿疹を発見!
体調がすぐれなかった為かな?
広がらなきゃいいけどe-263
ちょっと様子見ですーー。
【2008/03/18 22:19】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
みにらちゃん、まねっこするんだね~
お互いにすることや行動見てるんだよね~。家はみかんじゃなくゆずがみかんのまねするんだよ。前はしなかったのに、人の手を舐めたりするしね~。
面白いよね。
ところで、つぶちゃんは大丈夫かな?
【2008/03/18 15:17】 URL | ななっち #-[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
あ!ぴくみんさん!
うちの旦那も今日、出張で名古屋にいるんですよぉ~♪
同じ市内に、同じ日にいるって・・・面白ーい!
奇遇ですよね~

シリウスくん、鼻先でツンツンして・・・パク♪はやめましょねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつもe-283を狙ってるわけでなく、ちゃんと教えてくれるんですね?
だったらその癖、そのうち治りますね^^
みにらは・・・一度だけ落ちていたe-283カケラを「なんじゃろ?」って口に入れて、その後大変なことになったので(汗)それ以来決して、決して口にしません。
学びました。それもお利口さん♪
なのに、なのに!
ゴミやホコリや消しゴムのカス、そして葉っぱ・・・
これはなぜか学びませ~~~んっ!
どーゆー頭してるんだろかねーe-263
【2008/03/18 12:59】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  にこちゃん ☆☆☆--
い、いちばいと!?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そんじゃぁ半角文字一文字分かーーー?
そか!
新しい事を覚えたら前の事を忘れるんだ!納得♪

ゆじゅがうちに来てトイレシーツびりびりしたら、それも真似しちゃうんだろかー
ゆじゅ、変な事教えないでね~
代わりにトイレでちっこする事忘れちゃいそうだしねー(爆)

ご飯の時間は、頭でなくてお腹が記憶してるんだな、きっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

薬オーケーだよ~♪
冷蔵保存の液体と、他に2種類もらったよ。
【2008/03/18 12:48】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
みにらお姉ちゃん、サイコーだぁv-218
なぁんて愛らしいe-272
お利口さんだ!
シリウスも未だにトイレでe-283したらご褒美あげてます。
食っちゃう時もあるんだけど~v-406
でも・・「したよ!ココにちました!」ってわざわざ鼻先でツンツンして教えてくれたりもします。
か~ぁいぃ( ・´∀`・b)b⌒☆
【2008/03/18 12:20】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
----
みにら~~まねっこばっかりするんだね~

でも・・・きっと容量1バイトくらいしかないから・・・リセットしないと次のものを記憶できないんだね~(爆)

ゆじゅはさ・・・まねっこしないけど
1バイトのなかには「ご飯の時間」だけ記憶してあるから 絶対にリセットできないんだよ~~(*≧m≦*)ププッ
【2008/03/18 10:38】 URL | にこちゃん #iXRy5/uk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
