★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4匹シャンプー
今日は・・・朝から風呂の残り湯を追い炊きして、早い時間から4匹のシャンプーを・・・
する予定でした。
がっ!!
ちょいと思わぬアクシデントにバタバタしてまして(-"-;A ...
警察やら保険屋さんやらにお世話になる事がございまして・・・
細かく説明すると すっごくブルーになる話題なので、ここは絵文字で。


        
      ↑私

      


       

         +    
            保険屋さん


   まったくもって申し訳ない。
   私の 後方不注意でございました。
   -----------------^( ToT)^


そしてそっちの件が一段落してから4匹のシャンプー・・・
する予定でしたが、その時にはすでに昼  ( ̄▽ ̄;) 
腹減った攻撃をする子供と旦那に冷凍パスタなど用意して、
自分の昼食は後にしてやっとこシャンプーを始めました。

開始時間12時40分。
4匹終了時間 2時40分。
そして夕食の残りをささっと胃袋に流し込み(15分)その後風呂掃除(30分)。

所要時間 2時間45分で4匹のシャンプーと後片付けを終えました
ま、こんなもんだっ <( ̄- ̄)> エッヘン!
                (ドライヤーが適当だしね~~~)


シャンプー後の 忍者ハットリ君・・・
              じゃなくて、 こりゃ もぐだった!!(爆)

sCIMG5051.jpg


風呂から上がっても、この恍惚の表情はなぜ?

なぜ? なぜ? なぜでしょう!?

正解は・・・
          

          

          


    じゃじゃ~~~~~~ん♪
sCIMG5048.jpg

スリング  (次女抱っこ)
し・か・も 手作り  
加えて・・・・ 超適当(爆)

買うと高いじゃないですか!
昔買ってあった安い布があったので、試作品を作ってみました。
サイズ&入り心地には問題ないと思います。
ただ、テキトーな手作り丸出しなので、外で使うのはちょっと・・・(汗)
試作品でない本物は、いつ作るか・・・予定は未定です。

もぐはすっごい気に入ったみたいです。
入れた瞬間にこの表情ですよ~ ははは!
実家に帰す時は、このまま連れて行きました。

実家では長女抱っこです。
肩にあたる部分が広いので、骨太もぐの抱っこも楽ですよ~^^

sCA380152.jpg

       
本当はみにらが 抱っこ抱っこ♪ ってうるさい時に使おうと思ったんですが・・・
           (↑長女が入浴中にずっと騒いでいる時があるんです)
みにらは中で足を突っ張っちゃってダメです。
慣れれば落ち着くようになるかな~
スポンサーサイト
【2008/03/20 20:11】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(16) |
<<3月イベント終了♪ | ホーム | 真似っ子こじき>>
comments
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
またまたchiakiさんと思考がかぶった?(爆)
もし近所に住んでいたら・・・
買い物でいつもバッタリ!!って感じだったかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「よく会うね~~~!!」なんて言い合ったりして!

ポケットつけたら便利だよね。
携帯、ウンチ袋、鼻拭きタオル(笑)口輪、給水器・・・うーん、たくさんいるなー(欲張り!)
でも裁縫の腕がハンパだから、あんまり欲張ると絶対失敗するわ^^;

試作品はちまちまと縫い目をほどき、適当につまんであったマチの部分をキチンと縫い直して、生まれ変わりました。
早速もぐにあげてきましたよ~

次はもうちょっと要領良くできそうだよ^^
【2008/03/22 21:28】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
色々と予定がつまってる時に限って、ミシンをだしたくなるのよ。
mimiさんがたまの休みに小麦をこねたくなるのと同じかな。
年中使う物じゃないけど、あると便利だと思うから・・・
完成したら送るからね~♪

サスケ君、ロビンが巣立つ前に遊びに行った時も、1本歯が抜けたよね?
もしかしたらもしかして・・・ずっと残ってた乳歯だったりして!ありえないか~^^;
自然に抜けて良かったよね。
グラグラしてるとすごく気にするのよね~
つぶの前歯はずーっとグラグラ。
黒くはなってないから、しっかり神経は残っている様子。
歯磨きの度、痛がって・・・困ってますがどーしよーもないんだよね~
【2008/03/22 21:18】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--おおぉ~--
v-424
私も、『スリングもどきを作りたいな』と思ってた所なんですよ。
以心伝心? ぷぷっ
やっぱり 脳みそが似てるぅ~(爆)

暑くなってくるとさぁ、散歩の途中で『抱っこ抱っこ』が始まるんだよ。
ナップは重いからねぇ。
使ってないときはバックに見えて、邪魔にならず・・・
使うときは肩が痛くならない幅広のもの・・・
ついでに 鍵と携帯とv-294袋が入るポケット付き・・・・
色々欲張って考えて・・・結局、手をつけていませんv-395
【2008/03/22 07:45】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
----
みにらちゃんとお揃いですか、凄いです。
そんな事を言われたら、v-352期待しちゃいますよ~。
ロビンは、おそらくカンガルー状態で、まったり寝ちゃうでしょうね。
でも、うじゅちゃん、色々忙しいでしょうから、
時間があったらお願いします。(図々しいですね~v-290

シャンプーの後は、ほぼ完全に乾くまでドライヤーをかけながら、
ブラッシングしています。
以前に、風邪ひいた子が居るので、生乾きは怖くて(笑)。
カットv-316も楽しみながらやってみます。v-410

そそ、サスケの歯、グラグラしてた1本は、抜けちゃいました。
炎症防止のため、前にロビンの歯茎が腫れた時に貰った
抗生物質と抗菌剤を2日間飲ませました。
他の歯は全くグラグラしていないので、
毎日、歯ブラシと歯茎のマッサージをしながら、少し様子を見ています。
【2008/03/21 21:55】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
そうそう、慌てるとろくな事ないです。e-125e-329
いつ何時もどんなに忙しくても落ち着いて、落ち着いて・・・

サスケ君の毛量はうずら+つぶ分で、ロビンの毛量はみにら+もぐ分・・・って考えると、その位時間がかかるのは当たり前だよね。
ノロマなんじゃなくて、丁寧なんじゃ?
特にサスケ君のドライヤーは完璧にやろうと思ったら大変そー^^;
でもワンコいじるのって楽しいよね!
カットも・・・v-317 失敗は成功の元だし♪

スリング、今日ちょっと物々交換があってにこちゃんに会う用があったので、実物を見てもらいました。
もあちゃんも入れてみたらとってもいい感じだったよ。
すぐに作るって言ってたー♪
mimiさんもいる?
みにらのが上手くできたら・・・お揃いで作ってあげるーー!
上手く入らなかったら、買い物に使えるし(爆)
【2008/03/21 15:45】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--お疲れでした。--
うじゅちゃん、色々大変ですね。
忙しいときに限ってv-355、ですよね。
でも、怪我が無くて良かったです。

4匹で掃除まで含めて2時間半ですか。
早いv-237です。
私は2匹で、そのぐらいかかります。
サスケだけで、1時間半ぐらいかかります。
のろまなのでしょうねv-15
自分でシャンプーするのは、私も好きです。安心ですしね♪

スリング、素敵ですよe-68
ちっとも試作品には見えませんよ。
【2008/03/21 09:44】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--☆☆☆  りぼんママさん  ☆☆☆--
今日は保険屋さんと相談です。e-125

v-406

りぼんちゃん・・・体半分?ぷぷっ
落ちるじゃーーーーーん!!
意味なーいじゃーん!(爆)
とか笑っておいて気がついた・・・
みにらも同じタイプかも(-"-;A ...アセアセ
抱っこは好きなんだけどねー
【2008/03/21 07:16】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ななっちさん ☆☆☆--
そか~ななっちさんも経験ありね?
だから狭い道路や駐車場、苦手なのか・・・
わかるぅ~~~

スリング・・・ほしいでしゅか?
でわ、カートと取替えっこでしゅ~~~♪♪♪
あの例のスヌーピーのがいいでしゅ~~ (>▽<)きゃー♪


         (冗談ですよ 爆)
【2008/03/21 07:06】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん ☆☆☆--
e-125v-406 うんうん・・・
相手の車がすっかり直るまで落ち着かないわ。

4匹一度にシャンプーはもう慣れた!
私ね、自分のワンコを知らない人に預けるってのにすっごい抵抗があるので・・・美容院は×。
それも慣れなんだろうけど、壊されちゃいそうで怖い・・・(-"-;A ...
っていうか、ワンコをいじくるの好きだし♪

スリング、ちょっとはまりそう!
春休みは失敗作でいっぱいになりそうだ~(T▽T)アハハ!
【2008/03/21 07:03】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
事故ったんですかー!?ゲガ無くて良かったですね(><)
4匹シャンプーすごい!!
スリングとっても上手に見えるよ~!(外からは!?)
みんな、気に入ってくれるかな?
気に入ってくれれば楽だよね。
うちはバックでも何でも体半分出さないと気に入らないらしくて、
バックに入れているのに片手で押さえなきゃなんだよ~・・意味ないの(T∇T)
スリングなんてバック以上に気に入らなかったらしい・・・
(でも普通のわんこは気に入るみたいね!)
【2008/03/21 00:05】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
----
うじゅちゃん事故ったの?
あちゃぁ~怪我とかないのならよかったけど‥私もこっちきて車ぶつけたことあって、それも駐車してる車に出るときに、ガガガ‥ってね。相手がいい方だったからよかったけど、ほんとあの時はへこんだわ( -。-) =3
4匹、シャンプーご苦労様です~。
皆、綺麗にさっぱりしたかなぁ~

ゆじゅちゃんのあとにできたら
ゆずにもつくってくだちゃーい~
みんなでおそろいでちゅ~(爆)
byゆず
【2008/03/20 22:46】 URL | ななっち #-[ 編集] |
--あらら!--
うじゅちゃん、事故ったのかv-405
怪我が無くて良かったねー
絵文字入りの解説・・・笑っちゃいました(ゴメンネ~笑い事でないね)
今日は随分働いて凄い!!!やっぱ若さだわ~v-390
4匹のシャンプーなんて私には無理だもんねv-393
もぐちゃんの最初の写真見て感じた事!
嬉しいのかな?苦しいのかな?我慢してるのかな?≧(´▽`)≦アハハハ 渋いです!
でも2枚目・3枚目見たら赤ちゃんだったねーv-343

しかし、みんな器用だなぁ~~スリングって言うんだねー脱帽です!v-425
【2008/03/20 22:14】 URL | izumi #-[ 編集] |
--☆☆☆  にこちゃん ☆☆☆--
同時カキコだね(笑)
うんうん、そうそう!
人じゃなくて良かったーーー
右後ろは本当に要注意だっ!
気をつける~~~~~

4月末?
随分待たされるね~
待ち遠しいね~!
にこちゃんの車は新しくなって・・・
うちの車はどんどんボコボコになってゆく・・・
なぜだ~~~~~ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
【2008/03/20 21:42】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  にこちゃん ☆☆☆--
だははは!!!
この試作品はぼろいので、ばーちゃんにあげましゅーーーー(爆)

うち用にいいのができたら、その後ちゅくってあげましゅーー♪
【2008/03/20 21:38】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
今朝は とんだ災難でしたね~~

まっ ケガがなくてよかったよぉ~

ぶつかったのが 人じゃなくて・・・
さらに ヨカッタ~♪

ものは 考えようだ~(笑)

子供のケガでも・・・車でも・・・
保険ってのは 使わなくちゃ~損損っ!!

夫婦喧嘩の後・・・
やっとこ今日注文してきた~
納車は4月末になるみたいだっ
【2008/03/20 21:36】 URL | にこちゃん #iXRy5/uk[ 編集] |
--スリング--
あたちにも ちゅくってくりぃぃ~

ってか この しさくひんでも

   いいでしゅから~

           BY ゆじゅ
【2008/03/20 21:34】 URL | にこちゃん #iXRy5/uk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
