★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マイブームはミシン!
BBSやら、にこちゃんのブログやらでお気づきのお友達もいると思いますが・・・
現在、かな~~~~り はまってるもの、それは・・・

     ミ・シ・ン

そもそも春休みに作った試作品スリングなんだ!
家にあった生地で適当に作ったあの1枚が今の状態になったキッカケです。
あれで直線縫いの火がついたっ!
そして火の子は飛んでにこちゃんにも引火!!
やっべぇ~~~
凝り性2人が足並み揃えちゃったよ~~~
そんで何を思ったか、にこちゃんがエプロンやらキャミなんぞを作り始めた!!
今度は私に引火!!



どえらい大火災です。

スリングは6枚作りました。
そしてキャミ・・・まだ断ち方&縫い方を研究中にも関わらず、仕上がり4枚&作りかけ2枚の状態です。
作りかけ2枚はまだスカート部分のギャザーも肩紐もついていないベースの状態。
よしっ!!同じ型紙から作って、縦横長さサイズの誤差2mm以内だ!!(あほらしっ
それで満足(爆)
今日は肩紐の付け方を研究予定です。

  しょして~~~~ 次の課題はギャザーでしゅね~
           しょれにはたぶん~~ 2~3日かかりましゅね~ 


ミシンをかけている時間より、失敗して縫った糸を糸切りでちまちまほどいている時間がやたら長いです。
まだまだだ~
まだまだ修行が足りません。。。(なんじゃそりゃ 汗)

ところが!!
そんな状態の私を置いて、どんどんすんごい作品を作るにこちゃん・・・
( 」´0`)」オォーイ! おいてくなぁ~~~~
最初は同じ型紙からスタートしたはずなのに、出来上がった物がまーーーったく違います。

性格の違いが、思いっきり作品に表れるものなのね。
それを比べるのがとっても面白い!!
しかもお互いに良い所を学べるし、真似っ子できるのでなおさら楽しい♪
・・・んだけど、だけど!
なぜ私の作品は500円の安物風に仕上がって、にこちゃんの作品が数千円の高価なドレスになってしまうのか!?

   すんご~~く  ふっしぎぃ~~~~~♪ (T▽T)アハハ!
【2008/04/17 09:55】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(16) |
<<作品紹介 | ホーム | ばーちゃん退院しました>>
comments
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
・・・だよね、捻挫しちゃうよね^^;
確かにおんぶだったら楽かも。
でも長時間は無理だよね~
なんでそれが訓練に!?
不思議~~~~ (T▽T)アハハ!

34.○kg・・・(ーー;)
○の中には限りなく35kgに近い数字が入っているに違いない。(爆)
うーん、うーん、、、でも次女より少し軽いよ。
おんぶできる重さですよぉ~。
ロイ君にしては太りすぎなのかな?
ダイエットがんばってねぇ~
【2008/04/21 22:48】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--爆!--
スリングかぁv-431(笑)
首を捻挫しちゃうぜ!?
あっ、でも、こばんママさんは、こばんちゃんをおんぶして歩きますv-405
ロイより一回り小さいだけの大女(ごめんっ)ですが。
家庭犬訓練資格の試験項目の中にあるんだって!v-12
28㌔位あるんだけどねぇ。。。すごいよねぇ。。。
私は出来ませんv-355
だってぇ~  内緒だけどね、  先月、ワクチン接種に行ったとき・・・34.○㌔あったv-399
(○の所は、「34」って聞いた途端、ショックで聞き逃したのv-356
只今、ダイエット中なりv-217
【2008/04/20 08:19】 URL | chiaki (ロイ母) #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
私のロックミシンは6年位前のかなー
結構高かったんだよ。
でもにこちゃんのはうちの半分位の値段ですっごい使いやすそうだった!
縫い幅変更がワンタッチだよ!
時代と共に、どんどん良くなるものなのね~
私のは鉄板を変えなきゃ縫い幅も変わらないんだよね~

そうそう、思いっきりはまってます。
基本も何もわからず、全くの自己流だけど楽しいよ~♪
chiakiさんも製作中?
こばんちゃんにプレゼントか~(*^m^*)
なんだろな~ 完成が楽しみだなぁ~
こばんちゃん用のなんだろ。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あ!わかった!  スリング????(違うね&しつこいね 爆)
【2008/04/19 21:33】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--はまってる、はまってる、ぷぷぷっ(笑)--
いっぱい作ってるね~v-218
ロックミシンまで持ってるのね~(にこちゃんの所で見た!)
私のミシンはボロだから、使いにくいぞ~v-406
前のミシンが壊れて、繋ぎに安いの買ったら・・・だめだね、やっぱりv-409
繋ぎといいつつ、4~5年になるけど。。。
良いのが欲しいなぁv-355
只今、私も良い物を作っています。
でも、まだひみ~つ。こばんちゃんにプレゼントだからv-352
渡したら、UPするねんv-411
【2008/04/19 13:56】 URL | chiaki (ロイ母) #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  まりーさん ☆☆☆ --
まりーさんって、お裁縫、編み物・・・すっごく似合う~!
やっぱりやるんだ~
上手なんでしょうね~♪

そうそう、毛吹きの良い子にお洋服は難しいですよね。
ひめちゃん、直毛な感じでしたよね?
そういう子には似合いそう♪
今度型紙を持って行きます。
胴長短足に着せた所の見本も持って行きます(爆)
結構似合うんだな、これが v(*'-^*)b
【2008/04/18 23:26】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
mimiさん、やっぱり管理画面から「公開」への変更はできなかった~v-356
こういう場合、どうするんだろ。
mimiさんのコメントをコピって私が書き込むか?
いやいや・・・そりゃ変だよね^^;
そーゆーことなので、お返事だけ公開します~

うんうん、兄弟対面実現するといいね~
こっちまでワクワクしちゃいますよ。
それから来週も楽しみ♪

男の子でもフリフリを着せてもオーケーだと思うけど、あまり毛拭きの良い子に服を着せると窮屈そうだよね。
うちで一番しっくり着こなすのはみにら。
てれてれ毛にはよく似合いますよ。

スリング、うちもかなり重宝してます。
自分で作ってて言うのもなんだけど、良い物作ったなぁ~って思う。(*^m^*)
車でも使ってます!みにらもすっかりあの袋の中でくつろぐようになりました。
【2008/04/18 23:22】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ななっちさん ☆☆☆--
ミシンがないって、ちょっと不思議だったりする~
そしたらもしかして全部手縫いだったり?
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w 大変じゃないーーーー
これからお嬢さんたちも使うだろうし、買うっきゃないね♪
一眼レフの次はミシン・・・?(笑)
がんばって~♪
案外はまるかも!
【2008/04/18 23:09】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
お買い物から帰ってきたばかりで落ち着かない時間についつい長話になっちゃって・・・ごめんね~
私も元気がでましたよ^^
それにそれに!最高にかわいい写真をどうもありがとう!
玄関にね、年賀状用に撮ったうちの3匹の写真が写真立てでかざってあるんだけど・・・その隣にシリウスの写真も置かせてもらいましたよ^^

シリウスのお嫁さん?
行く行く~~~~v-238
がんくんとおぱの次でい~~い?(笑)
【2008/04/18 23:04】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  にこちゃん ☆☆☆--
同じ時期に火がついて、思いっきり夜更かしした二人は、同じタイミングで疲れる・・・っとな。
私も昨日は「あーーーーだめだぁ~!!」状態で9時ごろ寝たぞ。
そんで今日はちょこっと復活したけど、時間がなくて大した事できなかった~~~(T_T)

今の形に自信がついたら、私もサイズ違い作ってみるね。

がんくんの嫁さん?行くよ~v-238
おぱの嫁さんにも行くよ~v-238
タキシードも作らなきゃぢゃん!

ゆじゅ、気に入ってくれて良かった♪
うちの子にサイズが合わなくても、にこちゃんちの誰かが着てくれるから助かっちゃうや~
【2008/04/18 22:59】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  りぼんママさん  ☆☆☆--
お洋服の写真は、携帯でしか撮ってないのです~^^;
にこちゃんちのブログでゆずとぱいんたんが着てるところが写ってますよ。
ほんの普段着ですが(・・*)ゞ

りぼんママさん、ミシンを壊しちゃいますか~?
それは困りましたね~ ぷぷっ
【2008/04/18 22:53】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--おお~--
私も好きですよ~vミシン!
あと、編み編みも好きです。
でもどっちも人間用ばかり・・・。
特に團はモサ剛毛のせいか、服を着せると
服からはみ出てる頭とおしりがぼわっと
膨らんで・・・こう・・・なんとも・・・変!!!

ひめなら合うかな・・・。
胴長短足のポメ*に似合う型紙がありましたらぜひ教えて下さ~いv
【2008/04/18 17:05】 URL | まりー #sWwp1SPk[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/17 23:48】 | #[ 編集] |
----
にこちゃんといいすごいよ~
洋服の写真楽しみにしてるよ。
私は絶対無理!!裁縫苦手だし‥りぼんママさんは使ったら壊れるって↓‥
そうね~私は爆発しちゃうかも‥って家にミシンないし(^w^) ぶぶぶ・・・
【2008/04/17 22:15】 URL | ななっち #-[ 編集] |
--お姉ちゃま。。--
ウェディングドレス~e-263
い・いやでしゅe-263
みにらお姉しゃん、お嫁に行かないでe-263
みにらお姉しゃんは、ボクのお嫁しゃんになるでしゅe-266

         by シスコンのシ・リ・ウ・ス☆⌒ヽ(*'、^*)chu

今日は、v-213ありがとう☆(>ω・)♪
お互い、バタバタの3・4月だったけど、久しぶりに話せて楽しかったで~す(# ̄ー ̄#)ニヤ
高校生活を始めたばかりの娘・・・母もその疲れがうつって、
少々くたびれておりますが・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
うじゅさんとしゃべって元気が出たぞ~ぃ♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ
【2008/04/17 20:46】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
----
うじゅぅ~~~
今日はなんか成果ありましたか?
私は疲れがどっとでて 今日はなにもできなかった~
でも そういいながらも昨日は1着作ったよ~
サイズを大きく・・・と思って作ったんだけど 縦横の比率を考えながら作るのもなかなか難しいね~
やっぱりゴム調節機能が役立つかもっ

ゆじゅ・・・あの洋服着たままだよぉ~
すっかり馴染んでるし デザインもゆじゅっぽくて お気に入りになったよ~
ありがとね~

今度はちゃーんと みにらんのウェディングドレスを作るから~
それを着たみにらん・・・ がんくんのお嫁に来ないか?(*≧m≦*)ププッ
【2008/04/17 19:55】 URL | にこちゃん #iXRy5/uk[ 編集] |
----
うじゅさん、ミシンにはまってるのね。
お洋服の写真は・・?見てみたいですよ~(^o^)/
型紙とかも作っちゃうの?
今度載せてね♪ミシン使えるだけでも尊敬( ̄o ̄)
私が使うと壊れますからね・・・
【2008/04/17 18:20】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
