★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のお食事
ここのところ・・・生野菜&温野菜を色々と楽しんでます。
ほんのちょっとずつ♪とか思っていても、3頭だといつも切りすぎて
こんな風になっちゃいます(-"-;A ...アセアセ
色とりどりで綺麗なのです。
sCIMG4904.jpg

Σ(|||▽||| ) 野菜ばっか!! byうずら
でもこれだけ食べても全く下痢をしないし、大丈夫でしょう。 
パプリカパセリえのきにんじんを入れました。
みにらには、フードと一緒に飲み込めるものだけ入れました。

毎日お野菜を混ぜていたら、うずらも大分慣れてきましたよ。
残したのはこれだけv( ̄ー ̄)v

sCIMG4905.jpg

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
偉いぞ、うずら~

そして昨日まで 赤ピーマン=赤パプリカ だと思っていた私。
赤ピーマンってビタミンたっぷりだというので、赤いの買って来たんだけど、それは実はパプリカでした。
ま、いっか (・・*)ゞ
1個150円もするから、子供達にも是非食べてもらわなきゃ~
と思ってサラダにトッピングしましたが、見事に残されました
偉くないぞ、子供達 (○`ε´○)プンプン!!
スポンサーサイト
【2006/12/15 08:30】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
<<さぶいのに~~ | ホーム | うずらのダイエット>>
comments
--☆☆☆  瑠音さん ☆☆☆--
つぶがせかしてくれたお陰で、うずらも人参も残さず食べるようになりましたよ。
慣れるもんだね~
でもね、たまに(  )ノ_...オエェ...とかなってる。
ちょっとかわいそーかな(汗)
瑠音さんちにも誰か一人くらいお野菜大好きな子がいてもいいのにねぇ~
5ポメいてみんなお野菜苦手とは珍しいかも?
かぼちゃやサツマイモは甘いもんね。
今日は干し芋をご飯に混ぜてやりましたよv(*'-^*)b
【2006/12/19 19:36】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  chiakiさん ☆☆☆--
レタス、思いっきり 葉っぱ!だもんね^^;
うずらもフードと一緒じゃなかったら食べないな~
つぶは、パセリもそのままムシャムシャだよ。草食動物だな、アレ・・・( ̄w ̄) ぷっ
ロイ君はお野菜好きなのかな?
【2006/12/19 19:32】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
--綺麗~♪--
すっごく綺麗なお食事♪
うちの子達はブロッコリ、かぼちゃ、さつまいも、は好んで食べてくれるんですよ♪
でもやっぱりにんじんはお嫌いな様子。。。
きっとうずらちゃんとお話が合いそうな我が家の5ポメです(笑)
【2006/12/19 09:58】 URL | 瑠音 #wL/z1m.s[ 編集] |
--美味しそうなご飯だねぇ!!--
ナップ、レタスのカケラが調理台から落ちたのをひらって、転がして遊んでましたが・・・
ロイが外から帰って来た途端、飲みこみましたっ!
【2006/12/18 22:38】 URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  ジャックママさん ☆☆☆--
キャベツにふりかけ・・・
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 ひもじいっしょ~~~ 爆
でも、たまに食事抜いて胃腸を休めるのもいいとも聞いたよ。

そうそう!
うずらねぇ~、なんでも食べると思ってたでしょ?
私も思ってた!
今日は15分かけてやっと完食したよ。(のろま)
今日苦労してたのは人参ではなく、トマトでした~♪
かわいいとこあるでしょ~~(*^m^*)
【2006/12/16 23:37】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
うずらちゃん残すほど野菜嫌い?
何でも食べるのかと思ってた~!
ジャックもりぼんも生にんじんも食べるよ~(● ̄▽ ̄●;)
あっ、草も食べる。
ジャックなんか体重が増えたらキャベツにふりかけのみとかです(ひもじいかな~?)

【2006/12/16 22:36】 URL | ジャックママ #-[ 編集] |
--☆☆☆  まる母 ☆☆☆--
ちょっとお久~♪だね^^
まずは・・・こまめ初ヒートヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ぶったまげたよ~~~~
早いよね~!!

そうか~
食べて欲しいものを食べてくれないとなると、難しいよね。
うずらもほぼ草食動物のつぶがいなければ、たぶん残してるよ~
今はつぶにせかされて、一生懸命食べてます。
でも15分位はお皿に残った野菜と戦ってるよ(笑)
つぶ、貸そうか?(せかし役)
ヒート関係なく、年中ぬいぐるみ相手にヘコヘコ♪してるけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2006/12/16 20:41】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
ロビンは小さい頃から単品だけどお野菜食べてたモンね~
でも何気に野菜を避けていたような気がしないでもないけど、それほど抵抗はないんだろうね。
人参いけた?
ならなんでもいけそうだよね!
生で食べられる野菜は、極力そのままで・・・だそうですよ。
ロビンもサスケ君も\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【2006/12/16 20:33】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
--( ..)φメモメモメモ--
実は 前のエントリから
うずらちゃんダイエット成功って聞いて かなりチェックしていたのだけど、今日のエントリみて 超関心!
で、早速メモっちゃいました。
私も みにまるの 体重と後涙やけに悩んでいるの・・・こまめにももっと大きくなってもらわなくてはいけないし。 うずら母の真似してフードに
野菜入れてみてるんだけど・・・
うずらちゃんの兄&妹の みにまる&こまめ・・・さすがっ血の力か??
どっちも 野菜嫌いなご様子で・・。
苦労しております。
2匹ともハンスト状態。2匹そろって
残すから 競って食べることもなく・・・人間VS犬の知恵比べになってるよ~っ!
【2006/12/16 12:31】 URL | まる母 ゆか #.9a6a9SA[ 編集] |
--美味しそう(=^0^=)--
色とりどりで、美味しそうですね~。
うずらちゃん、野菜苦手なのね。ロビンの野菜好きはつぶちゃんに似たのかな(笑)。

サスケとロビンも、単品だけど、いつも茹で野菜と汁をかけてます。
一番人気は、カボチャかな、白菜も好きみたい。キャベツより綺麗に食べます。
ロビン、生のニンジン、ぽりぽり食べましたよ。それを見ていたサスケも、ちょっとだけ食べました。
茹でたニンジンは、二匹ともモリモリ食べましたよ(^_^)v。
パセリとピーマンも近いうちに挑戦してみますね!
【2006/12/16 10:12】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--☆☆☆  hiroさん ☆☆☆--
味も素っ気もない素材の味だけだけど。。。
人間の食事より遥かに色取りよく、美味しそうだよ~ (*≧m≦*)ププッ
でも、、、野菜はこの半分程度でもいいよね^^;

うずらも野菜に慣れてきて、↑人参も半分以上は食べてるの。
慣れるもんだね~
でも・・・うずらのうん○が異常にでっかくなりやした(普段の2倍)
それがうずらだけなんだよ~
つぶもみにらもちょっと多いかな?程度なのに。
なんだかとっても不思議~~

チャッピーちゃんたちはフードが嫌い?
生の人参とかピーマンでも先に食べるかな~?(-m-)
【2006/12/15 21:43】 URL | うずら母 #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
きれ~い!おいしそー!!
うずらちゃん・・みごとに人参だけ残したね・・すげー!!
うちのこたちはフードに混ぜ物するとまずそれを食べるよ。
フードが嫌いなのか・・・

【2006/12/15 11:13】 URL | hiro #GpEwlVdw[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
