★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
花どきかぁ~♪
chiakiさんのブログでも、mimiさんのブログでも、お花がいっぱいだった~♪
私も真似っこして我が家の庭の草花達、ご紹介しますよ~

まずは・・・すずらんみたいだけど、すずらんじゃない花。
スノーなんとかって言ったっけ?(;^_^A
sCIMG6185.jpg



次に枯れ枯れカイドウ。
ちら、ほらっとしか咲かなかったなぁ
とてもmimiさんちの立派な木と同じカイドウとは思えない~
sCIMG6188.jpg

背の高い黄色い花・・・ 雑草でぃ!
いつの間にか伸びてます。すごい成長早いです。
sCIMG6191.jpg

緑の草・・・ 雑草でぃ!
sCIMG6194.jpg

雑草は雑草だけど、タンポポもぺんぺん草も生きている。。。
sIMG6201.jpg

こうやって写真に撮ると、なかなかかわいいもんだわ^^;
sIMG6199.jpg

門の両脇には、シバザクラが咲いていました。
子供が小さい頃は踏み倒されて全滅したか?と思ったけど、復活しました。
すごい生命力です。
sCIMG6204.jpg


そして、こちらも綺麗に咲いてます。
みにらの尻尾。
これは雑草かなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
sCIMG6203.jpg


ほったらかして育つ花しか咲く事ができない我が家です。
綺麗に手入れされた庭を見ると、いいなぁ~とは思うんだけどね~
しっかし、見事に草が生え揃いました。
草食動物達は大喜びで草を食み。。。(みにらは野次馬です)
sCIMG6156.jpg

そして!  衝撃です~!!
出ちゃいました、今年初!
草と同時にやってくるものがっ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
sCIMG6164.jpg


って・・・これじゃ分かりませんね(^^;;
このコロコロに、ついてるんですよ、ヤツがっ!!
実物、見たことありますか?

じゃじゃーーーーん 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
sCIMG6163.jpg


いるんです、普通に。
雑草あるところに、こやつあり。
よって来週は草取り週間ということで・・・決定です。(;´д`)トホホ

           頑張るぞぉ・・・ 
             あ~あ、腰が痛くなるんだよなぁ・・・

スポンサーサイト
【2008/04/24 20:06】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
<<新デザインです | ホーム | 作品紹介>>
comments
--☆☆☆  りぼんママさん  ☆☆☆--
りぼんママさんも植えた覚えのない花、育てちゃうタイプ?(笑)
私も育てて、育ちあがったら引っこ抜きます。
今日は5分の1位草取りしましたよ~♪

いますよ、ダニ。
場所に寄るけど、道端の草にも。
りぼんママさんちの庭にもいておかしくない・・・と思う^^;
湿めったところなんてうじゃうじゃいるだろうと思われます。
フロントラインはうちではかかせませーん。
ダニ、嫌い~~~v-393
【2008/04/25 20:39】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
これ、庭にいるのかしら?まだ見たことないです。
あまりにも居ないんで夏もフロントラインも着けてないんですよ・・・
ココの庭より(いや、同じくらいかな・・)雑草たくさんあるけど( ̄▽ ̄;)
暖かくなると覚えのない花が・・・
【2008/04/25 20:00】 URL | りぼんママ #-[ 編集] |
--☆☆☆  ななっちさん ☆☆☆--
だんご虫って固まってるんだよね。
うじゃうじゃいると、かなり気持ち悪い~
でもそんな事言ってたら、あっと言う間に庭はジャングルになるよ~~
ジャングルになったら、蛇がやってくるぞっ!!
ななっちさんちも川近いよね?
マムシには気をつけましょう!

まずは一気に綺麗にして・・・あとはマメに少しずつ。
がんばんべぇ~~~~
【2008/04/25 08:59】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
草むしり‥少しだけやったんだけど‥
だんご虫さんがうじゃうじゃいてやめました。とっても見せられないやばい状態の庭‥。誰かにやっていただきたいわってね。うじゅちゃんのとこより
家の方が酷いんだよ。ゆずみかんは絶対遊ばせられない(^_^; アハハ…
私も、草むしり誘ってくだされ~
(≧∇≦)/ (爆)
【2008/04/25 00:34】 URL | ななっち #-[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん ☆☆☆--
この虫君を見たことありませんかぁ~?
ダニ君ですよ。ダニ君♪
ノミの方がよくいそうだと勘違いしちゃうけど、実はちょっとした草むらにいてすぐ付いてくるのはダニ君なんですよぉ~
河原、草むら、本当にフツーにいます。
うちなんて河原が近いのでなおさら・・・
嫌ですね~~~~

笹、食べるの?
喉にイガイガしそうだね~ 美味しいのかしら?
うちの犬達は、柔らかい新芽が好きみたいよ。
なかなかのグルメ?(;^_^A アセアセ・・・

お洋服、明日アップしまーす♪
ちゃくちゃくとコレクションは・・・増えてないけど数は作ってます!
【2008/04/24 23:30】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  にこちゃん ☆☆☆--
フロントラインなんかない時期にさ、前のポメを庭に出したら、1匹や2匹じゃなくうじゃうじゃ足にくっつけてきて、それ以来庭遊びがしばらく禁止になったのに比べれば、1匹見つけたからって大したことないんだけどさ~
目の当たりにすると嫌なモンだよね。
やっぱり草は生えてきたらすぐに抜かなきゃダメだね~
来週、ミシンは休止。
腰と相談しながら少しずつ草取りおばさんするよぉ。

あ、そうそう!
タンポポはね、うさぎさんが大好きだよ!ちょっとむしって食べさせてみたら?
おおばこも大好物♪・・・のはず。

手伝う?ははっ!
10分ともたないよ、にこちゃんの腰はっ!

私も早くウェディングドレスほしい~~~!!
それに、みにらとオソロのキャミもできあがってるし(*^m^*)
来週取替えっ子しようよ。
z病院、ちょこっと顔出すよv-392
【2008/04/24 23:23】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--おっ・・・!?--
おっ?
おっぉ・・・(o-`ω-)ンー…
この虫クンは、どなたですか?

スノーフレーク、だよん(σ'ω')σ
この花かわいいよね。
私も好きで~すv-298

みんな気持ち良さそうにお庭で遊んでますねv-290
シリウスも草食動物です(。・ω・)ゞ
笹っぽい葉っぱを必ずムシャムシャします。
おかげで笹クンは、シリウスの食った跡だらけ。。。
見事にギザギザです(-c_,-。)

みにらお姉ちゃんの衣装、増えましたか((o(´∀`)o))ワクワク
【2008/04/24 22:11】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
----
オオーw(*゜o゜*)w

ついに出ちゃいましたかっショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

草むしり・・・お手伝いに行こうか~?
出かけたくてウズウズしてるんだけどっ(笑)

うじゅんちにも春が来てるね~
うちにも このあいだタンポポが生えてた
しかもさ・・・人間が毎日通るところに(爆)

みにらんの しっぽも 可愛くなったね~v( ̄ー ̄)v

早くウェディングドレスをお届けしたいよぉぉ~
もぉGWになっちゃうねっ
【2008/04/24 21:20】 URL | にこちゃん #iXRy5/uk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
