★ポメラニアン子犬情報★ポメラニアン出産情報★つぶうずら Link のページをご覧ください★千葉 神戸 ブリーダー情報掲載


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GWが明けて・・・
気付けば10日間もブログをほったらかしにしていました。

お天気がイマイチだったり、やる気がイマイチだったりしてのびのびになっていた草むしり。
やっと家の周り一周しました。
狭い庭なのに、やっとです。
そして、一周したと思ったら、最初にむしった所にはまた新たに草が生えてます(TT▽TT)

実際草むしりに要した時間は・・・6時間弱かな。
一人で6時間です。
と言う事は、
( 」´0`)」 大人2人でやれば、3時間だったぞぉ~~~~~~い!!!

ココでいくら叫んでも、肝心の 大人もう一人 は気付きません。
言わない私が悪いのか、気付かぬアナタが悪いのか? っとな♪
いや、私がやるのが当たり前なのか・・・? っとな♪
主婦の仕事かいなっ


そして平常に戻った今日はワンコ4匹のシャンプーをしました。
つぶ、うずら、もぐ・・・超楽チンです。
やられっぱなし。
頭からジャージャーとシャワー (≧ω≦)b OK!!

一番大変なのはみにらちん。
口元に水が流れると・・・溺れます
ヒーヒー言いながら、パニック状態でのシャンプー、とっても可愛そうだったんです。
それが、何気ないにこちゃんの一言でとーーーっても楽チンになりました!
その一言とは・・・

         一緒に入っちゃえば~?  (*≧m≦*)

つぶ→うずら→もぐ これが終ったら私はみにらと裸の付き合い♪
抱っこしてキュッとして、口に水が流れないようにお耳も頭も流せます 
この方法でシャンプーしたのは今日で3回目。
シャンプー=怖い というイメージがだんだんと薄れてきたみたいです。
また一つ、みにら相手が上手になったぞぉ~~~!!


シャンプー前のみにら。
なぜか今頃になって毛がもじゃもじゃです。
冬薄毛、暖かくなるともじゃもじゃ・・・ って つぶの真似っ子か!?(-"-;A ...
もうアルミボードに乗ってます。
sCIMG6520.jpg

どっちが頭じゃ?状態 ぷぷっ
でっかく成長したでしょ?
sCIMG6530.jpg

シャンプー後のみにら。
うわ~~~ もしかして寒そう!?
ちょっと乾かし方が甘かったかな? (● ̄▽ ̄●;)ゞ
            ↓左側のもじゃもじゃは尻尾です。 胴体はどこじゃ?状態。
sCIMG6538.jpg

 

風邪、ひきませんよーに ( ̄人 ̄)
スポンサーサイト
【2008/05/08 00:11】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(12) |
<<はるひ野へ~ | ホーム | 花嫁しゃん>>
comments
--☆☆☆  chiakiさん  ☆☆☆--
草むしりする旦那様、貸してほしいよ~
でもその後はマッサージか・・・ ・・・( ̄  ̄;) うーん

30cmのみみず腫れ?
chiakiさん、旦那様になんてひどい事を~~~w( ̄Д ̄;)w    ・・・じゃないよねv-356

犯人はナップ君?
どんだけ必死に抱きついたんだか(笑)
私もみにらを入れた後は、太股に無数の赤い跡が!
恐るべしワンコの爪力!
【2008/05/11 07:19】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
----
最近、草むしりをしてくれるうちの旦那、お貸ししましょうかぁ~(笑)
その後、腰のマッサージをさせられますけどv-356
うじゅちゃんちの旦那様も、年をとったら、きっとするようになるわよ。た・たぶん。。。。

みにら姫は 可愛いよね~v-344
去年だったかな? 旦那が、ロイをお風呂に入れた後、ナップと裸の付き合いをしたら・・・・
胸に、30㎝ほどのミミズ腫れv-405
旦那、ニマッとして
 『喧嘩して、女房にやられたって言おう』
v-239v-239v-239
【2008/05/10 08:36】 URL | chiaki (ロイ母) #PBpcXgGs[ 編集] |
--☆☆☆  mimiさん ☆☆☆--
絶好の草取り日和を選んだので、日焼け大丈夫。
そしてなぜか手荒れも大丈夫でした!v( ̄ー ̄)v
でも、やっぱりやっぱり腰は・・・ダメーーー
草取りの姿勢からはすぐには真っ直ぐに立てません。
ピキピキピキ・・・と腰から音が聞こえてきそうでした(-"-;A ...アセアセ
今は取りあえず、復活してます。
いつかみたいにひどい腰痛が始まらなくてよかった~~。

今日は爽やかな陽気だったから、ボードに乗ってる姿は見なかったけど、ちょっとでも湿度があがると、ワンコはすぐヘロヘロするよね。
ロビンもそろそろアルミボードかな~?
【2008/05/08 23:55】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん  ☆☆☆--

再びいらっしゃいませぇ~~♪
あはは!お昼寝はじめちゃいましたか~
癖になりますよ。
1週間続けたら、昼寝せずには耐えられなくなります~ ぷぷっ
気持ちいいんですよね~
ワンコ抱っこしてグースカピー。。。(*^m^*)
そして夜中に目が覚めるんですか?
私は夜中もバッチリ寝られますよ。
つまり・・・ぐうたらです(爆)

キャリーに入ってる方のみにら、カモノハシ口が良くわかるでしょ?
シリウスとなかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜)
【2008/05/08 23:48】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  izumiさん  ☆☆☆--
草取りも、ワンコの為だと思えばいいんだよね。
実際そうだしね~(*^m^*)
仕事と思わず、ワンコのお世話の一環だと思えば楽しい・・・?
ちょっと無理があるか~

シャンプーの時は案外乱暴な私。
頭顔、耳の中、全て泡だらけにしちゃいます。
目の中にもどーしても入っちゃうね^^;
でも洗い流すのもぜーんぶ容赦なくシャワーをかけて、目も耳の中も全部綺麗に・・・(笑)
今までその方法でやっても、未だに目も見えるし耳も聞こえてるから、大丈夫みたいだよ(爆)

うんうん、なかなかいいもんだよ。裸の付き合い♪
izumiさんもお試しあれ~

【2008/05/08 23:44】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--☆☆☆  ゆうみんさん  ☆☆☆--
非常に残念な事に、ビールはたしなむ程度も飲めないのです^^;
缶ビール350飲んだらその場で頭痛と戦いながら爆睡してしまう私です。
でも飲める人にとっては、一仕事の後、まっ昼間っからビールなんて最高でしょうね!

ゆうみんさんは一人でですか?
剪定の後は後片付けが大変なんですよね~
出動命令で即出動してくる旦那様・・・うらやましーです!
そして二人でビールが美味い?(*^m^*)
微笑ましいです。夫婦はそうでなくっちゃ!

今日は爽やかな天気だったけど、ちょっと湿度が高いとすぐ冷たい所を探すようになりましたね~
今からアルミボードだったら、夏は氷の上かしら^^;
【2008/05/08 23:32】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--瓜二つ(∩.∩)--
草取り、お疲れ様です。
日に焼けるし、腰は痛くなるし、手もかさかさになりますよね~。
お庭で遊ぶには、良い季節ですものね。
母の愛に、つぶちゃん&うずらちゃん&みにらちゃんは大喜びですね♪

みにらちゃん、いつ見ても本当に可愛いですねv-238
もうアルミボードの季節なのですねv-290
【2008/05/08 21:40】 URL | mimi #yIDyZe0s[ 編集] |
--再び。。--
またやってまいりましたe-68
あのね・・・娘のお弁当を作り出してから、ほんの少し朝が早くなってぇ~
それでもって、昼過ぎに眠くなってぇ~
昼寝、してしまいますだっ(。´-Д-)ノ
そして → 夜中に目が覚める。。e-15
シリウスくんは、おりこうちゃんにも私にきっちりと付き合い昼寝してくれます
Zzz・・o(_ _*)。。oO
その天使v-282のような寝顔を見ていると
益々、深い眠りに入っていってしまう私です(*゚・・゚*)ポッ

みにらお姉ちゃん、アルミボードの上で広がっていたり、
バッグの中でコンパクトになっていたり・・・
天使v-282の寝顔は、やっぱりシリウスと同じ。
私を深い眠りに誘ってくれる見慣れた寝顔だわv( ̄∪ ̄*))ブイ☆

【2008/05/08 14:27】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
----
6時間の草むしりv-405ご苦労さんでした!
草むしり出来る庭が欲しーー
GWも終わっちゃったねー私は引きこもり状態だったよ。
シャンプーは頭を洗うのがちと怖い。
左手で両耳をふさいで、顔を下に向けて上からシャワーをやるだけなんだ。
とてもシャンプー液はつけれないv-356
一緒に入れば楽かなぁ~~赤ちゃんを抱っこしてる気分に慣れるねーv-410
みにらちゃんは幸せ者だぁ~v-343
シャンプー後、アルミボードに乗ってるんだねー暑いのかな?人間から見ると寒そうだけど!
風邪引かないでね~


【2008/05/08 09:47】 URL | izumi #-[ 編集] |
----
ひとりで作業お疲れ様。
こんな時はビールが美味しいでしょ。(笑)
私のGWは木の剪定でした。
我が家の場合は一人の方がマイペースで
もめなくていいよー。(笑)
そして切った枝や葉っぱの片付けの時だけ
パパに出動命令を下しちゃいます。
「今すぐ、ゴミ袋を持って来て!」

アルミボード愛用なんだね。
もう昼間はけっこう暑いもんね。
【2008/05/08 06:57】 URL | ゆうみん #3lRzzLgM[ 編集] |
--☆☆☆  ぴくみんさん  ☆☆☆--
おはよーごぜぇま~す!!
気まぐれ&いきなり更新で驚かせてしまいましたか?
ぴくみんさんの書き込みは・・・2時半過ぎですね?
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
遅いですーーー
夜更かしはいけませんね~
・・・と言ってる私も、昨日は久々に夜更かし1時半就寝でした。ぷぷっ
今は元気ですが、午後は長いお昼寝間違いなしです。

のちほどお待ちしてます~♪
【2008/05/08 06:34】 URL | うじゅ #4Z7zXAeo[ 編集] |
--ねむねむ。。--
ふと、目が覚めたら『つぶうずら』が更新されているではないかーー(っ´・ω・)
(PCは枕元にあるんだよー)
しかし!ねむい...(o-д-o)ゞe-445
また後ほど・・・グーzzz
【2008/05/08 02:34】 URL | ぴくみん #NmPnn7Xc[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
